09/11/22 18:37:47 DaoCCoLL0
自動車メーカーですら、AT限定を採用するのにな。
もっともその新卒は都内の研究所に配属されたあと、
開発部隊に回されることになって限定解除したようだが。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 18:48:04 voDt9fxA0
デミオスポルトのオンライン見積もりしたら車両価格は同額なのに
MTより燃費の劣るCVTの方が減税で支払額が安かった。
CVTが1000kg超えの為減税対象になったようだ。理不尽。
今後はMTがAT/CVTより高価で受注生産扱いになりそう
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 18:50:46 tbI9NCG30
>>863
ソースを晒せないと、妄想乙って言われるだけだと思うがw
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 18:54:20 DaoCCoLL0
>>863
その新卒の元上司から直接聞いた話だから、
ネット上で漁れるようなソースなど無い。
つーか、AT限定が就職に不利なんて幻想止めたら?
一体どこの就職本にそんなことが書いてあるの?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 18:54:24 adF46UM+0
そんなソースが何処にあるんだよw
新聞やニュースの報道にしろ真偽は自分で判断するべし。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 19:01:04 tbI9NCG30
>>866
真偽が判らない様なネタ話は、幻想にしかならない。
AT限定が不利なのは、ハローワークで求人検索してたら判るネタですよw
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 19:10:10 DaoCCoLL0
>ハローワークで求人検索
・・・・・・
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 20:15:54 CbY168sh0
>AT限定が就職に不利
ウチの田舎じゃまだまだ常識
…そのうち常識じゃなくなったりして
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 20:33:32 T7VWGijC0
>>870
でも、AT限定が有利になることはこれから先もないだろう
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 20:35:40 ZRdUYaJv0
戸別訪問の薬屋さんがMT運転できることって
条件出してたよ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 20:37:04 xODFlOL50
オフィスでの仕事に免許なんて関係なし。
飾りですね。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 20:40:36 zSG2RHeO0
>>873
実務には全くと言っていいほど関係ないよ
教習所に通ってわざわざ限定をとるという脳がヤバいからはじくだけ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 20:45:40 IKz4WQhV0
>>864
他のコンパクトカーでもMTになると対象外っての多いな
このところ大手以外のメーカー車スレみることが多いのがそこでもMT否定は多いな
スポ車にのりたいわけじゃなくMTに乗りたいだけなんだがなぁ・・・
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 20:49:54 tbI9NCG30
>>869
ハローワークじゃなくとも
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
URLリンク(netnews.222.co.jp)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
ちょっと検索すればこのくらいは出てくるし、免許取得は時間がかかるから学生の頃に取っておくのは常識的になっている。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 20:54:14 Gsc4OUeh0
>>875
アルトがあるじゃないか!
軽だけど、MTに乗りたいだけならいいじゃないかw
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 21:05:50 JzBbeUd10
>>873
最下層のホワイトカラーはAT限定で十分。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 21:08:27 DaoCCoLL0
>>876
でもお前さんは、なぜかハローワークが真っ先に出てきた。
しかも「検索してたら」と、日常的に検索をしているかのごとき表現。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 21:29:53 5lE8TTYd0
>>879
転職スレも、日常的に見ているからね。
この不況のご時勢、勤め先に絶対の安心を置いている訳じゃないからさ。
まぁ見た事が無いとか仕事をした事が無いなら、君みたいな反応をするんだろうが。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 21:31:40 JzBbeUd10
ID:DaoCCoLL0はMTに乗りたいんだろう。
明日にでも自動車学校へ行って限定解除のコースを取ったらどうだ?
これから君は一生AT限定免許を背負って生きていくんだよ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 21:36:02 JzBbeUd10
ID:DaoCCoLL0,ID:UGkp+7wVOにぜひ見て欲しい。
URLリンク(www.ashihara-ds.co.jp)
MTが乗れるなら6万なんてタダみたいなもんだ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 21:50:30 fyh7VDTt0
資格は取れるときに取っておいた方がいいよな。
後からだと気力が無くなってる。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 21:57:44 W0NbqO3k0
マークXにMTがあれば欲しいんだがなぁ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 22:45:02 uziB+AzA0
新型プジョーRCZ受注開始、363万円~
小型のプレミアム2+2スポーツクーペ
URLリンク(cdn.autos.goo.ne.jp)
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 22:46:21 DaoCCoLL0
これ・・・4人乗り?
