09/08/13 08:42:43 wtNr374M0
>>582
初代プリウス当時のゴルフって、ピエヒの元で「格好良さ」、「豪華さ」を極めようとした4代目
実質3代目からエンジニアリングの進化が殆ど無かった時代だからね。
あの当時から見れば、動力関連に関しては完全に新規のものに生まれ変わっているよ。
小手先の改良ではないしね。
なぜ、>>557の鸚鵡返しなのかは知らんがw
しかし、アルファロメオがミラノを登場させるように、欧州のコンパクトカーは殆ど、
小排気量に過給器装備、さらにツインクラッチ装備へと流れが傾いてるね。
そして、あのフェラーリがツインクラッチですか
日本はハイブリ一色で、日産が電気自動車をやるみたいだけど、
全車種への技術の応用度って側面だけを見ると、欧州勢に分があるように思うけどね。
エコカー減税を未来永劫続けるなら、そりゃハイブリット一色になるかもしれんが
今のエコカーってのは、「エコロジー」じゃなくて、「エコノミー」だから受けているだけなのよね