09/06/06 11:56:48 5PiHqRkT0
だから、それとMT/ATに何の関係があるんだよ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:03:19 0RMFFvGa0
>>866
質問を質問で返すなよ。
先に>>860の質問に答えるべきだろう。
世の「安全と言われている」AT車がほとんどの世の中で、何故事件や事故が増えたりマナーが悪化するんだい?
簡単だから軽い気持ちで凶器を振り回しているんじゃ、周囲に迷惑。
それが判らないんだったら、免許返納したほうが良いよ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:12:16 3Bf7jIA80
AT vs MTの話は、別スレでおながいします
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:19:22 5PiHqRkT0
1970年の事故件数は70万件台。2005年は90万件台。
確かに件数は増えている。
では自動車の台数はどうか?
1970年の1600万台から2005年には7800万台に増えている。
乗用車だけでは720万台から5600万台に増えている。
AT車の台数が圧倒的に増えていることに異論はあるまい。
何倍にも台数が増えているのに事故件数は2割しか増えてない。
台数の増加率以上に事故件数が増えていればAT/MTで云々できるが、
そうはなっていない。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:23:29 0RMFFvGa0
>>869
全員が全員限定免許じゃないし、件数が増えている以上危険である事には変わりが無い。
日本の道路面積が急激に増加している訳じゃないからな。
で、>>869はここに何をしにきているのだ?w
871:869
09/06/06 12:28:18 uw1wyq1I0
自分がうまく乗れないMTが普通に走ってるのが
目障りでしょうがないんですぅ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:34:01 0RMFFvGa0
>>871
大都市のサンドラ見てると、危険な走りをしている車のほとんどはAT.
普通に走っているのが目障りなら、サンドラはもっと目障りだろう。
873:869
09/06/06 12:48:15 uw1wyq1I0
>>872
自分でも何とか運転できるATなら許せるので
どんなにひどい運転でも目障りじゃないんですぅ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:08:46 5PiHqRkT0
偽物ウザ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:10:39 5PiHqRkT0
>>870
その反論で、このスレを覗いている連中を納得させられるかな?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:16:18 ZErSTi630
3ドアシビックRケツが好きじゃない
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:21:48 0RMFFvGa0
>>875
君にふさわしいスレが↓にある。
スレリンク(car板)
スレリンク(car板)
スレリンク(car板)
相手が欲しかったら、上のスレのどれでもいいから自説を展開してみろよ。
それが出来ないから、場違いな所で噛み付いているのだろう?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:24:45 5PiHqRkT0
なんだ、もう泣きが入るのか
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:31:39 0RMFFvGa0
>>878
場違いな話を泣きと見るかマナー違反と取るかは勝手だが、スレタイ読んで出直せよ。
俺には君が駄々こねているように見えるぜ。
普通免許取得者(限定無し)は公道で両方乗れるが、AT限定はATしか乗れないのが現実なんだから。
880:869
09/06/06 13:32:34 uw1wyq1I0
スレ違いの意味が分からない限定脳なんですぅ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:34:11 5PiHqRkT0
おやおや、>>859あたりから「スレ違い」なネタを
展開した人のレスとは思えませんな。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:34:56 SBj1ZG+k0
また始まったよ・・・
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:35:59 5PiHqRkT0
スレ違いな流れに加担しておきながら、
反論できなくなると「出ていけ」「スレ違い」「マナー云々」w
もしかして、ダダをこねていませんか?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:41:56 C7tSQNbMO
おめーら表へ出ろ
石鎚スカイライン気持ちいいです(^q^)
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:41:59 0RMFFvGa0
>>881
スレタイに対して>>848みたいなレスは、不毛だからね。
>>859は>>857に対してレスしただけだし、>>861の疑問には答えてないよね?
>>870の質問にも答えてもらってないが、それで>>878の様なレスを返すのはそれ自体が泣きだと思うが?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 14:18:09 C2Ujht9A0
結局MTだって後退灯を点灯できるんだから後退時にブザーを鳴らすことも容易ってことでいいの?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 14:20:47 0RMFFvGa0
>>886
バックライトに組み込むブザーは、量販店で売っている。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 14:20:57 SBj1ZG+k0
>>886
当たり前だ。要らないが。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 14:23:53 eO54yu9G0
>>888
6MTだと稀に欲しくなる。
1速に入れるつもりがバックに入ったり、その逆とかがあるから。
半クラで少しだけ動かせばすぐに分かることだけどね。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 14:24:05 C7tSQNbMO
自作できるレベル
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 14:31:06 ARIQ1pZmO
わざわざ後付けするならブザーより「ガッツ石松」
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 14:37:16 pZ7wbf8qP
>>859
スターターではなくアクセルペダル
電スロじゃないと無理だが
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 15:05:49 SBj1ZG+k0
電球の付け根にチャイムやブザーが内蔵されてるのがあるよな。
ワゴンやミニバンならよく聞こえる。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 15:16:05 ie4x2eaq0
スレタイ通りの話なんて、かなり昔からされてないみたいだよね
このスレ必要なの?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 15:45:07 0RMFFvGa0
>>894
>スレタイ通りの話なんて、かなり昔からされてないみたいだよね
多少の雑談はどこにでもあるな。
>このスレ必要なの?
君にとっての必要性と、他者にとっての必要性は違う。
君が必要ないと思うなら、君が必要とするスレに移動すれば良いだけだ。
>>1にでも聞いてみれば良い。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 15:47:17 bg1m2p0CO
多少どころじゃないような・・・
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 16:09:35 C7tSQNbMO
生活環境の違いかな
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 17:17:30 j/QrRc5U0
キャラバンとかまだMTあるんだ
背の高いMT車はなんか楽しそうw
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 19:05:19 crUFwfg80
フィアット・パンダ100HPが復活してよかった
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:58:29 UkZeeCRz0
あとは三菱GTOの復活だけだな
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 23:08:55 eO54yu9G0
GTOは白でATだろ。
個人的にはMR-2(SW20)が好きだったんだが。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 23:11:34 KQEU/7uX0
ロドスタ乗ってみたら想像以上に遅かったw
ターボ・ターボ4駆乗り継いで来た俺には無理だわ
>>901
SW20後期はいまだに欲しい
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 23:19:02 eO54yu9G0
「なんでもいいから車を1台新車でくれてやる。ただし維持費は自分持ち」と言われたらSW20の最終型を選びます。
維持のことを考えないならランチァ・ストラトスかF40なんですが、自分の腕がついてかないですね。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 02:58:07 qhZJ1LIT0
>>903
俺だったらノーマルルーフのAW11のS/C最終型かな。(S/C乗った事が無いから)
もしくはNA。
維持を考えないなら、エキシージかR500、037ラリーやフォードRS200なんてのも良いかも。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 05:55:54 QCff+WVdP
!:::::::::::::::::::::::::::::::: -‐  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ‐ - ,
ム_,, -‐ ´  ̄ _ -‐─‐‐‐─一- 、  ̄へ,
 ̄ _,, -‐: :7 : : : リ : : : : ィ l : : ! : : : : : : : :.! ̄ ̄ ̄
一: : ´: : : : : : : : 〃イノノレj_ノソ j_丿レj : :ノ: :ノ ノ
: : : : : : : : : : : : : イ "こニ≧、_ ートイ/
: : : : :.㍉二__ ノ .斗rc寸ヽ ー" ,.r≦∨/
:.:.: :. 〈 .ヽ彳 弋zリ / . /rcヾk "
: : : : : :∨ ソい| " ̄ ¨ . ' . '. 〈zソ〃
: : : : : : :ゝ、 寸 ` ' \ 丨
: : : : : : : : : T ',. ,. / ,′
: : : : : : : : : :l ヘ. r=─一 ∧
: : : : : : : : :.,′ ヽ ー ,:′',
: : : : : : : :./ ヽ、 /: : : :',
: : : : : : :,.へr ⌒\ >z _/.: : : : : :.',
過去にAW11SC乗ってた私が来ましたよ!
あれねえ、タコ足変えても4500rpmぐらいまでしかパワーが付いてこない、それ以上
回してもエンジソうなるだけ、無意味、買うならNAな。
それと、オーバーステアが激しいなんてもんじゃないぞ、最初アンダーが出て、
このままアンダー出しながら回れるのかなとか思ってると、突然リヤがブレイクする!
MRの良さが消えない程度にアンダー方向に足のセッティングをするのがオススメ。
前期のリヤ純正足回りパーツを流用すると、トーだのキャンバーだのキャスターだの、
全部イジれるようになる、後期(3型以降)はフロントしかイジれないのよ。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 06:02:23 QCff+WVdP
ああ、それとタマ数が激しく少ないけど、買うならノーマルルーフな、Tバーは
雨漏りするし、あのガラスルーフ1枚3万ぐらいするしw
知り合いのAW乗りのTバー、雨漏りしてシリコンコーキング剤で埋めやがったw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 06:37:24 FXWUEBk5O
ここは中古車スレだっけ?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 07:32:31 k85TlhwI0
ネタ無いんだし、最初のスレの1も立て逃げだし、
俺たちの雑談にかまわないでくれYO!
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 08:37:04 qEcIICVFO
マスタングが欲しいなー
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 08:51:22 fmqp4qP70
マツダスピードアクセラが6MTで出るのは嬉しいけれど、20万円の値上げかぁ。
辛いなぁ。
4ドアセダンが好きだから、フォルティススポーツで妥協するかな。
あれなら5MTがあるはずだし。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 09:46:35 i2K8Ue/MP
やはりインプGTだろうね
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 10:07:38 AVzxyQ8N0
マツダに迷走されたらそっちに行くわな
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 10:09:25 BXGvUDKI0
向かいのランエボⅩ乗りがインプSTIを買った。ランエボⅩとインプSTIが横並びになってる光景はうらやましい(どっちもMT)
5年ぐらい前にNSXも置いてあったし、通なバイクも持ってるから相当な人なんだなとすぐわかる
俺に1台くれー><
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 14:13:56 HBMkARQ10
..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:‐:.:‐:.-..._
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.ト _:.:.:.:.:.:.:.:人':.:.:.l
. {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:./ `ー‐ '′ '.:.:. i
i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ i:.:.:l
. ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.イ _ _ }:./
|:.:.ト、:.:.:.:.:.:.:./ . -─- - レ‐‐-.〃
l:.:.:.:.:辷= ∠/ ´fj ├┤fj` l ) ラビニアさんは臭いですわよ!
. v:.:.:{ }:.:j ヽ ____ ノ ト-イ
ヽ:.:ヽ レ l |
\:.:小 (_j, l
`ー} _ ,′
|ヽ ´- /
| ` .、 /
{:::::...____ ` __ ノ
/::::::::::::::::::::::T:::::|
/::::::::::::::::::::::::::|::::::L
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 16:36:29 BQOEQbOd0
>>889
GDBインプは後退ギアに入れるとピーピー音が純正で鳴るよ。
ちなみに6速で後退ギアに入れるには、シフトノブのリング引きながらじゃないと
入らないから、前進ギアでチェンジしてる時に、後退ギアに間違ってシフトはしないと思うが。
俺はBNR34と80スープラとGDBインプしか経験ないから他の車種の6速はどうか知らんが、
俺の乗った3車種はみんなシフトノブにバックギア入れる時に操作が必要なリング付いてたぞ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 18:32:29 xRtO6WHS0
MTほしけりゃ中古市場から旧車を探すしか手段が無くなって来たな・・・
軽、1.5Lあたりならまだあるけど、個人的にちょうどいいと思える2L・NAのMTがほぼ絶滅状態じゃなかろうか。
輸入車を選択肢に入れたら幅は広がりそうだけど、割高なのが難点。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 20:36:09 Jl+1k9jA0
>>916
2L・NAのMT
エクストレイル・フォレスター・ギャランフォルティス
これくらいかぁ~
やや外れるけど
アテンザ・ロードスター
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 22:27:32 dhnyn7kx0
2リッターしかないのに3ナンバーとか馬鹿にすると
5ナンバーにするんじゃなくて2.5リッターとか3リッターとか
そっちを変えてくるからなぁ。
1.5リッター以下になると女々しいし。
上品な女性のような女々しさならいいけど
ヤリチン男に騙されて軽々しくやっちゃうような女々しさ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 22:49:29 7bDlfWwF0
>918
小排気量車はヤリマンなんて言われたらラテン車は立つ瀬が無いがな…
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 22:54:51 3E3uFKun0
>>918
誰か翻訳頼む
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 23:12:30 oqp5Tpn50
普通のアクセラからMTが消えたのが残念
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 23:17:10 7bDlfWwF0
以下翻訳
個人的には排気量が2リッターの車が欲しい。
でも2リッターなのに車幅の関係で3ナンバーの車種が多いのには困りものだ。
何だかバカっぽく見えるから。
できることなら車幅を5ナンバーに合わせてくれればいいのに、
排気量をアップして純粋な3ナンバー車にしてしまうことさえある。
条件を1.5リッター以下に下げれば排気量相応の5ナンバー揃いにはなる。
しかしそれでも1.5リッター以下というのには女々しいイメージがある。
以下略
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 23:55:59 HBMkARQ10
何で、千尋パパは急ブレーキをした時にクラッチを踏まなかったんだ?
カリ城のルパンも2CVのクラッチを踏まなかったし。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 00:07:30 zGdeumTE0
>>923
つエンジンブレーキ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 00:12:10 ed0rkAeN0
どうでもいい
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 00:22:40 F+V0nyKz0
>>921
俺も激しく同意。アクセラなんでMTなくしちゃったのかなあ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 00:24:06 TdRvkjbf0
もうインプでいいや
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 00:27:48 JOrMyFxA0
>>926
売れないからに決まってるだろ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 00:30:07 5ZB6g8xU0
売れないことは見越してるだろうから
予想以上に超売れなかったんだろうなぁ・・
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 07:07:34 CxgS4KQh0
アクセラはマツダスピードが出る直前に2.3にもMTが設定されたが、
それまでは1.5の下駄グレードにしかMT設定がなかったからな
しかも、1.5に2.0や2.3並の装備をオプションをつけると、価格的に1.5を買う意味がなくなってくる
そうなると、アテンザや他メーカーの車種に流れてしまう