09/08/26 12:04:53 N/VeJQpd0
トヨタ、生産能力100万台減 稼働率改善急ぐ
トヨタ自動車は2009年度中にも、世界で年100万台前後の生産能力縮小に踏み切る。グループ全体の1割に相当する規模で、
米ゼネラル・モーターズ(GM)との米合弁会社の閉鎖に加え、国内や英国の主力工場で生産ラインの一部を休止する。
トヨタが生産能力を大規模に縮小するのは初めて。昨年秋以降の販売急減で、トヨタは年300万台を上回る過剰生産能力を抱える。
需要の本格回復には時間がかかると判断、稼働率の向上で生産性を高め10年度の黒字化を目指す。
トヨタは世界販売の伸びに合わせ、00年前後から国内外で生産能力を急速に拡大。
ダイハツ工業、日野自動車を含むグループで年間に約1000万台の生産能力を持つ。
生産台数は07年に950万台強あったが、09年は668万台に縮小する見通し。ハイブリッド車などの好調で生産水準が回復しつつある
タイミングをとらえて生産能力を年900万台前後に絞り込み、稼働率を採算ラインとされる7割超に早急に引き上げる計画だ。
日本経済新聞
URLリンク(markets.nikkei.co.jp)
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 12:53:21 mXX2YDxZO
総括でアクセラ高評価?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 13:50:56 cjPuWf+P0
>>751
★★★(マツスピ関連紙面に一切記述無しなのでノーマルモデルのみの評価か)
同時に総括されてた現代のナントカも同じ★★★だったが、アクセラのが現代よりも評価低い書き方だった。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 14:41:24 4y8tVLtE0
そういや最近の総括は現代好きだな
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 15:22:29 6wYX+2kE0
ベストカーもやたらと韓国関係を持ち上げているね
まあ、末期になるとどこも同じだけど
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 15:29:58 eMXwR2ww0
最近のヒュンダイは欧州でも好評価されてる
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 15:33:32 s24uFjRi0
現代の総括見てプロボックスとやらに興味が沸いた
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 16:00:26 4y8tVLtE0
韓国車は日本国内では全く売れないのに、必死に食い込もうとしてるんだよね。
仮に同程度のスペックが同価格だとして、なんで韓国車に数百万払わなきゃならんのか
さっぱりわからないんだが。雑誌のプッシュに騙されて買う人は買えばよかろ。
しかし、「日本車は間違ってる、外国車は正しい」という自動車評論家基準のなかに
韓国車を含めて全肯定対象にするのは、けっこう厳しいと思うんだがw
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 16:04:05 jq0xsTyk0
>>756
総括の中の人が、牧野氏じゃなくて両角氏のときは
プロボックスはボロクソだったけどなw
俺はあの記事読んで、中身が交代したのだと確信した
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 16:21:48 hTNuisPG0
>>725
オクタン価95RON以上じゃないと直噴過給で燃費排ガス良化ができない。
国内販売ではコスト要件が厳しすぎて、補機類コストがかさむ直噴過給に
踏み出せない。
コスト:1~1.5直噴過給>2LNAだそうだ。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 16:36:34 eMXwR2ww0
>>758
プロボックスはそこそこ評価良かっただろ(02年)
トヨタの商用車は余計なことやらないから結構素直だ
みたいな感じで
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 17:35:01 1vJvsPYH0
確かにプロボックスの評価はトヨタにしては高かったな。
その後何回も引き合いに出されていたので、一貫して高評価という軸はブレてない。
>>758は何と勘違いしてるんだろうか?
それにしても、偏執的な自民党貶しはどうにかならんのか。
どちらの党も自動車政策に関しては穴だらけだろうが。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 17:36:20 4ybfvpyr0
プロボックスと聞くと凡しかw
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 17:44:02 3Rnwr9cU0
今日発売のマガジンXは東京モーターショー
パンフレットです。
なんだか買って損した気分。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 18:03:23 pkOIdhV10
>>757
これだけ国産車よりどりみどりなのに韓国車を買う理由がないもんな
国産車より(燃費などのランニングコストその他も含め)死ぬ程安いとか、韓国車じゃないとこういうクルマないんだ!とかでもないし
>>762
いまだに公表されないお金を掛けない乗り心地向上術ですね、わかります
我ながらしつこいとは思うが、凡も「死ぬ程粘着…」云々とか書いてたからお互い様だ
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 18:47:08 ay4uisJJO
>>763
そのモーターショーの記事がらみでバイクの騒音規制の話が完全に間違って書いてあった。
そもそもバイクの話はいらんだろうし、ネットで調べりゃ直ぐ分かるようなことを間違えるなよw
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 21:12:54 l9cOZTz90
>>762>>764
>>523
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 21:25:58 gLbCGTgW0
定型乙です
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 21:29:14 7pXVE2vu0
441 名前:無名草子さん 投稿日:2009/08/24(月) 00:20:23
>>439
もともとプライドが高いのに論破で負けて、怖くて反論出来なくなった人は、
最終的に定型コピペかAAで荒らすようになることが多いです。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 23:37:53 93S6SU4q0
トヨタ プロボックス/サクシード ★★★
フットワークにムダがない
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 00:13:06 sE7g2pUw0
トヨタ:高岡工場の第2ラインを10年春から一時休止 ブルームバーグ
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
トヨタは子会社のダイハツ工業などを含むグループで国内外に年間約1000万台の生産能力を持つ。
しかし世界的な自動車需要の減少で、09年の生産計画はグループで前年比28%減の668万台と、生産能力を大幅に下回る水準。
このため余剰能力への対応が課題になっている。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 09:50:52 Od68GY4z0
赤字出しても生産体制だけは維持しようとしてたのに、
ついにトヨタもラインに手をつけるか。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 09:34:44 PMbbgB2uO
ゴルフのTSIはゴーストップの多い、日本じゃメリット少ないよ。
コンセプトとしては、698サンが言ってるように、可変排気量(可変吸気量)
エンジンだけど、TC+SCバージョンは3000rpmまではSCの領域だから
日本の都市部じゃSCのロスが多くて、燃費は伸びない。
実際e燃費ではGOLF6のTC+SCバージョンは11.8km/lであり
1.4Lと考えれば燃費はかなり悪いし、トルク換算で2,4Lと
考えても燃費的にさほどのアドバンテージはないよ。
また、TCやSCなどの熱負荷の高いデバイスは、樹脂類が弱い欧州物の
クルマでは鬼門であり、経年トラブルが懸念される。
むしろこのコンセプトは、メーカー側に1.4L~2.4Lクラスの
エンジンベースを一本化出来るという多大なコストメリットがある。
もしユーザーにこのコンセプトが受け入れられるとすれば、
メーカー的に非常にオイシイやり方ではあるね。
まぁ、TSI礼賛に関しては少し前のクリーンディーゼルプロパガンダ
と同じニオイを感じるよ。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 11:22:45 /eIqIV/r0
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2
スレリンク(auto板)
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 12:43:45 R8X7QC0o0
トヨタ:GMとの合弁工場の生産終了へ-来年3月末
8月28日(ブルームバーグ):自動車販売で世界1位のトヨタ自動車は28日、米カリフォルニア州にあるゼネラル・モーターズ(GM)との
合弁工場、ニュー・ユナイテッド・モーター・マニュファクチャリング(NUMMI)での生産を2010年3月末で終了すると発表した。
トヨタが主力工場の生産を打ち切るのは初めて。
・
・
トヨタは子会社のダイハツ工業などを含むグループで、国内外に年間約1000万台の生産能力を持つ。
しかし世界的な自動車需要の減少で、09年のグループ生産計画は前年比28%減の668万台と、大幅に下回る見込み。
ブルームバーグ
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:35:06 R2BOtpCx0
アクセラの話もしようぜ
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 21:34:37 sRZJ73M30
しかし先代アクセラの方が良かったとか感性が鈍ってるとしか思えん。
オレ基準だと先代も新型も星0.5だな。
ちなみにオレベンチマークはゴルフ3と初代フォーカス。
まあ、異論だらけだろうけど。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 22:54:22 WScZguqN0
極論を言って「かまってかまって!」な奴、いるよねw
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 23:04:35 OVkO0hZg0
あぁ、国沢とかな。姐御対談、速攻で切られてたなw
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 23:33:51 iy62HRAd0
>>776
それじゃ聞くけど,先代フォーカス1.6lと2.0lどっちが良かった?