ヴィヴィオT-TOPよりはマシだろうけど。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 22:46:30 8sgxK0qB0
>>834
プロボックスに1496ccで1500cc以上のエンジンは設定ないが?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 23:09:29 GILnQYJZ0
>>885
意外に安価でワロタ
円高の影響もあるか
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 23:10:09 zSG2RHeO0
>>885
思ってたより値段安いのな
これ、コンセプトカーとほぼ同じ形してるけど屋根カーボン(だったっけ?)まで同じなのか?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 23:10:20 uziB+AzA0
>>888
日産Zと同じようなもんだから適正価格かと
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:28:11 EQwy4TKd0
普通のMTも在庫処分
URLリンク(www.peugeot.co.jp)
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:32:39 X1sOBEf10
>>891
それは円高で安くなってる
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 07:02:50 PVYU0F510
>>885
まさにバブルの最終盤から崩壊にかけて出てくるクルマって感じだな。
いずれにせよ日本じゃMTないだろうから,選択肢にはならない。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:27:14 LsNICXx30
>>891
207-5MTが200万か?
意外と安いな。
そんな感じの車で日本車だったら90万円で欲しいな。
オートマ乗りってやはりバカしかいないんだね、
アクセル踏めば自動で走れるから、何も考えられなくて
頭にウンコが詰まっている感じだね。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 13:50:46 bVahrHdUO
逆にアルファのmitoなんかだと当初MTのみだったのが、日本じゃあまりに売れなくてAT導入ってくらいだからね。。
日本とアメリカにはATが絶対条件なんだろうね。
寂しい限り。。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 17:28:02 tqfEwByMO
>>895
売れなくてじゃなくて、アルファはいつもMT先で、ATは後だよ
本国周辺諸国はMTのほうが遥かに売れるので、MTから作るのは当然
ちなみにMitoは本国のMT発売から約1年たつが、未だにATモデルの発表がない
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 17:35:41 0j58qxMt0
グランデプントのようにあっさり6MTやめらるよりは
貴重な存在であり続けてほしい。
あとFiat500にMTがないのはアホすぎる
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 17:40:38 1sSXHw0p0
>>893
でも、バブル期に設計された車とかって、今との製造技術の差を差し引いても良い作りしてるよな
と、思う製品が結構ある
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 17:53:28 BC2xFbSJ0
バブルはじけてからはとりあえず大きい会社であればあるほど(極めて極一部除いて)乗る人働く人考えず利益優先になったからな。
20年ほどたって現在の日本の終わりなき不況がある。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 18:42:06 PVYU0F510
>>894
下取りが安いからフランス車は値段以上に高いよ。
乗り賃は200万のプジョーと300万のシビックが同等だと思う。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 20:36:19 M1422fuE0
4シーターオープンにMTが無くなって久しい。
セリカ コンパーチブル、シルビア ヴァリエッタとともにMTを乗り継いで
14年なんだけれど、次乗る車がない…orz
オープンにこだわって2座にするには、あまりに4座オープンの使い勝手が
良いからいまいち決心がつかない。
ここはMTにこだわって、サンルーフ車で我慢するべきかなぁ。
それでもまだ選択肢は非常に少ないけれど。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 22:00:49 tqfEwByMO
>>900
下取り考えるならBMWミニ買いなよ
日本で新車で買える車の中で、ずっとトップだ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 22:40:40 AAYuIvjC0
>>901
ニュー速+でちょうどスレ立ってるぞ
【愛知】信号無視のオープンカー、タクシーと衝突、大破…男女3人が車外に放り出され、一人が意識不明の重体★2
スレリンク(newsplus板)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:01:55 0j58qxMt0
>>901
マイクラC+C
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:06:06 Iyp3NtCJ0
さっきウェブをチラッと見たけど2シーターぽかったぞ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:09:24 VXHU1UpU0
いや4シーターだったよ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:11:35 tdpkvRa60
>>901
プジョー207CC GT
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:14:27 Iyp3NtCJ0
>>906
ほんとだ
あの隙間に人が入るんだねw
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:22:27 zxb2V4AKO
>>901
MINI Convertible
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:33:05 YLUfcLoE0
>>901
ジープラングラー ルビコン
911:901
09/11/23 23:44:27 M1422fuE0
レスサンクス!
