09/04/19 01:23:38 1AEnEqv00
>>335
その話題は過去にも何回かあったが、商業的にはかなり辛く、
公共施設あるいは大きなディーラーに限定されるものと思われ。
EVユーザーは自宅で毎日充電し、日常用途はこれで事足りる。
↓
ガソリン車と異なり地元の充電スタンドを利用する理由がない。
↓
充電スタンドを作っても地元ユーザーは使ってくれない、流しの
客が目当てとなる。
↓
EVは1Km1円と言われるほど電費が良く、ランニング費用が
安い。すなわち流しの客も大した量を使ってくれない。
↓
休日はいいとして平日が辛い。施設費や維持費が高いことを
考えると商売にならない。
↑
16Kwhを15分充電、これを4台としても256Kwと言う設備がいる。
これは専用変電所を必要とする大規模施設。
大型バッテリーから充電する方式なら、相応の蓄電設備がいるし、
いずれにせよ気楽に設置できる代物ではない。