【CG】 カーグラフィック 第11版 【NAVI】at CAR
【CG】 カーグラフィック 第11版 【NAVI】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:43:40 gEiYnz9Y0
800号

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:47:38 nhpjG06+0
>>796
> だからこそ今のCGみたいな「国産なんか知るか、たかが安車が」という姿勢は、権威ある自動車誌と自負してるくせに
> 気に食わん所だ。

そういう姿勢を持った奴らが編集長と副編集長をやってる雑誌がどっかにあったな
つかあれ今月号出たのか?近所の書店見たら置いてなかったんだが

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 21:30:24 7M1waZY80
クルマってさ。単なる内燃機関車。
蒸気機関車と同じ。社会に迷惑をかけながら滅んでゆく

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:17:00 F48ojIc00
それ、人間のことだな
迷惑というより勝手に滅びの道を歩むか

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 09:43:55 eqnxf4HW0
>>801
なんだ、猿人のことか?www
一時期NAVIと対抗して平積みだったけど、近所の本屋でも
置かなくなったな。
今、プリウスとインサイトでワンツーフィニッシュの時代に
あんな、バブリー雑誌売れるかって。www


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 13:43:21 ibZPQhJr0
スレリンク(zassi板:469-470番)

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:43:26 OLXvm4xu0
URLリンク(www.webcg.net)
>前後にバンパーはいっさいない。

???
どこをどう見ればバンパーが付いてないように見えるのかは知らないが、
こいつに車の安全性を語る資格がないのは分かった。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 21:09:09 quZ9xkjL0
このスタイルだと、ちょっとでもブツけたらボンネットフードもトランクリッドも
逝っちゃうから、そういう意味で「バンパーは無い」なのかなぁ。

NAVIはENGINEに比べたらまだ貧乏エンスーの視点も辛うじて残ってるかな。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 21:59:50 o5BpdYyb0
昔の感覚からすると
最近の車は全部バンパーがないように見えるよな

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:39:25 ZVandBRY0
>>806
カバタはバカタ。今に始まったことじゃない。
CG関連だと他の面子がアレすぎるからあまり目立たないが昔から色々やらかしてるよ
広報車911の 車 内 にマウンテンバイク積んで遊びに行って内装メタメタにしたりとか

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 23:56:11 lxQ6wZid0
>809
どこからそんな情報しいれてくんだ?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 10:27:15 asqnoYFG0
普通の自転車乗りなら車内に自転車乗せて
クルマの内装傷める様な事になったら
自転車の方も傷つくから気を使うけどな
オイルや泥で汚しでもしたんかんね?
つかカバタってロードバイク乗りだろ?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 11:54:45 riDZOD1O0
>>810
バカタ本人が自慢げに記事に載せてました
ご丁寧にチャリを載せた内装写真も一緒に

MTBなんて積んだらタクシー座席だってただじゃすまないだろうに
ポルシェのレザーシートなんてさぞや悲惨な状態だったろうな
アホキといいこいつといい、他人様に物を借りると言う意味が分かってないな

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 14:07:47 Vy60a7Io0
借り物の車の中に入れるなら
せめて輪行袋に入れて・・・って思うんだけど
まさかそのままポルシェに突っ込んだの?

自分の車でやってるなら褒め言葉で「こいつバカだ!」って言うところだけど。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 17:43:12 Z0vHCs/80
自分の車では決してやらないが
他人の車でなら平気でやってそう・・・
そんなイメージしかわかないってのが奴らの人徳なんだろうなw



815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 23:33:22 SlLaSA2/0
輪行袋ってあんたね・・・

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 13:55:33 d7Bh+9tB0
>>815
どうした?
言いたいことがあるなら言ってみれば?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 21:18:01 JFtkeViU0
ようやくNAVIの09,04号読破したけど、まず>>356で情弱が
>CGはともかくNAVIは相当ヤバイと思う
>編集長の思いつきでルマンに出るのにいくら使ったんだろうか
と書いてたけどP011とP029でバ加藤が書いてるけど、イチプライベートがわざわざ
ポルシェモータースポーツに参戦表明とレースの準備と諸条件を詰めに行かなければ
いけないわけ?だから、このとうりここ読んでればというか、イチ雑誌何がしがフル
スポンサードでレースなんか出来ない無いこと判らないのは痛いね。

