【CG】 カーグラフィック 第12版 【NAVI】at CAR【CG】 カーグラフィック 第12版 【NAVI】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト981:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/01/25 08:54:41 EXYDH5BQ0 >>978 失礼ながら、貴方はランボルギーニ・ミウラP400の構造をまるっきり御存知ないようですね。 エンジン&トランスミッションの配置が、一般的な横置きミドシップ車とは全く異なる車なのです。 ジアコーザ式のような一直線上でなく、エンジンの後方にトランスミッションが並列に配置されています。 そしてクラッチの位置は、試作車はトランスミッション側でしたが、量産車ではエンジン側に変更されたわけです。 つまり、件の記事に書いてある内容はすべて正しいのです。 982:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/01/25 10:08:12 ABEVhYbM0 明日発売のNAVIの表紙にはあるメッセージが込められている(かも) 読み解けw 983:2009,04 プロシーボ効果を胸に抱いて 10/01/25 10:20:24 t6lmb+R10 >>981 あら?CG・NAVI(廃刊決定w)関係者がまた自爆覚悟でひょっこりお出ましかな? >>252で自爆して、学習能力が欠落してるのか?まんまとワナに引っかかるというか、無知というかなwww まず>>978で紹介したこの文章には P189ブックレヴューネタで 「・・・ギアボックスの入力シャフト部にクランクと等速で回るボーグ&ベック製のレース用トリプルプレートクラッチを採用していたのに対して、 4台目以降はクランクシャフト・エンドに油圧単板クラッチを配したミニのような形状に改めた為で・・・(はしょり済み)」 この続きの内容の主題目が来るんです。 「その際にギアボックスの入力シャフトはクランクから1組のヘリカルギアを介して」 「結果、エンジンの回転方向を従来とは逆にする必要が生じた」 そこを理解できてないのに>>981も >そしてクラッチの位置は、試作車はトランスミッション側でしたが、量産車では >エンジン側に変更されたわけです。 と堂々と的外れな事を記載していますwww 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch