09/08/11 17:29:57 B6NPCNnt0
そんな腐れ珍管どうでもいい
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 17:36:12 2awEuV/h0
>>852
下の方は,最後のlが抜けてた。
> A'PEXi PS Revolution
> URLリンク(www.apexi.co.jp)
URLリンク(www.apexi.co.jp)
>>853
> そんな腐れ珍管どうでもいい
どういう意味かな。
上の方は、インナーサイレンサーだよ。
下の方は、マフラーだが「ASMA新基準に完全適合」だそうだ。
珍管ってのは何だ?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 20:10:02 pkJnkpdl0
サイレンサ取り外し出来るタイプのモノが珍管でないの
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 22:03:39 fxQQPAvi0
>>854
ああ、あれねw
しょぼい車につけても何の効果もない合法珍音ねw
あ!
人から嫌な目で見られる効果があるかwww
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 15:20:59 OFNtw5Pv0
>>855
リンク先を読んだ?
それとも読んでも理解できなかった?
サイレンサが簡単に取り外せるマフラーなんて普通は無いよ。
>>856
合法にも珍音つけるの?
なんにでも付けるんだね。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 18:26:28 S1sO2I6L0
アホクレーマーなんか完全無視してサイレンサの話をしようと思ったけど、
よく考えたらここってマフラー交換全否定スレなんだよな。
自重自重。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 21:32:09 oeF9xf0l0
>>857
簡単にってのがどの程度かよく分からんけど
走行中に自然に落ちたりしないように、それなりの取付強度は有るのが当たり前。
実際には、低脳にも簡単に外せるようなサイレンサですら少なくないけどな。
それから、何をもって合法と言ってるのか知らんが、取り付けた車種や状態によっては
大きく基準値超えてるもの有るからな。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 22:24:54 aRWUdPRg0
珍音脳は底辺板に行ってくださいw
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 22:33:02 nYDVpnBD0
>>858
サイレンサーをつけても
珍音を垂れ流してることに、人間としての気持ち悪さは
何一つ変わらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 00:50:29 fYD7bXVB0
>>859
マフラーのこと知らずに叩いてるの?
簡単にサイレンサが外れるマフラーなんて一般には売ってないよ。
発言を見てると、たぶんインナーサイレンサと間違えてると思うが、どうなの?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 01:18:21 ulvq9PZF0
と、珍知識を自慢する珍音であった
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 01:40:43 fYD7bXVB0
>>863
珍知識?
珍しい知識の略かな?
珍音は珍しい音だよね。
音に知識は無いと思うよ。
自慢も出来ないし。
俺も自慢してる訳じゃないよ。
俺が自慢してるように聞こえた?
そんな特殊な知識じゃないし、自動車板だから一般的な知識かと思うよ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 01:58:44 CP85WQnk0
と、珍解釈がうれしい珍音であった
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 02:12:29 0+Uy/AEy0
と、ウンコ君が申しております
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 03:06:40 G2NLSU1y0
と、糞喰いマニアが申しております
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 10:01:19 hxuOAYnK0
まぁマフラーを叩いているのに、サイレンサーとインナーサイレンサーを間違えるなんて
あってはならないと思う。ちゃんとした知識を身に付けて話さないと必死に誤魔化しても恥ずかしいだけだよ。
インナーサイレンサーは出口につけるもので、大概ビス一本で留まっている。
公道ではこれをつけて走ることになっている(基準値を超える音量になるため)
サーキット走行ではこれを外し排気効率を高めるのであり、音を大きくする目的ではない。
今は静音マフラーもラインナップされ、排気効率も高くなっている。
しかし、従来のものの方が効率が良い為静音マフラーの着用率が少ないのが現状。
とまぁこれはサーキットを走る人間の意見だが、単に爆音が好きと言う人にとっては
静音マフラーはつまらないものであるだろう。
おわり
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:57:04 kvf7zg5/0
>サーキット走行ではこれを外し排気効率を高めるのであり、音を大きくする目的ではない。
そのはずなんだけどなぁ。
街で走ってる珍車はどれもサーキットなんかとは無縁な車ばっかりだし
明らかに音が目的のDQNしか居ないからな。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 01:19:33 bgEVG76b0
田舎だけど、やたらウルセーのはなんだかんだ言って
スカイラインだとか、よくてレガシィだとか、いかにも性能が命みたいなイジリ系のほうが多いよ。
逆に高級セダンやミニバンや軽でその手のはあまり見なくなったな。
維持費がきつくて手放したのかもしれん。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:14:40 OW3epotW0
※よろ
URLリンク(live.nicovideo.jp)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:37:52 M/dpa/hG0
軽とか安い国産小型車くらいでないと、底辺DQNには維持出来ないので
公道珍走もそんなクズ車ばかりになったと
873:えふでぃ
09/08/15 12:28:59 ivKlbHdM0
スレリンク(car板)l50
↑ここで文句言えや。
マフラー換えてて何が悪い馬鹿共。
かかって来い。