09/11/21 02:25:11 dTycaKLd0
モーターファンイラストレーテッドのエンジン特集で、可変圧縮比のエンジンが出ていた
クランクシャフトを上げ下げする、感動した \(^ ^)/ えらい。
1 クランクシャフトを動かすのなら、ピストンを油圧で上げ下げしてもいいはず
2 ピストンにラッシュアジャスタのような、方向弁をつけてピストンの上昇下降
の力で油を吸入、または、排出させる、この油圧によってピストン頂部を上げ下げされる。
(上げ下げの指令はピストンについたアジャスタ弁をピストンの下降端でピンでつつくと
上昇下降の、慣性力で、油を吸い込、み、吐き出しする)
3 給油は、クランク、コンロッド、ピストンまで給油経路(少々もれてもクランク内に油が回るだけ)
ただピストンアジャスターの密閉は必要(爆発に負けないほどの)