09/06/06 01:14:31 M+pCfUHx0
SCOOP!!「ベストカー」発行元が社名変更へ
URLリンク(www.mag-x.com)
クルマ雑誌「ベストカー」を発行する三推社(勝股優社長)が6月1日付けで、社名を「講談社ビー・シー」に変更する。
同社は講談社の完全子会社。
当面は社長以下、現体制を維持するが、「近い将来には講談社グループのエンタテインメント系の編集部門としての役割を担う」
(関係筋)ことになるという。今後の同社の活動に注目したい。
URLリンク(car.biglobe.ne.jp)
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 01:35:06 kLV59v18O
>>697
>>698
今年で60歳………てことは、団塊の世代か?<鈴木正文
>自ら「マルクス主義者」を自認し、学生時代は極左学生運動に没頭した筋金入りのアカ。
分かりやすいな、おいw
しかし、元極左運動家かよ………タチ悪ぃな………
>そのわりに、じじいになった今ではブルジョア趣味満開。
いや、左翼なんてそんなもんですよ。
あいつら、反権力・反権威・反ブルジョワetc…を気取ってるけど、自分が権力握りたいだけの下衆だしね。
>ベントレーの中古に乗り、今編集長をしている「ENGINE」誌は、高級ファッション誌だか車雑誌だかワカラン。
見たところ高級ファッション誌だったので、立ち読みすらしないw<ENGINE
>鈴木自作の看板↓ 中国・文化大革命からの流れをくむ典型的な左翼アジ看板。
これは酷いwwwww
>新潮社は保守の雑誌社なのにw
てか、新潮社の雑誌だったんだねw<ENGINE
>あの年で転向するヤツってのもなかなか居ないよ・・・w
いやー、あの手の奴は本質的に節操無しだと思いますよ。
自分に利益が有るなら、転向なんて屁でもないでしょう。
ガチの極左なら、雑誌を内部から赤色に変えて………って、それはNAVIで既になされてるのかw
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 01:44:36 p1ZndRiB0
と、いうか
そんな基本的なこと知らなかったのかよ
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 01:54:44 K8SZHHN+0
>>702
へんな茶々入れるなw
704:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/06/06 02:41:12 qSddJWD90
| | ∧
|_|Д゚) てゆーか加藤氏と一緒で見た目の割に若いんだな<スズキ氏@60歳
| F|[|lllll])
| ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コバショーさんと大差ないってことはないにしても田辺のおじさんよりは行ってるもんだと思ってた
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 07:56:07 EmippTEa0
正直スズキさんには
共産主義国家の偉いさん臭を感じてしまうのだけど
サヨだけど自分自身は贅沢品が大好きなところなんか
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 08:00:32 EmippTEa0
連投スマン
そういやスズキさんがNAVIの編集長やっていた時
その独裁者ぶりに一部編集部員がクーデター起こしたのだけど
失敗して粛清されたのだっけ?
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 09:23:57 ItVlezCY0
マサフミちゃん、警察署外観の写真を撮っていたら警官から注意を受けたようで「あの頃と警察は全く変わっていない」とか愚痴っていた希ガス。
一言「取材です」と言えばいいものを、勝手に写真を撮られたんじゃ相手も気分が悪いわな。
>>697
一番手前にある紺色の190Eアンファングってナビの長期リポート車だっけ?
>>706
ランクル大王こと守屋カメラマンとか、よく寄稿してた中部博はあれ以来出禁になっているとか・・・
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 09:38:14 EmippTEa0
まぁ
銭のためならイデオロギーを越えて手を組む
という現在のグローバルな世界を先取りしていた訳でw<スズキさん新潮社へ移籍
正直、スズキさんと花田紀凱の対談なんか読んでみたかったりするw
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 09:55:45 BqMeaGsE0
>>695
今も高級車には違いない
「高級」の定義が日本のユーザーにしか当てはまらないだけで
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:34:20 kLV59v18O
>>702
フヒヒ、サーセンwww
特にCG、NAVI読者、ってわけじゃないので。
>>708
>正直、スズキさんと花田紀凱の対談なんか読んでみたかったりするw
その組み合わせは流石に無理じゃないの?w
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 13:03:29 /Wpv0ZgF0
そういや現エンジン副編集長の村上ってエンジンに配属される前は
週刊新潮に居たのだっけ
週刊新潮こそスズキみたいなサヨを叩いたりおちょくったりするので
有名なんだけどな
もし小林多喜二みたいな人物が今の時代に居たら
すかさず叩きのターゲットにしているだろうて
>正直、スズキさんと花田紀凱の対談なんか読んでみたかったりするw
つーかイデオロギーの面では確かにスズキはサヨだが
歴史観までサヨとは限らんぞ
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 14:58:50 vCuA0G0N0
花田紀凱の方はウェルカムじゃないか?>スズキとの対談
花田氏が立ち上げた雑誌(Will)、ガチの保守誌なんだけど面白いよ。
爆笑問題とか岡留安則(噂の眞相、の)が連載を持ってたりする。
花田氏の個人的な交友関係とか、意見が合わなくても「これは」と思った人物には
積極的に書かせてるそうだ。それできちんとまとまってるのは花田氏の力量だ。
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:31:03 PYWVNSsT0
>>711
案外鈴木への監視役として送りこまれたのかもしれん<政
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 01:29:38 hAqLVD8Z0
>>712
それに比べたらNAVIにCGは閉鎖的だぁね。悪い意味で保守的だし。
それでも俺らは喜んで読んでるわけだがw
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 07:39:33 hHe6+0a30
>>714
一昔前のCGは全て編集部員が記事書いて他の雑誌で書いてるような
ライターは一切使わなかったから多少は開放的になってるよw
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 09:47:40 8Mu4sIGA0
>>715
今じゃ記事はおろか写真も大半が他所からの頂き物だからな
そういう意味じゃずいぶん開放的になったものだ
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 15:02:40 fqYHYOTw0
数年前のENZOの特集なんて、開放的どころか・・・w
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 18:02:51 04atqJlc0
VWシロッコを見てきたが、乗り降りに支障がでるくらいの寝かせ方。
腹が立ってきたが、質実剛健なVWも様変わり。
コバショウなら一喝するところだが、今月号のCG含め、各誌だれも
文句言う奴いないのには驚く!
こんなもの糞車だ!
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 18:49:45 ZL0Dwjej0
>>718
だって実用車じゃないんだから。
旧シロッコやコラードや古くはカルマンギアやとか、VWにはそういうシリーズも
あったのよ。
別に様変わりしたわけでもなんでもない。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 18:55:54 YRyBLICx0
旧シロッコは実用的だったぞ?
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 20:33:04 wpOSQ5Ew0
カリーナEDは叩くくせにパサートCCは叩かないとか
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 22:06:17 fjCkgwYt0
広告と切り離さない限りまともな評論なんてできないわな
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 22:13:55 VgY1v2Uk0
>>720
あの車高と屋根の形で実用性が無かったら、デザイナー失格だと思うが
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 23:36:35 u99ONQAp0
>>721
カリーナとは違ってドンガラがデカイから狭くないって言い草、徳大寺だっけ?
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 23:52:57 mJ/VDGMO0
まぁ確かにデザインにふさわしいサイズというかデザインを生かすに足るだけの
大きさというのはあるわな。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 02:08:45 fw854+Vk0
新型シロッコで叩かれるべきは、実用性より価格(内外価格差)じゃないか?
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 08:46:17 mgYAbqMJ0
>>721
ベンツCLSの時はさすがに評価に苦しんでた記憶がある
内心カッコよくてカッコよくてほめたくて仕方ないと思ってたのはミエミエだったけど
>>726
欧米メーカーが日本市場に対して円高還元をしないというカルテル組んでるのはほぼ間違いわけで
メディアに対してもその手の圧力がかかっていてもおかしくないな
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 10:24:59 j4qGBPBH0
718だが、セールスマンが寝たAピラーを得意げに解説するのには、腹が立った。
アウディTTもこうなの?いちいち頭をくぐらせて乗るのは儀式か?
