★南圭とムスコで遊びマフ@小遣いも切除国沢401★at CAR
★南圭とムスコで遊びマフ@小遣いも切除国沢401★ - 暇つぶし2ch923:TOP保全 ◆oYakATaMoE
09/03/15 22:43:44 t2Ql3+Ma0
3月15日 

びっくり仰天とはこのことだ。5月に発売される新型のプリウスの価格
(現時点でディーラー向けに通達されている金額です)を見ると、トヨタは本気で
「変化しないものは生き残れない」というダーウィンの進化論を実践しようとしているように思える。
このくらいのことをやらないと100年に一度の不況は乗り切れない、と考えているんだろう。

ということで新型プリウスの価格なのだけれど、ベーシックグレードの『L』はまさしく205万円!
 消費税抜きだと思われるので215万2500円ということです。
しかも! 以前も書いた通り、VSCやサイドエアバッグ、アルミホイールまで標準で装備されている。
現行のベーシックグレードが233万円だということを考えると、実質的に30万円程度の値下げだ。

ちなみにインサイトの189万円にVSAとサイドエアバッグ、アルミホイールをオプション装着した
金額より安くなってしまう。また、Lだと省かれてしまうオーディオなど必要な装備がほとんど付く
実質的な売れ筋となる『S』は220万円(231万円)。
クルーズコントロールや革巻ハンドルまで付く『G』も値下げされ245万円に(257万2500円)。

気になる継続生産のプリウスだけれど、こちらは少し錯綜してます。
189万円という価格だけ判明しているのだが、現行モデルのベースグレードならVSCも
サイドエアバッグも付かないハズ。で、新型のLと16万円差ということは考えがたい。
加えて189万円というインサイトと同じ価格だということを総合すれば、おそらく税込みかと。
落とすと予想されていたアルミホイールは付く。


924:TOP保全 ◆oYakATaMoE
09/03/15 22:44:16 t2Ql3+Ma0
続き

イッキに厳しくなったのがホンダである。こうなれば189万円のインサイトはナビなど
フル装備にするなど実質的に30万円程度の値下げを行い、
開発中のフィット・ハイブリッドを可及的速やかに150万円を切る価格で出すといった
「自動車評論家もウソだろ!」、と感じるくらい大きな変化」をしなければならない。
トヨタですら現行プリウスのキャンセルが出始めているのだ。

インサイトがデビューした直後から直感的に高いと感じ、嫌われるの覚悟で様々なメディアにおいて
「決して安くない。このままだと厳しい」と書き続けてきたから(うるさいヤツだと嫌われてます)、
ホンダも覚悟していたことでしょう。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/15 22:54:03 sD+77idN0
>インサイトがデビューした直後から直感的に高いと感じ、嫌われるの覚悟で様々なメディアにおいて
>「決して安くない。このままだと厳しい」と書き続けてきたから(うるさいヤツだと嫌われてます)、
>ホンダも覚悟していたことでしょう。

どこで書いてたんだ?こんなの見た覚えが無いが。
むしろヨタトボしまくってンダマンセーしていた記憶しかない。

ところで

>装備内容を揃えれば10万円程度の実質値下げということです。そんな価格で新型が出てくれば、それこそ技術力の勝利。
>私の次期車も決まりです。

ここまで書いていた国沢は当然インサイトじゃなく新型プリウスご購入ですね?
それともまた三歩歩いて自分が言ったこと忘れちゃうのかな。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/15 23:03:56 ATAAAoYQ0
3/14 >>861

  ↓(三歩歩く)

3/15 >>923-924

ダブルスタンダード国沢極まれり


927:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
09/03/15 23:06:48 t2Ql3+Ma0
暗黒板の信者ですら呆れるレベルかと。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/15 23:07:21 X6dwep120
> 「自動車評論家もウソだろ!」

ホントにw 特にジドウシャヒョンカとかいうのは嘘だらけ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/15 23:09:30 uaehu+ro0
>>861
>「トヨタ本気ですね!」みたいなことを言うギョウカイ人すらいるくらいですから。
これって、国沢のことだったのね。

930:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
09/03/15 23:35:08 t2Ql3+Ma0
>>923
なんかよくわからない文が追加されたw

>ちなみにインサイトの189万円~
>~『G』も値下げされ245万円に(257万2500円)。
の最後に

 技術力の勝利です。

が追加されましたw
しっぽ振りすぎワロタwww

931:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
09/03/15 23:40:09 t2Ql3+Ma0
えっと、これなんすかw

kunisawanet さんのチャンネル
URLリンク(www.youtube.com)

黄昏野郎の巡回URLが一つ増えましたw

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/15 23:52:51 WGq4k1Qi0
>>931
なにその自演

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 00:06:25 B9dJrx920
>いろんな話を聞き、何だかインサイトに愛着出てきちゃいました。評論家として
>じゃなくクルマ好きとしてですけど……。考えてみれば、もはや強者になった
>プリウスを応援する意味など無し。歴代モデル全部を買ってきたレガシィも
>遠い感じだし。次の自分のクルマはインサイトかiMiEVか?

こんなこと言ってたのに

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 00:08:57 ak5XvSX90
>国沢
「ハイブリッドカーをみんなのものに」というキャッチコピー通り、価格はオーディオ以外全て装備されるベーシックなGで189万円と非常にリーズナブルです。
URLリンク(www.carworld-jp.info)

舌の根も乾かぬうちに、まあこういけしゃしゃあと・・・

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 00:15:52 g03Fk0WM0
>>934
舌が5枚くらいあるんじゃないか?
何言っても平気な用に。

こういう2枚舌どころか5枚舌じゃないと、ヒョウロンカはやっていられないんじゃないかと思う。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 00:51:02 t1986UcR0
国沢級電波を受信しました。
URLリンク(homepage3.nifty.com)

つーか国沢よ、ここからパクってねーか?


ターボラグに関しては、フォルクスワーゲンの1.4L直噴ガソリンターボのほうが
よっぽど短いですね。
そうなってしまう理由は、ディーゼルは大きなトルクを出したいがために、
過給圧を高める必要があり、それには大きなタービンが必要で、低速をVGフラップで
補おうとしても、物理的な限界があるからなんですね。
それじゃ、あまり最大トルクを欲張らず、低めの過給圧で小さなターボにすればと
考えて当然ですが、高回転まで回せないディーゼルの場合、それでは最高出力が
稼げず、最高速性能が重要視される欧州では競争力がなくなってしまうんです。
Oct 21, 2008 08:17:22 AM
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 01:24:10 ak5XvSX90
>189万円と非常にリーズナブルです。
=
>「決して安くない。このままだと厳しい」


???国沢すげぇ~ゼ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 02:28:59 t1986UcR0
珍論その1
ディーゼルはスロットルバルブがないからエンブレが利かない。
だから排気ブレーキがある。

吸気スロットルバルブどころか排気スロットルバルブまであります。
排気側も抵抗が大きいのでさらにエンブレが効きます。
URLリンク(www.dotup.org)

珍論その2
今のまま乗り放題をスタートさせたなら、東京から出て行くクルマは全て都市圏の
終わりのICで一旦降り、そこでUターンするなどして乗り直さなくちゃならないのだ

大都市圏の近郊100kmを超えても割引は適用されます。
・大都市近郊区間:休日3割引
・平日昼間割引の距離制限緩和(100km分割引)
 ※100kmを超えて利用する場合も100km利用分は割引
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)

珍論その3
「ちなみに通常だと規則によって電気料金を取れないが (だから急速充電器の利用は
現時点で無料)、 販売店ならサービス担当者が作業すれば整備費用の名目で
実質的な電気代も受け取れる」

