09/11/21 02:46:43 dTycaKLd0
また別の話
1 圧縮比を3くらいのエンジンを作り(膨張比も3)
2 爆発後の排気の次に福膨張室を作り(となりにもっと大きなシリンダーを置く)
ここで、サイド膨張する膨張比が5だったら、3X5 で膨張比は15になる
3 さてこの膨張室は2気筒に対して 1 気筒が配置され膨張、排気、のサイクルを
繰り返す、2気筒に排気を交互に受け入れる
(片方の排気を受けて膨張排気が終わったら、もう片方の排気を受け入れる)
4 吸気の圧縮比3と言うのは低すぎるが、これはアイドリング時の吸気用で
加速時は、過給をかけて、1気圧以上の圧力を吸気にかける、5気圧をかければ
圧縮比15になったことになる。
いじょう、スロットルレス、可変バルブではない方法