Q7もでかい図体の割りに寝かせたAピラーでびっくらこいた。
新旧911乗っているが、Aピラー寝かせないデザインに敬意を持っているよ。
CLKも寝ているが全く支障なく乗れる。CLSはリアに乗り込むとき、どうしようもなく
アクロバット。俺は腹が出ているから(メタボ親爺)絶対に買わないがね。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 10:31:25 j4qGBPBH0
パナメーラの内外価格差はひどすぎる。
海外でのオプションを標準仕様にしたというが、ネットカタログ見てみると
相変わらず、何でもオプション扱いじゃないか!
業界ももうちょっといわなきゃだめだよ。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 11:39:15 jciUguUG0
>>724
>ドンガラがデカイから狭くないって言い草
バブル期のマーク2やセンティアだって、車体は大きかったから、
どうしょうもなく狭いってわけじゃないんだよな
でもそれに対しては「車体のわりに狭すぎる」って評価だった
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 12:01:01 IyLVFqk00
FNN
三菱自動車水島製作所社員2人、バイト先で金を盗み「強盗あった」とうその通報 逮捕
URLリンク(www.fnn-news.com)
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 12:56:34 RaxkuJUT0
>>721-727
ぶっちゃけバブル期のCGやNAVIを今読むと
へそで茶が沸くよ
あんたらそれなら今言っていることはなんやねん?と
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 14:01:57 dBxVKMCd0
>732
バブルバブルってつい昨日の事のように言うけど、20年前だからな。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 17:17:30 mgYAbqMJ0
>>733
関係者の頭ん中じゃ今も20年前と大差ないけどな
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 19:50:29 qg/knGDx0
>>732
ついでにもう一つ、最近の輸入ターボ車のインプレ読むと
15年程前のリニアチャージコンセプトの記事を読み直してから書いてこい!と言いたくなる。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 21:28:04 mgYAbqMJ0
>>735
最近のVWは、低圧ターボにスーチャーを組み合わせ、排気量1.4リッターまで下げ、
それに加えて7速DSGまで採用して低燃費を実現していて、それはそれでいいのだけれど、
そのVWと同等の燃費をテンロクNAのトルコン4ATでさらっと実現している国産はVWの遥かに上を行っているってことに気付いてるのかな
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 21:35:06 8ggvBF6o0
>>728
最近の車のAピラーが寝ているのは衝突時に突っ張り棒として
機能させる為。カウンタックになりたいからじゃないよ。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 21:44:51 Hwisk71S0
>>736
テンロクNAのトルコン4ATの国産車ですか
そんな貧乏臭いクルマ、興味ないから知りません
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 21:49:00 mgYAbqMJ0
>>738
ムッキー
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 21:50:00 EQ9J/0iT0
>>736
カタログ燃費と実燃費の違い
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 21:50:56 ATx4u4xoO
>>735
R33スカイラインのRB25DETかな?<リニアチャージコンセプト
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 21:55:39 RnrLlzki0
>>736
テンロクと燃費の比較しても意味がなんじゃないの?
VWはあれでシングルはNA2.0、ツインはNA2.4相当の性能なわけだし。
カーグラ憎しで何でもかんでも叩いたって・・・
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 22:05:24 dD2Dfsb60
VWの場合、CO2の排出規制の兼ね合いもあるからね。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 22:14:13 mgYAbqMJ0
>>742
そのシングルの性能
122PS/5,000
20.4kgm/1,500-4,000
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 22:19:12 mgYAbqMJ0
間違って書き込みボタン押してしまったよ
>>742
そのシングルの性能とやらを見せていただきました
122PS/5,000
20.4kgm/1,500-4,000
すいませんがこれわが国じゃ2.0どころかリッターカーに毛の生えた程度の性能でさ、旦那
>>740
実燃費で言うならNA時代のゴルフでしょう
ちょっと道が混んだらリッター5キロとか渋滞がなくても下道じゃ10キロが限度とか
国産じゃ3.5リッターV6並みですよ。悪い意味でw
これ今はどんくらいになってるんだろ
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 22:44:12 mgYAbqMJ0
>>743
> VWの場合、CO2の排出規制の兼ね合いもあるからね。
あっちじゃCO2で保険料まで変わって来るからどのメーカーも目の色変えて対応してきてますな
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 23:19:02 dD2Dfsb60
>>746
そういう事。
恐らく国産もいずれそういう方向になって行くのかも。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 02:14:33 2z3VSzko0
これはもうどこの出版も同じ病に罹ってるんだけど、平気で止めた車の背景トバしてタイ
ヤ回して流し撮り(風)走行を演出したり、ボンネット内のエンジンを透視で写すみたい
な低レベルなCGは止めてくれねえかなあ。陰影の強調だけじゃなく完全にフォトショで
影とか書いちゃってるから不自然とか言うレベルじゃなくマンガみたいな写真ばかり。
カメラマンとデザイナーのセンスが悪すぎる(ネコのオートカーも酷い)よ。
っていうかお前らCAR GRAPHICとか名のっといて流し撮りもマトモにできんのかと。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 02:20:25 QBEAuP1x0
>>745
最大トルクとその発生回転数を見ろ。
まだ最高出力でクルマが決まると思ってる?
つか、まあ乗ってみなって。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 08:37:13 EWG3TGg/0
おはようさん
>>749
手近なところでフィット1.4のスペックを引っ張ってきました
120PS/6,600
14.8kgm/4,800
同排気量、NA、CVTというシンプルメカニズムでありながらトルクはゴルフの約70%
パワーに至ってはほぼ同じスペックを出してますよ
つか、フィットの例を出すまでもなくどちらが技術的に優れてるかなんて最初から答えは出てるし
トルクの発生回転数の低さなんてそれこそ「日本車憎しであら捜し」してるようにしか見えないよ
確かに低速トルクとローギアード化によって出足の速さと軽さは得られるけど
そもそもそういうセッティングこそ外車好きは嫌うもんじゃなかったっけ?
>まだ最高出力でクルマが決まると思ってる?
そういうのは低排気量で高出力の優れたエンジンを作れるメーカーが言うセリフ
作れないVWが言ってもただの負け惜しみ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 09:06:49 v41kDW320
こりゃまたずいぶん香ばしいことで
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 09:14:46 EWG3TGg/0
具体的反論が出来ないのなら無理しないでもいいよ
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 12:58:43 ZWiRZyfU0
トヨタグループ(連結子会社数581、持分法適用会社数51、2005年4月現在)
トヨタグループ
自動車会社 トヨタ自動車
自動車連結子会社 日野自動車、ダイハツ工業
国内製造連結子会社 トヨタ自動車九州、トヨタ自動車北海道、トヨタ車体、関東自動車工業、豊田紡織、アラコ
国内製造持分法適用会社 豊田自動織機、愛知製鋼、豊田工機、アイシン精機、デンソー、豊田合成、アイシン・エィ・ダブリュ
国内販売店 東京トヨタ自動車、東京トヨペット、大阪トヨペット、トヨタ東京カローラ、東京日野自動車、兵庫ダイハツ販売
金融会社 トヨタファイナンス、トヨタモータークレジット
トヨタグループ
URLリンク(khoohsan.sub.jp)
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 21:42:59 edrbfsO90
いまごろになって、ようやくNAVIの09,02号読破したけど、 dstのポルシェのブレーキ宇宙一ばか、付録のdvdで
「米国でespの装着が法制化されたという事が自分達のやってきた事が間違っていなかった」
と語ってたけど、本文ページ111で
「dstでゴルフは安定性を最重視してきたモデルで、それが一昔前のプジョーの様なタックイン
を見せたのだ」そして
”おお、これは、以外にスポーティなのかお前は?”だとさwそして
「その後espが作動する。ただトレンドラインのesp介入タイミングは普通の人には遅いかもしれない」
あのな宇宙一馬鹿、まず現代の設計で簡単にタックインでる時点でリアサスの設計と
タイヤ選定失敗状態だし、簡単にタックインでて「それをスポーティだと」wwwww
普通なら危険とか、設計ミスだと台詞が来てもいいものを、
さらにesp介入を「普通の人には遅いかもしれない」ってwゴルフって購買層が普通の人が大多数だぞ、
それを西ヨーロッパメーカー偏重で中立の意識などまるでなく平然と見てみぬふりの傍観状態
w
レースやらせてもダメ、時事ネタも疎い「ディーゼルマンセーのはずが憧れの地”西ヨーロッパ”
でもディーゼルの雲行きが怪しくなってきたのもシカト決め込むんだろうなw」
典型的な 宇宙一使えない人間w
それ以外ではいたいミス。ページ75でポルシェの紹介のところでGT3もGT2もターボも全て
PDKと表記wあたまオカシイのね。
長くなったのでここまで。借りて見てるので次号は何になるか、わからんけどまたの機会
>>540も見てねw
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 22:16:03 QHxLh+4Y0
今、何か書けば君も憧れのCG編集部員に認定されるゾ!
