▼国沢光宏氏、車好きの為の国沢学校1年で廃校▼at CAR
▼国沢光宏氏、車好きの為の国沢学校1年で廃校▼ - 暇つぶし2ch660:コンバース岩谷コメント保全 ◆oYakATaMoE
09/07/02 22:06:53 T9bYFNXC0
URLリンク(kunisawagakkou.seesaa.net)

URLリンク(kunisawagakkou.up.seesaa.net)
URLリンク(kunisawagakkou.up.seesaa.net)

今のスバルにできそうな事。
私は「ターボの有効活用」と「さらなるパッケージングの(単純ではない)進化」だったと思います。
ボクサーエンジンはスバルの宝です。最近流行りの排気量のダウンサイジング可も可能だったでしょう。
2.5Lのターボは素晴らしい出来だったので、1.5Lターボや2.0Lターボを用意した上で
いっそ「フルラインナップターボ」という形もできたと思います。そして性能キープで燃費性能改善。

また居住性確保のサイズアップは理解できますが、1500mmを超える全高はやり過ぎだと感じました。
もう少し背を抑えて、もしくは背を抑えるように見せて(TWのダブルルーフのような)デザインする事もできたはず。

またスタイリングについてですが、「新型レガシィのここがカッコ悪い」という事を具体的にするために、
現行モデルに手を加えてみる形にしてみました。急遽仕上げたものなので完成度は酷いレベルですが、
なんとなくイメージして頂けたら…と思います。

具体的には
・つり上がったヘッドライトがラインに合っていない→形状変更
バンパーのインテークの形も変えています。

また、ホイールクリアランスの縮小。ワゴンはDピラーをヒドゥンタイプへと戻しました。

もともとのプロポーションから改善していくとゼロからのスタートとなるので、ディティールだけ手直しした格好です。
新たな提案性がなければ、キチッと「レガシィらしさ」を頑なに残す方がまだマシ、という基準です。

もちろん、「これなら現行モデルのほうがよっぽどいい」と思われたのなら、そこまでですが。
個人的には、ライトの形をスリムにシンプルにするだけでも、随分とイメージが変わり、インパクトは薄いものの、
まとまりはでるように思います。

追記・ドアミラーもひとまわり小さくしています。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch