しょせん車にはバイクでは勝てないpart67at CAR
しょせん車にはバイクでは勝てないpart67 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 08:32:15 AaZSwcpT0




まとめると、


直線ではクルマ
コーナーではバイク







651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 08:37:56 NwhOgN/00
>>649
0-100動画スレでもいってUPしてこいよ

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 09:46:19 6n6NVVmB0
エボ・インプが万能だと信じて疑わない人がいるみたいだけど。。。。
いや、実際エボはかなり良い車だけどね。

実際、エボとリッターSSやメガスポなんか所有してみると、
「エボの方が速い」と感じる状況なんて、かなり少なく、むしろ特殊な状況だと気づくと思うよ。

いくらマルチな性能とか言っても、普段走らないようなステージの話したって仕方ないし。
結局、車の群れの中で街乗りしてる時間が一番長いんだから。


653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 10:54:22 SuHbuYVFO
ま、隼初期→現在を見てもわかる通りSSバイクの性能はもう頭打ち気味。
これからSSは頼みの0ー400はこれから出てくるスポーツカーに抜かされるであろうし最高速度はどんどん置いていかれるであろう。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 10:57:13 z5DISi4K0
ハヤブサターボ(笑)がなんとかしてくれるよ

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:33:38 JEuHTMwP0
>>647
・まず、バイク雑誌が行ってるテストって事で公平な判断はできない。
・バイクとインプが同時走行は、インプは明らかにバイクの撮影を意識しており
 本気に攻めてるように思えない。
・インプレッサはオッサン一人余計な荷物を積んでる。
・インプレッサは足回りを固めただけのグループN、ほとんどノーマル。
 重量的にはノーマルの方が軽い!?

ま、いずれにしてもフランスのバイク雑誌が読者を喜ばそうと企画した三文芝居だな。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:39:17 BkKJriW50
>>650
逆 

直線ではバイク、コーナーでは車

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:43:23 8k/kxLp+O
都合が悪くなると路面状況を悪くしたくなる

それが四つん這いハイハイ車脳

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:43:57 XLUFQTTp0
プロレーサーになれないけど車が好きな奴がサーキットかよって必死に腕上げてど素人相手に俺様は速いっていうスレですね

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:49:11 BkKJriW50
>>653
フランスの役人が「車よりバイクが速いなんて生意気」という理由で
300km/h規制を作ったからな。ただそれでも中低速トルクや空力、安定性、一般人が扱いやすくなっている等の面で進化しているよ。
そもそもSSは1速がかなりハイギアードだから直線加速、最高速はメガスポの方が上だからね
中間加速ではSSの方が速いけど、

ZX14なんかは市販のスプロケで少し加速重視にしてローダウンするだけで0-400m9秒切ってるからな。
海外のスーパーカーは数千万以上は当たり前であり、中には億越えのものもあるからな。
そんなスーパーカーを引き合いに出さないとノーマルのSSやメガスポに勝てないというのが現実
それでも280km/hまでの加速力はバイクの方が上


660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:50:22 JEuHTMwP0
>>657
路面状況の変化に対応できないSS=カタワだなw

加えて今日みたいな晴天でも強風の日もダメなんだろ?SSは

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:53:02 XLUFQTTp0
>>659
金をかけた車を自慢するためのスレなのです。
かねかけた車が普通のバイクに負けるのがくやしくてたまらない。
だから、どうしても比べたくなっちゃうわけです。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:53:59 JEuHTMwP0
>>659
>フランスの役人が「車よりバイクが速いなんて生意気」という理由で
>300km/h規制を作ったからな

だからお前、そのソースを貼れよ。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:54:00 BkKJriW50
>>652
そうなんだよ。決して4輪を馬鹿にしてるわけじゃないし
4輪が二輪より優れてることがあるのはちゃんと認めてるんですけどね。
ただ性能面等での事実を言ってるのにどうしてそれを受け入れないのかが理解できない

本当にメガスポーツやリッターSSに乗ったことのある人間だったら車の方が絶対速いなんて言えないからな



664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:55:49 JEuHTMwP0
>>663
>本当にメガスポーツやリッターSSに乗ったことのある人間だったら車の方が絶対速いなんて言えないからな

だからお前乗ったことあんのかよ?

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:58:05 XLUFQTTp0
>>664
そんなお前は原付だったりなw

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:58:25 BkKJriW50
>>661
その金かけてる車ですら殆どがノーマルの隼やZX14に勝ててないのが現実ですからねw
>>662
ソースも何もあまりにも有名な話ですが?アウトバーン等でメガスポーツの数が増え
スポーツカーより速く走るのを見たお役所の人達が「これはけしからん」というような話ですけどね
世間への表向きは「危険だから」という理由ですけどね。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:02:17 BkKJriW50
>>664
私はメガスポを所有しているわけではありませんがリッターバイクには乗ってますよ。
友人や知り合いで乗ってる方はいますけどね。
私が乗ったことなくても性能やデータは事実であり、さらに200万以下で庶民でも手の届く「公道を走れる一般的な車両」に大いに
当てはまりますから。ポルシェクラスのスポーツカーや700万以上する500馬力のGTRですら、ノーマルのメガスポに加速、最高速共に負けているのが現実ですよ
>>665
原付ではありませんが原付2種の125ccのバイクも所持してます。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:03:21 JEuHTMwP0
>>665
原付か?・・・原付なら今、程度の良いダックス探してるよw


>>666
ほら、やっぱりお前の頭の中では「有名な話」で
そんな事実は無いw

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:06:17 JEuHTMwP0
>>667
500馬力のGT-Rってなんだ?お前の数字のデタラメな奴だなw

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:07:10 BkKJriW50
>>668
だから私の中だけでなくある意味裏事情の有名な話ですよ
在日朝鮮人等の特権等が世間に好評されてないのと全く同じことですよ

どうして二輪だけに300km/h規制が働いたのですかね?
それも比較的速い期間で。 二輪は危ないから?
4輪でさえ200km/hを超えるような場合では即死ですからね。

それが本質をあらわしています。何度も言うように表向きはあくまで「危険だから」という理由ですがね。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:07:57 ATyj7rad0
age

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:08:51 oZ+D1sDVO
直線で旧型隼に勝つには、車は700馬力以上必要。
そんな車を普通の庶民が娯楽気分で購入することは出来ないし、結果その辺で見かけることもない。
将来、どんな高スペックでステキな車が登場したとしても、それはあなたの愛車でも味方でもなんでもなく、まったく無関係な存在なのです。
それが現実でしょう。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:08:58 JEuHTMwP0
訂正

お前の数字のデタラメな奴だなw →×
お前は数字のデタラメな奴だなw →○


674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:09:36 BkKJriW50
>>669
新型GTRのことですよ 正しくは480馬力でしょうか?
このGTRにおいては実測最高速が310km/hで0-100km/h加速が3~4秒台というデータがあります

何でもデタラメと言われるようじゃ話になりませんね。あなたの方こそ批判、否定ばかりしないで何か主張してみては?

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:12:41 JEuHTMwP0
>>670
裏事情?そんな話信用してんの?お前w

ソースの無い裏事情なんて信憑性まるで無し。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:13:22 BkKJriW50
>>672
そうですね。「最高速」「加速」両方で勝つにはもっと必要ですね。
結果的にノーマルメガスポに「最高速」で勝つにはスーパーカークラスじゃないと無理なのです
しかも280km/h付近までの加速力ではまだバイクには敵わないのが現実

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:13:30 sAnNxlLf0
ダンサーが居なくなって久しいが、その間にカローラ君やいろいろいたけど
今回のはバイク側となって登場かw
燃料としては過去の話題をループしてるだけだが、なかなか頑張るなw

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:16:16 JEuHTMwP0
>>674
ほら、デタラメ言ってんじゃないよw

R35GT-Rなら326.2Km/hってデーターもありますが?

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:17:08 BkKJriW50
>>675
へえ。そうですか。あなたは何でもメディアのこと等を間に受けていそうですね
世の中には裏事情とやらがあることを知らないんですね
純粋な人です。表向きのソースは無いかもしれませんが、ご自分で探してみてはどうでしょうか?
>>670の後半で説明してるのと、まぁ「火の無い所に煙は立たぬ」という言葉もありますからね


680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:20:18 BkKJriW50
>>678
メーター読みか改造ありのものでしょう。
新型480馬力のGTRに関してはメーカー側の公表で310km/hという結果がちゃんと出ています。
今回のGTRはこれでも進化してますし、旧型が新型を上回っていることはまずないでしょう。

0-100km/hに関しては3秒台後半くらいでしたね。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:23:31 zNTGlBks0
>>670
>二輪は危ないから?
そのとおり。二輪の死亡事故率を見れば明らか。
日本よりもずっと人命を尊重する欧州なら、当然の措置でしょう。

>表向きはあくまで「危険だから」という理由ですがね
つまり、あなたも規制を主導した人々の「本音」は知らないわけでしょ?
そういうのを「邪推」と言うのだよ。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:25:38 JEuHTMwP0
火の無い所に煙は立たぬ?
放火する(風説の流布を流す)奴もいるからなw

GT-Rは進化を繰り返すよ。

隼のメーカー公表値は?

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:26:04 BkKJriW50
>>681
あなたみたいな人は世間を知らないんでしょうね。

地球温暖化のことも同じようなものです。表向きは地球温暖化活動を推進しているが
多くの企業にとってはそれを口実にした「金儲け」「経費削減」等都合の良い戦略に過ぎない

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:27:57 6n6NVVmB0
理由はどうでもいいよ。
300kmh規制のリミッターがあるのは事実、G-PACKで簡単にリミッターカットできるのも事実。


685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:29:14 BkKJriW50
>>682
隼に関しては上の方で実測値がありますが。
ちなみに旧型に関してはメーカー側公表で312km/hと新型GTRとほぼ同じくらいですね
加速力には大きな差がありますが。

300km/h規制が導入された21世紀以降は、メーカー側としてはそういうテストはできないでしょうしね。
特に日本の企業はそういうのにすぐに従うのが殆どですから


686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:29:59 sAnNxlLf0
>>682
4輪の雑誌でやった比較テストで出た実測333.95km/hってのが有名だわな

でも問題はそんなとこじゃないしねw

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:31:17 zNTGlBks0
>>683
あなたが世間を斜めに見てるだけでしょうがw

環境対策を自由経済に取り込むのは、各資本主義国では至上命題のようなもの。
いかに自然に、経済原理の中に環境対策を溶け込ませるかが、経済発展と環境問題解決の両立に重要。
それが嫌なら、共産主義国家にでもなればいい。

ところで、

>地球温暖化活動を推進
これ以上温暖化させてどうするの?w

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:33:36 BkKJriW50
>>686
妥当だと思いますがね。私が以前見かけた雑誌では340km/hというようなものもありましたが
旧型隼(実測312km/h)に対して空力や高速時の直線安定性が大きく改善され、排気量も50cc近くアップし
馬力も177PS→約200PSに上昇してますから、実測330~340km/h辺りが妥当だと思いますし
そのデータは正しいですよ

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:37:21 BkKJriW50
>>687
斜めじゃなくて事実ですが。
よ~く考えたら世の中おかしいことってたくさんありますし明らかに矛盾してるもの等たくさんありますが

上流階級でもあなたのような人が世間に真実を公表せず庶民を都合よく騙すんでしょうね
最近の環境調査で実は北極の氷は増えていることが分かってますし、
地球には大昔氷河期時代があったように、本来寒くなるような時期と暑くなるような時期がくるのです

自動車企業のハイブリッドに関しても環境に良いといいながらモーターの電池は環境に悪いことは常識ですよね?
それと同じようなものですよ

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:37:59 sAnNxlLf0
別にそんなことをオレにはまったく関係ないし
乗ってもいない車両の話を、自慢げに語るほど落ちぶれちゃいないしw

そんなに隼大好きなら買って動画でもうpってよw

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:41:49 BkKJriW50
>>690
あなたが言ってきたから例を出したのでしょうがw

隼は決して手の届かない車両ではないし、庶民でも余裕で手が届く
「公道を走れる一般的な車両」であるでしょうに。

隼が駄目なら4輪派もスーパーカーはもちろんGTRやポルシェクラスですら引き合いに出せないですよ?