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 23:19:05 Fr3GLNQt0
だが断る
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 08:12:24 3F+uR4dK0
>>754
お久しぶりです
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 10:41:05 qtKpy9V20
スズキ、露工場の建設延期 経済危機で需要急減
インタファクス通信は10日、スズキの現地法人幹部の話として、同社がロシアでの自動車工場建設計画の延期を決めたと伝えた。
経済危機によるロシアでの自動車需要の急減などが理由という。延期の期間などは不明。
スズキは2007年、伊藤忠商事と共同出資でロシア第2の都市サンクトペテルブルク郊外に工場を建設すると表明。
小型四輪駆動車「グランド・ビターラ」と小型のスポーツタイプ多目的車(SUV)「SX4」を生産する予定だった。
MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 23:22:02 mP/memFD0
なんか急にカキコが無くなったな?
なんかあったの?
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 02:01:54 9O4Bv6OC0
何にもないからじゃない? 逆に言うと自動車への興味・関心が失われている状態では
CGネタも例外でないって感じ
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 02:52:01 Vwow8cd8O
最近のカーグラやナビといった二玄社の雑誌が軒並み露骨にトヨタマンセーになったのは不況のせい?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 08:51:38 xIyTQujO0
輸入車関連の広告収入はここ2,3年で半減してるはずだから
タカリ先を国内に求めただけ
スポンサーとべったり癒着してると言う意味では今までと変わらない
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 18:15:58 ZldILbEB0
加藤ちゃんがそそのかしたせいで郷さんのコレクション用RSスパイダーがクラッシュしてボロボロやんw
二玄社が修理費持ってくれるの?
郷さんカワイソス・・・
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 19:55:38 Xs4zblMG0
>>763
べつに土下座して謝れとは言わないけど、
監督としてどういう声明を出すのかちょっと気になるな
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 20:08:35 ySmX9THM0
アンチきもいな
レーシングアクシデントだろ
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 21:16:38 xIyTQujO0
競技中のアクシデントなら監督に一切責任がないと?
それなら大矢明彦は辞める必要ないでしょうに。
ていうかこんなのスポーツにおける一般常識だと思ったけどCG愛読者ってそんなことすら知らないのか。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 21:45:38 2piJc9CS0
相手にしなくていいよ。こいつ→>>765編集部の馬鹿かなんかだろw
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 22:24:39 xIyTQujO0
ああ、中の人だったか。
じゃあしょうがないなw
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 11:01:24 +OCmkxiy0
トヨタグループ(連結子会社数581、持分法適用会社数51、2005年4月現在)
トヨタグループ
自動車会社 トヨタ自動車
自動車連結子会社 日野自動車、ダイハツ工業
国内製造連結子会社 トヨタ自動車九州、トヨタ自動車北海道、トヨタ車体、関東自動車工業、豊田紡織、アラコ
国内製造持分法適用会社 豊田自動織機、愛知製鋼、豊田工機、アイシン精機、デンソー、豊田合成、アイシン・エィ・ダブリュ
国内販売店 東京トヨタ自動車、東京トヨペット、大阪トヨペット、トヨタ東京カローラ、東京日野自動車、兵庫ダイハツ販売
金融会社 トヨタファイナンス、トヨタモータークレジット
トヨタグループ
URLリンク(khoohsan.sub.jp)
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 12:50:19 d6fVuiU+0
レーシングチームの監督と野球チームの監督を同じ役割と思ってるバカ。
本気で加藤が監督だと思ってるバカ。
何か反論されると「中の人間」しか言えないバカ。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 15:16:12 TfZaRGF70
>>770
どんな業種だろうと監督は監督じゃねーか
実際に果糖がなにやったのかはしらないけど、監督だか総監督だかの肩書きでルマンに出場した以上、
きちんと報告の声明を出さなきゃいけないのは当然だろ
スポークスマンが別にいるんだったらそいつに喋らせるなりリリース書かせるなりしなきゃ
>>764を見てアンチだと思うほうがどうかしてるよ
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 19:14:09 d1GglqZ10
>>771
相手にしなくていいよ。こいつ→>>770編集部の馬鹿かなんかだからw
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 19:17:43 d1GglqZ10
>>770
> レーシングチームの監督と野球チームの監督を同じ役割と思ってるバカ。
プレーヤーやスタッフに指揮をするというチームの総責任者という役割がどう違うのか説明してくださいね。
> 本気で加藤が監督だと思ってるバカ。
つまり加藤がハッタリだけのダメ人間だという証明をしてくれたんですね。ありがとうございます。
> 何か反論されると「中の人間」しか言えないバカ。
鸚鵡返ししか出来ないどこかの誰かより余程論理的且つ的確な反論なわけですから。
まあ100歩譲って「中の人」でなかったとしたら「無知なCG読者」でしかないわけですから。
ハイ完封。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 20:09:25 sNQHuw600
自演じゃないんだろうけど自演みたいに読める。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 20:14:30 d1GglqZ10
俺も書き込みボタン押してそう思ったわ。ちょっと自己嫌悪
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 23:47:58 Fm8Cz01T0
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777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 23:59:54 c+sNou450
加藤監督は芳賀美里監督みたいなもんだろ
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/23 00:39:23 ilhrimDc0
刺身のパックに入ってる、タンポポと一緒というわけね。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/24 09:47:10 ZWOLu5v10
豊田社長を正式決定 「チーム章男」で難局に挑む トヨタ自動車
URLリンク(www.business-i.jp)
トヨタ自動車は23日、株主総会後の取締役会で、豊田章男副社長の社長昇格を正式に決めた。
章男氏は豊田章一郎名誉会長の長男で、実質的な創業者である故豊田喜一郎氏の孫。創業家出身の社長は14年ぶりとなる。
豊田新社長の最大の課題は業績の立て直しだ。金融危機後の自動車市場の収縮を受けて、平成21年3月期の連結業績は、
本業のもうけを示す営業損益が4610億円の赤字(前期は2兆2703億円の黒字)となり、昭和16年の決算公表以来、
初の赤字に転落。平成22年3月期の連結営業損益はさらに悪化し、8500億円の赤字になるとみている。
業績悪化の背景にあるのは、拡大し続けてきた生産体制にある。14年以降、旺盛な自動車需要を背景に世界各地に生産拠点を
開設し、年間約50万台のペースで販売台数を伸ばしてきた。
20年の世界販売台数(ダイハツ工業、日野自動車含む)は897万台に達し、米ゼネラル・モーターズ(GM)を上回り、悲願の世界一に立った。
だが、金融危機後、自動車需要が急速に落ち込み、生産能力と需要のギャップが大幅な業績の悪化を呼んだ。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/25 23:35:33 YFnQbouJ0
タンポポは食わんが少なくともトレイ上でも綺麗だぞ
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 09:51:37 eY2rEkbK0
郷さんは、人任せにしたのを悔やんでるっぽいな。
URLリンク(lemans.cocolog-nifty.com)
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 12:16:07 tdtFqXyk0
カトー涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 13:43:05 IEhcXYdC0
>>262 あたりでもやらかしてた彼がまたw 今回媒体はCGじゃないんだけど。
レガシィらしさへの挑戦
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
「新しい、リニューアルされた価値観についていけるかいけないかは、まさに貴方次第
なのである」
ついに価値判断まで読み手に丸投げ、いくら褒めようがないからってそりゃないだろう…
最初から読むとあからさまに宣伝で笑う。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 13:53:07 Mz226oc80
>>783
なんとかコージのこれっていわゆるペイドパブなんだろうけど
俺が広告主でこの記事読んだら金返せって言いたくなるな
