09/09/04 12:21:10 Owhp6j+u0
一番現実的に移行可能な方法としては、これまでの高速道路料金体系を全ての区間で1/3にする。
完全無料化には渋滞の原因となり、むしろ物流関連の障害が経済に悪影響を与える可能性が考えられる。
とは言っても、現在の道路会社の天下り受け容れ体質は改めなければならないがこの部分は民主党が与党
となり期待できる。
ETC業界も、大幅な生産縮小で従業員解雇は防げるはずだ。
そもそも道路は定期的なメインテナンスと災害時の対応等莫大な経費が必要だが、無料化と言う事は結局
税金で賄う訳だ。
従って、無料化ではなく上述の様に現状の料金を1/3程度に低額化するのが良いのではないだろうか。