09/08/06 17:00:52 M1ktuYmNO
8月に入り、平日からエンジョイしてる車ウゼー
海目当ての子連れ主婦、老人夫婦、若葉大房、原付工房、チャリの糞ガキ
公道は危険に溢れてる
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:03:38 o5MFeR500
片側3車線の東北道、前がガラガラの追い越し車線を中央車線と同じ速度で走るのは勘弁して…。
そっちはレジャーかもしれないけど、こっちは仕事なんだよ。
あげくに、パッシングしてもなんの反応もないし…。
制限速度で走ってるから文句言われる筋合いは無いと居直ってるんだろうか。
通行区分違反なんだけどなぁ…。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:36:18 hPxaeEt50
>>957 まさに「100キロなんだからいいべ」という考えだろうな。
ルームミラーなど見ていない。
踏み潰してやっておk
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 21:51:46 faF4FwBm0
サンドラか?通行区分違反は17条だよ、20条違反は通行帯違反だボケ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/06 23:58:50 o5MFeR500
>>959
すまん、法律家じゃないし捕まったこともないので…。
要するに追い越し車線を延々走ってると捕まるアレ。
961:_
09/08/07 06:55:23 s+vZlvOF0
>>957
>>958
そうそう。
この手の奴らは大抵、制限速度を持ち出して、
自分の正当性を主張するんだよな。
追い越す相手がいないのに追い越し車線走るのは、
立派な道路交通法違反なんだけどな。
車両が左側通行の日本では、制限速度に関わらず、
公道に出た瞬間からキープレフトが原則。
速度より優先されるべきだと思うんだが。
追い越しをブロックして走る車の後ろに行列ができ、
行列が成長すると渋滞が発生し、
渋滞末尾で事故が起きるのに、
危険な状況を生み出している本人は、全く気づいていないし、
自分は安全運転をしていると信じ切っている。
事故が起きるのは自分の遥か後方で、
自分が事故の当事者にはならないから。
理解していないドライバーも問題だが、
さらに問題なのは、警察も交通安全協会も、
この点について何ら啓蒙活動を行っていないこと。
所詮奴らの活動目的は、交通安全ではなく、
現金収入の獲得だからね。
お盆はゴールデンウィークの再現になるんだろうな・・・
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 07:28:22 z+AJS3etO
合流は予め一車空けたまま入れよ
詰めて詰めて合流の段階で止まると
自分自身の通過が10秒前後遅れ、後続にその何倍もの渋滞を強いる。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 08:46:17 mYfD8eLp0
C2外回り小菅-堀切。
…小菅で車線合流の開始直後で合流しようとすんな。
後ろがものすごい渋滞になってるじゃねーか…。
合流車線は、車線の最奥まで行って合流するようにルールを徹底するだけで、
渋滞ってだいぶ減る気がするよ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 08:59:12 wrnC3ROV0
あそこは・・・
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 09:41:20 zi+h3hPs0
>>963
合流のそれってどこでも同じような現象が昔からあるわな。
1, せっかちなヤツが先を急ぎ過ぎる
2、 レーン移動が怖いヤツの早め過ぎる移動
の2通りなんだろうけど、心理学的に奥で合流したくなるような
おもろい仕掛けでもないとダメなんじゃなかろうか。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 09:42:11 K0r4roMuO
かゆいんです
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 10:35:49 L/cxTQKP0
>>956
エンジョイプレイ(´ิ౪`ิ)
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 10:48:45 iyVGjn0s0
>>965
3.最奥まで行った挙句合流できず停車せざるを得ない
可能性に対する恐怖心
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 11:30:40 edt3nnUa0
>>968
だな。
地域柄から、周りの車を信用してないってのがあるかも。 以前は俺もそうだったw
今住んでるトコでは、ウィンカー出したからって、
後続が急進して車間詰めたりしないのに気が付いてから、奥で合流するようになった。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 12:46:30 mYfD8eLp0
>>965
4. 手前で合流した人が居るのに奥に先行して入ることへの気後れ(小心者)
けっこうあると思うんだ。
小菅~堀切は合流(というか折り込み)が700mもあるけど、猛烈な渋滞を尻目に
つつーっと奥まで行って合流するのはけっこう勇気が要るw
でも奥まで行った方が流れてるから合流しやすかったりするんだけどね…。(堀切に限らず大抵の合流で。)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 21:28:52 C5X0K0sN0
たしかに手前で合流する人が多いが、小菅~堀切は乗り慣れていないと
どこが最奥かわからないと思うので、あそこだけは仕方ないと思うが。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/07 21:35:24 EldOeRI80
合流の話題が出ている所で申し訳ないが、別の話題を。
今日、実家に戻るべく高速バスに乗っていたのだが、
休憩場所のとあるSAに入ると、バス優先駐車枠に
警備員3名程とパイロンが。
実際休日特別割引が導入されてから大型車枠に平気で停める
サンドラが増えたのは事実で、高速バスに乗る度に
内心腹を立てていたこともあって、上記の対策にネクスコGJ!!と
思うと同時に、頭の悪いサンドラのおかげで
余計なコストが掛かっているじゃねーかと、別の怒りが出てきたのも
また事実。
参考にネクスコからの周知文書へのURLを貼っとく。
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
サンドラの皆さん、日本語が読めるようになってから高速に乗ってください(´・ω・`)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/08 00:34:48 D51srV720
>934
同意。
前の車のケツしか見てない。
こうなると前の状況も分からないし、スピードも掴みにくい。
それでいてTV見ながらとか携帯いじりながら口開けてぼーっと運転する。
なので前が強めにブレーキかけたら即追突
>937
BMWがその典型例だな
なんかサンドラが名前だけで変なイメージ持って、
これ買えば運転うまくなる、運転うまいのは速度を出すことだ、
周りの車にギリギリまで近寄ることだ、と勘違い。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/08 00:39:05 D51srV720
>968
わざと塞ぐサンドラが居るからね
自分が急ブレーキする羽目になるのも分からずに…
で、案の定急ブレーキして逆ギレww
975:コピペ推奨
09/08/08 07:19:34 711tgfbZO
やい、サンドラボンクレー!!
池田大作大先生のおかげで高速道路1000円大盤ぶるまーになったんだぞ。
渋滞中創価ソング流してやるから感謝して聞くように!
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/08 08:48:06 MLqKJwqF0
>>972
俺の車マイクロベースのキャンピング(免許区分は普通車)なんだけど、
大型の所に停めて良いよね・・・?普通車枠入らないし