冗談抜きに高校生の作文レベルだろこれ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 05:36:49 Qe7/Nb5u0
>>784
高校生に小論文書かせても、もっと良い文章を書くよな。
ちょっとした学校なら。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 10:19:02 78BtMTgf0
レガシィ酷いな。技術力の低いメーカーはクラッシャブルゾーンの確保をボデイを大きくする事でしか
対応出来なくて、それを誤魔化す為にマッチョ系のデザインに走るんだよな、ツダとかもそうだ。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 10:36:38 C3nBBOyi0
俺も実物して落胆したよ
アウトバックに至っては幅180cm高さ160cmで立体駐車場にすら入らない
アメリカ人の言いなりになって車を作るとこうなるっていう典型だな
もっとも今やそのアメリカ市場が超氷河期になってしまってどうするつもりなのやら
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 17:29:06 Gme+Hcfc0
>>786-787
ベストカーの「俺と走れ」だっけ?徳大寺の。
今度のレガシィって、軽量化していてエライ、エコ減税の対象にならないのは
国がおかしいからだって熱く語ってたよw
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 17:33:20 mk6NzK1Z0
>>787
北米市場は冷え込んでも、日本と比べればまだまだ大きな市場だ
これからは中国もあるしな
中国も北米同様どんがらの大きな車を好む傾向にある
日産ティアナなんかは中国専用車みたいなもんだし
もう日本は軽とミニバンだけ
後はついでに売ってもらえるだけでも感謝しなくちゃ
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 20:20:30 CrOWwtUY0
クルマってさ。単なる内燃機関車。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:47:54 I0nZYmIU0
「クルマってさ。単なる内燃機関車。」とストレートに理解できない馬鹿が多いのが
この出版社関連の書籍&人ねw創刊したヤツはじめねw
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:55:16 KsjvZ3nK0
別にそれでもいいけど、何で車板になんか居るのさ。
オレは鉄道は単なる公共交通機関だと考えているから
一度も鉄板には行った事無いけど。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:58:59 gcgXBP950
だな。
何だかケチのつけ方がイタすぎるなw
つーかどんだけ自分はアタマがいいつもりなのか・・・
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 01:26:26 I0nZYmIU0
オ!出たな余分2減社マンセー2兄弟
「クルマってさ。単なる内燃機関車。」と真摯に受け止めて、行動すればいいものを
あご足マクラでどっぷりと広告費と言う名の施策を受けて、提灯担いで、太鼓持ちw
具象やデータ化などやったフリの大雑把で教養のある素人に笑われる
「ミシリともいわない」「ヒョコヒョコする」w
そして、メカニカル&テクニカル情報アッパラパーでプレスリリースの噛み砕きも
出来ないw
だから「クルマってさ。単なる内燃機関車。」って理解して真面目にやってみたら?w
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 01:29:03 gcgXBP950
まあ2ちゃんですぐ脳内認定する奴は決まって自覚の無いキチガイだから哀れ・・・
俺に言わず投書でもすればいいんじゃね?w、もちろん一人称は小生でww
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 01:30:21 Uce+fsso0
どんな些細に見えるもんでも、こだわって見れば無限大だぞ。
それが車であろうと鉄道であろうと何であろうと、自分の興味ないものの価値を貶めるようなのは好きになれんな。
だからこそ今のCGみたいな「国産なんか知るか、たかが安車が」という姿勢は、権威ある自動車誌と自負してるくせに
気に食わん所だ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 01:39:40 I0nZYmIU0
まさに自動車出版業界部落民の施策制度の体系化を確立した。
小林ショウ太郎先生www
2減社前に銅像建つんだろうなwww
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 07:31:09 KsjvZ3nK0
>>796
単なる公共交通機関だと思ってはいるけど、それに価値を見出す人達の事も
尊重するからワザワザ鉄板に出張ってネガティヴなレスを書くような事は
しないよと言ってるんだけど。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:01:19 nD8rSuJK0
>>796
そんなことやってると方向性が見えなくなって
固定の読者までもが離れてしまう
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:43:40 gEiYnz9Y0
800号
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:47:38 nhpjG06+0
>>796
> だからこそ今のCGみたいな「国産なんか知るか、たかが安車が」という姿勢は、権威ある自動車誌と自負してるくせに
> 気に食わん所だ。
そういう姿勢を持った奴らが編集長と副編集長をやってる雑誌がどっかにあったな
つかあれ今月号出たのか?近所の書店見たら置いてなかったんだが
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 21:30:24 7M1waZY80
クルマってさ。単なる内燃機関車。
蒸気機関車と同じ。社会に迷惑をかけながら滅んでゆく
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:17:00 F48ojIc00
それ、人間のことだな
迷惑というより勝手に滅びの道を歩むか
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 09:43:55 eqnxf4HW0
>>801
なんだ、猿人のことか?www
一時期NAVIと対抗して平積みだったけど、近所の本屋でも
置かなくなったな。
今、プリウスとインサイトでワンツーフィニッシュの時代に
あんな、バブリー雑誌売れるかって。www
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 13:43:21 ibZPQhJr0
スレリンク(zassi板:469-470番)
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:43:26 OLXvm4xu0
URLリンク(www.webcg.net)
>前後にバンパーはいっさいない。
???
どこをどう見ればバンパーが付いてないように見えるのかは知らないが、
こいつに車の安全性を語る資格がないのは分かった。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 21:09:09 quZ9xkjL0
このスタイルだと、ちょっとでもブツけたらボンネットフードもトランクリッドも
逝っちゃうから、そういう意味で「バンパーは無い」なのかなぁ。
NAVIはENGINEに比べたらまだ貧乏エンスーの視点も辛うじて残ってるかな。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 21:59:50 o5BpdYyb0
昔の感覚からすると
最近の車は全部バンパーがないように見えるよな
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:39:25 ZVandBRY0
>>806
カバタはバカタ。今に始まったことじゃない。
CG関連だと他の面子がアレすぎるからあまり目立たないが昔から色々やらかしてるよ
広報車911の 車 内 にマウンテンバイク積んで遊びに行って内装メタメタにしたりとか
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 23:56:11 lxQ6wZid0
>809
どこからそんな情報しいれてくんだ?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 10:27:15 asqnoYFG0
普通の自転車乗りなら車内に自転車乗せて
クルマの内装傷める様な事になったら
自転車の方も傷つくから気を使うけどな
オイルや泥で汚しでもしたんかんね?
つかカバタってロードバイク乗りだろ?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 11:54:45 riDZOD1O0
>>810
バカタ本人が自慢げに記事に載せてました
ご丁寧にチャリを載せた内装写真も一緒に
MTBなんて積んだらタクシー座席だってただじゃすまないだろうに
ポルシェのレザーシートなんてさぞや悲惨な状態だったろうな
アホキといいこいつといい、他人様に物を借りると言う意味が分かってないな
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 14:07:47 Vy60a7Io0
借り物の車の中に入れるなら
せめて輪行袋に入れて・・・って思うんだけど
まさかそのままポルシェに突っ込んだの?
自分の車でやってるなら褒め言葉で「こいつバカだ!」って言うところだけど。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 17:43:12 Z0vHCs/80
自分の車では決してやらないが
他人の車でなら平気でやってそう・・・
そんなイメージしかわかないってのが奴らの人徳なんだろうなw
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 23:33:22 SlLaSA2/0
輪行袋ってあんたね・・・
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 13:55:33 d7Bh+9tB0
>>815
どうした?
