09/06/05 23:33:17 k1yHKP7h0
電気自動車を数千台売るよりハイブリッドカーを量産したほうが二酸化炭素を削減出来る希ガス
982:101
09/06/05 23:36:49 mt8oPV9A0
>>981 だから2020年にはEVが年産2-300万台以上にはならざるを得ないといってるでしょう
HVも150-200万台くらい作られるだろうけど
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 23:40:08 NkzZ4XYA0
>>974
同クラスのガソリン車の実用燃費なんてせいぜい11~14km/L程度でしょ
それに比べたら軽自動車の実用並の燃費で走るんだからかなり良いじゃん。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 23:46:25 NkzZ4XYA0
>>974
>【e燃費アワード09】ユーザーの燃費志向が高まった1年…スバル
>URLリンク(response.jp)
>URLリンク(response.jp)
>軽自動車部門は、17.8km/リットルでスバル『R2』が3年連続で受賞。
>スバルは『R1』(17.0km/リットル)で2位、
>さらに『ステラ/ステラカスタム』(16.5km/リットル)で4位を獲得するなど、
>軽自動車部門ベスト5に3台を送り込んだ。
証拠に軽で一番燃費が良いとされるステラを余裕で上回っているじゃん。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 23:48:25 qfxfWlTF0
俺はリッター6キロの車から10キロの車に乗り換えたから33%削減済み。
お前らせいぜいがんばって減らせや、ってのがこのCO2削減の考え方だろ。
欧米みたいな環境後進国なら簡単に削減出来るだろうよ、そんなのに騙される奴はいねーよ(w
986:スマソ修正orz
09/06/05 23:50:02 NkzZ4XYA0
×証拠に軽で一番燃費が良いとされるステラを余裕で上回っているじゃん。
○証拠に軽で一番燃費が良いとされるR2を余裕で上回っているじゃん。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 23:50:16 s8c0jsnI0
「e燃費」は普通の一般ドライバーが普通に生活しながら実走行した平均だから
データーに価値があるんだよね。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 23:53:01 qfxfWlTF0
EUの連中が本気で考えるなら国民一人当たりのCO2排出量で制限するだろうよ。
いくらやっても日本のレベルまで追いつかないだろうがな。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 23:53:30 K7i1UJM1O
EUが積極的なのは、>>972に書いたように他の地域に比べて優位な
条件にあるため。東欧諸国を受け入れたことは大きな負担だったが、
CO2削減には利点となっている。
はっきり言って、CO2の排出量削減で一番困っているのが日本。石油
ショック以降、日本は国を挙げて省エネに取り組んできたために、1990
年にはすでに企業の省エネ対策は高いレベルにあった。
GDP当たりの一次エネルギー消費では、日本はEUで最も低いイタリア
の6割程度しかない。ところが一人当たりの一次エネルギー消費では
大差がない。要するに日本は一人当たりのGDPが高い。
CO2の排出量でも同様の傾向で、電力の9割以上が原子力と水力とい
うフランスを例外として、GDP当たりでは大幅に少ないが一人当たりで
は中間レベル。
URLリンク(www.eccj.or.jp)
日本の場合、エネルギーはほぼ輸入に頼っていて、食料も大幅な輸入
超過。それらを購入する資金は、輸入した原料を国内で付加価値を高め
た商品にして他国に売ることで得ている。国内で必要な量より多くの生
産を行う必要がある。
EUの場合は域内での取引が多いため、全体としてはバランスがとれて
いる。GDPも域内の人間に必要な分だけで良い。競争力のある安価な
製品を大量に輸出しなくては、生活レベルを保てない日本とは異なる。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:00:05 H4VFk6Ez0
>>983
どうとるかは人それぞれ。だいたい俺はカタログスペック値との乖離が特に大きいと言っただけだが?
まあ何れにしても、あんたも言ってるように、あれでただのガソリン車と大差ないのが皆に分かって
良かっただろ?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:00:59 NkzZ4XYA0
>>974
URLリンク(response.jp)
1 ホンダ インサイト 1000cc ZE1 CVT 24.8 km/L
2 トヨタ プリウス 1500cc NHW20 CVT 2代目 21.7 km/L
3 トヨタ プリウス 1500cc NHW11 CVT 初代 MC後 20.1 km/L
4 ホンダ シビックハイブリッド 1300cc ES9 CVT 19.8 km/L
度々スマンが「e燃費」のほうではプリウスの燃費は20km/Lオーバーしてるぞ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:06:11 moLED1aD0
つか、やてる車種がある時点で同じことなんだが。
それに俺、それを張るつもりもあったんだよ。ややこしくなるから張らなかっただけで。
俺にとっては事実上同じようなもんなんだが
ガソリン車と大した差はないという意味だからね。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:06:52 moLED1aD0
つか、上回ってる車種がある時点で同じことなんだが。
それに俺、それを張るつもりもあったんだよ。ややこしくなるから張らなかっただけで。
俺にとっては事実上同じようなもんなんだが。
ガソリン車と大した差はないという意味だからね。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:08:05 O3CXYLoE0
つか、なにが言いたいのかわからぬ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:10:21 moLED1aD0
別にあんたにわかってもらう必要などない
プリウスは991や974の燃費程度なのは馬鹿でもわかるだろうし。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:11:31 r4s1afZ60
>>992
同クラスの定義がややこしいが、テンハチクラスと仮定するなら、
通勤を含めた平均燃費なんてのは10Km/Lを超えるかどうかだと
思うが?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:12:18 O3CXYLoE0
991ってポルシェ?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:15:30 moLED1aD0
よっぽどプリウスの燃費を書いたのがあれなのかねえw
>>996
はあそうかもしれませんね。どうでもいいことですけど。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:15:43 0/Hh4RCRO
998
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:16:46 jVujKJM+0
3代目プリウスは凄い!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。