09/06/01 17:59:57 qj+KaJ/e0
スレ主でも何でもないのに、逆の立場の普通車乗りに云いいたんだが、
パワーだ、経済性だ、安全性、居住性、価格、趣味車……とやるから面倒になる。
パワーや経済性をいうなら、パワーウェイトレシオを見れば、高級車より軽が優れているし、
安全性もコンパクトと同等、横転Smartや、軽より短いiQなんて、もっと危ない、
居住性もシートを変えるなり、オーバーハング≒0の軽は、下手なコンパクトより広い、
価格は、軽のほうが部品を小型化するから高いのあるよな? 燃費もコンパクトより高いんだよ。
(ただし都会の軽乗りの話は論外。物価の違いで額を稼いでも、ゆとりがなく軽なら貧乏だから。)
趣味車も、軽ではないが軽クラスのMiniや、ABCトリオを非趣味車とは言うまい。
(俺も嫁がスズキ・ツインを「ジャガイモみたいで可愛い!」と女感覚でしつこいので検討中。)
お互いテンプレや、>>388&>>392をキチンと読んでくれ。
『(ファースト且つ、軽しか識らず、あほなドレス・アップした)軽で十分』を嗤うスレだ。