三菱自動車、東京電力:現時点では無料か、いくらの料金にするか議論はしているが
                まだ何も決めていない。
イオンレイクタウン:4輪用急速充電器は1kwあたり100円の料金を取っている。
URLリンク(www.aeon-laketown.jp)

経済産業省資源エネルギー庁電力・ガス事業部のコメント:特定規模電力事業者等
電気販売者の法的拘束は受けない。店舗などで携帯電話を充電して、ある程度の金額を
受け取るっているように、電気自動車の急速充電で料金を受け取るのは(問題のない範囲で)自由。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 02:55:54 6N6pIExs0
馬鹿が

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 06:20:47 xlAgYljK0
>びっくり仰天とはこのことだ。5月に発売される新型のプリウスの価格(現時点でディーラー向けに通達されている金額です)

おいおい朝日の飛ばし記事って批判してたのはどこの誰だよ。


>朝日新聞は記事の考証を行ってるんだろうか? 

どっかの自動車評論家よりは考証してるだろ。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 07:26:52 1U8u06C00
本当に一貫性がないなぁ。

今に始まった事でもないけど・・。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 11:04:11 6vcle+100
国沢は最新のニュースに出会うたびに、以前のことは全てリセット
されてしまい、その都度ヒョウロンするんだろうな。元々1ビットCPUだし、
記憶容量もフロッピー1枚分しかないから当然か。(あの大量のFDが物語ってる)

943:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
09/03/16 12:04:22 i9pslk2r0
バカです。

944:日記保全 ◆oYakATaMoE
09/03/16 12:06:52 i9pslk2r0
2009-03-16 10:30:16 更新

3月15日(動画って簡単なのね!)

小沢代表の件、誰が一番徳をするのか考えればシンプルかもしれない。
政治家はクラスの人気者。検察に代表される役人はクラスの優等生。
優等生からすれば「成績良くないクセに!」。
国民からすれば、強制的に集めたお金(税金)を勝手に使ってる役人共の方が腹立たしい。

されど本来なら「正義」というフィルターを掛けて論評しなければならないメディアが、
原理主義なんだからどうしようもありません。
1kmのスピード違反と、飲酒運転による追突事故の悪さの量を判定できないということです。
まぁ結末は見えている。市民がガマン出来なければ、大変革になります。

昼過ぎから新型プリウスの情報が続々入ってきて愕然とする!
こら自動車ギョウカイの大変革になること必至。この波を越えられなければ淘汰されるしかあるまい。
逆に越えられれば圧倒的な競争力を獲得することになろう。自動車産業で世界の覇権を取れる。

気晴らしにユーチューブをいじっていたら(今まで興味なし)、
イマサラながら簡単に動画がアップ出来ることを知った。バカです。
とりあえず手持ちの動画をアップしてみたら、う~ん。すぐ出来ちゃいましたね。
ムスコがタイのラリーに出た時の動画です。今後、少し勉強してみたい。

URLリンク(www.youtube.com)
9秒と短く、軽いです

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 12:37:55 2Ecp2RVp0
国沢は朝日に「虚偽情報を流したと嘘の情報で朝日の信用に傷をつけて申し訳ありません」
と謝罪しろ。
事実だったのだからな。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 12:39:47 4Sw6Cb7c0
車オンチは経済オンチ。
まさに国沢。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 14:31:51 p7h8Q/mb0
> インサイトがデビューした直後から直感的に高いと感じ、
> 嫌われるの覚悟で様々なメディアにおいて
> 「決して安くない。このままだと厳しい」と書き続けてきたから
> (おそらく開発責任者もうるさいヤツだと思ったろう)、
> ホンダも覚悟していたことでしょう。

インサイト189万円で驚きの安さって自分で書いてたくせに
痴呆症もここまで来たかって感じですね国沢さん(口臭の渦w

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 14:36:09 2Ecp2RVp0
こんなに手のひらを返しまくっていて相手に信用されなくなる、って心配をしない国沢はどうかしている。


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 16:05:54 4Sw6Cb7c0
バンキシャ虚偽報道で日テレ社長が引責辞任
スレリンク(mnewsplus板)

散々虚偽のネタを書いてる国沢さんは廃業ですよね?