そして、dstのポルシェのブレーキ宇宙一ばか、p126でティーダに
「ブレーキンングでハンドルきっても曲がる気配が無い、高速安定性や耐横転性のため
意図的にステアジオメトリーをアンダーにしてるのか、あるいは剛性不足でステアリング
が利かないのか(一部はしょり済み)」そして、「ルノーと一緒になってからの日産は
FF技術が停滞してる(一部はしょり済み)」ですと 、
宇宙一馬鹿な~?それだけか?ステアしながらブレーキングで何がジオメトリーだ?
ステア系剛性不足だ?お前は本当に無知で宇宙一馬鹿だなw
ステアしながらブレーキングだぞ?ステアしながらブレーキングだぞ?それもウエットで?
ABSのセンサリング&作動関連とか、根本的にタイアの性能とか意見無いの?wwww


>>754も見てねw

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 21:25:07 kOeYsniN0
>>817
もうちょっとまともな日本語で書いてくれないと、
NAVIよりもはるかに読む気がしないので勘弁してくれ。w
というかクスリでもやってんの?ってレベルだぞお前のレス。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 21:27:01 JFtkeViU0
長かったんで2分割目>>817の続き、

そして、p157で馬鹿元太がイタリア語は少しはわかるのクダリでカッコつけたつもりが
p160でやっちゃいましたw低知識低学歴階層の出版社全開!
低知識低学歴階層田舎出版社ずとめの低知識低学歴階層田舎出身
のしおみ君「プロシーボ効果」ですとwwwwwwwww
誤植かとおもったらしっかりと2箇所も記載www外語の現地発音にこだわる
低知識低学歴階層田舎出版社御中。このスペリング「placebo」をどう読むと
(ぷろし~ぼ)になんの?www

このスレも一切CGNAVI読まずに書いたりしてるのや、写真だけ眺めてるのとか、
馬鹿みたいにCGNAVi2冊を定期購読してバックナンバーだけ溜めてまともに
読みもしないのとかいると
思うけど、この2chですら私が上げるまで誰もツッコミ無し?って書いて売る方も書いて売る方、だが
金払って読む側もそれなりなのかね?
私は図書館で貸し出してるから暇つぶしで見てるけど、こんなメチャクチャな低俗雑誌
を我々の税金で買うのは止めて欲しいし、読まれて突っ込まれて曝されるのがいやなら、
全国の図書館系に営業かけるのやめろよ。それか、図書館系のキュレーターの
嗅覚を刺激する「冠(業界の老舗とか何とか)」を捨て去れやw

長くなったのでここまで。借りて見てるので次号は何になるか、わからんけどまたの機会
>>754も見てねw


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 22:44:28 K5DiQqam0
817の人は、なんでこんな文句ばっかり言ってるくせして、そこに書いてあること、ぜんぶ信用してるのでしょうか。



821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 23:33:26 eT6pXhys0
NAVI 今月号からいきなり写真が汚くなった。
色が変。印刷全体が粗くなったのかも。
なんかコストダウンしたのかなぁー

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 00:15:32 gf4q/wXk0
回を経るごとにどんどん読みづらくなってんぞ>>817
そんなにNAVIが気に食わないなら、ちゃんとそれを反面教師にして自分はスキル磨けよ。
NAVIに合わせてどうすんだよ。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 02:22:21 T+UYu+Pf0
>>813
昔BMの318tiにモトコンポ積んでて車検に出したらセールスが絶句してた(実話)

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 08:44:21 Z0qCteBT0
817、819の人
「低知識低学歴階層田舎出版社ずとめの」ではなく「・・・づとめ」じゃないの?
人の粗探して晒すのに熱中して、自分の粗曝け出しちゃったの?

叩いている割には、すごく読み込んでるね。
それも図書館で借りてまで。
2chで晒すネタ探すのにそこまでやるのがキモスギ・・・
会社勤めなら部下にも上司にも同僚にもしたくないタイプだな。


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 09:00:17 y8oXO3330
>>817
お久しぶりです

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 09:03:12 y8oXO3330
>>824
> 会社勤めなら部下にも上司にも同僚にもしたくないタイプだな。

酷www

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 10:55:56 gTIIIUq60
CGNAVI関係者必死だなw

プロシーボ効果

グーグルでも

もしかして: プラシーボ効果 上位 2 件の検索結果

www

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 11:20:06 f5HBon400
トヨタとダイムラー提携??