692:ゼファ
09/02/01 12:48:40 Oc2Hy1cj0
>>610
結構安いよ。
おれのは
・ゼファー1100 新車乗り出し85万 予備マフラー10万 他10万
・KLX250 中古31万
・RGVガンマ 中古35万
・メット、ウェア30万
・整備工具20万
計 251万

ゼファーの車検は自賠責入れて2万円掛からない。

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:49:29 sAnNxlLf0
>>691
>>686はキミに当てたレスじゃないし、その上皮肉の通じない面の皮が厚いヤツとはw

それと >フランスの役人が「車よりバイクが速いなんて生意気」という理由で300km/h規制を作ったからな。
なんて嘘つかないほうがいいよ?フランス行政はそんな規制してないし
ちょっとググればすぐわかることなのに「女性閣僚が~」なんて、ここで書かれてたのを読んだんだろうけど
300km規制はあくまでも「2001年欧州共通自主規制」なの、わかる?自主規制
アグスタは最高速312kmを車名にしてるくらいなのに、なんでそんな規制があると信じたのかね

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:49:43 BkKJriW50
ちなみに私が乗ってる車両はリッターバイクでありますが年式がかなり古いバイクで
スポーツタイプのバイクではありませんがそれでも200km/hの加速は殆どの車に負けませんし
ここの住人達の車よりは速いと思いますが

ちなみにこのバイクの公式タイムにおいての0-400mは11秒台ですが
このバイクでよければそのうちメーターの写った加速動画をうpしますよ。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:50:30 sAnNxlLf0
>予備マフラー10万

ってなんじゃw

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:52:00 BkKJriW50
>>693
ここで書かれたものじゃなくてバイク板でもとりあげられた話なので
あくまでフランスがきっかけと言っているだけです

バイクが車より速かったら、スポーツカーの名が泣いて、信用が下がって
多少の影響を出ることを恐れたからそうしたのです。
自主規制であっても形上は「自主規制」ですが、暗黙の了解というか無言の圧力というものは確実に存在しています

697:ゼファ
09/02/01 12:52:30 Oc2Hy1cj0
>>695
静か過ぎるから穴開けようと思って新車購入時に注文したら新古品があるっていうから
それ買った。新品だと15万なんだけど。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:55:10 JEuHTMwP0
でも現実には300Km/h以上の世界となるといないねぇ~バイク。
湾岸でも出てくるのはGT-Rやポルシェで、バイクの300Km/h以上って出てこない。


699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:55:37 zNTGlBks0
>>689
話がそれすぎ・・・。
根本的に反体制主義の思想をお持ちのようだね。

北極の氷って・・・まさかこのソースじゃないだろうね。
URLリンク(takedanet.com)

あなたの言うように、それこそもう少し長期の観測を続けないとはっきりしないこと。
夏場に最小面積を記録したのも、また事実。
URLリンク(www.eorc.jaxa.jp)

だが、そんなにのんびり温暖化の影響が出てくるのを待っていてからでは遅いのだよ。
URLリンク(www.data.kishou.go.jp)

電池に関しては・・・あなたは車を処分するとき、土に埋めるのかねw
何のために再処理技術を開発しとるんだね。

700:ゼファ
09/02/01 12:55:56 Oc2Hy1cj0
大黒埠頭かどっかでそういうバイクが集まってるらしいよ。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 12:56:10 4uN4NoS80
>>685
チョン乙

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:01:12 BkKJriW50
>>698
そんなことないですよ。調べたらいくらでもありますが。
ただバイク海苔の人口が車海苔に比べると圧倒的に少ないため、結果的に車の動画の方が多くなってしまうのは事実ですけど
それによく4輪派は道路等を引き合いに出してきますが、それだったら日本の道路においても200km/h以上出せる場所の方が少なく
中低速の加速においては、リッターはおろか400ccのバイクにすら勝てない可能性も出てくるのも事実ですよ?
>>699
べつにそれてないですが。そのまま反論してるだけですよ
ソースはそれじゃありません。「開発」されてても今現状は環境を汚すことになっていることにはかわりありません
そうやって都合の良いこといって言いくるめて庶民を騙しているのでしょうが。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:03:40 BkKJriW50
>>701
ちなみに私は日本人なのであしからず。

第一在日の特権等を批判してるレスを見てどうやったらそんなレスができるのでしょうね?
そうやって反論できないから暴言や差別用語に逃げることしかできないのでしょうね



704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:04:30 JEuHTMwP0
>>702
>調べたらいくらでもありますが。

どこにあんの?バイクの公道での300Km/h
一つでも実例出してみろよ。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:06:56 BkKJriW50
>>704
海外のサイトで日本のバイクの性能が証明されてるでしょうが
「日本の道路」じゃないと駄目とかいう都合の良いルールは持ち出さないでくださいねw
どこで走ろうが、その車両が「公道を走れる一般的な車両」という条件にちゃんと当てはまっていれば
その性能は証明されているのですから。

日本人よりもアメリカ人等の方が日本のバイクは人気ですしね。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:08:17 zNTGlBks0
>>702
もっとこう、効果のよく分からない健康食品の通販とかに批判の矛先を向けたらどうだ?w
あなたの言葉を借りれば、別に都合のいいことだけ並べてるわけじゃありません。事実です。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:10:22 BkKJriW50
>>706
それも確かにそうですが、このスレにおいてそういう話題を出してきたら
例を出して反論したまでです

確かに環境問題に取り組むことは良いことだと思いますが、実際はそれを口実にして
表向きだけエコ、エコ言いながら、「金儲け」をしようとしたりそれを武器にして経費やコストを削減している企業た多数あるのも事実です

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:10:40 6n6NVVmB0
>>704
Youtubeにいくらでもあるよ。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:11:11 JEuHTMwP0
>>705
都合が悪くなると海外逃亡ですか?www
じゃ、日本ではバイクは最高速で車に敵わないでいいですね?

で、実例はどうしたの?調べたらいくらでもあるんでしょ?あれは嘘だったの?妄想だったの?

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:14:25 BkKJriW50
>>709
つうかあなたは調べもしないでただ他人の意見を否定することしかできず
自分の意見や事実は何も言えない人ですね

逃亡でも無く、日本では敵わないのではなくて日本では「投稿している人がいない」
ただそれだけです ちゃんとレスを読みましょう。 そもそも「数」で決めるのなら
4輪乗りの人口の方が圧倒的に多く動画もまたそれだけ多いことも事実です

何度も言うように、どこで走ろうが「公道を走れる一般的な車両」という条件であれば
その性能は証明されていることになるのです。


711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:16:54 JEuHTMwP0
>>710
でもあんたは「調べたらいくらでもある」と言った。まずその発言の責任をとってからにしてもらおうか。

712:ゼファ
09/02/01 13:17:55 Oc2Hy1cj0
岡山の10R氏が300km/h動画出してたはずだけど。
ずいぶん前のスレだけど。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:18:12 BkKJriW50
>>708
この人はただ批判否定することしかできない人ですね。
調べればいくらでも出てくるのにそれを相手になすりつけて無理矢理にでも否定する

んで反論してもどんどんいちゃもんつけて否定してくる
>>zNTGlBks0はまだ自分の意見や事実を出してきているため話になるが

>>JEuHTMwP0は否定、批判、煽りしかできない人間だな



714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:20:09 BkKJriW50
>>711
ようつべ等にいくらでもありますが。 いくらでもあることは事実だよ。
>>712
どうも。>>711この人は何でも否定して他人に全て責任をなすりつけるような奴でしかない
まぁバイクの性能を「信じたくない」「認めたくない」んだろうけどw

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:20:15 JEuHTMwP0
>>712
それってメーター読み300ですか?

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:21:46 6n6NVVmB0
>>709
海外でも日本でも関係ないじゃん。
なんか必死に「バイクは300kmh出せない」ってことにしたいんだろうか?
いや、「出せるワケない」と信じたいだけなのかw


717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:22:54 JEuHTMwP0
>>714
だからYouTubeでもいいから300Km/hの信用に足る画像を持ってきてみろよ。

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:23:10 BkKJriW50
>>715
メーター読みだったら何か問題でも?
メーター読みなのは車も同じだと思いますが。
ただSSは299km/h以上メーターが表示されないからな。
今のSSの最高速(リミカ)は実測で300km/hちょうどくらいじゃね?

直線に特化してないからな。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:23:57 zNTGlBks0
>>707
一部エコでない商品などもそりゃあるだろうが、自由経済の国だ。消費者が見極めればいい。
今は過渡期であるので法整備や業界基準が不十分だが、まぁそれはそれだ。今後に期待するしかない。

しかし、そういう一部の悪い部分だけを見て、温暖化も遠い未来の話であるかのように認識するのは間違い。
木を見て森を見ずなのは、なにやら思想的心情が絡んでいるように思えるね。

そもそも、このスレに絡んでいるのだって、テンプレの内容が車板住人の総意であるとか、あるいは
今後そのように誤解されないとは限らないと思ったからでしょ?
心配しなくても、ここがネタスレだってことはみんな分かってるよw

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:25:40 sAnNxlLf0
>>696
妄想も甚だしいキミの戯言を聞かされてもねw
それにソースも貼れない以上、それってただの捏造だからさ

>>697
外見ノーマル派なんですねわかります

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:26:22 sAnNxlLf0
>>712
300kmは無かった希ガス

722:ゼファ
09/02/01 13:28:28 Oc2Hy1cj0
>>615
岡山国際のストレートで300位出てたよ。


723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:30:41 JEuHTMwP0
>>718
タコメーターとシフトインジケーターがあるだろ。それでおおよそ判るだろ?
お前本当にリッターバイク乗ってんのか?

それ以前にお前は「いくらでもある」といったんだぜ。つまりそれは嘘だったんだな?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:31:06 r8gq9ZEaO
バイクの加速が優れているのは単純に車体が軽いからでしょ。
SSならパワーウェイトレシオ1kg/ps以下なんて普通にあるし。

バイクの性能が良いってことを言ってるみたいだけど、具体的に何の性能?

バイクは車体の挙動がダイレクトに体に伝わるから、操る楽しさは4輪より上だけど、いつまでも必死になって速さをアピールするのは大人気ないと思います。

725:ゼファ
09/02/01 13:31:37 Oc2Hy1cj0
300くらい出てたと思うんだがなあ。
ストレートで300の時にテロップで「氷上のように滑ってます(汗」とか出てくる動画なんだけど。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:34:05 zNTGlBks0
ところでバイクのコーナリングGってどのくらいなんだろう。
バンクした状態でタイヤにかかる総Gではなく、純粋な横G。

なにやらGT-Rは1.5Gくらいらしいが、四輪も二輪もデータが少なくてピンとこないw

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:38:44 NwhOgN/00
>>704
バイクが300kmで走るときには視界から消えちゃうから
いつまでたっても見れないのかw

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:39:22 JEuHTMwP0
>>ID:BkKJriW50
俺はこれから出かける。
夜までに一生懸命探して「いくらでもある」実例を出してみろよw

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:43:02 sAnNxlLf0
>>725
> 「氷上のように滑ってます(汗」
あ、覚えあるわw

でも見つからねーw

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:44:44 sAnNxlLf0
>>727
バイクって量子力学的なんだなw

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:45:39 4RKo/JdOO
>>725
それ、岡山国際でなくてFISCOだろ?
あんたも記憶曖昧だなぁ。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:48:59 sAnNxlLf0
>>731
おkありがとう、そこまでわかれば即コピペw

820 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日:2008/02/16(土) 22:04:04 ID:88dV1bg00
かなり前撮ったやつだけど、ホイ

走行会
FSW・・・【ZX-10R】

URLリンク(w32.wazamono.jp)

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:51:10 BkKJriW50
>>717
めんどくさかったけど探してきたわ 
URLリンク(jp.youtube.com)
ちなみにGSX-R750の動画。あくまで一例だし750ccバイクだから
もっと速いのは探せば他にもあるから後は自分で確かめて。
>>719
なるほど。あなたの意見は>>JEuHTMwP0と違い筋が通ってるから納得できることもある
ただ本当にネタスレだと思ってるのでしょうか?私にはそう思えませんけど
私は事実は事実なので、負けてる所はちゃんと認めてます。しかしバイク側が圧倒的に勝ってる所があるのも事実であり
それを認めようとしない人たちに対して腹が立つのですよね・・・

>>724
それがバイクの武器であり魅力。速いことは事実なのですから。確かにグリップ力や安定性等で同じパワーウエイトレシオなら4輪の方が速いし
馬力も大きいため最高速も速いけど、公道を走れる範囲でバイクと同じパワーウエイトレシオを得ることはほぼ不可能
また公道を走れる範囲であればバイク側もブサターボの例があるようにまだまだ速くなることも事実。



734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:58:19 SuHbuYVFO
もういいじゃん、最高速に関しては。
SSやメガスポは公道ではバイクより人間の方が先に限界が来て300Km/hは出せません(バイク自体は出る)で


公道での最高速
車>バイク

コース上での最高速
隼>GTーR


って事でオケ?


735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 13:59:21 BkKJriW50
>>720
批判することしかできないのでしょうか? それは車側にも同じことが言えますよ?
まぁあなたが何を言おうが事実は事実ですからね

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:03:36 BPw5OFUjO
車脳唯一の誇りの千葉なんたらの動画って
実測で300kmでてる確証あんの?
車線の点線の正確な距離が判れば出せるが
何にしても微妙に早送りしてもわからなそうな動画だな

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:04:28 BkKJriW50
>>734
日本においては300km/hも出せる道路が少ないですからね。
そうだとしても加速においても二輪が圧倒的に有利なことに変わりはありませんが

確かに巡航距離となったら車>バイク ですが
400km/hくらいなら一時的には出せますよ。ブサターボの動画にあるように
300km/hなら巡航も全然OK。思った以上に直線安定性や空力は優れてますから

最新メガスポなんかはバイク板の住人や評論家いわく180km/hくらいで巡航しても鼻くそをほじれるほど余裕みたいですしね。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:09:30 sAnNxlLf0
>>735
事実は2001年欧州共通自主規制だろ
きがくるっとる

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:09:32 BkKJriW50
>>736
まぁ相当金かけてるだろうし、実測で300km/hは確実に出てると思いますよ
車種によってメーター読みと実測の差は違いますが、実測で良くて330km/hって所じゃないのでしょうか?

