09/05/25 10:16:10 TIOl3UDr0
>>370
まず言い訳から入る。一番先輩の怒りを買うパターンの思考ですね。
仮にお客様と商談になったとして、
「いやあ、お客様がカタログをもらいに来ただけって言ってました」
なんて言い訳が通用すると思いますか?
流れなんてものは自分で作るものです。
知らない事はその場で聞くものです。
あなたの仕事はまずお客様を捕まえる事。
先輩方はチラチラお店の入口を見ていませんか?一歩目のダッシュが速くないですか?
受けた以上はプロとして接して下さいね?はっきり新人という事を武器にして。
知識の頼りなさよりも、人は話をきちんと聞いてくれるかを見るものです。
自分に何ができて何ができないのか。それをはっきりさせる事です。