しかし総括もあから様なヒュンダイi30に関してのアドバイスにはかなり閉口した。
ティアナのエンジンマウントが良い?
(井形サブフレームというコストがかかるものをCセグで勧めるか?)
アウトランダー以降のリアサスが参考になる?
(アウトランダーは天井にアルミを使ってロール重心落としていて確かにセッティングは良かった。
でもギャラン・フォルティス(特にSPORT)はトラックの様な乗り心地で罰ゲームかと思った。)
あから様過ぎる程の擁護は読んでいて気持ち悪い。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 23:39:00 X73NOtJm0
>>777
URLリンク(www.mag-x.com)とかなw
影響力皆無だけどなw
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 00:38:11 vq4kKU570
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
ぬるぽで1時間以上ガッ!されなければバス運転手85 [バス・バス路線]
【横浜】横浜市営バス関係者専用 12 【市営】 [バス・バス路線]
■■■■■名古屋市交通局其ノ十四■■■■■ [バス・バス路線]
★四国発着の高速バス★12号車 [バス・バス路線]
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2 [車種・メーカー]
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 00:42:34 Kqu17Nyd0
何が何でも「ソニカ」なのか?
関係者が見てるのかなw
検索キーワード【 軽自動車 メーカー トヨタ レガシィ ソニカ 車種 自動車 】
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 03:04:45 u8psPPkk0
>>780
「高速道路無料化でCO2が増える」という批判は、あまりに馬鹿だから
そこだけは反論してもいいんだ。
経済活動が活発になれば、エネルギーの消費は増大し、CO2の排出は増える。
不況から脱出するためには、もっとCO2を出さなきゃいけない。
省エネの技術革新によってではない、単純なエネルギー使用制限による排出削減は
国家的な内需縮小、さらなる不況を呼ぶ、ただの愚作。
CO2を出すな(エネルギーを使うな)というのは、不況から脱出するなと言うのと同じ。
今は不況なんだから、もっとじゃんじゃん排出しろというのが正しい。
あほかと。
784:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 07:45:04 7TXcG1T30
>>779
1.6
785:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:19:55 rSBzokP40
>779
> しかし総括もあから様なヒュンダイi30に関してのアドバイスにはかなり閉口した。
韓国贔屓と自賛をやってるから、総括も末期症状だよな。
まぁ、総括っていうのは自爆するもんだが(笑)。
786:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:02:44 5ATRNOoV0
検索キーワード【 レガシィ 総括 トヨタ 自動車 軽自動車 ソニカ 車種 】
何が何でも「ソニカ」
787:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:03:48 5ATRNOoV0
キーワード【 ソニカ 車種 軽自動車 トヨタ 自動車 総括 ダイハツ 】
788:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:14:38 N+Hfd/Cl0
>>784
うむ,その意見には同意する。
1600ccは低速トルクが出ていて,エンジン重量が軽いから,回頭性がいい。
2000ccはもっさりしたエンジンで,しかも重く,回頭性が悪い。
でもアクセラは確かに初代フォーカスやゴルフ(わしが乗った事があるのはⅤだが)と
比べても値段相応いやそれ以上の出来だ。
因みにそのクラスで苦手だった車はギャラン・フォルティスSPORTとインプレッサ15i。
星なんて付けるどころかマイナス評定になる。
789:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:43:18 UgCe2U5e0
>>785 i30はオートカー英国版のテストでCセグでは一位にだったし悪い車ではないんだろう。
>>788インプ15iってGD/GGかGE・GHどっちなんだ?
インプのどこがマイナスなんだろう?
安っぽさやブサイクな形が気にならなければかなり良い日本車だろう。
アクセラは安くなくてもフォーカスゴルフより上というのも分からん。
俺だってアクセラはかなりレベルの高い車だと思うけど。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 20:22:02 t3IHiIL10
現行はどうか知らんけど、先代インプ1500は何より遅かった
他が良くてもブチ壊しレベルで
異論は認める
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 20:34:23 /A9XCOmM0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
ぬるぽで1時間以上ガッ!されなければバス運転手85 [バス・バス路線]
【横浜】横浜市営バス関係者専用 12 【市営】 [バス・バス路線]
■■■■■名古屋市交通局其ノ十四■■■■■ [バス・バス路線]
★四国発着の高速バス★12号車 [バス・バス路線]
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2 [車種・メーカー]
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 20:35:22 7WNHzO7si
アクセラは1.5と2.3ターボは良いな
2.0は買う価値が無い
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 21:11:49 N+Hfd/Cl0
>>789
勿論GE・GHの方。
先代インプレッサはとてもいい車だった。
特に丸めインプレッサは熟成されたシャシー(ただしロードノイズ多め),
低めに座っても高めに座ってもしっくりくるシーティングパッケージ
(特にシートリフタを上げると丸めの部分がマーカ代わりになってよい。)が良かった。
現行インプレッサ(乗ったのは15S)はなぜだめなのかを申し上げると,
低めの位置しか合わせていないシーティングパッケージ(メータが下向きなのは最悪),
ステアリング中立付近からハンドルを操舵するとグミの様に反発するステアフィール,
3代目レガシィも同じことが言えるがスイッチングリーチだけ考えて視認性を
まるで無視したセンタコンソール,1時間でスポンジがつぶれるフロントシート。
これに尽きる。しかも燃費は24時間殆ど走った結果,
低い燃費性能(14.3km/l。小倉~尾道を一般道で走った結果)。
この燃費性能は自車で乗っているオーリス150X MPackage(平均15.5km/l。いい時は16.17km/lいく。),
先代アクセラ15F(四国一周で17.8km/l),
現行アクセラ15C(平均20.2km/l。中国地方一周[アップライトがある山陰地方中心]),
シビックハイブリッド(平均18km/l。川崎~宇都宮一般道走行。)と比べるとはるかに劣る。
アクセラ15Cの値段は166万円,出来のいい(私もベンチマークにしているが)フォーカスが198万円,
現行ゴルフTSI Comfortlineが275万円。
フォーカスは一言で言うといい車であるのは言うまでもない。ゴルフは100万円以上の差がある。
特に1600ccはシャシーセッティング,シーティングパッケージ,パワーパッケージが完ぺきに近い。
現行アクセラはシーティングパッケージもパワーパッケージングもシャシーセッティングも
値段の割にいいつくりであると思う。シーティングパッケージはシートリフタを最大限上げると
ヘッドライトのふくらみがマーカ代わりになっていいし,CVTのセッティングもエンジンブレーキや
1500ccと思えないトルクのあるエンジンセッティングには舌を巻いた。
私は現行ゴルフには乗っていないが,きっとゴルフⅤを洗練させたいい車になっているとは思う。
でも100万円以上の価格差,近くにあるディーラの安心感をアクセラには加味しないといけないと思う。
だからアクセラはいい車だと思った。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 21:29:08 N+Hfd/Cl0
訂正
アップライトがある山陰地方中心→起伏が激しい山陰地方中心
特に1600ccはシャシーセッティング,シーティングパッケージ,パワーパッケージが完ぺきに近い。
→これに関しては初代フォーカスに関してのインプレ。
輸入車を除いた乗っていたいCセグメントは順にアクセラ15C,
オーリス180G(但しNAVI-AI-SHIFTのあるメーカオプションのナビ付き),オーリス150X(注釈同じ),
日産ティーダ15M。インプレッサとシビックはもういい。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 21:40:19 V6zavAJN0
>>794
乙
国沢親方よりよっぽど自動車評論家にむいていると思う
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 22:15:08 IKecoAEn0
>>793
小倉~尾道に24時間かかるほど混んでいたなら14.3km/lは悪くないと思うが。
普通24時間なら尾道から鹿児島まで行けるじゃん。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 22:43:01 aNpN+meT0
ミニキャブのモデルチェンジの話ってまだ出ていない?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 22:59:57 N+Hfd/Cl0
>>796
言葉が足りませんでした往復で全て一般道を使ってインプレッサに乗りました。
それ以上は少しも乗る気がしませんでした。
24時間といっても全て車に乗っているわけではありません。
祖母のお墓参りやスーパ銭湯に入ったりしてます。
自家用で使用しているオーリス(当然普段の買い物や所用で使っている為短い距離で走行を終えたりする。)と
比べると,14.3km/lという燃費は良くないと思います。
アクセラは中国山地越えとかをしても20.2km/l出ました。
参考記録としてあげますが現行アテンザ20Cは988.5km走って68.81lガソリンを入れました。
つまり燃費は14.367km/lです。
ギャラン・フォルティスは877.2km走って58.98lガソリンを入れました。
つまり燃費は14.87km/lです。
この事を考えるとインプレッサ15Sのはじき出した14.3km/lは悪い方だという結論にいかざるを得ません。
以上
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 23:01:10 PcynD7Je0
>>780
同じ経済規模にしてもCO2出すやり方と出さないやり方があるからな。
鉄道がトラックにモーダルシフトしたりしても経済成長はしないだろう。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 23:39:56 KKbuNWUF0
hosyu
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 23:41:19 KKbuNWUF0
検索キーワード【 軽自動車 メーカー トヨタ 総括 車種 自動車 ダイハツ 】
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 15:36:03 mexdxOnF0
>>783
あなたの言い分も極論だなw
言いたいことはわかるけど、極端すぎて「マイカー所有者のエゴ」に聞こえるよ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 19:40:19 P67xuIjp0
>>802
大量生産大量消費が前提の現代文明では、金回りがいいほどエネルギーが消費されるのは自明。
省エネ方面の進歩はゆっくりなので、日本の経済が回復したら確実に排出量は増える。
どうエネルギーを使えば効率がいいのか、本当に高速道路無料化の効率がいいのか
同じエネルギー消費でもっと経済を上手く回せないか、という議論は当然必要だが
その検証なしにいきなりCO2排出量が増えるからエネルギーを使うなという話はありえない。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 20:09:00 ufUrcOiA0
炭素税にでもすれば経済規模の割りにCO2排出極小になりそう。
もちろん税収はニュートラルで。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 21:08:17 P67xuIjp0
そんな事したら経済規模が維持できない。縮小する。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 21:58:13 mexdxOnF0
>>803
>どうエネルギーを使えば効率がいいのか、本当に高速道路無料化の効率がいいのか
>同じエネルギー消費でもっと経済を上手く回せないか、という議論は当然必要だが
なら最初にそう言えよ
>今は不況なんだから、もっとじゃんじゃん排出しろというのが正しい。
っていうのは、目先の利益のためにツケを将来に回してることになるからエゴだって言ったんだよ
まあ俺もCO2排出だけにビクビクするのはおかしいと思うけどね
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 22:38:08 i+Zc8Uhn0
>>789
i30が評価されているのは5年間の走行無制限保証と価格だと思う。
因みに違う媒体だが
ヒュンダイi30ハッチバック
URLリンク(www.whatcar.com)
MAZDA3
URLリンク(www.whatcar.com)
TOYOTA AURIS
URLリンク(www.whatcar.com)
SUBARU IMPREZA
URLリンク(www.whatcar.com)
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 22:39:50 Z/p19hvl0
保証してくれるのはいいけど、5年後にヒュンダイが日本市場に残っているのか心配な気がする
冗談じゃなく
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 22:53:40 /HCjDHK/0
保守 崩壊
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 23:15:29 i+Zc8Uhn0
>>808
この保証は日本市場には付いていません。
確かに5年後にヒュンダイが日本市場に残っているかどうかは怪しいが。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 23:21:54 sNVyPWf20
5年後には日本市場なんてもの自体がなくなっているよ。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 23:27:35 OvU0uh6g0
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ 「しばらくすればお客さんは事件を忘れてしまう。平気ですよ」
/////yミミ
し─J
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 02:07:06 iRFE4wos0
>>806
CO2対策なんか、考えるふりをしながら引き伸ばせばいいんだよ。
どうせあと数年したら温暖化論が吹っ飛ぶんだから。サボりながら待てばいい。
国際的に早漏な約束をした国が馬鹿を見るチキンレース中だ。
国内で、何らかの制度で省エネ化の促進(省エネ技術開発の促進)をやる事には意味がある。
そのために予算を使うならいいんだが、排出権の購入なんぞには意味も意義も全くない。
そこの勘違いしてる奴が多くてな。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 02:33:27 eZerxfVr0
ヒョンデ安いかなぁ国産同クラスと変わらん気がするが・・・
CP的には逆に悪いんじゃないかと
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 05:31:08 s3nr2WZb0
ヒュソダイは今の会長が生きている限りは日本テターイはしないと思う。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 07:53:27 E71BVLMXO
高速無料化でCO2は増えるかもしれないが、お金が地方に廻るから今の経済を考えたら悪く無いと思う。
それにCO2の削減をするなら通勤等での自動車使用を抑制して自転車や交通機関の使用を推進する方法を考えた方が良いと思う。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 11:09:57 T+KhnapY0
>>815
why?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 12:09:28 dT9ZAxS60
革新
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 14:14:35 zsRZvG8B0
誰か止めろよ…腹痛くて死にそうだ。
URLリンク(www.mag-x.com)
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 16:53:09 DllsxpMp0
>>813
あなたとは若干方向性は違うけどだいたい同じような考えだというのはわかった。
俺も排出権取引だのCO2を地中に埋めるだのという「エコビジネス」には反吐が出る。
ハイブリッド車だからエコ、って安易に考える風潮も好きじゃない。
でも、公共交通機関に比べてマイカーのエネルギー効率が大きく劣るのは事実だから、
単純に「クルマに乗ってばんばんCO2出せばいい」とは思わないんよ。
社会全体のコストを個人が分担して負担することを意識するっていう、
ある意味ちょっと共産主義的な考え方もこれからは必要なんじゃないかな。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 22:25:04 yGJyiieS0
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 23:18:07 rSYnZj9F0
>>814
日本市場は確かに日本車に比べ値段が高い。しかもリセール最悪。ディーラ数も少ない。
そういった車を普通の人に勧めるのかねぇ。
それにヒュンダイの高評価もきっとお金が渡っていると思われ。
オートカーしかりオート・モトール・ウント・シュポルトに。
(それ以外にもあるかもしれない。)
>>815
現会長が辞めない限り,撤退は無いと思われ。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 00:36:06 4QvYPv1t0
あそこまで毎度褒められてると一度試乗くらいはしてみたいな
買うことは無いだろうけど
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 01:01:35 R7YjZzX90
>>814
i30は先代のエラントラと比べると随分価格上昇してるけど、
その分装備がテンコ盛りだそうな。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
結局韓国内価格からすると大幅なダンピングと過剰保証(北米市場)で
シェアを取ろうって姿勢は変わってないっぽい。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 05:16:09 3evLuYsf0
>>822
> ヒュンダイの高評価もきっとお金が渡っていると思われ。
トヨタ車を高評価したらトヨタから金が
メルセデス車を高評価したらダイムラーから金が
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 08:47:05 Vn4V2JH10
全方位からお金もらうようになれば、提灯記事ばかりになって、カーオブザイヤーにも参加できるよ!
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 09:35:31 Oxd7ZfW50
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
ぬるぽで1時間以上ガッ!されなければバス運転手85 [バス・バス路線]
【Cocoa】ミラ・ココア【ジーノ後継?】 [軽自動車]
【横浜】横浜市営バス関係者専用 12 【市営】 [バス・バス路線]
■■■■■名古屋市交通局其ノ十四■■■■■ [バス・バス路線]
★四国発着の高速バス★12号車 [バス・バス路線]
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:27:51 lvYCkkJa0
ヒョンデ側から車両提供があったそうだから
ケチョンケチョンにはできん罠
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 22:56:23 O5iAYkV50
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 23:07:45 m1a/SU+w0
キーワード【 トヨタ 総括 軽自動車 車種 ダイハツ メーカー 自動車 】
キーワード【 軽自動車 メーカー 生産 自動車 レガシィ トヨタ ソニカ 】
キーワード【 メーカー トヨタ 車種 総括 ダイハツ 自動車 軽自動車 】
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 23:44:11 TW+L+Vp30
>>822
いや、ヒュンダイは向上していることは間違いないと思うよ
ただ日本車も良くなっているのに、しかも値段も大して変わらないのに、
あえて日本車フォロワーを日本人が日本市場で買うメリットがない
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 23:47:34 SzwRSdqj0
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 10:13:40 A1NJQJVa0
ヒュンダイの品質向上は確かだな。
しかし、走らせて面白いかどうかという点ではまだまだというのが沖縄でレンタカーで乗った印象。
それより最近はKIAのデザイン力向上が見てて面白い。
乗ったこと無いので走りについては知らないが。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 11:02:59 PJMvIiSM0
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 11:16:50 mUTDTuxfO
まぁチョン車は日本では永遠に売れないよ、民族的な問題で。
でも世界では「使い勝手の良い安物」として、日本車と同じ扱いになってきている。
だから中韓インドにはそのうち追い越されるだろうな。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 12:11:33 wdajs+xe0
正直興味ないが大多数の日本人の偽らざる心境
実際X関係者で一人でも買った人間いるのか?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 12:34:32 Dnyfgpyd0
政権交代で追い討ち
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2
スレリンク(auto板)
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:28:37 x6VaRFOd0
>>836
編集長がアレらしい
雑誌の私物化
スレリンク(zassi板)l50#tag
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 10:28:06 KGQ5D3sv0
最近すぎもとたかよしに記事を書かせる率が高くなってきたな
URLリンク(jt150.cocolog-nifty.com)
一日にブログを何十回も更新してないで、自分で取材に行けよw
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 12:51:29 CjGGz6n90
日本EV最前線 SUBARU Plug-in Concept
URLリンク(www.youtube.com)
街乗りに最適なEV スバル「プラグイン・ステラ」に試乗
URLリンク(www.youtube.com)
富士重工が軽乗用車「ステラ」をベースに開発した電気自動車「プラグイン・ステラ」。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 07:19:13 2RrxLq0L0
結局EVってバッテリー性能UP待ちってところだろ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 04:38:59 E5qVvDjx0
>>835
ところがな、乗用車は売れなくとも
商用車は売れているというから面白い
商用車は基本使い捨てだから、
高い国産車よりも安い中韓車を選ぶところもある
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 10:00:52 BQnsEy9R0
温室ガス排出25%削減を目指す。「排気量」から「CO2排出量」へ。
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2
スレリンク(auto板)
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 21:19:39 4joPhAUgO
>>842
そういや、ヒュンダイのタクシーって、よく見かけるやね。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 22:54:08 P7nYORao0
国土交通省
リコールの届出について(三菱 ランサーエボリューション 他)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
リコール届出一覧表(PDF ファイル14KB)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
改善箇所説明図(PDF ファイル90KB)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 23:15:31 W+elIhz30
トヨタに「リコール隠し」疑惑、三菱の二の舞か
スレリンク(morningcoffee板)
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 23:48:15 +3B00YYZ0
8月号で自民党の酔っ払い中川(落選w)のインタビューを
デカデカと載せていたくせに、
民主党が勝つと必死の提灯で
権力にごますり
>>839さんが指摘したように
ネットサーフィンで、ネタぱくり
一日にブログを何十回も更新してないで、自分で取材に行けよw
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 23:54:13 b3UcqvA80
magxのネット会員って入会するメリットあるのか?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 01:00:43 3nFuRjI70
【教育か】大学教員専用スレ【研究か】17限
スレリンク(edu板)
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 20:28:42 zNqU1E5F0
>>842
JAIAのデータ見ると面白いんだが、今年前半に
ヒュンダイが前年対比200%とか劇的に売れた月があった。
調べてみたら、沖縄のレンタカー会社が大量に導入していたようだ。
本土のレンタカー会社にはまだ食い込めないが、そのうち入ってくるぞ。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 21:51:23 P1fnXjBL0
「重大事故のおそれ」消費者庁に報告9件 発足第1週
消費者庁は8日、組織が発足した最初の週(1―4日)に、死亡や重傷という「重大事故」のおそれがある自動車や
アイロンの製品事故など計9件について、消費者安全法に基づいて関係省庁や自治体から通知を受けたと発表した。
同法に基づく事故通知を公表するのは初めて。
発足と同時に施行された消費者安全法はガス湯沸かし器中毒事故などで情報が寸断され被害拡大を許した反省から、
省庁や自治体に対し、事故情報を迅速に同庁に通知するよう義務付けている。
同庁は「関係機関は通知すべきか迷ったら連絡してきているようだ」とみている。
同庁によると、ダイハツ製の小型四輪駆動車「ロッキー」(型式・F300S)で揮発させたガソリンの逆流を防ぐ装置に亀裂があり、
乗っていた人が車内でたばこに火を付けた途端に引火、重いやけどを負う事故が国土交通省から通知された。
この事例について、国交省がホームページでの公表にとどめる一方、消費者庁は記者会見で発表し、早めの注意喚起に力点を置いた。(00:18)
日本経済新聞
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 21:56:09 A9kQ59J30
>>850
1月 92台
2月 123台
3月 178台
4月 175台
5月 16台
6月 27台
7月 15台
8月 13台
1-4月にレンタカー屋に納車したのかな?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 23:58:07 Ek5a+lbV0
国産車より1クラス分安い料金設定なら利用せんでもない
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 00:30:22 ag2VwiP00
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2 [車種・メーカー]
【ハイエース】SGLに乗らぬヤシは・・7【統一スレ】 [大型・特殊車両]
【Cocoa】ミラ・ココア【ジーノ後継?】 [軽自動車]
★★TOYOTA★200系ハイエース専用24★HIACE★★ [車種・メーカー]
【MAZDA】マツダ・プレマシー Vol.37【PREMACY】 [車種・メーカー]
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 01:17:00 hEBWHKzG0
>>853
ヒュンデの耐衝突性能ってどのくらい?
中国車レベルなら90%offでも乗らんな。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 11:06:40 +3CG+XQp0
別に肩持つわけではないが、EURO NCAPをらくらくクリアできるぐらいの潜在力はある。
あんまし舐めてると、しっぺ返しを食うぞ。
特にレンタカーとかで大量導入っていうのは十分ありえる話。
アメリカもハーツなんかがコンパクトクラスに大量に韓国車を導入して今まで優位だったフォードがはじき出された。
日本でも安くレンタカーを借りようとしたらヒュンダイしかなかったというのは嫌だ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 11:23:59 V8PPgDCL0
どうせならTATAを格安で
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 13:01:34 5islf2jL0
>>855
幾らなんでもそれはないだろう
中国者に対しては一日以上の長があるわけで
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 13:56:45 g85+At9w0
ヒョンデの糞デカいミニバンあれ結構いいな。三菱のバッジつけたらそれなりに売れそう。
860:自動車注意喚起第一号
09/09/12 01:25:52 zqRWpE3Y0
消費者庁、ダイハツのリコールを2日前に注意喚起
URLリンク(response.jp)
ダイハツ工業が9月10日に国土交通省に届け出た『ロッキー』のリコール(回収・無償修理)は、
今月1日に発足した消費者庁が8日に発表して注意を喚起したものだ。
省庁や自治体は、事故情報を把握した場合、消費者庁に通知することが義務付けられている。
今回、消費者庁は国土交通省から、ダイハツのロッキーが山中で約30分のアイドリングで駐車後、
室内でタバコに火をつけると引火したとの通知を受けた。
これを受けて消費者庁は、同省の調査の結果、後席右側トリム内に取付けられているキャニスター行きホースの
チェックバルブに亀裂が入っており、そこから漏れた燃料蒸発ガスにライターの火が引火したと推定。
車両は以前から走行中にガソリン臭がしていたとのこと。現在、チェックバルブの亀裂原因について調査中であることを公表し、
ユーザーに注意を促した。
今回、この2日後にダイハツ工業がロッキーのリコールを届け出ており、
事故情報をいち早く伝えるという消費者庁の役目を果たしたことになる。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 22:09:59 putUE0PK0
ラガーだかロッキーだか知らんけど、現存しているクルマあるの?
消費者庁め偉そうに。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 22:20:11 ll/ASHv80
>>861
まったくだ
そんな絶滅車種をいじめるよりも、ヴィッツのステアr・・・おっと、誰か来たようだ?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 23:51:21 9crjrgrv0
完全に民主党機関紙まで成り下がった
こいつらに誇りなんてあるのか?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 00:13:42 MZj0jogY0
栄えある、消費者庁による自動車「注意喚起・第一号」の称号はDハツの頭上に
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 00:19:44 AlBmLEbz0
「リコール勧告・第一号」と「注意喚起・第一号」で2冠の達成というわけだ
言われる前に自主的に名乗り出ようよw
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 00:23:05 KHImHJAf0
検索キーワード【 トヨタ ソニカ 軽自動車 メーカー 生産 自動車 車種 】
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 13:20:47 ZDSHl+680
>>860
>車両は以前から走行中にガソリン臭がしていたとのこと
これで煙草吸おうとしてた奴も凄いよな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 13:45:03 UunBXQWA0
リコール届けなんてある日突然届出が来るわけじゃなく、
市場の事故報告などから国土交通省がメーカーに問い合わせをして
初めてメーカーが調査に乗り出す場合が多いんだよ。
実際に消費者庁が出した今回の注意喚起も
「関係行政機関からの通知」として発表されている。
つまり近々リコールになる情報が回ってきたから
実績作りのために、2日だけ早く発表しただけw
これが1ヶ月も先にリコールになるような情報だと、
代わりの部品も用意できていないから、現場が混乱するし
ユーザーからもメーカーからもクレームの嵐になるから
できないわけだ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 15:55:55 eXpv7UzB0
アプローズ (applause)
英語で、拍手、喝采の意味である。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 16:26:10 gmblTzek0
あさーひに喝采されてしまった悲運の名車か
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 18:48:42 GhZzGX4k0
拍手、喝采 第二号
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 20:00:10 OOSh+KJ20
しかしもう売れ行きに関係ないどころか、どれだけ生き残ってるの?
レベルのクルマだからどうでもいいや
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 23:04:26 6IQq7lwl0
ダイハツにしろ、落選した自民党中川にしろ、
Xがえこひいきした所は
落ちぶれていくなぁw
これじゃ民主党もダメになるだろ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 23:12:30 wn8Ng9yT0
落ちぶれていくリスト? w
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2 [車種・メーカー]
【ハイエース】SGLに乗らぬヤシは・・7【統一スレ】 [大型・特殊車両]
【Cocoa】ミラ・ココア【ジーノ後継?】 [軽自動車]
★★TOYOTA★200系ハイエース専用24★HIACE★★ [車種・メーカー]
【MAZDA】マツダ・プレマシー Vol.37【PREMACY】 [車種・メーカー]
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 00:14:06 Acfmz6kY0
【魔の巣】六本木ヒルズ 霊視 【666】Part.2
スレリンク(occult板)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 00:22:51 nnj5RShU0
アプローズは朝日新聞の執拗なまでのネガキャン(火災だったっけ?)で潰されたような気が
元々車自体の魅力もなかったけど
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 00:34:19 pUpUwWyC0
Xがえこひいきしたソニカは生産中止だし
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 10:15:19 kgLRFUud0
Xはダイハツ、スズキ、三菱が好きでえこひいきだよねw
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 10:27:38 IETGxa1e0
ソニカは一世代前のムーブのプラットフォームだしもう良いじゃん。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 10:40:53 EcZ20/v+0
YRVとMAXっていつなくなったんだっけ?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 12:06:09 sCzTCL+K0
アプローズはミケロッティにデザイン依頼した、金のかかった車だったんだけど残念だったな。
まあダイハツはイタリアのカロッツェリアが絡んでない車の方が少ないけど。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 12:31:23 u6R//qKT0
>>880
YRVはCOOに代替わりじゃないのか
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 12:59:53 YjuZtCEv0
『デイトナ』
URLリンク(www.daytona-mag.com)
URLリンク(www.daytona-mag.com)
URLリンク(www.daytona-mag.com)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 18:42:43 peCL2vLX0
ノッチバックなのにリアウィンドウのとこまでカポッと開いちゃう車だっけ?アプロースって
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 18:55:00 DYTtXIHV0
アプローズは海外ではそれなりにヒットしたんだけどな。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 23:21:33 /U+Ou4/j0
「モーターショー特集」
まったく売れてないだろ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 00:18:17 55RUio2I0
>>878
