09/11/21 17:48:04 Mzz3yeVi0
>>963
私もシフトダウンで下のギア比が離れているときは
回転落ちすぎてガクつくことがあるので
気持ち少し煽っておくようにしてる。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 18:56:09 uwwhf+Z/0
俺も場合によってはアクセル固定でシフトアップするわ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 19:27:50 W6mUyeOD0
クラッチ繋いでからアクセル開けると、加速の度合いによっては
再加速(減速→加速に転じる)のショックが出るしな。
チャンバーの容量とか、エンジンの性格によっても違うんだろうとは思うが。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 21:42:32 TW4PcLse0
>>966
>再加速(減速→加速に転じる)のショックが出るしな。
そういうのをショックと言わんだろ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 05:00:58 b9Qyog760
え?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 07:47:26 ZOdmN/AzO
シフトダウンの時に全くショックが出ないとちょっと嬉しい
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 08:22:20 c7RL4i5pO
クラッチ滑ってるんじゃ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 09:43:15 KnIBPj+40
>>967
確かにこのスレ的には言わんな。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 11:26:53 +YRXa1MFO
ダブルクラッチするときの煽りってNに入れてクラッチ抜かないといけないの?
面倒なんで
クラッチ切る→ギア落とす→煽る→クラッチ抜く
でやってるんだけど問題ない?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 11:31:05 1wG/7sQN0
>>972
それってダブルクラッチじゃないけど...
回転が合えば問題ないよ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 11:44:37 +YRXa1MFO
ワォ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 11:48:27 AHNjHT640
「クラッチ抜く」言葉初めて聞いた
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 16:31:43 vHHxf5lv0
ふぅ・・・
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 08:07:18 f7vhLy6UO
アクセル煽って回転数を合わせるだけのことをダブルクラッチと勘違いしているやつはいる
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 09:46:43 s/9vgYDE0
>>975
意味は分かるが、すんなり頭に入ってこないな。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 20:46:11 LniH13hN0
クラッチ外す
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 21:12:38 Se5yjto/0
out of クラッチ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 21:57:47 IAvA9zjV0
でもアクセルは「抜く」って言うよね。
クラッチは「切る」か。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:07:25 EckyKYte0
ちょっくら抜いてくる。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 15:24:45 hnsmHn3g0
>>981
発生する駆動力は、"入れる/抜く"もの。 駆動力の伝達は、"繋ぐ/切る"もの。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 18:03:50 ZzE492V1O
ダブクラの時、
半クラで煽ってもいいの?
ちゃんと繋いでないとダメ?