言いたいことがあるなら言ってみれば?
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 21:18:01 JFtkeViU0
ようやくNAVIの09,04号読破したけど、まず>>356で情弱が
>CGはともかくNAVIは相当ヤバイと思う
>編集長の思いつきでルマンに出るのにいくら使ったんだろうか
と書いてたけどP011とP029でバ加藤が書いてるけど、イチプライベートがわざわざ
ポルシェモータースポーツに参戦表明とレースの準備と諸条件を詰めに行かなければ
いけないわけ?だから、このとうりここ読んでればというか、イチ雑誌何がしがフル
スポンサードでレースなんか出来ない無いこと判らないのは痛いね。
そして、dstのポルシェのブレーキ宇宙一ばか、p126でティーダに
「ブレーキンングでハンドルきっても曲がる気配が無い、高速安定性や耐横転性のため
意図的にステアジオメトリーをアンダーにしてるのか、あるいは剛性不足でステアリング
が利かないのか(一部はしょり済み)」そして、「ルノーと一緒になってからの日産は
FF技術が停滞してる(一部はしょり済み)」ですと 、
宇宙一馬鹿な~?それだけか?ステアしながらブレーキングで何がジオメトリーだ?
ステア系剛性不足だ?お前は本当に無知で宇宙一馬鹿だなw
ステアしながらブレーキングだぞ?ステアしながらブレーキングだぞ?それもウエットで?
ABSのセンサリング&作動関連とか、根本的にタイアの性能とか意見無いの?wwww
>>754も見てねw
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 21:25:07 kOeYsniN0
>>817
もうちょっとまともな日本語で書いてくれないと、
NAVIよりもはるかに読む気がしないので勘弁してくれ。w
というかクスリでもやってんの?ってレベルだぞお前のレス。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 21:27:01 JFtkeViU0
長かったんで2分割目>>817の続き、
そして、p157で馬鹿元太がイタリア語は少しはわかるのクダリでカッコつけたつもりが
p160でやっちゃいましたw低知識低学歴階層の出版社全開!
低知識低学歴階層田舎出版社ずとめの低知識低学歴階層田舎出身
のしおみ君「プロシーボ効果」ですとwwwwwwwww
誤植かとおもったらしっかりと2箇所も記載www外語の現地発音にこだわる
低知識低学歴階層田舎出版社御中。このスペリング「placebo」をどう読むと
(ぷろし~ぼ)になんの?www
このスレも一切CGNAVI読まずに書いたりしてるのや、写真だけ眺めてるのとか、
馬鹿みたいにCGNAVi2冊を定期購読してバックナンバーだけ溜めてまともに
読みもしないのとかいると
思うけど、この2chですら私が上げるまで誰もツッコミ無し?って書いて売る方も書いて売る方、だが
金払って読む側もそれなりなのかね?
私は図書館で貸し出してるから暇つぶしで見てるけど、こんなメチャクチャな低俗雑誌
を我々の税金で買うのは止めて欲しいし、読まれて突っ込まれて曝されるのがいやなら、
全国の図書館系に営業かけるのやめろよ。それか、図書館系のキュレーターの
嗅覚を刺激する「冠(業界の老舗とか何とか)」を捨て去れやw
長くなったのでここまで。借りて見てるので次号は何になるか、わからんけどまたの機会
>>754も見てねw
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 22:44:28 K5DiQqam0
817の人は、なんでこんな文句ばっかり言ってるくせして、そこに書いてあること、ぜんぶ信用してるのでしょうか。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/01 23:33:26 eT6pXhys0
NAVI 今月号からいきなり写真が汚くなった。
色が変。印刷全体が粗くなったのかも。
なんかコストダウンしたのかなぁー
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 00:15:32 gf4q/wXk0
回を経るごとにどんどん読みづらくなってんぞ>>817。
そんなにNAVIが気に食わないなら、ちゃんとそれを反面教師にして自分はスキル磨けよ。
NAVIに合わせてどうすんだよ。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 02:22:21 T+UYu+Pf0
>>813
昔BMの318tiにモトコンポ積んでて車検に出したらセールスが絶句してた(実話)
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 08:44:21 Z0qCteBT0
817、819の人
「低知識低学歴階層田舎出版社ずとめの」ではなく「・・・づとめ」じゃないの?
人の粗探して晒すのに熱中して、自分の粗曝け出しちゃったの?
叩いている割には、すごく読み込んでるね。
それも図書館で借りてまで。
2chで晒すネタ探すのにそこまでやるのがキモスギ・・・
会社勤めなら部下にも上司にも同僚にもしたくないタイプだな。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 09:00:17 y8oXO3330
>>817
お久しぶりです
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 09:03:12 y8oXO3330
>>824
> 会社勤めなら部下にも上司にも同僚にもしたくないタイプだな。
酷www
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 10:55:56 gTIIIUq60
CGNAVI関係者必死だなw
プロシーボ効果
グーグルでも
もしかして: プラシーボ効果 上位 2 件の検索結果
www
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 11:20:06 f5HBon400
トヨタとダイムラー提携??
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 11:28:15 hR+VhMIB0
またキチガイがやたら芝生はやして関係者認定か・・・
にしてもほんと最近の書き込みは完全に人格が崩壊してるなw
というか、えらそーに言う割りに図書館だったのかよ・・・ちょっと笑えた・・・いや泣けたw
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/02 21:07:43 hm2suPLX0
平日の図書館って、泣けるよ。行き場が無いような人たちばかりで。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 10:09:31 DQpgwu0B0
>>829-830
話題そらしで必死なようだけど、そもそもNAVIとCGなんていうウンコ雑誌買ってるの?w
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 18:30:15 D1GvGAZ20
一番必死な↑が言うなよw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 20:19:29 pxVNmo3X0
久しぶりに立ち読みしたらパナメーラの試乗記事が載っててちょっと驚いたよ
試乗会のタイミングからして絶対今月に間に合わないと思ったのに
まあその辺はポルシェ命のツカが意地を見せたってところか
ただ自信満々に「速報!!」とか書いてあったのはちょっと苦笑
世界中のありとあらゆるメディアで既出なんだけどな。CGの〆日基準で考えると超がつくほどの速報なんだろうけど
あとスカイラインの長期記事だったかな「このクラスのスポーツサルーンで2ピストンブレーキなんて
世界的にみれば非常識」(一部誇張)とか書いてあったけど
ツカが敬愛してやまない某ドイツ2大高級ブランド車も大半が2ピストンだと知らないんだろうな
普段からポルシェとかポルシェとかポルシェばかりみてるから気付かないんだろうけど
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 20:21:55 /bbY6xdB0
>>831
「・・・ウンコ雑誌買ってるの?w」ってお前こそ、何でこのスレ見てるの?
ウンコにたかるクソバエ?www
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 22:54:49 fh3fAElU0
>>831
個人的には買って初めて批判する権利も生まれると考えているから買ってる。
立ち読みとか図書館wとか面倒だしね。
まぁアンタは「働いたら負け」的な理屈を捻り出すんだろうけど。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 23:02:27 D1GvGAZ20
ウンコと称する雑誌をわざわざ借りに行ってw
ウンコと称する雑誌のレスに粘着してw
ウンコ以下の排泄レスを垂れ流すのって・・・w
脳も器もウンコレベルじゃないと無理w
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/03 23:13:07 fh3fAElU0
そうそう、松任谷さんの連チャンで覆面にパクられた話は笑えた。
でもちょっと怖いね。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 00:04:36 20Nz8Zb+0
CGは偏見が多くて見ていると不愉快だが、一つの意見として購読しているよ
もっと公平な意見を見せて欲しい。編集者の好みを押しつけるのはどうかと
でも買ってやるから外車マンセーでなくて消費者の知りたいところを教えろ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 00:13:00 OZ1KbHQM0
しかしプリウスの当て馬インサイトはボロクソの書かれようだったな。
個人的には超複雑なシステム用意して「お客さんは何もしなくていいですよ」
というプリウスは何か胡散臭い。エアコン我慢しろと言ってるインサイトの方が潔いw
エコがそんなに大事ならまずドライバーが無自覚では話にならんと思うし。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 00:48:30 20Nz8Zb+0
>>839
同意ダス
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 01:01:01 0c+ObDzE0
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842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 02:33:04 NnBhIY+y0
>>839
さっきやってたカーグラフィックTVでは
インサイトのほうが好印象みたいな感じだったけどな
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 07:36:48 RQi2Xz0KO
>>817読みづらい
いい指摘してるんだからわかりやすく書け
書く気ないなら自分宛にメールしとけ
つまらん
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 08:18:57 dGqIDNUz0
>外車マンセー
某保守派な出版社が出している自動車雑誌がそういう路線なのは問題じゃないのか?
