09/05/31 20:25:50 Aj7wAhpx0
>>470
457だけど、俺のレスに日本の行く末とか書いてたっけ?w
ま、あえてそういう系の話をしてみると
これだけ販売実績が落ちてる中で、回復の見込みも立たない中で、今までと同じ数の販社を維持するのは無駄でしかないってのは分かるよね。
需要減ってんのに、供給だけ維持とか、単なるバカだよね。
直営系の経営状況の悪化は、メーカーの連結決算にも直接悪影響を与えるから、手を出さざるを得ない。
メーカーあってのディーラーだからね。総崩れになる前に末端から切ってく。正しい判断だと思うよ。
消費者にとってのメリット?
あえて言えばメーカー破綻による景気の悪化・車種の選択肢減少ってとこ?
でも、それはここで問題にする事ではないね。販社再編は、メーカーが生き残りを賭けて取るべくして取った行動だからさ。
べっつに個人的に「こうすべき」という事は何も無い。流れるがままになるだろうさ。
あんたがいくら叫ぼうが、景気が上向かない限り人員削減は進むだろーね。