09/07/16 18:40:18 5OPy5NBb0
300キロクラスのスピードでは車重は無視できる範囲とか
とんでもないオカルト論法だな、オイ。
何キロでてようが影響は変わらない。
ただ単にそのレベルの車になると
馬力の上昇が半端無い上に、馬力をアップするほうが
最高速を伸ばす上で費用対効果に優れるというだけの話だ。
プライベーターじゃ軽量化なんていう選択肢は無いに等しい。
隼と200馬力程度のスポーツカーを比べれば
最高速における軽量化の恩恵は一目瞭然。cd値は大概四輪のほうが上だしな。
大排気量車が無理やり馬力絞りだして車重の抵抗を押し切ってるのを何か勘違いしてないか?
速度が上がれば空気抵抗の影響が大きいので車重の影響は無視できるとか、何の関係も無い。
中には車重が300kg増えても最高速にはほとんど影響は無いとか、
坂道登るのと同意義だから試しに自分の車に積んでやってみろと。
マジでリアル厨房かよ。