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 11:28:15 hR+VhMIB0
またキチガイがやたら芝生はやして関係者認定か・・・
にしてもほんと最近の書き込みは完全に人格が崩壊してるなw
というか、えらそーに言う割りに図書館だったのかよ・・・ちょっと笑えた・・・いや泣けたw


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 21:07:43 hm2suPLX0
平日の図書館って、泣けるよ。行き場が無いような人たちばかりで。


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 10:09:31 DQpgwu0B0
>>829-830
話題そらしで必死なようだけど、そもそもNAVIとCGなんていうウンコ雑誌買ってるの?w


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 18:30:15 D1GvGAZ20
一番必死な↑が言うなよw



833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 20:19:29 pxVNmo3X0
久しぶりに立ち読みしたらパナメーラの試乗記事が載っててちょっと驚いたよ
試乗会のタイミングからして絶対今月に間に合わないと思ったのに
まあその辺はポルシェ命のツカが意地を見せたってところか
ただ自信満々に「速報!!」とか書いてあったのはちょっと苦笑
世界中のありとあらゆるメディアで既出なんだけどな。CGの〆日基準で考えると超がつくほどの速報なんだろうけど

あとスカイラインの長期記事だったかな「このクラスのスポーツサルーンで2ピストンブレーキなんて
世界的にみれば非常識」(一部誇張)とか書いてあったけど
ツカが敬愛してやまない某ドイツ2大高級ブランド車も大半が2ピストンだと知らないんだろうな
普段からポルシェとかポルシェとかポルシェばかりみてるから気付かないんだろうけど

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 20:21:55 /bbY6xdB0
>>831
「・・・ウンコ雑誌買ってるの?w」ってお前こそ、何でこのスレ見てるの?

ウンコにたかるクソバエ?www



835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 22:54:49 fh3fAElU0
>>831
個人的には買って初めて批判する権利も生まれると考えているから買ってる。
立ち読みとか図書館wとか面倒だしね。

まぁアンタは「働いたら負け」的な理屈を捻り出すんだろうけど。


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 23:02:27 D1GvGAZ20
ウンコと称する雑誌をわざわざ借りに行ってw
ウンコと称する雑誌のレスに粘着してw
ウンコ以下の排泄レスを垂れ流すのって・・・w
脳も器もウンコレベルじゃないと無理w

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 23:13:07 fh3fAElU0
そうそう、松任谷さんの連チャンで覆面にパクられた話は笑えた。
でもちょっと怖いね。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 00:04:36 20Nz8Zb+0
CGは偏見が多くて見ていると不愉快だが、一つの意見として購読しているよ
もっと公平な意見を見せて欲しい。編集者の好みを押しつけるのはどうかと
でも買ってやるから外車マンセーでなくて消費者の知りたいところを教えろ


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 00:13:00 OZ1KbHQM0
しかしプリウスの当て馬インサイトはボロクソの書かれようだったな。
個人的には超複雑なシステム用意して「お客さんは何もしなくていいですよ」
というプリウスは何か胡散臭い。エアコン我慢しろと言ってるインサイトの方が潔いw
エコがそんなに大事ならまずドライバーが無自覚では話にならんと思うし。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 00:48:30 20Nz8Zb+0
>>839
同意ダス

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 01:01:01 0c+ObDzE0
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842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 02:33:04 NnBhIY+y0
>>839
さっきやってたカーグラフィックTVでは
インサイトのほうが好印象みたいな感じだったけどな

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 07:36:48 RQi2Xz0KO
>>817読みづらい
いい指摘してるんだからわかりやすく書け

書く気ないなら自分宛にメールしとけ

つまらん

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 08:18:57 dGqIDNUz0
>外車マンセー

某保守派な出版社が出している自動車雑誌がそういう路線なのは問題じゃないのか?
我ら日本人が作っている優れた工業製品である国産車を貶し
欧米人の作る自動車をひたすら賞賛するというのは
それこそある種の自虐精神

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 08:54:01 p17gPEQ9O
外車では、唯一ポルシェだけは 認める。特に空冷モデル。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 09:31:38 OZ1KbHQM0
>>842
本誌では5ナンバーじゃないと車庫に入らない、ブンブン飛ばしたい、
少しでも安いほうがいい、という人以外にプリウスではなくインサイトを
薦める理由はないとか書かれているよ@高平
他にもインテリアやら乗り心地やら執拗に叩いてる。

