09/11/18 20:04:17 Eifga+izO
>>648
→>>94。故に、過給器でエンブレ(?)を…等という荒唐無稽な案。
『そらぁ、そんな使い方されたら過給器は逝く罠』というお話でした。
>>659
元々は儂>>84
直噴・過給器(の発展)頼みの新時代2st構想を展開したのだった。
現状はガソリンエンジンでは尚早、ディーゼルでは?と言う話に。
過給器候補としては、VW-Audiが見せた異種二段過給機構制御か
或いはTVS(イートン社製)単体でやってしまうか、それとも
最滑特性、ROTREXやHKSに見る連続可変増速機を装備した遠心過給器か?
(電動アシストターボの研究はどうした?
いっその事、電動遠心過給器で良かったりして。電源供給問題は知らんが)
今や滑らか(下手なNAより滑らか…)な過給手段がある。だが、ある事にはあるのだが…
エンジンブレーキと言うのかチャージブレーキと言うのか。って、そりゃあ無茶かヤッパシ。
不本意だが、ハイブリッド回生ブレーキしか無いのだろうか?だがせめて
頑固に、電気ハイブリッドではなく油圧、油圧ハイブリッドを選びたい。
回生用小型高効率油圧蓄圧機構よーい…油圧ハイブリッドは日本勢抜きFORDが最先端だったが
あれも大きい区分用だなぁ…