お前がその3社を気に入らないだけだろ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 12:45:06 DO3yJzD70
【自動車】ダイハツ、次世代「軽」開発へ調達改革 大阪で説明会[09/09/15]
スレリンク(bizplus板)
国外生産車を入れる計画です
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 22:17:54 oWVPTA0t0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【ハイエース】SGLに乗らぬヤシは・・7【統一スレ】 [大型・特殊車両]
★★TOYOTA★200系ハイエース専用24★HIACE★★ [車種・メーカー]
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2 [車種・メーカー]
【Cocoa】ミラ・ココア【ジーノ後継?】 [軽自動車]
【生産終了】ダイハツ ソニカPart23【希少車認定】 [軽自動車]
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 15:26:18 P37+3NuC0
同じネタを日付を変えて上げなおしたり、ちょっと修正して上げなおすのやめてくんねぇかな。
RSSリーダーがいちいち拾ってウザいんだけど。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 23:59:59 Ogd+o31S0
権力にシッポ振るクズはホント卑しいよ
高速道路無料化を必死に擁護して
民主に媚売って、おこぼれ狙い
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/20 22:25:54 kE1JVWUk0
いやー、あのブログ記事は凄いよ。
本丸の板でも話題になっていたが、なにを言っているかわかんないもん
文章にもなっていないだけに、媚びも売れないと思うよ。
あんなのが仕切る雑誌なんて、クソ以下。
しかも自分は出来る人間と自負しているらしいし
大層な体裁のように見えるがみんな読むだけ損だぞ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 00:34:36 oEGyoMv40
>本丸の板
kwsk
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 04:01:49 hUmwIcgk0
チェックしてないけど雑誌板の3Aスレじゃね?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 09:35:59 8mVbzqBe0
スレリンク(zassi板)l50
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 12:27:51 b2h5oRvW0
で、月刊化20周年だそうだが、今月も特別なネタはなく相変わらず買う価値のない雑誌だなw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 22:37:55 x8fONEmL0
「モーターショー特集」やっても、大量売れ残り
もはや千代大海状態w
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 04:11:27 RgZ3ICJA0
コンテといいココアといいて最近統括での評価低いな>>ダイハツ
案の定シロッコは大絶賛だったが
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 14:26:31 8xdD+0vj0
シロッコ大絶賛だったか。
値段が・・・
日本だけ値段がボッタクリなのが・・・クソが!!!
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 15:17:13 +oQk3FZJ0
日本でのVWは、同じ車でも300万より400万にしたほうが売れるからなあ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 17:12:09 FBL9Ptip0
保全
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 21:00:53 7VvrI7EV0
新スイフトでアイシンAWのCVTのことが書かれていたが、次は資本参加したJatcoだから。
903:↑
09/09/26 23:59:51 qolgaT1A0
毎度のウソ記事、素人編集W
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 01:27:16 qXOzn4Tk0
スクープのないXなんて必要なし
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 02:07:10 Sa0h0G1z0
で、トヨタのハイブリッドミニバンスクープはどうだったの?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 12:27:47 hi+x82rX0
表紙の「新車スクープ&真相の観測誌」ってキャッチコピーが最早むなしい・・・
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 14:06:00 gQnzczCt0
発売直後なのに、もうスレ伸びないとは、落日なり
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 14:44:41 LsSSrpPtO
統括でココアの時は価格が高いとかコストがどうとかやってるのに、
シロッコでは一切価格について触れないってどうなの?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 14:51:00 hZQhY0ST0
シロッコはあのスタイルのどこを誉めたのかきになる。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 14:58:57 Olef8wBE0
コンセプトの頃より悪い意味で普通っぽいよなあ、シロッコ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 17:12:24 JomponOT0
トヨタは傘下の企業を次々と蝕んでいくな。
自身も確実に将来GMと同じことになると思う。
金儲けしか興味が無い企業に将来は無い。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 17:36:41 I8YpR9Sj0
だれが電気自動車を殺したのか?か。
トヨタは馬鹿じゃない。
ハイブリッドは過渡期の技術だと分かってるし、次を考えてる。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 20:05:48 g2hgRJI80
>>903
スズキにとってJatcoはもうアイシンAWと競合させるサプライヤーじゃないよ。
マガジンXの記者はスズキがJatcoに資本参加したのをそもそも知っているのだろうか。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 20:10:17 gQnzczCt0
しらねーよ、そんなこと
かんけーねーだろ
黙ってよめよ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 20:15:10 VWXhz8LG0
黙って立ち読みするよw
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 00:46:32 QedRS+kt0
「軽=割安」強み薄れ 部品調達コスト圧縮…ダイハツ価格下げ
ダイハツ工業が2011年以降に新発売する車の価格を最大2割程度引き下げるのは、ブームが続くハイブリッド車(HV)の燃費性能や、
エコカー減税などの政府の支援策で、軽自動車の魅力が薄れかねないことへの危機感がある。
ただ、ダイハツの取り組みが成功すれば、国内自動車メーカーのコスト削減による低価格車戦略の先駆けとなる可能性がある。
ダイハツの箕浦輝幸社長は25日に大阪府池田市で開かれたコスト削減の説明会で「低価格の流れをリードし、軽の価値を創造する
挑戦を行いたい」と述べた。
ダイハツの部品の仕入れ先企業は現在約300社だが、説明会には、新規参入を狙う企業も含め計約430社が出席した。
ほとんど取引がなかった海外の企業も含めて、仕入れ先の間口が大きく広がる可能性がある。
・
・
さらに、エコカー減税や補助金は、民主党政権に対して延長を求める声が消費者などから出ている。軽自動車は、ユーザーが支払う
税金が優遇されているが、エコカー減税の延長とともに自動車関連の税制全般が見直される可能性もある。
海外では、インドのタタ自動車の「ナノ」が約11万ルピー(約22万円)で売り出されて自動車業界に衝撃を与えた。
米フォード・モーターも低価格の小型車をインドなど新興市場に投入する方針で、こうした車が将来、
仮に日本市場でも販売されることになれば、軽自動車の需要が奪われかねない。
ただ、00年に経営危機に陥った日産自動車のカルロス・ゴーン社長は鋼材などの取引先を大幅に絞り込み、再建を果たしたが、
鉄鋼メーカーなどから強い反発を呼んだ。ダイハツの試みもゴーン改革と同様に部品メーカーの抵抗にあうことも予想される。
読売新聞
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 01:12:19 sXuqTdux0
>>916
それをもってダイハツの危機だと煽るのは思慮が浅すぎる。
国内の軽が高止まりなのは、そのコストで質感向上に努めていたからであって、
たとえナノが国内で販売されても売れるとは思えん。
安けりゃ売れるってことなら、大宇のマティスなんかそこそこ売れてても良さそうなもんだったが、
結局静かに退場していったもんな。
ただ、今後価格を下げる宣言をしたってことは、今のクオリティの車を期待することはできなくなるわけだ。
もちろんグレードによってはそこそこ高くてそこそこ質感のいいものも用意されるだろうけどな。
質感を削ったコストカットを受け入れるほど、今の日本人は貧乏か?