赤坂自動車研究所には振り込むの忘れたのかね、トヨタ。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 10:53:36 Im1A+baG0
>>846
ブンブン飛ばすのがいつも前提にあるのがCGのインプレなのに、今回だけ重要な事じゃないように
書くなんて、らしくないな。まぁ高平のインプレなんてCGの中でも特に信用ならないし。
ただ貶す方に辛口になってるだけだもの。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 11:23:33 euPRz6p60
まあCGもCGでこんな時代スポンサー様の顔を立てるのに必死な状態だからな
ホンダもスポンサーには違いないが、相手が大トヨタ様とあってはかませ犬になってもらうしかないだろう

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 13:16:04 cEFTur3H0
スレ違いかもしれんが
カーマガジンの薄さには唖然とした
やはり自動車雑誌ってヤバイのかね

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 16:23:13 Gv7FRace0
インサイトって、実際出来が悪いじゃん
安っぽいし、遅いし、それでいて燃費も良くないし
両方試乗したけど、プリウスが出血価格にしてしまった以上
俺にもインサイトを勧める理由は見つけられなかったな
トヨタのやり方は大人げないし、自分の首を絞めてるんじゃないかとは思うけどね

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 16:44:40 DHFtsfqD0
>>850
大人げないとは思うけど、これだけ2台をライバル扱いした記事で飯を食っている業界には
言われたくないというのがトヨタの本音じゃないかな。

まあ、250万円とかで出していたら、
今度は「ホンダを見習って手を出しやすい値段で」云々言われていただろうけどさ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 19:58:10 lKkDA4VN0
たかが内燃機関車雑誌に熱くなるなよ。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 21:39:02 OZ1KbHQM0
まぁ本命は来年のCR-Zだろうね。旧来のガソリンエンジン車と変わらないテイストの
スポーツカーでプリウスに一歩落ちる位の燃費に持って行けるんならホンダがやりたい事の意味も
もう少しちゃんと伝わるんじゃないかな。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 00:50:55 V5YXi5Wj0
日産が出すというEVは?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 06:41:35 8zdauYUa0
インフラが揃わないからEVが一般ドライバーのアシになるのは相当先だろうな。
三菱iMiEVは満充電で160km走るそうだけどエアコンつけると3割程度走行距離は
少なくなるそう。そうなるとバッテリー切れの不安なく走れる距離は100km程度だろう。
休日に遠出しようにも微妙な距離、出先で充電出来るかどうかも分からないしね。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 07:01:38 tyDbcbIO0
web CGってトヨタの応報媒体になりさがりなのか
メディアとしての存在意義あるのかな

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 08:52:21 LyxwjvDG0
>>842
CG本誌ではプリウスを誉め
CGTVではインサイトを誉める事で
トヨタとホンダ双方の顔を立てているのでしょ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 09:14:45 JDVXXs7V0
>>855
いや、以前は割りとそう言われてたけど、実際は電気の場合インフラ自体は楽に整備できるぞ。
現にショッピングセンターやオフィスビルはじめ既に設置してあるとこもある。
首都圏なんて楽勝だし、自治体あたりが支援すればあっという間だ。
デリバリーが必要なガソリンなんかとは訳が違うし、導入や維持もコストが大したことない。
航続距離が限られるからお買い物や法人用途が主流になるけど、
普及しないのは車そのものの価格が高いから。
値段がより現実的になるのに併せてインフラも飛躍的に整うって。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 10:12:48 E8wR+nNB0
いやー、既存のインフラのまま使えるから、
ユーザーにとって制約の少ないハイブリッド車がここまで売れるようになり、
価格的にも下がってきたわけで →好循環
電気自動車の場合、価格以前にユーザーにとっての制約(デメリット)が多すぎる。
売れないから価格もずっと下がらない。売れないから当然インフラも整わない →悪循環

ガソリンの値段が今の倍になって、電気自動車ならその数分の1で済むとか、
そういう劇的なメリット増大があって初めて
ユーザーは多少の不便でも、多少割高でも(当然、激高じゃ買わない)
我慢してもいいか、って思うようになる。

スレ違いスマソ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 12:29:31 JDVXXs7V0
今の時点でガソリンと比較して不便なのは当然だw
単に電気プラグの設置程度で済むインフラ整備はそれほど面倒ではないって話。
それに新たなインフラ整備は商業ベースだけじゃなくて行政の後押しも必要だからね。
それこそ舵さえ切っちゃえばあっという間に進むよ。
むしろ問題はインフラよりも車両価格引下げの方なんだから。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 13:31:47 Pe2eOLBW0
>>860
普通の自家用車が4~500キロの航続距離を得るのにガソリンスタンドで大体5,6分かかる
同じ航続距離を電気自動車で得るのに通常充電器で12時間、急速タイプでも1時間以上
仮に現在走ってる自動車のほんの2割程度をEVに置き換えるとして、
町中にどれだけの「電気スタンド」が必要になると思う?

