10/01/04 17:53:00 iEA+YLZW0
URLリンク(www.youtube.com)
これでわかる。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 17:59:50 U/44sZnZO
>>819
R477沿線には学校が結構あるよ。
一の鳥居には大学があるし花脊峠付近には中学がある。
百井町には小学校(休校中)もある。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 21:00:17 BxQLUyYi0
>>835
哀れなり愚か者
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 21:35:49 +XFXK4mq0
林道のゲートなんかだと
「許可無く進入した場合の事故等は責任を負いません」
見たいな事が書いてあったりするね。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 21:54:02 bJUfCCDR0
>>835
これ・・・保険も適用外だから後で請求書みて
家計が遭難しそうだな(^^;
単純計算で少なく見積もっても10~20万は楽勝だべw
まあ地元消防団とか自衛隊じゃないだけマシだけど・・・
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 22:16:59 L7BNVdYv0
>>839
JAFだろ、会員ならタダだよ。
そもそも路肩へ滑ってって吹だまりにスタックとかじゃなく、道中途中で止まった感じだが、あれで動けなくなるようじゃ、そこを出られたとしてもまたすぐ止まるんじゃね。
詳しくわからんけどさ。
あれくらいでいちいち助け呼ぶなよって感じがするな。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 22:35:06 bJUfCCDR0
>>840
JAFだけなら保険でもカバーされるからタダだよ
あの動画だと警察紹介の個別のレッカー屋+重機呼んでるから
その部分は実費請求なので高くつく
あの程度だったら車の前後5mくらいを足で軽くラッセルして
少し動けるだけの余裕を作れば、勢いで脱出可能かな
後は止まらなければ行けたように見える
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 22:48:19 rZ2rsrPh0
>>840
JAF会員でも特殊作業は別途有料とか聞いたけど、これくらいなら無料なのかな。
轍で亀の子みたいだけど、これくらいならスコップと毛布で脱出できそうだけどなぁ・・・
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 22:53:23 L7BNVdYv0
>>841
どこまで見ればレッカー、重機がでるのやら。
あんなアホなのそこまで見る気しねえ。
おいら雪道じゃないけど、重機出動の目にあったことがある。
横転してはまってるのを釣り上げるのと、そこの会社までの輸送代で4万くらいだったよ。
JAF紹介のレッカー屋だから安かったのかもしれんが。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 23:01:42 L7BNVdYv0
ウィンチで出せないっていうとJAFは出動拒否なんだよね。
最寄りのレッカー屋の電話番号言ってくるんだ。
ウィンチで出せたなら、タダでしょ。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 23:02:39 bJUfCCDR0
>>843
動画の⑨でユンボが登場して除雪行軍してるよ
⑦でJAFじゃなく警察から紹介された業者に~って話が出てる
JAFの下請けさん(いわゆ町の業者さん)ならJAF会員だったり
応援要請とかで来てくれた場合は安くしてくれるみたいだよ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 01:18:56 UAYyP6L50
>>814
コミケでも嫌われ者です<ニコ厨
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 02:02:23 rGiB3//n0
>>839
> 単純計算で少なく見積もっても10~20万は楽勝だべw
>総額で8万円ほどかかりました。
だってさ。
URLリンク(www.youtube.com)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 02:20:45 3AU30usq0
>>847
結構良心的な業者さんだったんだね~
基本主張費+距離加算+機材料金(重機)+作業工賃
(作業割増+時間加算×人数)が主な内訳。実費だとこれだけでも十分痛い。
特に重機使う場合は業者が持ってなきゃ重機レンタル代と運搬費、OPの人件費が
高いんでそれだけで10万逝っちゃうケースもザラにある(クレーンとか特に)
まあ、スタックする前に状況判断で回避すべき話だけどね・・・w
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 11:26:22 fVRwqI6h0
その場所でエンストしてジャンパー程度の防寒具で4時間待たされたら
凍死できるの?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 13:52:40 UjWTIJQX0
>>846
車載動画DVDとか売ってる人らは総じてマナー良くないですね。
あと運転も撮影モードと普段モードがあるようで、普段は凄くDQNな走り方するそうです。
旧車会まがいの暴走行為をする人もいるので、あまりかかわり合いになりたくないです。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 16:19:43 dscfkVgG0
酷道や険道は、ネットでHPが制作できる時代から取り組んで趣味にしていた人達は多かった。
ようつべ・ニコ動にうpして媒体の手段が手軽かつ機材なども整って来て、誰でも取り組める簡単な物になってきたね。
最近のニコ動の車載動画は、氾濫状態でほとんどが再生2桁未満。
機材や高画質なんだけど、ヲタネタを仕込んだ動画の方が再生数は段違いに多い。
以前から写真などで紹介や取材していた人が、ヲタ=酷道・車載動画と扱われないか不安らしい。
