09/06/18 21:00:51 +nh4/V540
>>79
全開加速しないと取り残されるような市街地って…
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 21:05:20 MeRuwKS60
>>73
すげーな2秒も離すんだ・・・旧規格ターボってそんなに早かったけ?
旧規格ターボ懐かしいね。初めて乗った車だよ。
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 21:06:56 jA5wKERP0
>>79
そういえば「近場」の高速で30分の場所に行くのに君は高速乗るんじゃなかったっけ
じゃあ0-100って重要なんじゃないの?
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 21:07:26 0sBP5fKU0
旧規格のターボも速かったがその時代のコンパクトも今より速かったでしょ。
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 21:10:13 MeRuwKS60
>>71
>>73
数字見ていて疑問に思ったのだが、軽NAは一体何秒離されるんだ?
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 21:12:02 s7xMFtR80
軽乗りの脳内で、軽ターボが増幅されすぎだろw
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 21:17:45 jA5wKERP0
>>85
あの頃の軽は600kg台で本当に軽かったし、尖ったモデルもあったからね
今の馬力自主規制も変態が尖らせすぎたせいだし
当時のコンも今のデブ軽くらいの重量だったけど、それは一概には言えんなー
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 21:57:53 wp5hQDum0
コンパクトもターボがあった時代はそれなりに面白い車もあったよね。
コクパクトの中古や下取りの話が出てたけどこんな目に遭ってるコンパクトもあるみたいだね。
URLリンク(up.2chan.net)
ストーリアにYRVにファンカーゴかな?
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 22:18:45 v96+XJOE0
>>89
日本じゃ事故ったり、10年or10万km走ったら、こうなる車は多いだろう。
軽トールワゴンだとこんなふうには積めんだろうが。
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 22:22:50 wp5hQDum0
10年or10万km本当に乗るのかい?
さすがに飽きるだろうし、シートもヘタって車内もけっこう臭くなるんじゃない?
いまだに現役で乗ってるらしい重心なんてのもいるようだけど。
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 22:38:17 v96+XJOE0
>>91
10年or10万km走らずに廃車にされる車が多いと言いたい?
では、そのスクラップの写真を採り上げて意味があるのだろうか。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 22:56:27 wp5hQDum0
10年で10万キロというのは大変なもんだぞ。
10年というのは複数所有であまり乗らなければ走行距離も半分程度で
痛みも少ないが、1台でしっかり10万キロも走ると車としてはもうボロもいいところだよ。
仮にP君のような体格だと、まずシートはペッタンコになってるだろうね。
サスもボディもガタガタで内装もボロボロ・・・元がそれなりの車だと痛むのも早い。
修理や車検に出すお金でもっとまともな中古車を買ったほうがいいんじゃないのかな。
古くても乗る価値のある車や特別に愛着のある車なら別だけどね。
元が安い軽コンクラスは年式に関わらず乗っても5~6万キロで替えたほうが正解だと思うがね。
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:11:04 v96+XJOE0
>>93
10年or10万kmってのは、10年または10万kmってこと。orは論理和だよ。
おまけにワンオーナーの話などしてないのに。お馬鹿だなあ。
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:12:35 LchpScYZ0
>>94
過去レスから察してあげて
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:16:21 0sBP5fKU0
>>93
何が言いたいんだ?
おおよそ君が言ってる通りだから>>89みたいになるんだろ?
修理や車検に出すお金でもっとまともな中古車を買って
またまともな中古車に買い換える際に>>89ってことになるんじゃないの?
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:24:15 0sBP5fKU0
マルシン君はお通夜なのかな?
自分のコンパクト1500が廉価デミオより遅く
廉価ヴィッツと同程度ってのが相当ショックだったか?
こんなこと言っちゃったもんなw>>79
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:26:31 vC0YWiTJ0
>>93
7年7万キロ乗ってるが、サスがへたってるとかボディーガタガタとか全く感じ取れないけど?
勿論、エンジンは全くもって快調だしねえ
タイミングベルトの交換も不要だし、内装外装なんてそれこそ小奇麗にしとけば問題ないな
ちゃんと整備すれば7年落ちのコンパクトがそんなに問題あるとは思えんよ
7年乗ればそれこそ愛着も湧くってもんだし、問題がないのにわざわざ替える必要も
ありませんねえw
「乗っても」5万キロだって?w
じゃあ、よく乗ったとしても5年5万キロか?
ということは、推奨は3年3万キロでの買い替えか?
そういうのを極論と言うんだよねえ~
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:28:29 s7xMFtR80
普通、10年乗っても綺麗だろ?
殆どの人は週末に乗るだけだから、内装も綺麗なままだろ
田舎の車通勤の人は毎日乗って、コンビニでもクルマ利用するらしいから臭そうではあるな
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:29:53 vC0YWiTJ0
というわけで車検受けます♪
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:33:59 wp5hQDum0
なるほど、コンパクト乗りというのはとことんしゃぶり尽くすように乗るわけだ。
軽コンパクトの作りで10年or10万キロという設定がちょっと信じられなかったもんでね。
別にいいんだよ、本人がそれで快適だと思っているんなら無理に金を使う必要はない。
そういう人達がコンパクトに乗るんだと思えばある意味納得は出来る。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:36:18 xQjeNauI0
まあ、普通車なら、通常はスクラップ行きであろうはずの10年・10万kmであっても、
軽ワゴンだと、生活保護車として、まだまだ現役とばかりに中古市場で引っ張りダコ。
そんな田舎の貧民が群がるゆえに、輸出もできんのに泥棒さんにまで狙われるワゴンR、ってかw
ここの軽海苔にも、旧規格のワゴンR海苔がいたっけなw