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 16:23:31 2Ecp2RVp0
抗議できない
とか馬鹿言ってた奴らはどうした?

責任を追及できるか?ってのはあの時点では「無理」だったかも知れんが
「抗議」するだけならあの時点でも出来るんだよ。

意地はって馬鹿さらすのだけはかっこ悪くて俺には出来んわ。
いい勉強になったろ?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 16:27:18 2Ecp2RVp0
>>947
ホント国沢はモノを覚えないよね。
誰がか1バイトの頭だ、って言うのも理解できる。
押し出し式に忘れていくww

インサイトのようなハイブリッドを200万を切る安価で出したことに意味がある
とか言いまくってたのにね国沢。
国沢の発言のどこらへんを書き集めたら「決して安くない、このままだと厳しい」
なんてなるのやら。
酒飲みすぎてどーにもならないんじゃねーの?
周りからどんどん支援者が遠ざかって行って焦るのもわかるけどさ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 16:33:22 R1gcff6c0
この前のベストカーで珍しくインサイトのレビュー記事書かせてもらってたけど
決して安くないなんて書いてたっけなぁ?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 18:02:20 fLRTn/46O
トヨタはやるときゃやる、てことくらいギョウカイにいてまだワカンナイかねえ。


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 22:19:19 Os/5TyYk0
> 誰がか1バイトの頭だ、って言うのも理解できる。
> 押し出し式に忘れていくww

1バイトFIFOかよw 役に立たねー

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 22:35:52 gH3rC3K00
1バイトあれば256種類カウントできるんだけどな。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 22:39:12 jWVKBVky0
1バイトもあるとは思えない
アキュムレータに失礼だ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 22:41:15 ak5XvSX90
>>948

結局繕って、自分では面子を保っているつもりでも、周りが呆れてだんだん離れて行っているのに気がつかないのかなあ?
先日も某社発表会会場で、自動車評論家の先輩が「国沢のあわてぶりが面白いね。ほんとアイツバカだよな」って言ってましたよ。

今回の発言、過去ログ、雑誌などメディアが残っていますから、どうあがいても国沢ダメダメです。
メーカーのみならず、同業者にも呆れられてますよ。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 22:42:49 4swuwWXP0
いつもの草生やしまくりな口臭一味っぽいヒト登場↓

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 22:55:21 m5BcO/TO0
>>957
>メーカーのみならず、同業者にも呆れられてますよ。

そういうコンセンサスががあるなら、あんなバカを今まで放置するなよ。
国沢がヒョウロンカでいる限り腐った業界としか言えない。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 23:31:19 DvXfQzH5O
所詮人は人、自分は自分だからさ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 23:38:18 Os/5TyYk0
>>955
カウンターだけで、記憶領域が無いってのも(ry

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/16 23:42:37 zMCIUN4ZO
国沢の言動は振れ幅が極端だよね。

過去に、似たような例があったよ。

試合前「アジアの虎、百戦錬磨の霊将であられる車範根監督に率いられる我が韓国チームにとって、日本など敵ではない」

試合後「わが国に国辱をもたらした売国奴車範根を韓国サッカー界から即刻永久追放しよう。」

963:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
09/03/16 23:56:31 VAnGH1Mh0
案の定、朝日新聞トボしは無かったことにしやがったw

TOP過去ログ
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)

3/14の朝日新聞トボし>>861は、過去ログでは無かったことにしましたよw

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 00:06:40 DPY93oB4O
チキンが

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 00:10:40 mHjcvd7c0
初代BOYはポーナムとな

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 00:15:01 C3fSvc2A0
書いた事に責任が持てない物書きって何よw



967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 00:22:31 FdmEFZ2P0
だって>>734で言ってるじゃん。

>いつ記事を引っ込めてもおかしくないです

968:どうせなら改竄TOPPU
09/03/17 00:27:19 C3fSvc2A0
3月15日(クニってバカなのね!)

トヨタトボしの件、誰が一番徳をするのか考えればシンプルかもしれない。
評論家は雑誌の人気者。珍論に代表されるクニはクラスの劣等生。
劣等生からすれば「肩書き少ないクセに!」。
読者からすれば、ネットなどで集めた記事(パクリ)を勝手に使ってるクニの方が腹立たしい。

されど本来なら「ナナメ上」というフィルターを掛けて論評しなければならない珍論著者が、
原理主義なんだからどうしようもありません。
1行のコピペと、全文コピペによる雑誌寄稿の悪さの量を判定できないということです。
まぁ結末は見えている。読者がガマン出来なければ、黄昏野郎になります。

昼過ぎから新型プリウスの情報が続々入ってきて愕然とするヒョウンカ!
こら暗黒サイトの大切除になること必至。この波を越えられなければ淘汰されるしかあるまい。
逆に越えられれば圧倒的な失笑の渦を獲得することになろう。自動車産業で珍論の覇権を取れる。

気晴らしにマイチューブをいじっていたら(今まで興味なし)、
イマサラながら簡単にアップ出来ることを知った。バカです。
とりあえず手持ちの動画を見てみたら、う~ん。すぐイッちゃいましたね。
ワタシがタイのラリーに出た時の運転席にかかる謎の手のヒトの画像です。
以外に高かったことに今更ながら驚く。今後、少しベンキョーしてもらいたい。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 00:33:28 uW1iVhQN0
わろた

970:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
09/03/17 00:35:19 AG1JtXer0
完成度杉ワロタw

971:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
09/03/17 00:40:58 V63/LDpn0
あまりにハマりすぎると無性に腹立つなw
国沢に対してwww

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 00:45:55 XGnEhiI5O
圧倒的な失笑の渦ってw
マイチューブってw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 01:46:35 BS0gmD/60
>>949
> バンキシャ虚偽報道で日テレ社長が引責辞任
> スレリンク(mnewsplus板)
> 散々虚偽のネタを書いてる国沢さんは廃業ですよね?

嘘ネタ師の石田ともども廃業が望ましいわなw

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 01:59:13 zbNcU20/0
>>968

ワロタwww

国沢がいまや黄昏野郎なのではなかろうか
冬眠覚めても仕事ないこと請け合いだしw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 03:37:23 27BZGiFC0
>>967
引っ込めるのは自分のことだったのか!

気がつかなかった――
さすがミツヒロ、俺たちのできないことをやってのけるっっ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 08:33:41 u0irNyKc0
しかしああいう路面でハンドルに頼って曲がるヤツって見てて怖いな。
右に切ってから車の向きが変わるまでに路肩のやわらかい方にドンドン寄ってるじゃん。

あの親父の運転にずっと乗ってきてあの走りではムスコは才能無いんだな。
ギャラリー殺さないうちに足洗った方がいいぞ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 08:38:24 gD6Zv9/a0
「新型」プリウス205万ってのは現行モデルの特別仕様車(エコエディション?)の価格だよ
「次期型」プリウスと情報ごっちゃになったんだろうけど、アサピーに踊らされるクニもどうなの
岩田君に記事書いてもらった方が正確で内容があるんデナイノ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 09:21:28 ZDTRtBW90
>>968
ウマい!1000点!

> イマサラながら簡単にアップ出来ることを知った。バカです。

じわじわキタw

979:クレクレ更新フェッチ ◆oYakATaMoE
09/03/17 09:43:17 A/qRCHuq0
今が買い時?中古車市場
URLリンク(www.kure.com)

> ここ10年ほど、日本の中古車市場はずっと安定していた。
> 解りやすく紹介するなら、新車の販売時に下取った3~5年落ちのクルマを国内の中古車市場で販売し、
> それ以上経過したコンディションが良くないクルマは海外に輸出していたのである。


えー?・・・・・メーターを巻き戻して相場を安定させてたんじゃないんですかあ?