我ら日本人が作っている優れた工業製品である国産車を貶し
欧米人の作る自動車をひたすら賞賛するというのは
それこそある種の自虐精神
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 08:54:01 p17gPEQ9O
外車では、唯一ポルシェだけは 認める。特に空冷モデル。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 09:31:38 OZ1KbHQM0
>>842
本誌では5ナンバーじゃないと車庫に入らない、ブンブン飛ばしたい、
少しでも安いほうがいい、という人以外にプリウスではなくインサイトを
薦める理由はないとか書かれているよ@高平
他にもインテリアやら乗り心地やら執拗に叩いてる。
赤坂自動車研究所には振り込むの忘れたのかね、トヨタ。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 10:53:36 Im1A+baG0
>>846
ブンブン飛ばすのがいつも前提にあるのがCGのインプレなのに、今回だけ重要な事じゃないように
書くなんて、らしくないな。まぁ高平のインプレなんてCGの中でも特に信用ならないし。
ただ貶す方に辛口になってるだけだもの。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 11:23:33 euPRz6p60
まあCGもCGでこんな時代スポンサー様の顔を立てるのに必死な状態だからな
ホンダもスポンサーには違いないが、相手が大トヨタ様とあってはかませ犬になってもらうしかないだろう
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 13:16:04 cEFTur3H0
スレ違いかもしれんが
カーマガジンの薄さには唖然とした
やはり自動車雑誌ってヤバイのかね
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 16:23:13 Gv7FRace0
インサイトって、実際出来が悪いじゃん
安っぽいし、遅いし、それでいて燃費も良くないし
両方試乗したけど、プリウスが出血価格にしてしまった以上
俺にもインサイトを勧める理由は見つけられなかったな
トヨタのやり方は大人げないし、自分の首を絞めてるんじゃないかとは思うけどね
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 16:44:40 DHFtsfqD0
>>850
大人げないとは思うけど、これだけ2台をライバル扱いした記事で飯を食っている業界には
言われたくないというのがトヨタの本音じゃないかな。
まあ、250万円とかで出していたら、
今度は「ホンダを見習って手を出しやすい値段で」云々言われていただろうけどさ。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 19:58:10 lKkDA4VN0
たかが内燃機関車雑誌に熱くなるなよ。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 21:39:02 OZ1KbHQM0
まぁ本命は来年のCR-Zだろうね。旧来のガソリンエンジン車と変わらないテイストの
スポーツカーでプリウスに一歩落ちる位の燃費に持って行けるんならホンダがやりたい事の意味も
もう少しちゃんと伝わるんじゃないかな。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 00:50:55 V5YXi5Wj0
日産が出すというEVは?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 06:41:35 8zdauYUa0
インフラが揃わないからEVが一般ドライバーのアシになるのは相当先だろうな。
三菱iMiEVは満充電で160km走るそうだけどエアコンつけると3割程度走行距離は
少なくなるそう。そうなるとバッテリー切れの不安なく走れる距離は100km程度だろう。
休日に遠出しようにも微妙な距離、出先で充電出来るかどうかも分からないしね。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 07:01:38 tyDbcbIO0
web CGってトヨタの応報媒体になりさがりなのか
メディアとしての存在意義あるのかな
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 08:52:21 LyxwjvDG0
>>842
CG本誌ではプリウスを誉め
CGTVではインサイトを誉める事で
トヨタとホンダ双方の顔を立てているのでしょ
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 09:14:45 JDVXXs7V0
>>855
いや、以前は割りとそう言われてたけど、実際は電気の場合インフラ自体は楽に整備できるぞ。
現にショッピングセンターやオフィスビルはじめ既に設置してあるとこもある。
首都圏なんて楽勝だし、自治体あたりが支援すればあっという間だ。
デリバリーが必要なガソリンなんかとは訳が違うし、導入や維持もコストが大したことない。
航続距離が限られるからお買い物や法人用途が主流になるけど、
普及しないのは車そのものの価格が高いから。
値段がより現実的になるのに併せてインフラも飛躍的に整うって。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 10:12:48 E8wR+nNB0
いやー、既存のインフラのまま使えるから、
ユーザーにとって制約の少ないハイブリッド車がここまで売れるようになり、
価格的にも下がってきたわけで →好循環
電気自動車の場合、価格以前にユーザーにとっての制約(デメリット)が多すぎる。
売れないから価格もずっと下がらない。売れないから当然インフラも整わない →悪循環
ガソリンの値段が今の倍になって、電気自動車ならその数分の1で済むとか、
そういう劇的なメリット増大があって初めて
ユーザーは多少の不便でも、多少割高でも(当然、激高じゃ買わない)
我慢してもいいか、って思うようになる。
スレ違いスマソ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 12:29:31 JDVXXs7V0
今の時点でガソリンと比較して不便なのは当然だw
単に電気プラグの設置程度で済むインフラ整備はそれほど面倒ではないって話。
それに新たなインフラ整備は商業ベースだけじゃなくて行政の後押しも必要だからね。
それこそ舵さえ切っちゃえばあっという間に進むよ。
むしろ問題はインフラよりも車両価格引下げの方なんだから。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 13:31:47 Pe2eOLBW0
>>860
普通の自家用車が4~500キロの航続距離を得るのにガソリンスタンドで大体5,6分かかる
同じ航続距離を電気自動車で得るのに通常充電器で12時間、急速タイプでも1時間以上
仮に現在走ってる自動車のほんの2割程度をEVに置き換えるとして、
町中にどれだけの「電気スタンド」が必要になると思う?
車両本体価格にしてもそう。
今売ってる三菱imievクラスで500万円。明日いきなり半額に下がったとしても250万円。
同じクラスの軽ならフル装備で100万そこそこ。
250万もだせば3ナンバーミニバンが買える。消費者はどちらを選ぶかいうまでもない
丁度手元に最新号のオートカーが届いたけれど、あちらの専門家に言わせると
EVが「普及」したといわれるまでにどれだけ急いでもあと20年はかかるってさ
俺もそう思う
日本のメディアはメーカー、政府よりだから「頑張ればあっという間」なんていうけれどね
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 13:39:09 L9WexzRH0
使い方によるでしょ。
毎回同じスタンドで給油してるような使い方してる人は
自宅で充電できればそれで済むわけだし。
地方の軽自動車なんて殆どどういう使われ方じゃない?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 13:59:39 Pe2eOLBW0
「自宅で充電」この手の話になると必ずこういう意見が出てくるけど
そもそも自宅で車を充電できるユーザーがどれくらいいる?
マンション住まいだったら99%アウトだし、一軒家だったとしても屋外に200Vの高圧コンセントを引いている一般家庭なんて殆どないんじゃないか
普通の100Vでも充電できるけどかかる時間は単純計算で2倍。満タンに半日かかるとかそんくらいか?
