09/12/01 15:56:29 qjBtEiSk0
>>845
減衰が利いてないとバネの不快な揺れが収まりにくいから、ロールやノーズダイブも多くなる。
ぜんぜん不思議じゃないよ。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 16:25:12 bZ9+exQ1O
>>846
なるへそ!
ありがとん
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/04 20:04:15 FDON5yTe0
スレ違いですみません。該当のスレが見当たらないので・・・・
車高調を入れていてキャンバーがついてタイヤが片べりしてるのでアライメントをやろうと思っているのですが、
(お店ではなく、オークション等で売ってある測定キットを使って)調整の方法は分かっています。
純正時は、キャンバー 0°トーイン大体0mm
車高調装着時(車高ダウン)、キャンバー 1°トーイン ???mm キャンバー角は適当です。
キャンバーだけ片べりしない程度調整後トーインはどうなりますか?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/04 21:03:27 VJx+GVHNO
>>848
キャンバースラスト勉強してこい
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 01:40:19 lZHmP6HO0
>848
エスパー質問に対して俺も超能力を使って答えてみる。
あんたの車がストラット前提で話すると
①タイロッドが車軸より前にあるならキャンバを
ポジに振るとトーはインを向く。
②タイロッドが車軸より後ろにあるならキャンバを
ポジに振るとトーはアウトを向く。
リアは車種とサス方式がないとわからん。
なんだが測定器具を持ってるなら四の五の言わずに
トーゼロにすればいいじゃん。
にしてもネガ1度で片減りとかするもんなのか?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 06:35:28 OGMFzAN90
俺のクルマは純正状態でネガキャン1度30分付いてるが、
当然片減りなどしない
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 09:49:13 DodR+7nq0
最近、RS-Rって、乗り心地評判いいの?
みんから見てたら、セダン、ミニバンとも評判よくて、驚いた
自分が知ってるRS-Rは、DQNご用達メーカーだったんだが
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 13:37:43 6fPGkKsK0
友人がGRS200のクラウンにRS-R入れてるけど、確かに乗り心地は抜群にいいかも
少なくともクラウンクラスでもトヨタ純正よりゃよっぽどいい
イストにもRS-R入れてるヤツいるけど、そっちもよかったな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 23:27:05 cjMe2bAAO
乗り心地だけ語るならスレ違いだっちゃ☆
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/06 03:30:35 w5oSldrD0
エナペタルのスプリング、どこかのメーカーからのOEMであることは電話で確認できたけど、どこかまでは答えられないといわれた
知ってる方いますか?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/06 09:35:01 5dSwqNSe0
KTS
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 21:30:05 OiLytMjr0
車高age
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:44:59 2DqfirYu0
車高sage
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:51:03 4AYDdo8i0
ショップオリジナルってどうなのよ!?
信頼できないのは俺だけ?
すぐ、抜けたりしそうな気がして仕方ない
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:17:08 BpfNgCwrP
そのショップで作ってると思ってんの?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 01:47:05 CxVtoYIk0
>>848
キャンバー1度とはプラス1度と解釈するが
DIYでトーイン調整したければ、オクで売られているメジャー2個を使った物でなく
イケヤから出ているホイルに装着して糸張るものでないと正確に出来ないよ。
初期投資は3万程度だけど、その後は何回計測してもゼロ円だからね。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 07:57:28 hboQMspb0
>>859
ショップオリジナル=ショックメーカーへのオーダー品
あとはわかるな?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 08:56:40 Kx7Mg7BgO
アシストが素組みで既に密着。意味あんの?NPG
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
中古買おうと思ったけど分からん。教えてエロい人。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 09:45:50 BnXQMGzF0
>>863
ヘルパースプリングは、ジャッキアップした時にバネが遊ばないための物。
スペーサーでも、役に立っているんじゃない?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 19:16:02 g04LiQVX0
>861
IKEYAのゲージ良いよね。
IKEYAゲージでアライメント揃えてから試しにSHOPのテスターで測定したら
ほとんど同じ値でびびった。
けど弱点もあって、ボディがゆがんで前後トレッド差がしっかり出てない車だと
正確なトー値が出せない。
その点では左右からタイヤを挟むタイプが良かったりする。しょぼすぎてポイしたけどな...
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:01:23 d+pJkP6xO
乗り心地はサスより車高調の方が良いですか?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:33:13 V4xQXvzF0
懸架装置はほぼ全ての乗用車に標準装備です。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 08:25:59 2xHNHGxm0
サスじゃない車高調ってなんだ?新手のとんちか?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 08:28:37 zuM7fHr10
>>868
たぶんローダウンスプリングと車高調の話かと思われ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 12:27:11 So0bei3CO
>>869
そういう事です。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 13:53:07 mvCPegB5O
>>866
だんぜんダウンサス
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 17:35:47 1qF7yUnZ0
>>867
「ほぼ」って、懸架装置のない乗用車なんてある?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 18:02:07 Af/rCh/50
昔々は有ったじゃん。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 21:41:41 XNP/dnvwO
オーリンズの減衰調整ダイヤルなんだが‥
アレ締め杉るとダイヤルの中のヘキサゴンボルト簡単にナメるのな‥
既にヘキサゴンレンチで無段階調整式として使ってるから問題無いっちゃないけど、
なんか良い修繕方法知らない?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 00:06:33 KqRcyjr/0
説明書に書いてあったっしょ?
「回し過ぎ注意、けっこう簡単に壊れます」的な事が。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 17:23:18 mrUeb9ORO
フルタップの車高調をいじって車高を上げようとしたら、うっ
かりロアブラケットの
調整範囲を超えてしまったらしく上がりも下がりもしなくなっ
てしまいました。
ロアブラケットを元に戻すのにコツとかありますか?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 18:41:26 8lr7WyGNO
こうゆうのワンオフとかってどこで作ってくれるの?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 19:41:05 tmryuQfA0
>>876-877
こんな所で質問するよりまずはソープに行け!
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 01:22:13 nzFxQMkM0
>>876
素直に一端、車高調外せばいいだろ!
いちいち他人に指示を仰ぐような内容じゃないだろ。
これだから、ゆとりは・・・・・・
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 10:06:51 0lgEmkZiO
リアの減衰を上げたらオーバーステア気味になったのですが、これが普通なんですか?
車はFF車高は水平です。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 11:32:56 8geszbbs0
>>880
すべてフロントのセッティングが同じとして、
リヤの減衰変えてFFでオーバーステア=リヤの追従性が落ちている。
リヤの減衰変えてFFでニュートラルステア=前後バランスが均等。
リヤの減衰変えてFFでアンダーステア=リヤの追従性が勝ちすぎている。
自動車メーカーの一般的なセッティングは、弱アンダーな。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 12:00:07 0lgEmkZiO
>>881
レスありがとう。
難しいけどなんとなく理解できそうw
減衰調整しながら走り込んでみる。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 19:17:31 ehFG72oWO
ローダウンのメリットって見た目以外に何かあるんですか?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 19:33:14 L0/34t4AO
ネガティブキャンバー強めに付けられる
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 09:28:24 ksIRbTq2O
>>883
ロールセンターが良くも悪くもかわる。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 14:26:18 REHpYLRMO
よくローダウソすると重心下がって安定感増すと勘違いしてるヤツ多いけど、アレ嘘だもんな。
(特にミニバン乗りに多いw)
サーキット目的以外では車高調なんて見た目以外メリットないよね。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 14:43:33 LM1c1bGgO
レートageれば脚の伸縮量が減るから、イニシャルの車高はsageないと、
元通りのロールセンターには戻らないけどな。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 15:37:46 NOm/Si+T0
つーか、サーキット走行以外の目的で車高調を入れるのに見た目以外に何を求めるというのか
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 17:48:40 Qec6Hbxu0
