おまいら年齢がバレる発言してください 25ansat CAR
おまいら年齢がバレる発言してください 25ans - 暇つぶし2ch234:酔いどれエロスパ◎~▽~◎ ◆cAAK5ejJdg
09/05/04 00:45:39 UT7g6XcL0
ぅーみゅ、アテクシはクルマそのものがだうかうではなく
ディ・モンテゼーモロ氏が如何にクライズラー立て直すかだと思ってます。
その中にはまぁもちろん新型車とかだういふクルマを出してくるかもありませうが
はっきり言ってそれは後からつひてくる部分、経営建て直しつうのはさういふことでは無ひ、と。

FIATは故・アニェーリ御大の最晩年に物凄くダメになりました。
なった理由は度が杉た巨大化と多角化により組織そのものが肥大化し
肥大した内部がスカスカ状態になって散漫つうか、
まぁ言はば筋肉の塊の引き締まった巨体ではなく中年太りの贅肉と脂だらけになり
動脈硬化起こした状態になってゐたこと。これが結果FIAT車の競争力を無くしていきました。
アルファやランチャは飼い殺しとなり、股88年アルファ合意によりアバルトが封印された等々もそんな事情。
こんな大FIATグループのの散漫な運営経営が商品の魅力と競争力を失はせ
営業力をも奪っていった。そこにEU統合の自動車輸入緩和策があり、
最終的に”外車”ブームに押し倒された為です。

235:酔いどれエロスパ◎~▽~◎ ◆cAAK5ejJdg
09/05/04 00:48:15 UT7g6XcL0
FIATはクルマ屋ではありません、つうかありませんでした。
イタリアのあらゆる産業のあらゆる業種に傘下の企業を持ち
発電所も製鉄所も印刷工場も不動産関連も全て自前で持ってゐる状態。
これは訳あってかうなったのですし戦後復興期や高度成長期には意味のあったことですが
それが今や足枷になり、その一方で既得権益と無意味な寡占の利益にしがみつく人達を生んできた。
それらの旧体制・しがらみはそれを作ったアニェーリでは切れなかったのです、おそらく。
ディ・モンテゼーモロがそれを破壊し刷新できるかだうか、それをアテクシ注視しておりました。
おそらく最晩年のアニェーリはそれをディ・モンテゼーモロに託したであらう、と。
そこでディ・モンテゼーモロが旧体制の利権にぶら下がる人々を打破できるのかだうか、と。
アテクシ、このディ・モンテゼーモロといふ男の力量を高く買っております。
しかしそれでも不安はありました、それほど旧FIATは大き杉ました。
アテクシいつも言っていたことして”FIATが潰れたらイタリアが潰れる”
これは冗談ではありません、それほどFIATは大き杉、その背負ってゐるものも過剰だったのです。
それを打破出来るか、さう思ってゐたのですがディ・モンテゼーモロは今のところ
それを進めて成果上げております。
このディ・モンテゼーモロの手法と力量が米国で通用するか、
クライズラーの贅肉をそぎ落とし筋肉質に変へられるか、
マッスルカーではなくマッスル企業に変へられるか
それをアテクシ注視、期待してゐるのです。

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/04 01:18:28 aCEJx5RS0
いすゞが乗用車生産から撤退したのは、
確かに経営上の不振が主要因だろう事は疑う余地は無いのだが
今現在、トヲタ傘下に陥ってしまった現状を鑑みるにつけ、
旧通産省から何らかの『見えざる手』が作用していたのでは?と
穿った見かたをしてしまうのは、やはり間違ってるのだろうかwww

JTジェミニは旅行先でのレンタカーとして乗った事があるなぁ
コーラルピンクの3drHBで、シートの見た目や外観は良かったけど
信号待ち時の制振がまだ新車なのに甘くて、やっぱりいすゞ?ってのと
当時は全盛期だったテレクラで綺麗な女性と会った事だなwww

って事で、ピンクのJTを見ると思い出す…って言いたい所だけども
あれ以来一度もあの色のジェミニを見掛ける事も無く今に至る…って
どんだけ売れなかったんだよコーラルピンク塗色車はよぉ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch