09/11/21 08:27:12 p6YmcST10
>>674
かつて研究されてた。だがピストンが重くなる事で増加するデメリットの方が
上だと判明した。
>>676
排気を次のシリンダへ…というのは技術レベルが低くて圧縮比を上げられない
頃に多段膨張システムとして存在した。
しかしエンジンサイズやフリクション問題から絶滅。その血筋を受けているのが
アトキンソンサイクルや、その亜種のミラーサイクル。
可変バルブ機構でミラーサイクルの比率を変えれば圧縮3で膨張15も可能。
それをやると断熱膨張か噴き戻しが起きるので直噴が必要になってくるが。
過給するための機構はどうするのか。動力源は?
>>678
膨張させるシリンダも含めて『小さなエンジン』と言っているのかい?