クルマの寿命
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)

> 査定のベースになるのは年式と走行距離だけれど、今まで走行距離についちゃ多少甘いブブンがあったと思う。
> 実際、高速道路主体で3年間乗った6万kmと、6年間でチョイ乗りばかり繰り返した3万kmなら
> 圧倒的に前者の傷みは少ないですから。
> そこで中古車業者は仕入れたクルマのコンディションを優先し、メーターの巻き戻しなど行って相場を維持してきたのだった。
> 「クルマの耐久性の向上をメーターの巻き戻して調整してきた」と言い換えてもよかろう。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 10:00:56 XYjoYKh60
「しかし昨今の不況や、ロシアの税制変更(2008年末より中古車に対する税額を
大幅にアップした)などによって中古車の輸出台数は急減。ロシアの場合、何と
90%減になってしまった」

おれのスレありがとう

611 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage New! 2009/03/09(月) 11:41:04 ID:ZDkmkX1y0

>今まで海外に輸出されていた低年式多走行車を日本人も買うようになってきたらしい。

こいつ本当に自動車評論家か? ロシアでどうなってるか知らんのか。



981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 10:38:30 /r44DwIv0
今日のTOPPUはまた露骨なヨイショだな、そんなにプリウス欲しいんだ。

982:TOP保全 ◆oYakATaMoE
09/03/17 10:41:40 A/qRCHuq0
Last-Modified: Tue, 17 Mar 2009 01:09:09 GMT


3月17日 16時45分に追加 再確認したところ、新型プリウスの価格は税込みでありました!
驚愕の価格設定である。昨日のTOP、修正済みです。

最近クルマが面白くなかったのは「凄い!」という驚きがなかったせいだったと思う。
実際、デビューしてくる新型車を見ても予想の範囲内。
「どのクルマを買っても同じ」みたいな状況になっていた。
その間、トヨタはハイブリッドを次世代のクルマの中核にすべく懸命に努力してきたということです。
なんせ初代プリウスの発表から12年間も経過してますから。

逆に他のメーカーは圧倒的に燃費の良いハイブリッドを12年間にわたって全く評価していなかった、
ということになる。私自身、スズキやダイハツといった一部を除き、
全てのメーカーに12年間「ハイブリッドは?」と問い続けてきた。
ホンダを除くメーカーは、一様に「そんなもの作れない」という対応。
いつの間にか日本の自動車産業もぬるま湯につかる体質になっていたワケです。

今回のプリウスショックを受け「大人げない」とか「間違った判断」などという意見を述べる同業者もいる。
確かに短期的に見ればトヨタの戦略はどうかと思う。あと10万円高い値付けだって十分安い。
けれど今回の不景気が終わったときにやってくるエネルギー問題など考えれば、
今や6500万年前に隕石落ち、恐竜が全滅した時と同じくらい変化しなければならないんだと思う。

205万円のプリウスはトヨタ社内にも大きなインパクトを与えるだろう。
普通のクルマ作ってもダメだと認識しているに違いない。
もはやエンジンだけで走るクルマは恐竜のような存在。
小型の恐竜のみ生き延びれるかもしれないけれど、主流はほ乳類になっていくということです。
逆にほ乳類や生命力のあるは虫類さえ作れれば、世界の覇権を取れるということ。

トヨタは100年に一度の不況に接し、大きく大きく舵を切った。
私が年初に書いた「全く新しいクルマ観 URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
を含め、今こそ会社存続を掛けた勝負をすべき時期だと思う。大切なのは社長の実力です。

983:TOP修正保全 ◆oYakATaMoE
09/03/17 10:45:51 A/qRCHuq0
Last-Modified: Tue, 17 Mar 2009 01:38:43 GMT