車両本体価格にしてもそう。
今売ってる三菱imievクラスで500万円。明日いきなり半額に下がったとしても250万円。
同じクラスの軽ならフル装備で100万そこそこ。
250万もだせば3ナンバーミニバンが買える。消費者はどちらを選ぶかいうまでもない

丁度手元に最新号のオートカーが届いたけれど、あちらの専門家に言わせると
EVが「普及」したといわれるまでにどれだけ急いでもあと20年はかかるってさ
俺もそう思う
日本のメディアはメーカー、政府よりだから「頑張ればあっという間」なんていうけれどね

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 13:39:09 L9WexzRH0
使い方によるでしょ。
毎回同じスタンドで給油してるような使い方してる人は
自宅で充電できればそれで済むわけだし。
地方の軽自動車なんて殆どどういう使われ方じゃない?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 13:59:39 Pe2eOLBW0
「自宅で充電」この手の話になると必ずこういう意見が出てくるけど
そもそも自宅で車を充電できるユーザーがどれくらいいる?
マンション住まいだったら99%アウトだし、一軒家だったとしても屋外に200Vの高圧コンセントを引いている一般家庭なんて殆どないんじゃないか
普通の100Vでも充電できるけどかかる時間は単純計算で2倍。満タンに半日かかるとかそんくらいか?

地方の軽自動車と言うけれど、一人1台必要な「地方」の世帯が
軽サイズでレクサス並みに高く、価格以外も用途ががんじがらめに限定されるEVを選ぶかどうかは甚だ疑問なわけで
地主とかなら普通車買うだろうしね

上のほうに書いたけど「EV普及まで20年かかる」ってのは本当にリアルな推測だと思うよ
ていうかそんな簡単に普及できるのならとっくにしてる。EV自体は100年前からあるんだし

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 15:19:34 glZ+SmIA0
来年日産が格安出だすから話題になるんじゃねぇのって話だろ?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 16:00:05 KgPcy5e5i
EVって二酸化炭素を出す所が火力発電所になるだけだろ
全然エコじゃ無いじゃん

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 16:05:18 j17bOKUM0
>>863
ふつうどこの家でも電柱までは200Vが来てる


867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 00:15:49 4zdzv7ao0
流れぶった切ってすまないけど、EVを家庭で充電する際に
端子などに雨が降りかかっても大丈夫なの?
それと町中で充電するといっても、課金システムやスマートな
配線方法まで既に考えられているの?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 09:18:09 8NKuMSkr0
トヨタ自体がハイブリッドを将来のEVまでの繋ぎの技術だと言ってるね

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 22:28:33 ldLy/sA30
【出版8社が「責任販売制」を導入 懸案の返品率抑制に期待】

出版不況の中、業界の売り上げ減や返品増の現状を打開しようと、
筑摩書房や中央公論新社、河出書房新社など東京都内の中堅出版8社は
6日、都内で会見し、現行の「委託販売制」に変わる新しい販売システム
「35(さんご)ブックス」の導入を発表した。
出版不況のなか、書店の利益確保に貢献し、出版社の利益を圧迫してきた
返品率の改善が目的という。

新制度では、店側の定価に占める取り分(マージン)を、現行の22~
23%程度から35%に引き上げる代わりに、売れずに返品となった際には、
書店側も一定額を負担する。現行は、仕入れ値と同額での返品が可能で、
書店側に不利益は生じなかった。
しかし、新制度では返品の際、出版社は書店から定価の35%でしか
引き取らない。書店からの注文をもとに、部数を決めるという。

参加する社はほかに、青弓社▽二玄社▽早川書房▽平凡社▽ポット出版。
当面は8社計26作品を対象に、書店からの注文を募り、11月上旬から
配本する。

(7月6日 産経新聞)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 08:41:42 jGklt1LB0
なんちゅう死亡フラグ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 11:34:09 2IBlMFUa0
>>868
トヨタが本気になってくれさせすればばEVなどあっという間に普及する
という説があるよね
逆にいえばハイブリッド車で商売する方針の限りはEVの普及はまだ先になると

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 08:01:40 /U5gLYPW0
ガソリン車をEV化…エネルギー代替車両を郵便事業に導入へ
URLリンク(response.jp)

電気自動車を製造・販売するゼロスポーツは29日、郵便事業向け集配業務用車両として、ガソリン車を電気自動車(EV)化した
「エネルギー代替車両」を納車したと発表した。7月1日より東京・深川支店と神奈川・横浜港支店でそれぞれ実証実験を開始する。

ゼロスポーツは、国内17番目の自動車メーカーとして電気自動車の製造・販売を行っている。2000年には電気自動車で276km/hの
最高速度を記録、 2003年にはガソリン車の軽トラックを電気自動車化することに成功し、部品メーカーとして国内で始めて電気自動車の
購入者に補助金が与えられる対象メーカーに認定されている。

今回納車した車両は、郵便事業が所有する集配業務用のガソリン車を電気自動車化したもので、「エネルギー代替車両」としての
リチウムイオン電気自動車の実証実験は日本で初となる。開発にあたっては、使用する現場の意見を取り入れ、左右スライドドアを
採用、集配ボックスを搭載する荷室を十分に確保した。

搭載するバッテリーは、米国の工業規格SAEをクリアしたバッテリーマネージメントシステムリチウムイオンバッテリー。
交流モーターを専用のコントローラーで制御することで低速トルクを重視した乗りやすさ、加速性能を向上している。

充電には専用の充電器を使用し、8時間で満充電が可能。ルーフに装備されたソーラパネルからも充電が可能で、
航続距離は約100kmと郵便集配業務に充分対応できるものだとしている。

エネルギー代替車両の主なメリットとして、既存の車両を利用するため新車入れ替えの際の産業廃棄物を削減できること、
新車電気自動車の導入と比較して、コストを大幅に抑えられることなどをあげている。また、郵便局単位での使用を前提と
しているため急速充電器が必要なく、導入コストの抑制にも貢献する。

同社は、郵便事業が現在保有する22000台の内、初年度は年間1000台の受注を見込んでいる

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 18:11:34 8EkvJC580
やっぱり電気自動車なんて本格普及は10年以上先と思っているけど、下の
メーカはどうなのかね。
  URLリンク(ja.wikipedia.org)テスラモータース
価格は1千万円するけど、300Km以上走れて最高速度200km/hで0-100mが4秒
なんでしょう。
大メーカー三菱なんかと性能の桁が違うよね。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 18:52:21 NZ2aoVrL0
top gearでテストしてたけどボロクソ。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 20:26:05 vE41OWtu0
>>874
ありゃ旧来の価値観に従ってボロクソ言うのが真骨頂だからなあ
日本人には理解し難いジョーク感覚だよ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 00:02:05 6xQIVXLJ0
貶せば真実、褒めれば提灯ってのもまた随分単純な話じゃないかと思うんだよなぁ。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 09:47:44 07RKmHIN0
自動車税制とエコをどう考えるか

自動車税制の変更で、軽自動車終了のお知らせ2
スレリンク(kcar板)

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軽自動車を税制で優遇するのは差別
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878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 18:32:39 f/CJnPHCO
昨日、エブリデイ・ディスカウントなスーパーで買い物してたら、
CAR GRAPHICと刺繍がしてある黒い帽子を被った人とすれ違ったぜ………

>>875
RUF・eRUFグリーンスターも糞味噌に言われるハメになるのかなぁ………

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 11:31:04 i0vWwHrM0
ダイハツ総合スレ Part7
スレリンク(kcar板)l50

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 13:40:55 XKXGDJfN0
ようやくcgの09,05号読破したけど、まいどの馬鹿ネタです。まずP0062で馬鹿荒いw
「トラコンを解除せずDSCを作動させてホイールスピンさせずにやさしくスロットルを開け
計測した結果(はしょり済み)」とあるが、トラコンの意味わかってるか?馬鹿モノw
トラクションをコントロールしてるんだから路面とタイヤのグリップ力の乖離の分岐点
まで許容してくれるのわかってないの????ば~か無知死ねwwww