自分の好きなジャンルを組み合わせて「自分たちの勝手でしょ?」のヲタの理論爆発だからさらに手が付けられれない。
これから、酷道ジャンルに興味を抱いて聖地巡礼巡りのような奴らが押し寄せるのが心配らしい。
たしかに、DQNな走り方している人がいるとは間接的に聞くね。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 16:45:28 zcTiLcam0
いつの間にか酷道DVDなんて売ってるのを見たが、やっぱり運転マナー悪そうなのか。
まあそれをいえば車雑誌の「試乗」記事なんて昔から・・・。
スタックを楽しみたければこれでガマン。
URLリンク(www.carstuckgirls.com)
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 16:50:39 F03AlSQA0
酷道ラリーの人はDQNとは無いと思いたいが……。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 17:45:46 3AU30usq0
元走り屋(ドリフト族)上がりとか、
にわか酷マニ(特に痛車)とか・・・
全部とは言わんが・・・DQN率が異常に高い
もちろんマナーも技量も譲り合いもありゃしない
単に目立ちたい、武勇伝をアピールしたいだけ(特に女にね)
たまにDQNがハマってるのに遭遇すると救援を一瞬躊躇うわ・・・
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 19:20:38 FXbjLFEh0
「酷道をゆく2」のDVD、酷ラリの人は踏切とかできちんと一時停止してるけど
アルバトロスの酷道DVDの取材車両は一時停止してないように見えるところがあるw
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 22:36:03 XAsxxwAr0
地元民だけど、DQNが京柱峠に押し寄せるから迷惑してる。
俺がいつもおいてる軽トラは離合だと思うが当て逃げされてるし。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 22:44:07 dscfkVgG0
大学の同期の友人が某県の建設事務所勤務なんだけど・・。
酷道といわれる行き止まりやダムらしき所でBBQする輩がいると連絡が地元民から来りするそうな。
車で数台で来るから、さらに怪しさ倍増。
友人に「車載動画で酷道ブームが昨年あたりからあるんだよ?」って話すと「だから地元民や山菜採り意外の人も通行が多くなってきてるのか」と納得していた。
BBQとか道路でするのはモラル違反だし、それは注意するに当たると友人も話していたね。
道路で酷道だからと、勘違いする輩も出てきているのも事実なのかも?
たぶん、年末年始休暇でもどこぞの車載ヲタが道路でなんかしたりしたんじゃない?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:23:45 kW6F4uou0
>>855
あれは撮影用の運転で、普段は全然違うんじゃないか?
それに、撮影でDQNな運転披露しても叩かれるだけだし
>>858
山間部の麓に知人が居て、こないだ会ってきたけど、
年末年始の大雪で、山のほうでジムニーやハイデッキ仕様の
ヨタ四駆が我が物顔で路面ぐちゃぐちゃにしてたらしい。
轍もクソも無いくらいでまともに運転できないようになっちまって
住民はえらい迷惑してたそうな。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:38:53 JxYpz0h/0
>>854
前にR425で離合に難儀しまくっているEK9シビックの痛車の動画を見たことがある。
頼むから教習所からやり直して来いよってなレベルの運転技量。
せっかくのタイプRが勿体無いw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:51:24 D20MgcMp0
R425は狭いところはほんと対向車に来てほしくないからなぁ。
あんな道でタイプRとか関係ないわ。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 02:57:25 JxYpz0h/0
>>860
十分すれ違える道幅のところで満足に幅寄せできずに立ち往生してたのよ、そのEK9。
車幅感覚無いのに無理してそんな車乗るなよw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 07:49:03 6DM86uzC0
へたくそ棒を装着すべきだな。
自分は卒業して久しい(というか今の車に乗り換えてからはもう付けてない)がさらなるスキルアップのためまた装着しようと思う。
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 07:55:41 3bkfmQh20
酷道ブーム??
おいらは酷、険、淋、雪道と以前と同じ頻度で行ってるけど、DQN等交通量が増えたって感じはしないな。
夜中だと相変わらず、麓→峠→麓と全く他車に出会わないってパターン多いよ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 10:35:05 6DM86uzC0
麓→峠→転落→死
865:国道418号線
10/01/06 11:49:08 1BowSIFT0
積雪で冬季閉鎖のとこ多いけど、冬になれば草丈も低くなり、走りやすくなるところがあるはずだろ。どことは言わないけれど。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 12:34:04 219AVKMG0
朝鮮トンネルにレッツゴー
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 14:41:04 6DM86uzC0
>>865
> 積雪で冬季閉鎖のとこ多いけど、冬になれば草丈も低くなり、走りやすくなるところがあるはずだろ。どことは言わないけれど。
雪が溶けて、草木が茂る前5月頃が最良の時期。
夏は草木が茂って有効道幅が狭くなるとともに路肩を見失いやすくなるし、豪雨のリスクも高い。
秋は秋で「邪魔者」(熊、スズメバチetc)のリスクが草木が枯れてもなお高値安定。
命に関わる事故も多いから決して馬鹿に出来ない。
そして晩秋には「邪魔者」のラスボス、紅葉狩りのサンドラが登場(藁
「邪魔者」が消えた頃には雪がドカチン。