ワインディングを気持ちよく飛ばせる足なら車高調に拘るつもりは特になかったが、
純正に毛が生えたレベルより上を狙うと、車高調しか選択の余地がなくなるという事実。
昔は地上高ノーマル比±0~-10mm程度の強化スプリングなんて、スポ車なら探せば
結構あったんだがな。
ベステックスも純正形状バネの受注やめちゃったみたいだし…
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 20:22:46 WlIXPlmd0
>887
×元通りのロールセンターには戻らないけどな。
○元通りのロール量には近づかないけどな。
ロールセンターはあくまでジオメトリのみで決定。バネレートは関係なし。
891:890
09/12/15 20:24:48 WlIXPlmd0
>887
ごめん。よく読んだらイニシャルの車高って書いてた。
あなたが正解だよ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 22:10:59 Wm8VGCrjO
>>889
下手な車高調ならオーリンズ純正形状の方が
よっぽどいい
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 22:18:32 5dc5CL4E0
>>892
コスパ悪いけどな。
それでも求める性能とコストによって、何を選ぶかは人それぞれだろう。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 21:21:12 V5d/yX5/0
>>892
純正形状のレート違いバネの調達が難しいんだってばよ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/17 00:11:44 J+rD1UesO
>>894
バネくらいあちこちから出てるだろ…と思ったが
今はほとんど無いんだな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/18 00:15:03 pdIwgME2O
ピロアッパーの取り外しのために電動インパクトを買おうと思っているのですが、どのぐらいのトルクのものが必要でしょうか?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/18 00:30:24 YpGgMUIS0
>>896
カー用品店で売ってるシガーソケット電源の100Nmくらいので充分だよ
ただあれはすぐ壊れるから、長く使いたいというのであればもっとちゃんとしたやつ買ったほうが良いかもね
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/18 00:44:46 7V41Vy680
それだけのために電動工具買うくらいなら、ショックドライバーにソケットつける方が安い。
結構いろいろ潰しが利く工具だし。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/18 07:33:23 EWXFTZcvO
どなたかKWのVer2使ってらっしゃる方いますか?
インプレお願いしたいです。
Ver3の伸び側、縮み側独立調整は自分にはセッティング地獄にハマりそうなので迷ってます
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 16:02:50 FTffC3bIO
余裕の900ゲット
過疎ってるね(;_;)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 00:13:13 5UXvfiJO0
>>896
オレはピロナットをキッカケにホムセンでエアコンプレッサを導入した。
実際使ってみると、インパクトレンチの他にも
タイヤのエアや、洗車後の水切りにも使えるし何かと便利。
それとピロナットは、インパクトレンチで締めた物ならば
ショックドライバなんかでは緩まない。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 00:36:42 WCGwXciG0
締め込みにインパクト使うのかよ。
おっかねーな。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 01:20:07 SPfraRAb0
あそこはインパクトで締めるのは絶対駄目と聞くが…どうなんだ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 07:50:06 +Xhz9cSQO
ごく軽くインパクトで締めるのは、ショップでもやる。
しかしガリガリ締めたりはしない。
加減が大事なので素人にはお勧めできない。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 09:54:02 m2ASUL3uO
インパクトコンパクト送っときますね
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 10:41:37 WhlcOpPcO
>>904
よくショップなんかは力の小さな物を選んで使ってる。
電動の有名物のパワーのある物とかエアー物は使わないよね。
気にするなら薄口とモンキー型もしくはディープのトルクレンチが必要だね。
結局、もってないとこ多いから経験ベースの「手ルクレンチ」が大半かな。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 02:18:45 2MDxi37S0
>>902
ピロナットはインパクト使わないと締め(緩め)られないでしょ?
ショックのロッドが固定出来ないから共回りするよ。
締め加減もそうだけど、実際インパクト使った事あるの?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 02:24:18 Zvh3jPVo0
切りかき的なものがないかえ?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 08:13:31 DHV4nhnM0
>>907
最近の物は頭がモンキーなりで固定出来るようになってるいるし
物によってはロッドも回らんようになってる気がするけど
ロッドが回らないタイプだとインパクトはヤバイんでないか?
ロッドが回っちまうヤツだとインパクトじゃないと駄目なんだろうけど
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 12:43:26 4cOZOBsGO
>>907
ロッドもしくはケースに2面とりがされてるよ。
俺の考えでは締め付けた時の軸力がでかすぎると
面圧高すぎてベアリングが短寿命になるから
&
締め付け弱いとガタや緩みが発生するから
適正トルクが必要なんだと思うよ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 13:32:26 ypTwPOWL0
純正からクスコの02-Eに付けかえたんだけど、
バネが動く時に出るゴトゴト音に結構イラついてる。
サーキット以外にも街乗りで使うからこのクオリティの低さでストレスが溜まってるんだけど
みんなはどうしてる?
もっと高いのを買えば、純正なみの静かな車高調ってあるのかな?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 13:37:33 SFQRwQn20
譲ってもらった車高調をショップに取り付け依頼したところ
「寸法表が無いので基準値がわかりません><。そのままの状態で組みます」と
いわれたのですがどういう意味でしょう?段数の設定?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 13:43:57 +OsFqh7sP
何の基準値ですか?って訊けばいいじゃん
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 13:49:06 SFQRwQn20
>>913
なるほど!!サンクス!!!1
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 13:49:53 KaSDHI6L0
>>912
車高じゃねえの?
俺は吊るしで付けたけど
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 14:05:52 SFQRwQn20
>>915
サンクス、車高でした。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 20:02:37 4cOZOBsGO
>>911
エナペとオリンーズですが異音は皆無ですね。
クスコは鳴るのが仕様かと…友人のも鳴ってますし
よくそんなインプレをネットで見かけますね。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 00:34:56 omNnbIL50
>917
そんなわけねーだろ
と言いたいけど自分もクスコのZERO2Rはなってたなぁ。
オーリンズは鳴いてないしな...
クスコのピロもNMB製だから出来は良いはず...なんだが
ショック自体が異音に影響することってあるんかな?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 00:38:50 Qvo9U2HH0
ヘルパー入りなら鳴るでしょ
俺はオーリンズだけど鳴るよ
920:911
09/12/26 01:35:34 HbrfCXGc0
今スイフトの消音シートをかませてるけど全然意味ない。
プリロードかけると多少は改善されるけど...
わざわざフルタップ買ったのにあまりかけたくないし。
でも鳴ってないのってネジ式ばかりの気がする。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 01:41:53 vD3Avoy8O
>>918
クスコはピロとかでなくショックその物から音するよ。
しかも取説に異常ではない的な責任逃れまである始末…
ピロはエナペはクスコの使ってるが問題ない。
オーリンズのピロは俺のはミネベアでない奴だったが2年以上今のところ異音皆無。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 02:17:22 RIxk8K//0
音が出たら必ず異常と決め付けるのも短絡的だと思うが。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 02:27:22 5sWuZRhb0
ロードスターにZERO2、S14にZERO02R、あと入れてる友人共いるけど異音なんぞ皆無だけどな
俺も以前アルテッツァでZERO2E使ってたけど特に異音は無かったけどな
ただの当たり外れでは
924:911
09/12/26 03:05:39 HbrfCXGc0
インプレッサなんだけど、アッパーマウントがトランクじゃなくて室内だから
音がひびくんだよね。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 04:19:30 MxE4Bsyf0
そんな車捨てれば?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 08:08:17 5/dEo8Us0
インプを捨ててエボを買うのか
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 08:23:50 P1QURaMb0
おちんちんかゆい
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 09:22:51 F9LbswzT0
>>911
俺もGRBに02Eだけど、ゴツゴツ音は出ないな。ストローク時にキューキューいう音は出るけど。
取り付けか個体不良を疑った方が良いのではないかなぁ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 11:40:14 omNnbIL50
>928
GRBはDWだかえあアッパは室外でしょ?
>911はスプリング消音材&スラストシートから試してみれば?
あと1G締めはちゃんとしてる?
ブッシュがよれてショックに変な力がかかってるかもよ
930:928
09/12/26 12:12:55 F9LbswzT0
>>929
GRBはアッパーは車室内だ。
GDB以前はトランク内だが。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 20:18:42 7ds9Sdr3O
クスコだけど半年で左フロントのピロが壊れてガコンガコン音がするようになった。保証が効くかと思ったが「サーキットで縁石に乗り上げたんじゃないの?」と疑われて不快な思いをした。他の3カ所は異音はないから当たりハズレがあるかもね
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/26 22:16:29 MxE4Bsyf0
自分の過失を保証で直してもらおうなんてムシがよすぎるぜ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 01:03:14 KpNJGfudO
そーいうゴタクは 無視だ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 02:58:44 PB/cB4zWO
安物買うからだよ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 05:36:27 6noTghfA0
>>931
実際サーキットでガンガン走ったの?
そんな簡単に壊れないと思うが
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 08:58:08 ADbf6k6n0
>931
ピロナットの緩みが原因とみた。昔トラストのサスで同じ様なことになったことある。
物が悪いというよりメーカーのトルク管理が...
もあるけど、Frなら自分でチェックしようぜ!
壊れる前になんらかな症状が出ると思うけど
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 12:32:16 UH41S80d0
標準16キロの車高調のバネを12キロ位に交換したら
乗り心地だいぶん良くなりますか?
それとのバランス悪くなりますか?
TEIN-REです。
938:911
09/12/27 17:34:15 P5WwaWpj0
消音系はすでにやっているので、1G締め試してみます。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:19:06 xSVNEYn40
だからインパクトで締めろって言ってんのに・・・・・・
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 07:56:30 8OO0xBonO
流れぶった切ってすいません。今度仲間からGABのレボリューションストローク2を譲ってもらおうと思っているのですが乗り心地や使い勝手はどうでしょうか?詳しい方アドバイス願います
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 09:04:48 4RLj1FVaO
タダより高いものは無い
その友人も価値のあるものならダタであげずにオクで売ってるはず
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 10:31:00 8OO0xBonO
>>941
いや金は出しますよ。3~4万くらいっす
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 16:45:22 jLDvTMxy0
どうしてその仲間ってのに聞かないでこんなトコで聞くのか理解に苦しむ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 20:27:42 7l4aNfQZ0
中古足に良品なし
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 16:55:23 LR3guKp90
age
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 23:00:31 yGQc5MIT0
GRBインプにTEINのMONO FLEXをEDFC付きで取り付けたんだけど、
減衰力の最大と最小で、あまり変化が無いと言うか、正直本当に変化
しているのか怪しいくらいなんだけど、最近の車高調はこんなもん?
GDBインプにCUSCOのZERO2付けてたときは減衰力最小で街乗りモード、
最大にするとサーキットモードで、街乗りは乗れたもんじゃないくらい変化
あったんだけど・・・EDFCの取り付け見直したほうが良いかな?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 01:23:38 bAmovKPM0
>>946
GRBにZERO2Eだけど、まさに
>最大にするとサーキットモードで、街乗りは乗れたもんじゃないくらい変化
こんな感じだから、最近の車高調云々よりはMONOFLEXがそういうもんなのかも知れないね。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 22:27:10 vyfmlm9R0
>>946
同じくMONO FLEXを31スイスポに付けてますが確かに変化の幅はそれほど広くないように思います。
全体的に硬めな感じですかね。
このスレでテインは棒と言われていたことを買ってから知ったのでちょっとショックですorz
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 23:28:16 IJl0DpNk0
>>946
GDBにMONOFLEX装着ですが、同様な感じです。
減衰力の幅が広くないのではないかと思います。
実際にスポーツ走行では使えないところまで減衰力の幅を
持たせているのではなく、実際に使える範囲での減衰力を
16段で分けているのではないかな?と思いますね。
ですので、街乗りでは硬いと感じるのではないかと。
あと、取説の減衰力の表を見てもらうと分かると思いますが、
伸び側は段数によって大きく変化しているのに対して、
縮み側はあまり変化が無いので、伸縮同時と言っても
ほぼ伸び側の変化だけに近いのではないかと思います。
これもまた街乗りで硬く感じる要因では。
ちなみに、自分が装着してもらったところがTEINのマスターショップ
っていうのもありますが、他メーカーの減衰力調整では、実際使える
段数が限られてくるが、TEINは全体的に使えると言われました。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 01:15:12 mVL9r14Q0
>>947-949
レスありがとん!