プジョーは県内のディーラーが撤退した…orz
でも、そうか、MINIコンバチがあったしマイクラC+Cがあったか。
リヤトランクは乗ってきたクーペタイプのオープンは使い出があったけれど
ハッチバックタイプはどうかな。>mini
マイクラはクーペタイプだけれど、走りでは退化しちゃいそうなのがちょっと
引っかかる。
>>908
4座オープンのリヤなんて、俺が乗ってきたものでも人なんて乗れませんw
でも、法律上乗せられることが重要なんですw
近距離の送迎とかならがんばることも出来るし、荷物置き場としても有効。
2座と4座は実用性が段違いなんですよ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 03:11:00 mb/bDyrJ0
>>902
最近はミニの下取り悪いよ。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 14:34:40 +HvLYSJi0
国産現行普通乗用車でMT設定のあるターボ搭載車
■マツダ
マツタスピードアクセラ 2.3
■スバル
インプレッサ 2.0GT、インプレッサSTI 2.0WRX、レガシィB4 2.5GT、レガシィツーリングワゴン 2.5GT
■三菱
コルトラリーアートバージョンR 1.5、ランサーエボリューション 2.0
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 15:16:26 w5uRR2060
>>911
基本的にプジョーはディーラーで面倒を見てもらうべき車ではないよ。
ディ-ラーの質的に。
専門店とまではいかないまでも普通にラテン車が入庫している整備工場との出会いを求めるのが吉。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 16:14:26 5emIGBam0
>>913
ヴィッツTRDturboM、カローラアクシオGT 、エクストレイル
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 17:55:06 y5XYu0UP0
>>913
フォレは?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 20:35:23 o0vlmfIs0
ヴィっつはもう売り切れたんじゃなかったっけ?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 20:12:35 DF8Y3lv40
>>913
ブーンX4
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 20:38:24 EyOJe+qy0
海外のCM。普通なんだなと思う。
URLリンク(www.youtube.com)
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 12:07:59 zSqNC+0C0
マークXにMTを設定してくれー
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 18:19:05 F/QhcjWr0
フィット1.3MT追加されたね
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 19:29:42 yhOwLJkA0
>>920
トヨタでMT買うと、オートマにしろみたいな説得がウザイ。
商談の半分以上が、
「なんでミッションなんですか?今時ミッション選ぶ人いなくてちょっとビックリしたんですが。
CVTは運転楽ですよ、燃費もミッションに比べて抜群、実燃費ではもっと差がつきます。
僕なんかもミッション世代なんですが、一度オートマ乗るともうミッションなんて戻れないですよ」
等MTやめろ的話題だった。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 19:45:25 Y+AdSILJ0
>>922
「なら他のディーラーで買うよ」と言って店を出る
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 20:05:53 fnXnLO/o0
>>922
MTのラインナップ減らしてコスト削減したいとか
製造ラインにMT混ぜられて手間が増えると無駄が増える?からディーラーに通達でも来てるんじゃね?
最終的には国内総AT化してコスト削減でもするんじゃ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 20:14:09 kBNp68vZ0
>>922
俺だったらトヨタ車で乗りたい車があったら
意地でもマニュアル車を強引に選択するよ。
1994年、俺が20代の頃に94年式コロナを買ったときにも
営業から似たようなことをされたな。
強引にオートマにしようとしていたよ。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 20:22:21 lITfHs3w0
一定速度で移動していく車にその車に対応した部品はめていくだけで
ATもMTも右ハンも左ハンも同じライン流れて
MT混ざろうが全部ATだろうが時間当たりの生産台数は全く変わらんのに手間とかかんけいあるのか?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 20:28:39 CyhWtrnK0
そうやって今更ATには順応できない年寄りにまで無理矢理AT車を買わせて
MTならあと何回かは買ってくれたはずの貴重な客をこの世から失ってしまったわけである
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 20:32:32 kBNp68vZ0
>>927
営業が無理矢理オートマに乗せようとしているのは
奥田の陰謀なのかな?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 20:42:57 TzLnAm020
その営業マンが限定免許かも知れん
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 20:52:16 aF+7bF1eO
ディーラーでも若い営業になると実際にMT車運転できないらしいしな。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 21:01:48 y27XANw/0
>>926
ありあり
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 21:46:49 q6Zio8BE0
>>927
俺の親父は、25年のトヨタ党であったが、ATしかないラインナップに絶望し、
ATをしつこく勧めてくる営業に嫌気がさして日産に移った。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 21:56:20 NkXQDGzQ0
MT売りたがらないのは受注生産になるから色々手続きが面倒なんじゃね?
できれば在庫を売っぱらいたいんだろ
俺の場合、散々試乗したり質問攻めしたりした後に、
「MTないんですよね
MTの設定があったら買ったのに」
という捨て台詞でDラーを去るw