> 今こそ会社存続を掛けた勝負をすべき時期だと思う。
⇒今こそ会社存続を掛けた勝負をすべき時期だと思う。それでも目が覚めない会社は厳しい。


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 10:59:33 nrkhoUOP0
>>982
> 最近クルマが面白くなかったのは「凄い!」という驚きがなかったせいだったと思う。
いや、お前がつまらない人間だからそう思うんだろう。

985:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
09/03/17 11:26:55 n9uhnuKH0
>大切なのは社長の実力です。
>大切なのは社長の実力です。
>大切なのは社長の実力です。
>大切なのは社長の実力です。
>大切なのは社長の実力です。

味わい深い締めですね、いろいろとw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 12:00:17 DPY93oB4O
コウモリ野郎だな

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 12:47:47 EdQX+Bhs0
>私が年初に書いた「全く新しいクルマ観
これは含めるべきではないだろう。

988:TOP修正保全 ◆oYakATaMoE
09/03/17 14:09:16 A/qRCHuq0
Last-Modified: Tue, 17 Mar 2009 04:15:56 GMT


> 普通のクルマ作ってもダメだと認識しているに違いない。もはやエンジンだけで走るクルマは恐竜のような存在。
⇒もはや普通のクルマ作ってもダメだと認識せざるを得まい。こうなるとエンジンだけで走るクルマは恐竜のような存在。


> 「全く新しいクルマ観」を含め、今こそ会社存続を掛けた勝負をすべき時期だと思う。
⇒「全く新しいクルマ観」も荒唐無稽じゃない。今こそ会社存続を掛けた勝負をすべき時期だと思う。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 14:18:15 27BZGiFC0
社長ひとりで会社が動いてないという事実くらい国沢はわかるべき。
社会人経験のない50代ってイタイよ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 14:54:11 bW24yuJqO
>>967

口臭の鬼らしい逃げ方だことw

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 15:14:40 JazWMkk20
>>990口臭の鬼ワロタ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 16:22:11 HkZvyMBB0
>3月17日 16時45分に追加

まだ16時を少し過ぎたところなのだが?
あの人、脳内時計も狂ってるのか?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 16:53:18 27BZGiFC0
家じゅうの時計を進めてたりして。

遅刻しないように。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 17:07:58 zbNcU20/0
>大切なのは社長の実力です。
>大切なのは社長の実力です。
>大切なのは社長の実力です。
>大切なのは社長の実力です。
>大切なのは社長の実力です。

っ国沢学校

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 17:42:05 27BZGiFC0
あれか、隕石がおちてほろびた恐竜=国沢学校遊びということか

996:次スレ告知家 ◆oYakATaMoE
09/03/17 19:43:06 A/qRCHuq0
  ■■■
  ■■■      私の名はメーテル…
  ノノノ・_・)      たとえストーカーまがいと言われようと
  ノノノ■■      鉄郎の行く手に先回りして
 ノノノ■■■     その行動を見守る女…
@ノ■■■■     でもなぜか鉄郎に嫌われてしまう女…


【次スレ】
★フリ過ぎちゃって千切れそう@尻尾フルフル国沢402★
スレリンク(car板)

【現在の休憩所・関連スレ】
☆国沢さん墓穴掘り過ぎだろ【休憩所】401.5☆
スレリンク(car板)

▼国沢光宏氏、車好きの為の国沢学校1年で廃校▼
スレリンク(car板)

◆国スレの各種テンプレート・関連情報はこちら
URLリンク(kunisure.okoshi-yasu.com)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 20:26:04 pUieC4SoO
国沢さん、ジェネシスの試乗はまだですか?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 20:26:54 P5vxH61mO
プリウスは、発表されてから、まだ11年半(笑)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 20:32:21 DPY93oB4O
締めよろ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/17 20:41:16 pUieC4SoO
平和天馬の試乗まだ?

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch