10/01/23 22:58:15 Gt4CQ2wJ0
>>935
必ずしもいいモノが売れるわけではないからな
例えば日本の家電の模造品を安く売ってるあのメーカーが
日本メーカーに変わって世界市場で拡大し続けている
日本ではほぼ全員が「カス」呼ばわりするあのメーカーがな
日本市場を見てもそうだろ
ユニクロやニトリなど急成長を遂げている企業が、いいモノを提供していると思うか?
これらの企業は経営戦略や政治力が優れているだけで、作ってる商品自体は「カス」なの
はっきり言えば、今の世の中「カス」を安く提供できる企業が勝つわけで
ただそれもあくまで他所より安く提供できている間の話だけで
もっと安い模造品を作る企業が出てくれば、一気にひっくり返される
だからこそ勝てている間に、安さ以外の付加価値を身に付けなければいけなかったわけだが
果たしてそれができたかどうか?
例の「100倍カレー」だけでは、今後生き残っていけないんじゃないかな?
二玄社が延々と言い続けてきたことはこういうことだよ