09/10/22 22:34:05 hkb5TlSG0
>>478
直噴でよっぽど懲りたのか、ターボにするとコストが上がるから、
お手軽に大排気量でパワー稼いで、触媒やら燃調で排ガスを押さえた方が安く上がると
考えてるんじゃないかな。
気筒数が変わらない限り、排気量が変わってもエンジン製造コストあまり変わらないし。
あと、1.8Lターボをクラウンに積みました!馬力は従来の2.5Lより少し多い程度で、
価格は据え置きです。って言ったら日本のユーザーは果たして買うだろうか。
特に、クラウンとかフーガとかを買う層は排気量至上主義みたいな所有るし。
輸入車買う層はそれなりに理解してるから買うだろうけど。
それでも、ベンツはC250をV6 2.5Lから1.8ターボに変えたときに値段下げたよね。