09/03/15 13:23:22 7PX/nS3C0
>>22
いずれはEVになるって所は同意してるんだけど、
>>17の「数年で全く競争力が無くなるよ。」ってのはさすがに
マンセーすぎだろって話。
iMievのバッテリーコストが200万円位で16KwH。販売価格は
助成金なしなら300万~400万。
航続距離は実用100Km程度で、最大負荷における走行可能
時間は20分。←4名乗車で箱根登攀するなら直前に充電が必要。
しかもインフラほぼなし。
↑
冷静に考えれば超高価なセカンドカー。
本格的に切り替わるのは20年後じゃないかね?
経済産業省:「新世代自動車の本格普及に向けた提言」
URLリンク(www.meti.go.jp)
↑
2030年:本格EV (バッテリー性能7倍、コスト 1/40)