10/02/28 23:04:58 7KyzL+GT0
>>872
>重いATや効率の悪いCVTなんて完全に問題外。
重いATや効率の悪いCVTより、DCTのほうが完全に問題外なほど有利なんですね、わかります。
>MTとDCTを比較するとMTが上回る点も少なくない。
MTに対するDCTの利点は、「速さとイージーさの両立」ですよ。
AT、CVTとごっちゃに考えてない?
DCTは、人間ワザでは不可能なシフトチェンジの速さを可能にして、
エコ運転もばっちり。しかもAT免許で乗れて、渋滞でも楽チン。
>>872が神レベルのシフトチェンジとエコ運転の技を持っていて、
渋滞のストップ&ゴーもMTで苦にならないならればMTでいいんじゃない?
>>873
>ターボ係数とか4WD加速とか直噴燃費とかで100回ググってから出直してこい
A4av 2.0TFSI S-tronic 0-100 6.6s
A4av 2.0TFSI tiptronic (6AT) 0-100 7.1s
↑ターボ係数とか4WD加速とか直噴とか全部同じですよ?
100回スレ読んでから出直してこい