私が張った動画の>>733のGSX-R750に関してはメーター読み305km/h辺りに対して
実測値は275~280km/hくらいでしたね

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:11:14 BkKJriW50
>>738
だからその背景には今まで述べたことが絡んでいると言ってるのですよw
何でも表向きの公表を信じすぎるのは良くないですよ

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:19:06 zNTGlBks0
流れぶった切ってスマン。暇だったので計算してみた。

バンク角  横G
0 0
45 1
90 ∞

となる式 sinθ/cosθ で求めてみると、横1.5Gが出るのは56.3度だった。
合ってるかどうかは知らんw


>>733
認めようとしない人は何を言っても認めないと思うよw

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:19:24 sAnNxlLf0
今まで述べた風説の流布がなんだって?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:19:46 zNTGlBks0
>>741
崩れたw

バンク角  横G
   0    0
  45    1
  90    ∞

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:20:34 BkKJriW50
>>742
だから今まで述べたことがその自主規制に大いに関係していると言ってるのですよ

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:22:03 BkKJriW50
>>733
確かに都合の悪いことはスルーして、揚げ足取ったり批判ばかりしてきますからね
話をすりかえたり等も

まぁ何を言おうが現実は現実だし、認めなくても事実は事実ですからね


746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:23:08 7MahXONuO
バイクより人間の方が先に限界って、どんだけ脳内なんだよw
最高速300キロぐらい地方高速行けば片手で楽勝だよ。
そんなもん誰でも出来るから自慢にもならない。
サーキットのハナシしろよw

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:24:08 sAnNxlLf0
レスがあいたから安価すっか

>>740
>フランスの役人が「車よりバイクが速いなんて生意気」という理由で300km/h規制を作ったからな。
>ソースも何もあまりにも有名な話ですが?

フランスにも欧州にもそんな行政規制は無いのに規制を作ったとのたまい
聞きかじりでさも本当のことのように語る底の浅さは何とかならんかね捏造君

748:ゼファ
09/02/01 14:24:10 Oc2Hy1cj0
住人の動画でなくていいなら
URLリンク(jp.youtube.com)

ターボじゃないブサだけど
5速1000回転ごとに10mphUPしてる。
6速10000回転の時点で220mph、11000回転まで上がってるから
少なくとも230mph、370km/h出てる。メーター読みだが。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:25:27 XLUFQTTp0
>>741
すまんが、tanXで求まるんだけど・・・
あと、大きなタイヤの場合、見かけのバンク角と実際のバンク角が違うので

逆算するときはacrtanXで


750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:27:33 zNTGlBks0
>>749
おお、そうだったか。数学は苦手なもんでw thx

重心上のバンク角は、ハングオンしてるライダーも考慮に入れないとならんね。
うーむ、ややこしい・・・

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:27:53 sAnNxlLf0
>>744
おまえは>>659までフランス行政が施行した規制があると言って
自主規制であったことすら知らなかったのは無かった事なの?

バイク叩きするヤツを捏造だなんだ言う割にゃ、自分の間違いを認めないお前は同じ穴の狢なの?

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:28:46 BkKJriW50
>>747
あなたの方こそ表向きの公表を全て真に受けすぎだと思われますが
「自主規制」という規制ができたことは事実であり
それに拍車をかけたのは私が述べていることで間違いないのです
あまりにも有名な裏話でしょう。

まぁ確かに決定的なソースが出せない以上は説得力が無いのは確かですけどね
ただ事実は事実ですし、規制する原因も私が述べたことを考えると何も矛盾してないしその可能性は高い


753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:29:25 sAnNxlLf0
つかバイク海苔しか書き込んでねぇなw

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:33:26 BkKJriW50
>>748
それはターボですよ。 メーター読みでは390km/hを超えてますね。
ただ6速でアクセル開けてウイリーしてるのを見ると分かると思いますが
この隼ターボはどちらかといえば加速仕様のため、スプロケを最高速型に変えると、最高速に関してはもっと伸びることは確実でしょうね。
まだまだパワーが有り余ってますし

755:ゼファ
09/02/01 14:34:35 Oc2Hy1cj0
「バイクが速くて怪しからん!」ってのはあんまりヨーロッパ人の発想には思えないな。
高級車に敬意を払って自主規制か
それとも危険だから自主規制か
トロいアメリカン売りたいアメリカの意向が働いたかだな。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:35:03 BkKJriW50
>>751
だから形上は自主規制であっても、「圧力」であることには変わり無いと言ってるでしょう

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:36:22 BkKJriW50
>>755
そうでしょうか?アウトバーン等も存在しており、
スーパーカーをたくさん量産しているヨーロッパにおいては
ありえることだと思いますが

758:ゼファ
09/02/01 14:41:00 Oc2Hy1cj0
>>754
ターボならブローオフ音聞こえるんじゃないの?
例えばこれ
URLリンク(jp.youtube.com)
しかしこの巨体、隼が2ストレプに見えるなw



759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:43:30 sAnNxlLf0
>>756
あのさ、フランスの行政が施行してる規制は、上限106psの馬力規制
フランスの女性閣僚が、300km規制を声高に叫ぶ必要も無く300km出ないの
むしろドイツの100規制が撤廃されたのに、新型車の最高速競争が過熱してまた規制されるのを懸念して。のほうがまだ真実味があるわ
それでもまだ自分の間違いは認めないの?「勉強不足でした、これからは聞きかじりで吠えたりしません」くらい言えないの?

