10/05/25 17:22:40 FgqN4X2Y0
>>972
車:ER34
基本工具
ガレージジャッキ、パンタジャッキ×2、馬4つです
整備要領書も用意して、一度だけマーチのサスの付け替えをした経験があります
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 19:39:18 0HTuUGAb0
>>974
バネがピクリともできないくらいプリロードかけとけば万事おk
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 19:58:46 WUHrM65o0
>>975
R34はマルチリンクサスだからユニット脱着時に
アッパーアーム等が邪魔をする。
左右を同時に行なわないとスタビライザーが邪魔をする。
外す前に車高を計測しておき、組んだら元の車高を再現しておけ。
ストラットと違ってサスユニットがアライメントに関与していないから
車高が同じならアライメントもズレない。
工具は1/2ソケット+長いスピンナーハンドルや
大きめのメガネレンチやコンビレンチ等を使え。
中途半端な工具は怪我するぞ。
車体をウマで上げたら外したタイヤを隙間に入れておけ。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 22:58:34 FgqN4X2Y0
>>977
アドバイスありがとうございます
頑張ってみます
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 07:01:05 z+kmLfFf0
>>978
やめといた方が良い
がんばらなければできないようなら失敗したときのリカバリーもできないだろう
せめて経験のある友人に手伝って貰うことを勧める
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/27 21:22:19 KEf8UHLO0
>>974
レートよりは、設定車高とショックのストロークの関係のがよっぽど大事。
そこら辺ちゃんとやってある車高調なら普通はバネの密着音なんて早々しない。
逆にショップオリジナルとかいうと、そっちのがよっぽど心配。
音の感じだとショックの作動音とかブッシュが歪む音とかだと思うが…
ちゃんと1G締めはやったか?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 19:10:03 bILUiMGd0
車高調のコトコト音&ボディーにダメージを与える無駄なダイレクト感に堪えられず
純正+ローダウンサスに戻しました。運転中のストレスが一気に減りました。
今思うと車高調なんて何のメリットもなかった。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 19:28:06 IInfe1j30
>>981
快適になったそうでなにより。
1つだけ念のために言っとくけど、車高調が悪いんじゃなくて
そういう製品を選んだオマエの頭が悪いんだから、そこだけは勘違い
しないようにね。
車高調ってのは車高を調整できるような仕組みを組み込んだ
足回りって意味で、それ自体は悪いものではない。
あと、プリロードはちからいっぱいかけとけよ。
プリロードさえ力いっぱいかけときゃ、ストローク足らないようなクソ脚
でも見違えるくらい良くなるらしいぜ?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 19:59:52 321YnX1C0
蒸し返すなw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 20:02:47 bILUiMGd0
>>982
あっそ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 20:22:22 qdRyET540
まさに安物買いの銭失いだな
しかし安物と言っても十万くらいは払ったんだろうから心中お察しする
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 21:54:14 okL6qPt+0
>>981
向学のために製品名をさらしてみ
987:981
10/05/31 20:26:57 kgQA6yl6P
すんません。嘘でした。