09/04/22 13:37:24 axX7zhFJ0
つまりシリーズの精一杯の乗り方は、
その1 EVなのに普段からエンジンを一定回転で回し発電しながら乗る。
一定の長距離には対応できるが、これもある程度以上の長距離になると発電機をぶん回す。
その2 普段発電機を極力使わずただの高額短距離EVとして乗る。
いざ長距離という時にはエンジン発電機をぶん回す。
どちらも結局電力不足に陥る可能性がある。
レンジエクステンダーと言いつつも快適な長距離走行は望めない。
あくまでも短距離EVと割り切って使うべきもので、短距離EVとしての価値はある。
存在価値という点においてはどうだろう。
ガソリン車にはその存在価値があり、ピュアEVにも存在価値がある。
しかしシリーズはパラレルプラグインに対し利点がないため存在価値がない。