760:ゼファ
09/02/01 14:43:40 Oc2Hy1cj0
>>757
別に圧力があってもなくてもどうでもいいんだけど
ずっとこの話題続いてるみたいだから言うと
ヨーロッパ人なら高級車に敬意を払って自主規制か
スピード出しすぎて死ぬ若者が多くて困って規制か自主規制って方が
ありえると俺は思うんだが?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:47:19 sAnNxlLf0
>>760
ごめんね、無意味とはわかってても釣られてしまって

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:47:33 /jgdurQu0
>>750
バイクのコーナリングGならテンプレにあったはずだが。

横Gというデータから見てもバイクのコーナリングは あまりに速い。
例えば、ノーマルのYZF-R1が茂木南コースの低速コーナーで 最大で1.561GというGが検出された。
それに対して、雑誌オプション2での素人最速組が 富士スピードウェイという平均時速80キロの茂木とは比べ物にならない
高速コーナーを持つサーキットで計測された最大横Gは Sタイヤを履いたサイバーエボが1.465Gである。
ドノーマルR1が低速コーナーで1.561Gに対し、
足回りからエアロ、タイヤまで弄ってあるサイバーエボが高速コーナーでが1.465Gである。
チューンドR1が富士の高速コーナーを走ろうものなら、コーナリングGは
どうなるかは明白である。

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/12/10(月) 23:26:04 ID:otfKlVqJ0
筑波 鈴鹿 sugo とかは 2輪用シケインあるから 2輪4輪イコールコン
エボ氏の動画消えてるし ショボーン-_-
誰か10分だけ貼ってもらえましぇんか?(泣
ディションのモテギ系は大変参考になる
同じくペスモ系企画では  限定車 f40 f50 が
2分25から26秒    gt-r エボ セヴン が2分38から39秒だったよな
2輪は98年 yzf-r1 が 78年ぐらいのレーサーに近いタイムを出してたって
書いてあり たしかそのレーサー 2分13秒だったから この時から r1 は
恐ろしいタイム出してたんだな ちなみにこの時まだスプーん手前に2輪用シケインは
ありません
ちなみにマカオの激ヤバ公式公道レースは 両幅がガードレールになってる
6・2キロの路面ボコボコ 滑る まるで峠のような超危ない場所だが ここはフォーミュラだと
かなり速いが どーやら現実味のない話題は厳禁らしいので 市販のタイムを
教えよう   ポルシェレーサーが平均 2分38あたり
      バイクは600レーサーが平均 2分31秒あたり
サーキットじゃなく危険な場所でもバイクで公道飛ばす人は速いんじゃない?



763:ゼファ
09/02/01 14:48:36 Oc2Hy1cj0
若者が免許取って初めて隼に乗るなんて事も出来るんだが
そんな事したらスピード感覚がおかしくついてしまって
若者なら簡単に死んでしまうと思うんだな。
それで規制というなら分かる気はする。


764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:54:35 zNTGlBks0
>>753
一応俺は四輪オンリーだよ。

>>762
ありがとう。どっかで見たような気はしていたんだけど、探したらあったw

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:54:53 BkKJriW50
>>758
いや、よくわからないが少なくとも>>748の動画のブサはノーマルではないですよ
ノーマルだとさすがにあそこまでは出ない。この手の動画に関しては別の投稿者が何点か投稿しているので
それらにはターボと書いてあるし

>>759
だからフランスだけじゃなくてヨーロッパ全体でだろと言ってるだけ
そのきっかけをフランスだっただけであってフランスだけの問題ではない
勉強不足なのは確かにそうかもしれんが、どうしてあなたにそんなこと言わないといけないの?

もしあなたが公道の一般車両においてはバイクの方が性能が優れているのは確かです
これからはちゃんとバイクのことに関しても調べますので脳内だけで語りませんと
ちゃんと認めたら私も今回のことについてソースを出せなかったことに関しては非を認めますよ。

相手だけに非を押し付けて批判するのは間違ってますからね

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 14:57:36 XLUFQTTp0
>>765
レスの回数をみると、あなたがやりすぎって気がしますけど・・・。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:00:59 sAnNxlLf0
> 相手だけに非を押し付けて批判するのは間違ってますからね

昨日から自分がしてることは何なの?
以前からの話題をループさせてムダにレスを伸ばすなと昨日も言ったはずだがな

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:01:01 BkKJriW50
>>760
「高級車に敬意を払う」 これはある意味四輪の圧力ですね
あくまで形上は「自主規制」という形で二輪側から自粛したようにしてますが
無言の圧力というものです。そのヨーロッパの影響が日本にもきていることは確かであり
日本は海外の圧力に滅法弱いですからね。

死亡件数に関しては300km/h出ようが出まいがその域になれば変わらないし
300km/h超えるバイクが出てすぐにこの規制がありましたからね。
死亡件数との因果関係は低いと考えた方がよいでしょう

それを言い出したら4輪のスーパーカーなんかの方がよっぽど数も多く
他人に対しても害を与えるものであることは事実です
200km/hを超える衝突においては車もバイクもあまり関係なくなって来ますからね

バイクだけに300km/h規制がかかること自体が矛盾してるしおかしいのです

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:02:33 sAnNxlLf0
> これからはちゃんとバイクのことに関しても調べますので脳内だけで語りませんと
> ちゃんと認めたら

句読点くらい入れろよw

なに?オレが車のほうが速いってレスがどこにあるっていうんだ

770:ゼファ
09/02/01 15:04:28 Oc2Hy1cj0
>>768
ポルシェの死亡率が低いってのを思い出した。
さっきも書いたけど若者がいきなり隼買うってのも十分できるんだが
スーパーカーはそうはいかんだろ。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:05:08 BkKJriW50
>>766
レスの回数の問題ではないのです。私はただ事実に基づき主張しているのですから
>>767
不服と思うのなら通報だろうが削除依頼だろうがご自由に

認めない人がいるからこうやってレスしてるのでしょうが
ループの話を持ち出したらこのスレの存在自体を否定することになるし
書き込んでるあなたも~という問題になりますよ

もし私を荒らし扱いにするなら、その理論からすると、荒らしにレスをつける行為も荒らしであることにかわりはないのですからね

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:05:31 /ZiSWyu60
しょせんうどんにはラーメンでは勝てない

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:09:20 sAnNxlLf0
> 不服と思うのなら通報だろうが削除依頼だろうがご自由に

そんなもったいないことしないよ
キミはダンサー亡き後の新しい保守キャラなんだろ?w

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:10:50 BkKJriW50
>>769
そうやってすぐに揚げ足を取る。逃げるための口実に過ぎませんね。
もしそう思ってるのならちゃんと「バイクの方が速いです」とこの場で認めたら?と言ってるんだ
それをしたら私もちゃんと認めるし謝罪しますよ。

>>770
なるほど。スーパーカーに関しては金持ちが多いから余計に圧力がかけられないということと繋がってますね
日本においてもバイクは車に比べると環境にも地面にも周りの人間への影響も圧倒的に少ないのに
排ガス規制は相当厳しく、逆輸入すら厳しい(新型Vmax等)現状。どんどん追いやられている

それなのに海外のスーパーカー等はどんどん受け入れられている事実
そういうのの購入層は上流階級ばかりなので、役所の許可も降りやすいですからね

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:11:56 BkKJriW50
>>773
じゃあそんなことを言わず
私同様このままずっと反論し続ければいいだけじゃないですか。


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:16:55 sAnNxlLf0
>>774
認めるも何もオレバイク海苔だしw

>>775
やだよしちめんどくさいw

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:18:02 155ye8i50
>二輪だけに300km/h規制
で盛り上がってたみたいだけど、車は53年の排ガス規制や国内280ps自主規制、コスト的に不利な点は無視なのねw
高額過ぎるとはいえ、400km/h出る市販車も有るんだし
加速はバイク。最高速は車でもいいんじゃないか?