そうは思えんがなぁ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 01:41:20 QedRS+kt0
民主 CO2削減目標25%dでエコカー以外禁止
スレリンク(car板)
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 02:13:19 CpSsHC7i0
>>917
esse売れてるぜ。
軽の最多販売価格は90~100万円代に下がってきている。
これからも燃費と安全性は削れないから、質感とかは
削ってくるのが当たり前でないのかなあ。
もちろん現状の質感の車種も残すのだろうけど。
60~80万くらい車種がもっと出てくるのは賛成。
エッセかミラの5MT買おうと思っててけどちょっと待つことにする。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 02:55:48 hCkmZOG30
今の軽ってぱっと見た目品質は良いけど、下から覗いたりバラして見るとひどいぜ。
ちょwwwおまwwwテラ最低限wwwって思わず笑っちゃうレベル。
今でも自分では乗りたくないし、友人知人にお勧め出来ないレベルなのに、
これ以上の品質低下はやだなあ・・・
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 06:46:34 UUYOBYth0
>>917
韓国車は下取りを考えると、結局割高になるからな。
乗り潰すとなると、今度は耐久性に疑問が出る。
軽の選択肢が山ほどある日本では厳しいだろ。
極端な話、新車が20万で買えるとかなら
使い捨て車としてヒットするとは思うが。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 10:37:09 7pn7RTiJ0
でもさ、結局タタのナノだって質感は最低限だし、あの分だと寿命も短いだろ。
いくらモジュール構造を多様しているとはいっても、結局維持コストを考えたら
スズキのエントリー車と大して変わらん気がする。
20万のナノにはエアコンも片側のサイドミラーも付いてないんだぜ?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 12:22:50 sRZgqCPJ0
そもそもナノは時速80kmまでしか出せないし、日本に輸送、販売整備の体制のために+5万、
日本の車両保安基準に合格させて+10万、
装備をまともにするとさらに+10万ってとこだろ。
そこまでやっても衝突安全と環境基準基準不合格で売ること出来ないはず。
アルとやミラの軽ボンバンなら55万だぜ。
ミニカバンなら40万代。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 14:29:27 Fzk19qfM0
>>923
>アルとやミラの軽ボンバンなら55万だぜ。
>ミニカバンなら40万代。
そんな値段でないだろ?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 14:56:57 x2YNt+BP0
アルトやミラのバンは65万ぐらい
ミニカバンだと58万ぐらい
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 16:47:29 IfuDAyJg0
ミニカの3ATって二度と乗りたくないなw
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 19:37:39 88Am50pi0
いや、ファジイシフト4ATの真ん丸ミニカもけっこう酷かった
とにかく違和感ありまくりの変速設定で
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 20:24:35 L0SQRE6dO
何で、バイクは高いんだろ?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 00:24:09 Q45WkFJ60
保守
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 01:42:41 6BkQAnno0
【TMC】トヨタ自動車株式会社【自工】
スレリンク(company板)
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 03:08:31 As51TAU30
>>928
国内の健全な競争を拒否した結果。
政府からのいじめに近い規制を食らって売れなくなったというのもあるけど、
自助努力で価格を下げることをしなかったツケだろうな。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 04:09:48 2gNgz4E60
価格が半額でも、二輪車なんか買わんぞ?
法改正で駐車違反取られまくるのいやだし、何よりも死にたくない。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/30 11:54:56 TcbRARjD0
価格が半額でも、自動車なんか買わんぞ?
法改正で駐車違反取られまくるのいやだし、何よりも金がない。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 09:54:07 8BbzLRWd0
豊田社長は「『トヨタ丸』は(世界的な不況の影響で)既に大変な嵐の中にある」
トヨタ:米で大規模リコールへ 社長が謝罪
URLリンク(mainichi.jp)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/07 11:01:40 1Ijtmaoj0
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2
スレリンク(auto板)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/09 11:45:05 3UQ3+BTk0
MAG Xの業界経済誌が発行されるみたいだけど、どうなるんだろうね
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/09 12:06:08 lalYpc8v0
スクープに興味はない、っていうか信頼置けないので、
経済関係に特化した雑誌が出るのならそっちに乗り換える。
ただ、Mag-Xブログの延長みたいなデムパだけはかんべんなw
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/09 13:14:27 uNISzq1P0
そんなのそんざいしねーよ
あったとしても作れねーよ
クセー、別冊だろ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/09 19:39:42 ZnYrbv5Z0
スクープは好きだけど、真ん中の外車のスクープみたいに緩い感じでやって欲しい。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/09 19:44:07 y0CMtwPw0
>>939
今月は「ミッ○ー」とか「くまの○ーさん」とか出てきて何事かと思ったw
ああいう釣りをするフォードもフォードだけど
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/10 01:04:33 CF+a3EZo0
軽自動車の優遇税制の廃止か?
【自動車】日産、軽自動車の販売縮小へ 世界戦略車へ転換[09/10/09]
スレリンク(bizplus板)
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/10 10:29:11 BomIjFjw0
>>938
コンビニで立ち読みした雑誌に広告がでてた
vol.001って書いてあったから、定期刊行ではないにしろ、
発行し続けるつもりなのかな?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/10 13:26:34 /idmP/wG0
なんて雑誌?
どこが作ってるんだろうね
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/10 14:55:02 t2x40swZ0
そうとうXに愛想尽かしているみたいだな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/11 00:29:00 kdHOSZzg0
【滋賀】ダイハツ工場で火災、1人死亡 粉塵爆発か
スレリンク(newsplus板)
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/15 11:48:53 q3tJNtRj0
age
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 23:55:53 RM7AdX+d0
ここに連載している山形浩生が、
集英社他の書籍をPDF化して無断公開している。
URLリンク(cruel.org)
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 15:17:07 gvgg4aDm0
そもそも山形ちぇんちぇーって面白い?
間違い思いこみが多いと思うんだが
どうよ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 21:18:52 kevwOg+Q0
モローより200万倍ぐらいマシで面白いと思う。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/21 16:29:57 qXvRTZZ10
比較がしょぼすぎwwwww
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 18:18:43 kCpDpsmR0
>>949-950
盆と比べたら?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 18:25:31 zOAGdtIB0
>>951
0の何倍なんだと聞かれても困ってしまう。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/22 18:51:45 NexNsYDx0
>>952
誰が上手いこと言えとwww
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 23:52:30 H2pvOGVU0
ワンパターン雑誌 つまんねえw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 09:04:57 mB5uc+i70
次号は、月曜発売?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 13:22:39 W87qV4UG0
だろうね。
で、経済関係のムックも本当に発売するらしいぞ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 13:38:38 jSHHxR7m0
結局前の発売から1カ月間のレスがたったの50ちょい。
まったく伸びず、話題にならず
昔なら考えられないこと
記念号ならなおさら
こういうところに崩壊の糸口が見えるんだよなあ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 19:49:10 HrDtHyd30
最近この雑誌見てないけど、また東モのどうでもいい裏話のネタをやっているのか
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 20:20:24 Scmj2UgT0
LFAの総括が楽しみ
いつもの嫌味で埋め尽くされる気もするけど
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 20:53:28 z9kMA6SJ0
ココアの総括&パージw
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 21:07:48 GF78CC3B0
22日付のインド紙タイムズ・オブ・インディアによると、
インド自動車大手、タタ自動車が販売を開始した超低価格車「ナノ」で、
ハンドル付近から発火する事故が3件報告されていることが分かった。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 23:39:11 hPmZPuV10
プールの更衣室では隠す? 隠さない? 2
スレリンク(swim板)
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 23:59:31 GF78CC3B0
198 :匿名希望さん:2009/10/24(土) 00:18:04
始まる前はモーターショーを応援しようとか書いといて
開幕すると、
やはり盛り上がってなかったとか
ホント日和見雑誌ってイヤラシイ
199 :匿名希望さん:2009/10/24(土) 02:23:29
カーオブザイヤーのスルーされっぷりにもワロタ。
もう何の関心も持たれなくなったのなw
201 :匿名希望さん:2009/10/24(土) 08:48:14
カーオブザイヤーを批判しているように見せかけて
裏でこっそりと
おこぼれもらってた輩とかなw
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 22:51:26 Ocl2r8ubO
これから読みます。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 22:15:46 n2NHIKdY0
チョー斜め読みで総括
レクサスHS250h
Eクラス
フランス車
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 22:52:56 gte8hovU0
フランス車って・・・コレオスだろ。
目立たないんだからせめて名前ぐらいはちゃんと書いてやれ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/26 23:17:44 n2NHIKdY0
興味が無いモデルの上に、斜め読みだったしw
それにしても、それほどにまで知名度の低いモデルを
総括することの意義ってなに?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 09:23:50 WOO2crqw0
また一人で書いてんの?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 10:00:25 TIYSdjwZ0
>968
> また一人で書いてんの?