P066でばか村こいつは酷すぎ「勇ましい音に驚かされてリアに左右2本だしのマフラーが
あった(はしょり済み)」どこまで無知で厨房なの?じゃあ1本だしは2本だしより
音量音圧が無いの下がるの?サイレンサー構造吸音材排気管パイとか考慮しないの
馬鹿なの死ぬの??
「室内の静粛性が高いのでエンジン音を聞こうとすると高速ではあっという間に
3桁に(はしょり済み)」とあるけど、キチガイなの?マヌケなの?窓ガラスあければ
いいんじゃないの?wwwwwそれ以外でもエンジン音聞きたいの?排気音じゃないの?
それだと更に風きり音とかもあるんだけど考慮しないの?それで窓ガラス閉めきり馬鹿?
P079メタボおおや「先代は180Kからダンピングが不足し始め浮き足立った
不安定な感覚があったが、過去のものだ。スプリングとスタビのレートが63→80に引き締められた(はしょり済み)」とあるけど、もう無知で闇雲に書いてるとしかいえないなw
ダンピングでなんでスプリングレートの強化とすぐ出るの???リバウンドと来るなら
まだしもwさすぺんしょんの基本構造原理わかってる?

>>819も見てねw


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:03:08 XKXGDJfN0
長くなったんで続き>>880  P078写真脇小文メタボおおや
「直噴V8エンジンのボッシュのインジェクターは最大150barで(先々月号で1500bar
と記したのは誤り)(はしょり済み)」とあるが、よほど不勉強の無知馬鹿の素人
低教養無学曝しどうせ基本も知らずに読み、聞き受けだけwwwww馬~鹿w

P079写真脇小文メタボおおや
「XFRは先代よりステアの支持剛性が上がったように感じたので開発陣に聞くと
フロントの構造に変更は無いがデフの変更でリアのサブフレームの刷新が理由と
考えられる(はしょり済み)」よほど不勉強の無知馬鹿の素人のあてずっぽう質問
で恥ずかしく感じないかwwwwすべて雲を掴むような「大体、そんな感じ」で
数値化具体化できない低教養無学曝し馬~鹿w

P082ここでもばか村
「マイチェン前と比較してパワー、トルクとも約9%upとの事だが、以前のモデルよりも
特にトルクが増しており(はしょり済み)」低教養無学ばか厨、なんでテメエでパワー&
トルクが9%増しと同%と書いといて特にトルクが増えてるって書けるんだよwwwww
馬~鹿
>>819も見てねw

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:27:34 XKXGDJfN0
さらに続き>>881  P134偏臭長
「フルタイム4駆と高速スタッドレスの組み合わせにも係わらずリアの1輪がホイールスピン
を起こしかけespにたしなめられる(ハショリ済み)」とあるが、よほど不勉強の
無知馬鹿の素人www高速スタビリティ重視でウェット排水性コンパウンドのウェット&低温
マッチングを犠牲にしてるとかトレードオフ原理知らないのか?馬鹿?大体
「1輪がスピンって」ホイールハウス近辺にカメラでもつけてるの?見てもいないこと
書くな馬~鹿w
そんな感じで漠然と生きてるからP135偏臭長
「撮影中に雪でスタック、救助に来た4t4駆レッカー車までスタック(ハショリ済み)」
馬鹿だろwww、俺と車が悪いんじゃないとばかりに「4t4駆レッカー車」
もスタックと載せてんだろうが、もう常識というか野生児状態だなwww
論理、教養、運動の統合が欠落して漠然と生きてるだけwwww

こんなのばかりだからp156ウンコ桐旗
「この音と振動は1気筒死んでますね。とガレイタのメカ氏にエンマンの劣化が進んだのか
(ハショリ済み)」不勉強の無知馬鹿の素人のあてずっぽう判断www
デルタインテだってもうすこしすると完全にタマが無くなってクラシックの仲間入り
するんだからおまえらみたいな不勉強の無知馬鹿乗りっぱなしの素人は手を
だすなよw馬~鹿
相変わらずこの2chですら私が上げるまで誰もツッコミ無し?
って書いて売る方も書いて売る方、だが 金払って読む側もそれなりw
こんな糞雑誌は立ち読みか借りて暇つぶしで読む程度で十分ですwwww
長くなったのでここまで。借りて見てるので次号は何になるか、わからんけどまたの機会
>>819も見てねw


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:44:22 XKXGDJfN0
追加書き込み
P062で馬鹿荒いw
「トラコンを解除せずDSCを作動させてホイールスピンさせずにやさしく
スロットルを開け 計測した結果(はしょり済み)」とあるが、トラコンの意味
わかってるか?馬鹿モノw
トラクションをコントロールしてるんだから路面とタイヤのグリップ力の乖離の分岐点
まで許容してくれるのわかってないの????だから「やさしくスロットル開ける」とは
やっぱり構造原理を理解できていないば~かで無知厨としか言えません。
スロットル開度は大きくても、急でも許容します。CPUのプロセッシンクの速さ容量
をいうならまだしもこの表現しっぷりでは到底
その段階まで理解できてる連中のする行動言動ではありません。死ねwwww