コーナリングGの話もノーマルのR1とサイバーエボでR1の方が横Gが大きいなら、加速も最高速もコーナーも速いR1が
圧倒的に速いタイムを出してないと辻褄が合わない・・・

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:25:22 sAnNxlLf0
>>777
別に規制はどうでもいいんじゃない?
どうせカットする人はするんだし

横Gの話は同じコーナーじゃないんだから参考程度。っつーか気にしなくてもいいんじゃないの?w
>>762にもR1のほうが早いコースもあるって話しだし。ソース(笑)はないけどw

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:25:59 XLUFQTTp0
>>771
回数の問題なのです。


手当たり次第に噛み付いて、
>>775
のような回答をするのが今のあなたです。


事実に基づく主張であれば、事実を明確にし、信憑性のあるデータをだす。

あとは、説得力の問題であり、それに欠けるからレスの回数がふえるのでは?



780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:32:02 BkKJriW50
>>776
そうですか。それが本当なら何も言うことは無いです
>>777
バイクも国内100ps自主規制がありましたよ。
車においても280PSと言いながら、大排気量車に関してはカタログ上では280PSでも
実際の出力はそれを大きく上回るもの等ありますからね

ブカッティは確かに市販車でありますが、「公道で一般的に走っている車両」と考えると当てはまるものではないでしょう

それにバイクもブサターボのように改造すれば400km/hは普通に出せます
Y2Kが車重200kg、350PSで実測で402km/h出せているのですからね
隼ターボは車重はほぼ同じ(最高速にはあまり関係無いですが)馬力は499PSとY2Kを大きく上回っていますしね

もちろん公道走行は可能です。 ブカッティのように1億なんてかかりません
なので公道を走れる範囲であれば最高速も加速もバイクの方が上なのは事実です

公道外のギネス記録挑戦等においては4輪の方が上ですけどね

R1を含むSSは直線に特化したバイクではなく、直線安定性や空力ではメガスポーツの方が上です
また1速がハイギアードのため、結果的に0-400m等の加速勝負もメガスポーツの方がやや有利です

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:34:08 BkKJriW50
>>779
フランスの事に関しては確かにそうかもしれないが
バイクの加速性能、最高速においては事実でちゃんとデータや動画等を出している
現実にもリッターバイクが圧倒的であることは事実であり、
それを認めない4輪派達がいるからここまでレスしているのですよ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:35:34 BkKJriW50
ブガッティー    0-300km 15秒
GRのブサターボ 0-300km 9.1秒


783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:41:02 G0dYGfN20
圧倒的にバイクが速い。F1もなくなっったし、もはや4輪はお終いだろう。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:47:36 XUoPVgoSO
F1なくなってねーよ。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:49:07 zNTGlBks0
>>774
というよりは、欧州にはスーパーカーメーカーが多いから、業界保護の側面はあるかもしれないね。
政治家に圧力がかかったとしたら、どちらかと言えば企業の方からだろう。
金持ちの発言力が強いと言うのは、いくらなんでも斜めに(ry

排ガス規制に関しては、触媒つけろってことだよね。
触媒つけると、たとえばHC濃度なんかは1/10くらいになるから、やる意味があるだろう。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:51:33 G0dYGfN20
モトGPだけは撤退しないんだよな、ホンダ。SSの売り上げに直結するらしいよ。
F1でどんだけ速くても、車の売り上げに直結しないし、技術のフィードバックも大いに疑問だ。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 15:51:58 BkKJriW50
>>783
日本がF1から撤退したというだけだと思いますが
確かにF1カーは速い。ただピット作業で分かるように本当に一瞬一瞬での速さですけどね

確かF1カーの加速力は0-100km/hが3.5秒程度、100-200km/hが2秒程度と100km/hからの加速が凄いですからね。
もちろんマシンによって違ってくるでしょうが。


788:ゼファ
09/02/01 15:57:46 Oc2Hy1cj0
ヨーロッパには金持ちに敬意を払うような文化というか背景があるからね。


789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:02:47 zNTGlBks0
それはあれでしょ、リタイヤした政治家とか芸能人、経営者なんかが、慈善事業で大盤振る舞いするからだよね。
日本にはそもそも度を越えた富豪が少ないけど、いたとしても人様のためにお金を使おうって発想する人は少ない。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:06:12 BkKJriW50
>>785
スーパーカーは殆どが金持ちの乗り物に対して、バイクは庶民向けというか
庶民でも手が届くし、上流階級で乗る人は少ないだろうからね。
日本においてもトヨタの圧力が強いのと同じだと思います。
金持ちというか日本で言う経団連みたいな連中のことですよ

バイクなんて車に比べたら遥かに環境にも地面にも周りの人にも害を与えてないんだから
ある意味バイクいじめです。触媒に関してはデメリットも少なからずあるから技術不足のためつけられないのか
つけさせてもらえないのかは分かりませんけどね。違法マフラー等に関してはバイクは確かに社会的にも迷惑かけてますし
規制や取締りを強化することは大切だと思いますけどね。




791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:12:12 BkKJriW50
>>788
貴族社会の名残でしょうかね? スーパーカー=金持ちの乗るもの
でしょうから庶民的であるバイクは到底その権力には逆らえないわけか
もっとバイク産業が活発になったらな・・・ 

まぁ日本においてもバイクのこと知らない奴のが多いし、バイクを軽視してる人間が多い

スポーツカーもそうだけど、ミニバンやファミリーカーですら奴等は、
リッターバイクに勝てると思い込んでるのか、たまに挑んできたり対抗意識出してくる奴いるから
そういう奴等には、歴然たる性能の差を見せつけてるけどね

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:14:14 iHO7DhG/0
>>790
あんた頭大丈夫?自分の妄想並べ立ててっから突っ込まれてんの分からない?
たとえば
>金持ちというか日本で言う経団連みたいな連中のことですよ
てなんだよ、きちんと名前挙げてみ。
できねえだろ?
だから馬鹿にされんの


793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:15:52 BkKJriW50
自分の友人もバイクのこと何も知らなくて最初は車の方が速いと言ってたが
自分のバイクの後ろに乗せてフル加速したら声も出せずビビってたしw

それ以来バイクの方が速いと発言するようになり、急にバイクに興味を持ち始めたしな。
一般人なんてリッターバイクに触れ合う機会すら無いだろうから、その性能は信じ難いこともあるんだろうな
乗ったら世界が変わることは間違いなし

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:17:12 BkKJriW50
>>792
馬鹿といかいう言葉で人を煽る人よりマシだと思いますけどねw
じゃあどこがどう間違ってるのかあなたの知ってる事実や主張をしてみては?

