09/04/28 22:19:44 ctlJrjek0
保証期間内のクレーム修理に関してなのですが、これって工賃などはディーラーの持ち出し
になってしまうのでしょうか?
それとも、メーカーが費用を肩代わりするなどして、通常の有償の修理と同じくディーラーの
売り上げになるのでしょうか?
クレーム修理を受け付けた方がディーラー的には儲かるのか、損なのか、ここ最近クレーム修理で
車を預ける機会が何度か重なったので気になってしまいました。
この車種で典型的なある不具合に関してクレーム①発生
↓
クレーム①の対策に際して、取り付けの不具合があったらしく別のクレーム②発生
↓
クレーム②を一端処理したものの、再発・・・
という流れなので、こちらに非はあまり無いとは思うのですが、何度もディーラーにクレーム
するのは気が引けるものですよね。