09/02/24 08:10:39 AsWT/+0B0
スピードメーター、または撮影場所が分かる点線車線の写っていない動画は
意味が無いのでUPは原則禁止です。
サーキット最速は、F1で結論済みです。
自分達が買えない、もしくは乗れない非現実的な車両の妄想はいけません。
きちんと認可され、道路を走っている乗り物限定ということでお願いします。
また、自分の経験談と称した妄想話も、一切証拠がなく意味のないものです
ので、ご遠慮ください(なお、クルマの話題に無関係な話は厳禁です)。
【これまでのまとめ】
・ 衝突安全性 : 車 >…> バイク (=-∞)
・ 快適性(comfort) : 車 >…> バイク
・ 操作容易性 : 車 > バイク
・ 車体性能 : バイク > 車
バイクの車両性能を大きく引き出せるほどの人間性能のある人間が少ない
こと、そしてクルマの車両性能を引き出すのはバイクに比べてはるかに容易
なこと、それらの要因より、クルマバイク両方に熟練していたとしても、バイク
での人間性能が十二分に引き出せていない場合、クルマのほうがはるかに
コーナーが速いと錯覚はしやすい。
つまり、乗り手の実力差がよりはっきり出て、車両性能差の出にくい場所を
選定すれば(峠で対向車がまったく来ないこと等を前提)、バイクの難しさ、
クルマの簡単さなどにより逆転することも十二分に可能である。