P078写真脇小文メタボおおや
「直噴V8エンジンのボッシュのインジェクターは最大150barで(先々月号で1500bar
と記したのは誤り)(はしょり済み)」とあるが、よほど不勉強の無知馬鹿の素人
低教養無学曝しどうせ基本も知らずに読み、聞き受けだけwwwww馬~鹿w

これに対してもディーゼルを常識的に知っていれば百じゃなく千単位だという事が
考えなくてもわかるはずですし、それを知らないで現在の職業(クルマ業界
の提灯担ぎ&タイコ持ち)とは本当に人格を疑う。
というか(クルマ業界の提灯担ぎ&タイコ持ち)だから間違っても、知らなくても何でも
アリかな?wwwwww
続き>>882>>819も見てねw

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:43:57 MLN15l/c0
>>880
お久しぶりです

「さすぺんしょん」って書くとなんかカワイイな

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:26:55 BFmnjKuq0
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886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:49:34 b0DweGEU0
>>885だからそれセンブラだと反映されてないってw

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:51:50 xxTWPCjo0
専ブラ教君か

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 22:32:50 64M2MCCK0
 

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:05:27 N63oRINT0
2ちゃんは専ブラで見るものだろ常考

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:13:37 gsPlfsst0
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891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 22:09:01 IvjKHrdY0
幅193センチの「激太り」サイズでも、ポルシェとなると「助手席との適度な距離感」になるのか

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 22:55:10 Mz9NlCn10
単なる内燃機関車

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 23:06:32 hjFyG5Pi0
>>891
ていうか、我が国のランティスクーペの立場がないな。
RX-8は知っているようだが、4ドア4シータースポーツクーペではないらしいな。

しかし、こいつの顔は、太ったコルベットに見えて仕方ないのだが。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 23:55:17 NLRjsK1rP
あえて重箱の隅をつついとく。
URLリンク(www.webcg.net)

誤:今回発売された「1.2 V8 ポップ バニラ イエロー」は、
正:今回発売された「1.2 8V ポップ バニラ イエロー」は、

誤:ベース車は、2009年2月に追加された、1.2リッターのベーシックモデル「1.2 V8 ポップ」。
正:ベース車は、2009年2月に追加された、1.2リッターのベーシックモデル「1.2 8V ポップ」。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 00:21:05 7GtJeKHb0
1200の8発ってカコイイな

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 09:36:35 daZYjXOI0
V8のフィアット500か
アメリカ人とかが作りそうだな

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 12:29:43 gNoCVxlu0
パナメーラはカイエンをむりやり背の低いセダンに仕立てたいんちきだろ。
だからシルエットも5ドアの無理やりなやっつけ。

ってわかってても書けないんだろうな。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 15:48:12 aqP+0Mhg0
昨今のヨーロッパの車幅1800超の車はもっと苦言を呈してもいい


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 02:38:28 rasmqBaY0
昨今のCセグメントは、車幅が増大する傾向が著しい。BMWの3シリーズや、メルセデスベンツCクラスも例外なく。
ところが冷静に考えてみると、ミラーtoミラーはそれほど変化していない。
つまり車内空間の増加や、側突安全性は向上するものの、日常の使い勝手は変わらないということだ。
このような増大であれば、よろこんで受け入れようではないか。

↑なんて、書かれそう。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 02:47:51 CmR/QSkT0
>>899
細い路地のカーブで横腹擦ったり、狭いパーキングでアクロバット的な技で
車外に脱出したりしてればいいんだ。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 06:35:27 ORMXVyNB0
さすがにCセグメントとDセグメントは間違えないだろ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 09:42:15 T7wxvwbh0
>>899
本誌からのコピペかと思ったw

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 11:10:03 ig0nv60R0
集団ストーカーやるって本当ですか?その71
スレリンク(koumei板)

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 14:41:17 ovIWEoi40
>899
それ、マツダがクロノス出したときに
車幅が1700超で3ナンバーになったことに対してそんな言い訳してたなあ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 21:44:51 antcMBti0
昨今のCセグメントは、車幅が増大する傾向が著しい。BMWの3シリーズや、
メルセデスベンツCクラスも例外なく。ところが冷静に考えてみると、
それらは単なる内燃機関車である。


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