09/09/11 16:40:37 SBZM6yue0
>>368
こっちが意図した所を、どう曲解したか分からないけど、平たく言って、
踏み換えの空走が無い分だけスムーズに車線変更ができたとでも思って欲しい。
こちらとしては、必ずしも減速や車線変更をしない「待ち」が安全とは限らず、
「アクセル踏みたがり」ではなく、踏んだ方がいい場合を書きたかったと
読み取って欲しい。
視界を塞ぐ前方のトラックとの車間にしても、開け過ぎても後続に迷惑だったり、
無用な割り込みを誘発したりすると思うから、適度な車間としか言い様がない。
追い越しを判断したと同時にまわりの状況が変化する事だってあるわけで、
かなりチャレンジングな例だったのは、操作方法そのものではなく、
使い手の判断や運用方法ばかりに目が行きがちな人を炙り出す結果にもなった
わけで…
絶対に似た様なシチュエーションに遭遇しない保証も無いわけで、
そんな時、右足はいくらか急なブレーキになったり、前に出そびれたり、
そういう差はあると思うよ。