09/05/26 10:47:06 ksoPwHse0
>>367
大変ですね。
私も今年入社の者ですが私が入った所は>>367さんのところよりマシかな。
会社としての方針らしく店長が少し上の先輩を専属の教育係に付けてくれています。
また運良く、前任が異動でいなくなった関係、1週間の引継ぎ期間に2件の商談が発生し
訳わからない内に1台受注になりました。その1台により注文書~登録書類等の流れを専属の先輩に教わりました。
もう1件の商談はお店の営業課長が同席して進めてくれています。
また毎日ノートにその日に学んだ事、思った事、分からない事等を記入して店長に提出です。
それを店長が読んで添削っていうか返事を書いてくれます。しばしば私が書いた文より長く(汗)
店長はその書いた事を専属の先輩に伝えてくれて翌日教えてくれるってスタイルです。
会社(店舗?)によっても指導方法はかなり違うんですね。
ちなみに私の店舗は典型的な訪問販売型店舗です。
来店は土日でもほとんどありません。
だから>>383->>386さんのやり取りは非常に納得できます。
長文すみませんでした。