地方の軽自動車と言うけれど、一人1台必要な「地方」の世帯が
軽サイズでレクサス並みに高く、価格以外も用途ががんじがらめに限定されるEVを選ぶかどうかは甚だ疑問なわけで
地主とかなら普通車買うだろうしね
上のほうに書いたけど「EV普及まで20年かかる」ってのは本当にリアルな推測だと思うよ
ていうかそんな簡単に普及できるのならとっくにしてる。EV自体は100年前からあるんだし
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 15:19:34 glZ+SmIA0
来年日産が格安出だすから話題になるんじゃねぇのって話だろ?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 16:00:05 KgPcy5e5i
EVって二酸化炭素を出す所が火力発電所になるだけだろ
全然エコじゃ無いじゃん
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 16:05:18 j17bOKUM0
>>863
ふつうどこの家でも電柱までは200Vが来てる
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 00:15:49 4zdzv7ao0
流れぶった切ってすまないけど、EVを家庭で充電する際に
端子などに雨が降りかかっても大丈夫なの?
それと町中で充電するといっても、課金システムやスマートな
配線方法まで既に考えられているの?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 09:18:09 8NKuMSkr0
トヨタ自体がハイブリッドを将来のEVまでの繋ぎの技術だと言ってるね
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 22:28:33 ldLy/sA30
【出版8社が「責任販売制」を導入 懸案の返品率抑制に期待】
出版不況の中、業界の売り上げ減や返品増の現状を打開しようと、
筑摩書房や中央公論新社、河出書房新社など東京都内の中堅出版8社は
6日、都内で会見し、現行の「委託販売制」に変わる新しい販売システム
「35(さんご)ブックス」の導入を発表した。
出版不況のなか、書店の利益確保に貢献し、出版社の利益を圧迫してきた
返品率の改善が目的という。
新制度では、店側の定価に占める取り分(マージン)を、現行の22~
23%程度から35%に引き上げる代わりに、売れずに返品となった際には、
書店側も一定額を負担する。現行は、仕入れ値と同額での返品が可能で、
書店側に不利益は生じなかった。
しかし、新制度では返品の際、出版社は書店から定価の35%でしか
引き取らない。書店からの注文をもとに、部数を決めるという。
参加する社はほかに、青弓社▽二玄社▽早川書房▽平凡社▽ポット出版。
当面は8社計26作品を対象に、書店からの注文を募り、11月上旬から
配本する。
(7月6日 産経新聞)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 08:41:42 jGklt1LB0
なんちゅう死亡フラグ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 11:34:09 2IBlMFUa0
>>868
トヨタが本気になってくれさせすればばEVなどあっという間に普及する
という説があるよね
逆にいえばハイブリッド車で商売する方針の限りはEVの普及はまだ先になると
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 08:01:40 /U5gLYPW0
ガソリン車をEV化…エネルギー代替車両を郵便事業に導入へ
URLリンク(response.jp)
電気自動車を製造・販売するゼロスポーツは29日、郵便事業向け集配業務用車両として、ガソリン車を電気自動車(EV)化した
「エネルギー代替車両」を納車したと発表した。7月1日より東京・深川支店と神奈川・横浜港支店でそれぞれ実証実験を開始する。
ゼロスポーツは、国内17番目の自動車メーカーとして電気自動車の製造・販売を行っている。2000年には電気自動車で276km/hの
最高速度を記録、 2003年にはガソリン車の軽トラックを電気自動車化することに成功し、部品メーカーとして国内で始めて電気自動車の
購入者に補助金が与えられる対象メーカーに認定されている。
今回納車した車両は、郵便事業が所有する集配業務用のガソリン車を電気自動車化したもので、「エネルギー代替車両」としての
リチウムイオン電気自動車の実証実験は日本で初となる。開発にあたっては、使用する現場の意見を取り入れ、左右スライドドアを
採用、集配ボックスを搭載する荷室を十分に確保した。
搭載するバッテリーは、米国の工業規格SAEをクリアしたバッテリーマネージメントシステムリチウムイオンバッテリー。
交流モーターを専用のコントローラーで制御することで低速トルクを重視した乗りやすさ、加速性能を向上している。
充電には専用の充電器を使用し、8時間で満充電が可能。ルーフに装備されたソーラパネルからも充電が可能で、
航続距離は約100kmと郵便集配業務に充分対応できるものだとしている。
エネルギー代替車両の主なメリットとして、既存の車両を利用するため新車入れ替えの際の産業廃棄物を削減できること、
新車電気自動車の導入と比較して、コストを大幅に抑えられることなどをあげている。また、郵便局単位での使用を前提と
しているため急速充電器が必要なく、導入コストの抑制にも貢献する。
同社は、郵便事業が現在保有する22000台の内、初年度は年間1000台の受注を見込んでいる
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 18:11:34 8EkvJC580
やっぱり電気自動車なんて本格普及は10年以上先と思っているけど、下の
メーカはどうなのかね。
URLリンク(ja.wikipedia.org)テスラモータース
価格は1千万円するけど、300Km以上走れて最高速度200km/hで0-100mが4秒
なんでしょう。
大メーカー三菱なんかと性能の桁が違うよね。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 18:52:21 NZ2aoVrL0
top gearでテストしてたけどボロクソ。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 20:26:05 vE41OWtu0
>>874
ありゃ旧来の価値観に従ってボロクソ言うのが真骨頂だからなあ
日本人には理解し難いジョーク感覚だよ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 00:02:05 6xQIVXLJ0
貶せば真実、褒めれば提灯ってのもまた随分単純な話じゃないかと思うんだよなぁ。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 09:47:44 07RKmHIN0
自動車税制とエコをどう考えるか
自動車税制の変更で、軽自動車終了のお知らせ2
スレリンク(kcar板)
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?Part.2
スレリンク(auto板)
軽自動車を税制で優遇するのは差別
スレリンク(kcar板)
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 18:32:39 f/CJnPHCO
昨日、エブリデイ・ディスカウントなスーパーで買い物してたら、
CAR GRAPHICと刺繍がしてある黒い帽子を被った人とすれ違ったぜ………
>>875
RUF・eRUFグリーンスターも糞味噌に言われるハメになるのかなぁ………
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 11:31:04 i0vWwHrM0
ダイハツ総合スレ Part7
スレリンク(kcar板)l50
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 13:40:55 XKXGDJfN0
ようやくcgの09,05号読破したけど、まいどの馬鹿ネタです。まずP0062で馬鹿荒いw
「トラコンを解除せずDSCを作動させてホイールスピンさせずにやさしくスロットルを開け
計測した結果(はしょり済み)」とあるが、トラコンの意味わかってるか?馬鹿モノw
トラクションをコントロールしてるんだから路面とタイヤのグリップ力の乖離の分岐点
まで許容してくれるのわかってないの????ば~か無知死ねwwww
P066でばか村こいつは酷すぎ「勇ましい音に驚かされてリアに左右2本だしのマフラーが
あった(はしょり済み)」どこまで無知で厨房なの?じゃあ1本だしは2本だしより
音量音圧が無いの下がるの?サイレンサー構造吸音材排気管パイとか考慮しないの
馬鹿なの死ぬの??
「室内の静粛性が高いのでエンジン音を聞こうとすると高速ではあっという間に
3桁に(はしょり済み)」とあるけど、キチガイなの?マヌケなの?窓ガラスあければ
いいんじゃないの?wwwwwそれ以外でもエンジン音聞きたいの?排気音じゃないの?
それだと更に風きり音とかもあるんだけど考慮しないの?それで窓ガラス閉めきり馬鹿?
P079メタボおおや「先代は180Kからダンピングが不足し始め浮き足立った
不安定な感覚があったが、過去のものだ。スプリングとスタビのレートが63→80に引き締められた(はしょり済み)」とあるけど、もう無知で闇雲に書いてるとしかいえないなw
ダンピングでなんでスプリングレートの強化とすぐ出るの???リバウンドと来るなら
まだしもwさすぺんしょんの基本構造原理わかってる?