HS250hの総括でクラウンのマイルドハイブリッド(ベルトオルタネーター&スターター)を発進・加速アシストとか書いてるからそうだとおもう。
エンジニアが1モーター式を引き合いに出すならTHS-Cを出すはずだしな。
1人でそれっぽい文章を書くとおかしな部分がどうしてもでる。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 12:50:11 WOO2crqw0
>>969
サンクス。今日斜め読みでもしてくるよ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 16:48:08 lufVx55W0
>>948
あの人、間違い思い込み多いよね。
以前浅田彰にぼろくそに批判されてたけど。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 21:56:38 u/Hk2lfy0
とにかくなんであんなページがあるのか
違和感ありあり
蟻?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/27 23:33:58 ruzaUksw0
【パクリ厨】ダイハツ・ミラジーノ【隔離スレ】
スレリンク(kcar板)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 00:27:20 zVjGGCZrP
>>948
山形は、ネットで見た(しかもバーチャルアイドルwwが書いた)法律知識をリサーチなく、
そのまま朝日新聞にコラムで書くからな。
後で法律家が「その解釈は違う。勉強不足」と書いたが、山形は検証することもなく放置。
(ネタ元のバーチャルアイドルは間違いだったと訂正)
裁判で負けて謝罪文載せろと判決が出た時は、流石に謝罪してるがw
山形は、翻訳メインにガツガツやればいいと思う。
質よりそこそこの数と速さで。総評叩くところのヨタになれ。
どう見ても、政治全般とかは守備範囲じゃない。
車もこの人は守備範囲と違うが、なんで選んだんだろうな。
まぁ、毛色の違う読み物も欲しいというところか。
隣が一面「素人セクシービデオ」なんだから、読者層想定して、
「拉致レイプ用の静かなHV作れ」とか書いたほうがいいよ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/28 06:38:01 4o4aEs0KO
>>967
つ宣伝費
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 00:00:59 bwTsaeN90
連載陣が
盗作ライターに
素人ライターのすぎもと某にボンバーかw
読者小馬鹿にしてるな
金を払って読む価値ないw
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/29 00:42:57 tEZ43J7h0
糞スレワッショイ!!
\\ 糞スレワッショイ!! //
+ + \\ 糞スレワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/31 17:21:13 75Xi4msgP
マガジンXビジネス、こりゃー失敗だな。
インド特集というか、インドだけ号になってるが、
肝心のタタには取材完全拒否されてるし、
現地のライターによる記事もない。
1週間インド旅行して書いてるだけ。
あちゃー。
次は「中国車のすべて」だそうだけど、
また1~2週間滞在して、書ける内容なら、しれてるきがする。
日本で新興国の車事情をメインに報道するなんて、
他に誰もやってないから、そこに価値を見いだすのは判るけど、
この方向性で行くのはきつくないか。
自分たちのフィールド(日本車メーカー)が一番得意だろうしな。
しかしマガジンX blogのほうでもほとんど触れてないのはなんでだ?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/31 18:16:39 jvUE3POG0
トヨタ、世界販売16%減 09年度上半期
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
トヨタ自動車は28日、2009年度上半期(4~9月)の世界販売台数を発表した。
トヨタ単独では前年同期比16・3%減の348万3000台となった。2年連続の前年割れで、04年度並みの水準となった。
省略・・・
ダイハツ工業と日野自動車を含めたグループ全体の世界販売台数は
16・4%減の387万9000台だったが、下半期実績の368万8000台は超えた。
トヨタは上半期の世界生産台数も発表。単独では前年同期比24・7%減の約314万1000台で、11年ぶりに前年割れとなった。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/31 18:23:26 v1bSHbme0
新興国向け低価格車、トヨタがダイハツと共同開発
トヨタ自動車は子会社のダイハツ工業と新興国市場向けの低価格車を共同開発する。
トヨタの販売車種で最も安い100万円を切る価格を目指し、2010年代前半にインドやブラジル、中国などで順次発売する。
世界の自動車大手は新興国で低価格車の商品化を競っている。トヨタも中・大型車中心の先進国市場への依存を転換。
軽自動車最大手のダイハツを傘下に持つ強みを生かし、グループの力を結集する形で新興国戦略を本格化する。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 12:33:24 7kc9qwSu0
>>959
試乗機会が得られないからやらないと思うよ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 12:38:31 v27aBK/iO
え?
総括って試乗して評価してたの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 17:11:17 bZXYBFEM0
パージ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/01 22:46:30 ywWUdo5i0
2ちゃんねるで超大規模規制! これ書けるプロバイダあるの?
URLリンク(digimaga.net)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 10:39:46 xGsi/fOY0
あ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 10:40:50 xGsi/fOY0
埋め
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 10:52:37 0oC/wWRh0
ダイハツ09年度上半期生産実績、グローバル生産が2割マイナス
URLリンク(response.jp)
ダイハツ工業の2009年度上半期の生産・国内販売・輸出実績は、グローバル生産台数が前年同期比19.2%減の36万9770台と、
大幅に落ち込んだ。
国内生産は同16.7%減の31万7841台と低迷した。国内販売がマイナスとなったほか、輸出が急激な落ち込みとなったため。
国内販売は同7.9%減の27万9447台だった。主力の軽自動車の販売が苦戦した。
輸出はアジアや欧州向けが低迷し、同64.8%減の2万4323台にとどまった。
海外生産はインドネシアが低迷し、同27.3%減の5万1929台だった。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 21:25:23 xPAxR6HZ0
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 21:28:06 xPAxR6HZ0
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 21:35:35 xPAxR6HZ0
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 21:39:33 xPAxR6HZ0
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 21:50:51 xPAxR6HZ0
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 22:15:19 xPAxR6HZ0
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 22:19:49 xPAxR6HZ0
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 22:26:37 xPAxR6HZ0
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 22:30:52 xPAxR6HZ0
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 22:31:48 xPAxR6HZ0
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 22:38:14 xPAxR6HZ0
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 22:41:51 xPAxR6HZ0
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 22:49:01 xPAxR6HZ0
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。