やっぱりMONO FLEXはそういうもんなのね。
EDFC付けて同乗者がいるときは乗り心地良く、気合入れるときは
硬めにすぐに切り替えられるから超便利~!
なんて、考えてたからチョイ期待はずれだったよ。
まぁ、この車高調が調整の幅は広くは無いが、実際に使える範囲で
16段階に振り分けていると言われれば、妙に納得が行くから、まぁ
良いかなと。
ちなみにGRBのMONO FLEXは、かなり柔らかめです。
変えた事知らん人が乗っても車高調入れたと気づく人はいませんでした。
減衰力MAXにしても純正と変わらない位の乗り心地。純正に比べて
バネレートは上がっているから多少硬さは感じるけど。
とにかくサンクス!!マジ助かった!
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 13:24:31 rxQ+VEgZ0
エ○ドレスがテ○ンを訴えると言う情報を聞いた
P○Rは カネ欲しさ に仲介役を申し出たが断られた
相当カネが無いらしい
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 21:07:43 kf5J+37z0
>>951
例の特許の件?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 23:40:31 198fNdqY0
ショップでクスコのコンパクトZERO1をつけてもらったのですが
本来なら上にくるはずのリアのアジャスター?が下側についています。。
問題なければこのままでもいいのですが・・問題ありますかね?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 23:48:15 xmcXUfT+0
リアサスは別体なの?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 01:02:48 vY/IjRJj0
>>954
何が言いたいのか、たっぷり二分は考え込んだぞ。
頼むから、紛らわしくなる時くらい、スプリングをサスとか呼ぶのやめろ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 17:21:26 Z7PYtA8z0
16キロが標準ですが、乗り心地よくしたいので
レートを落とそうと思っています。
10キロ位だと下げすぎでバランス悪いですかね?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 19:54:46 27GgGlVS0
純正に戻せよ タコ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 22:22:57 NbAcnyK60
足が八本しかねえヤツは黙ってろ イカ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 02:04:49 eOg/euVz0
お前ら低次元杉www ヤスデ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 04:59:46 VK5IJPFO0
ヒトデって足あるのか?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/13 12:38:30 2MJX6ucc0
ないもん
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/13 16:36:48 JPiDV5kx0
車高調付けたらちょっとした轍でもすごく揺れて
おっぱいがかゆくなりました
どうしてくれよう
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/13 16:53:37 PSPsi+q10
ブラジャーにモルヒネでも塗っとけ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/14 05:47:57 79q7057q0
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/14 15:14:22 Q5eXpySl0
質問です。
ギャップなんかでガツガツするのに、振り帰し(と言えば良いのかな?)の収まりが悪い場合
「バネを柔らかく・減衰を強く」の考えで合ってますか?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/14 21:03:32 daRr8cqeP
考えるよりまず行動
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 07:46:05 AhC0AW2X0
age
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 20:14:28 /7yV8TaT0
過疎
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 20:39:15 I1ooL/pyP
相当なマゾじゃないと書き込みできないからな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/24 05:23:15 oKERjOUY0
>951
詳しく教えれぇ~
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/24 14:05:17 KcuqCVyc0
アラゴスタいつになったらHP更新するんだろ
更新する暇がないくらい売れてて忙しいんだろうか
それとも潰れそうで更新どころではないのか?
安いものではないので購入前にwebで検索しどういう商品なのか調べる人が
大半な世の中だと思うのだが公式HPがこの状態じゃ買う気にならんだろ・・・
すでに使ってる俺もOHしてまで使う気になれなくなってきた。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/24 14:45:41 5XenBQvD0
ローダウン後にオススメのデメリット改善パーツは、まずロールセンターアダプターでOKですか?
このアダプターをベストなものを組むことにより、スタビリンクの交換も不要になると考えていいものなのでしょうか?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/24 22:56:38 5mR1276h0
理屈からすると良さげな気がするが、スタビリンクもロールセンターアジャも寸法どうやって決めているんだ?
車高なんて人それぞれ違うと思うんだか。