【リーン】ガソリン直噴エンジン2【ストイキ】at CAR
【リーン】ガソリン直噴エンジン2【ストイキ】 - 暇つぶし2ch836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 13:01:38 JKv0/uPgO
>>835
そもそもスロットルレス機能は、後行程ですよ

先ずは連続可変バルブリフトによる全域特性向上。
既存の二段可変バルブリフトからの大きな発展。
そして其処にスロットルレス制御を組み込む訳です。

> 三元連立方程式
電制アクセルとの協調制御と何が変わりますか?

寧ろ、各バルブリフト機構が指摘される『アイドルラフ』の方が問題。
HONDAさんが連続可変VTECを出しあぐねてるのは
アイドルラフを問題視する為と聞きます。
アイドルラフと言えば、低速トルクが得意な筈の直噴にもありますね。
低速トルクは得意だがアイドリングは苦手。初期の直噴から大分改善され
ましたが、それでもポート噴射と比較すると苦手。

ここでもトヨタのD-4Sが有利ですね
・霧化撹拌特性の補助と、それによる高回転域補助
・吸気弁の清浄化力
・アイドルラフ改善

欲言えばポート噴射ノズルは日産宜しくデュアルインジェクションしたい。
だがしかし、高いってばww


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch