09/04/18 14:06:31 w5XXeqhr0
おはよー ^-^ ねぼうしちゃった。
昨日22,23書き込んで寝ているうちにずいぶん話が進んだね。
>>44
そうだね
それは前スレ(VOL14)の最後で例えに書き込んだ「登山の好きな人」の境地だよね。
それともうひとつ
VOL14でも書いたけどお国柄だよ
私は両党使いだからMtの面白さもわかるし、でも首都の渋滞とかに遭遇するとATが便利だなとも思うの。
具体的には渋滞停車で前車と少し間が開いただけでも直ぐにつめないと後ろが煽ってくるでしょう。
みんなイラついてるのは分かるんだけど僅か50cmか1m前車が進んだだけでもそれをつめろと言わんばかりに煽ってくる。
30秒おきくらいに1mくらいづつ進まなくても3分間を置いて3m一度に進んでも態勢は変わらんと思うけどそれを許してくれない分囲気があるの。
このときくらいMTって融通利かないなー(ATて便利だな)って思うこと無いよ「1mくらいアクセル踏まなくても前に出ろよ」って。
そんな状態が炎天下のなか延々1時間も2時間も続くと面白い面白くないではなくATだなって思えてくるの。
車が今の半分だったら間違いなくMTだね。
私はルーレット族ではないが夜の首都は気持ちいいよ~。
適度にくねくねしてるからそれなりにハンドリングも楽しめるし適当に障害物や車もあってMTの性能も発揮できる ^-^。
ああいう状態がずっとだといいんだけどね。
すなわち下手だからATとか、上手だからMTとかの問題じゃないんだよね。
一部の下手くそがAT好むのも事実ではあるけど…。