>>819も見てねw
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:03:08 XKXGDJfN0
長くなったんで続き>>880 P078写真脇小文メタボおおや
「直噴V8エンジンのボッシュのインジェクターは最大150barで(先々月号で1500bar
と記したのは誤り)(はしょり済み)」とあるが、よほど不勉強の無知馬鹿の素人
低教養無学曝しどうせ基本も知らずに読み、聞き受けだけwwwww馬~鹿w
P079写真脇小文メタボおおや
「XFRは先代よりステアの支持剛性が上がったように感じたので開発陣に聞くと
フロントの構造に変更は無いがデフの変更でリアのサブフレームの刷新が理由と
考えられる(はしょり済み)」よほど不勉強の無知馬鹿の素人のあてずっぽう質問
で恥ずかしく感じないかwwwwすべて雲を掴むような「大体、そんな感じ」で
数値化具体化できない低教養無学曝し馬~鹿w
P082ここでもばか村
「マイチェン前と比較してパワー、トルクとも約9%upとの事だが、以前のモデルよりも
特にトルクが増しており(はしょり済み)」低教養無学ばか厨、なんでテメエでパワー&
トルクが9%増しと同%と書いといて特にトルクが増えてるって書けるんだよwwwww
馬~鹿
>>819も見てねw
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:27:34 XKXGDJfN0
さらに続き>>881 P134偏臭長
「フルタイム4駆と高速スタッドレスの組み合わせにも係わらずリアの1輪がホイールスピン
を起こしかけespにたしなめられる(ハショリ済み)」とあるが、よほど不勉強の
無知馬鹿の素人www高速スタビリティ重視でウェット排水性コンパウンドのウェット&低温
マッチングを犠牲にしてるとかトレードオフ原理知らないのか?馬鹿?大体
「1輪がスピンって」ホイールハウス近辺にカメラでもつけてるの?見てもいないこと
書くな馬~鹿w
そんな感じで漠然と生きてるからP135偏臭長
「撮影中に雪でスタック、救助に来た4t4駆レッカー車までスタック(ハショリ済み)」
馬鹿だろwww、俺と車が悪いんじゃないとばかりに「4t4駆レッカー車」
もスタックと載せてんだろうが、もう常識というか野生児状態だなwww
論理、教養、運動の統合が欠落して漠然と生きてるだけwwww
こんなのばかりだからp156ウンコ桐旗
「この音と振動は1気筒死んでますね。とガレイタのメカ氏にエンマンの劣化が進んだのか
(ハショリ済み)」不勉強の無知馬鹿の素人のあてずっぽう判断www
デルタインテだってもうすこしすると完全にタマが無くなってクラシックの仲間入り
するんだからおまえらみたいな不勉強の無知馬鹿乗りっぱなしの素人は手を
だすなよw馬~鹿
相変わらずこの2chですら私が上げるまで誰もツッコミ無し?
って書いて売る方も書いて売る方、だが 金払って読む側もそれなりw
こんな糞雑誌は立ち読みか借りて暇つぶしで読む程度で十分ですwwww
長くなったのでここまで。借りて見てるので次号は何になるか、わからんけどまたの機会
>>819も見てねw
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:44:22 XKXGDJfN0
追加書き込み
P062で馬鹿荒いw
「トラコンを解除せずDSCを作動させてホイールスピンさせずにやさしく
スロットルを開け 計測した結果(はしょり済み)」とあるが、トラコンの意味
わかってるか?馬鹿モノw
トラクションをコントロールしてるんだから路面とタイヤのグリップ力の乖離の分岐点
まで許容してくれるのわかってないの????だから「やさしくスロットル開ける」とは
やっぱり構造原理を理解できていないば~かで無知厨としか言えません。
スロットル開度は大きくても、急でも許容します。CPUのプロセッシンクの速さ容量
をいうならまだしもこの表現しっぷりでは到底
その段階まで理解できてる連中のする行動言動ではありません。死ねwwww
P078写真脇小文メタボおおや
「直噴V8エンジンのボッシュのインジェクターは最大150barで(先々月号で1500bar
と記したのは誤り)(はしょり済み)」とあるが、よほど不勉強の無知馬鹿の素人
低教養無学曝しどうせ基本も知らずに読み、聞き受けだけwwwww馬~鹿w
これに対してもディーゼルを常識的に知っていれば百じゃなく千単位だという事が
考えなくてもわかるはずですし、それを知らないで現在の職業(クルマ業界
の提灯担ぎ&タイコ持ち)とは本当に人格を疑う。
というか(クルマ業界の提灯担ぎ&タイコ持ち)だから間違っても、知らなくても何でも
アリかな?wwwwww
続き>>882と>>819も見てねw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:43:57 MLN15l/c0
>>880
お久しぶりです
「さすぺんしょん」って書くとなんかカワイイな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:26:55 BFmnjKuq0
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886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:49:34 b0DweGEU0
>>885だからそれセンブラだと反映されてないってw
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:51:50 xxTWPCjo0
専ブラ教君か
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 22:32:50 64M2MCCK0
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:05:27 N63oRINT0
2ちゃんは専ブラで見るものだろ常考
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:13:37 gsPlfsst0
【全裸】美浜の裸祭りについて【廃止】
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891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 22:09:01 IvjKHrdY0
幅193センチの「激太り」サイズでも、ポルシェとなると「助手席との適度な距離感」になるのか
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 22:55:10 Mz9NlCn10
単なる内燃機関車
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 23:06:32 hjFyG5Pi0
>>891
ていうか、我が国のランティスクーペの立場がないな。
RX-8は知っているようだが、4ドア4シータースポーツクーペではないらしいな。
しかし、こいつの顔は、太ったコルベットに見えて仕方ないのだが。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 23:55:17 NLRjsK1rP
あえて重箱の隅をつついとく。
URLリンク(www.webcg.net)
誤:今回発売された「1.2 V8 ポップ バニラ イエロー」は、
正:今回発売された「1.2 8V ポップ バニラ イエロー」は、
誤:ベース車は、2009年2月に追加された、1.2リッターのベーシックモデル「1.2 V8 ポップ」。
正:ベース車は、2009年2月に追加された、1.2リッターのベーシックモデル「1.2 8V ポップ」。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 00:21:05 7GtJeKHb0
1200の8発ってカコイイな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 09:36:35 daZYjXOI0
V8のフィアット500か
アメリカ人とかが作りそうだな
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 12:29:43 gNoCVxlu0
パナメーラはカイエンをむりやり背の低いセダンに仕立てたいんちきだろ。
だからシルエットも5ドアの無理やりなやっつけ。
ってわかってても書けないんだろうな。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 15:48:12 aqP+0Mhg0
昨今のヨーロッパの車幅1800超の車はもっと苦言を呈してもいい
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 02:38:28 rasmqBaY0
昨今のCセグメントは、車幅が増大する傾向が著しい。BMWの3シリーズや、メルセデスベンツCクラスも例外なく。
ところが冷静に考えてみると、ミラーtoミラーはそれほど変化していない。
つまり車内空間の増加や、側突安全性は向上するものの、日常の使い勝手は変わらないということだ。
このような増大であれば、よろこんで受け入れようではないか。
↑なんて、書かれそう。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 02:47:51 CmR/QSkT0
>>899
細い路地のカーブで横腹擦ったり、狭いパーキングでアクロバット的な技で
車外に脱出したりしてればいいんだ。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 06:35:27 ORMXVyNB0
さすがにCセグメントとDセグメントは間違えないだろ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 09:42:15 T7wxvwbh0
>>899
本誌からのコピペかと思ったw
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 11:10:03 ig0nv60R0
集団ストーカーやるって本当ですか?その71
スレリンク(koumei板)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 14:41:17 ovIWEoi40
>899
それ、マツダがクロノス出したときに
車幅が1700超で3ナンバーになったことに対してそんな言い訳してたなあ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 21:44:51 antcMBti0
昨今のCセグメントは、車幅が増大する傾向が著しい。BMWの3シリーズや、
メルセデスベンツCクラスも例外なく。ところが冷静に考えてみると、
それらは単なる内燃機関車である。