批判することしかできないあなたも同じですよ?

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:17:17 155ye8i50
>>780
バイクは逆輸入すれば済むけど、車はそ~はいかない・・意味分かるよね?
Y2Kは日本の公道走れないでしょ?

>>782みたいな書き方がバイク脳と呼ばれるのよw
データとして出すなら、一般的な0-1/4mileと最高速、ノーマル同士も全て1レスに書く
公道走れる改造車有りなら0-300km/hももっと速い車が有るんじゃないの?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:19:06 8k/kxLp+O
余談だが箱車のコーナーでの横Gって
排気量100ccのレーシングカートの三分の二にも満たないんだよな

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:22:41 zNTGlBks0
>>790
乗ってる人で選別するならば、社会的立場のある人は無茶はすまい、
若者は無茶するかも・・・と考えられるけどw

ちなみに経団連は大企業の代弁者であり、よく大企業VS中小企業、
あるいは大企業に不利な政策を示した行政VS大企業の構図で出てくるのだが。
金持ちな人に経営者比率は高かろうが、大企業じゃなくても金持ち経営者はいるし、なんかよくわからん比較だw

バイクの環境負荷については、排ガスだけが最後に残った課題だからね。
現状では、排気量分を差し引いても二輪の排ガスは汚い。
現行車種が規制を理由に消えていくのか、それとも頑張って改良して継続販売するかは、
メーカーのやる気次第でないかな。

ま、四輪は色々な理由でRB26やらの直6は全滅しましたがねw

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:22:44 BkKJriW50
>>795
Y2Kはスペック的にブサターボと比べるに当たって出した参考例に過ぎないですよ
しかし今は280PS撤廃されてるんだしいいんじゃない?
何度も言うようにカタログ上では280PSでも大排気量車においては実際はそれ以上で出てるのも多いし
バイクは殆どがNAエンジンに対して車はターボ使って大排気量じゃなくても280PS稼いでる車も多いのでそこまで不公平じゃないと思いますが

それに100PSのバイクでも相当速いですよ?280PS車と比べても加速力は圧倒的に上、最高速も同じかやや勝っていると思いますが。
じゃあその速い車というのを挙げられたらいかかでしょうか?

799:ゼファ
09/02/01 16:25:15 Oc2Hy1cj0
加速なら・・・
おれのはリッターなのに遅いけど↓
URLリンク(user.wazamono.jp)

当時乗ってた車↓
URLリンク(user.wazamono.jp)

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:26:15 sAnNxlLf0
>>792
774     >>769 もしそう思ってるのならちゃんと「バイクの方が速いです」とこの場で認めたら?と言ってるんだ
            それをしたら私もちゃんと認めるし謝罪しますよ。
└776     >>774 認めるも何もオレバイク海苔だしw
 └780     >>776 そうですか。それが本当なら何も言うことは無いです


虚勢を張りつつスルーの通り、ID:BkKJriW50のライフはとっくにゼロよw
彼は「俺は速く走らせることはできないけど、性能はバイクのほうがすごい派」だからさ
保守要員と思って生暖かい目でみてやって、オレは許さないけどw

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:28:55 iHO7DhG/0
>>794
どこかどう間違ってる?おまえ真性の馬鹿だな。
いいかおれの知っている事実はな、お前が妄想で話をしてるってこと。
主張はな、きちんとしたソース示せってこと。
それからな批判でなくこれは指摘してるだけなの、頭大丈夫?

おれの言ってる事が理解出来たらへ理屈はいいから、まず
>金持ちというか日本で言う経団連みたいな連中のことですよ
これ、きちんと名前挙げてみ。


802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:31:02 z5DISi4K0
774     >>769 もしそう思ってるのならちゃんと「バイクの方が速いです」とこの場で認めたら?と言ってるんだ
            それをしたら私もちゃんと認めるし謝罪しますよ。
└776     >>774 認めるも何もオレバイク海苔だしw
 └780     >>776 そうですか。それが本当なら何も言うことは無いです


803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:31:19 BkKJriW50
>>797
そこら辺は個人差ですからね。アウトバーン等においてスピードを出すことは法的にも問題無いですし。
スーパーカーは一種のステータスでもありますが、ヨーロッパ等においてはその圧倒的なパワーが魅力で買う人もたくさんいるでしょうからね
どちらにしろそういう人達の政治への影響が少なからず強いのは確かなことですからね

相対的な量で見ると汚いってことですか。なるほど。
排ガスさえ何とかなれば馬力撤廃されているしもっと良くなりそうですね
そのうちバイクにもハイブリッドが開発されているし、まだまだ進化しそうです。



804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:41:45 BkKJriW50
>>800
そう思うのならそういう風に何度も強調して周りに呼びかけなくても良いのでは?
許してあげてくださいといいながら内心は叩いてください、自分の方が正しい、コイツはおかしいから
みんなで叩いてください と言ってるような風にしか見えないのですが?
小学生や中学生同士で気に入らない人がいると「こいつ○○じゃね?」等と周りに呼びかけて周囲に媚を売ってる行為と同じだと思いますよ

>>801
だから批判するならあなたなりの事実を出せばよいのではと言ってるのです
あなたはただ私の主張を頭ごなしに否定、批判することしかできてない
世の中を奇麗事を全て真に受けるようなタイプなんでしょうねあなたは
真性の馬鹿だという暴言中傷の言葉も問題ありますしね~ その真性の馬鹿にレスしてるあなたも同類でしょうにw
頭大丈夫なのはお互い様でしょう


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:43:24 zNTGlBks0
>>799
四輪乗りからすると、1速で100km/h超えてるのがなんか面白いw

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:46:08 z5DISi4K0
774     >>769 もしそう思ってるのならちゃんと「バイクの方が速いです」とこの場で認めたら?と言ってるんだ
            それをしたら私もちゃんと認めるし謝罪しますよ。
└776     >>774 認めるも何もオレバイク海苔だしw
 └780     >>776 そうですか。それが本当なら何も言うことは無いです


807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:48:59 BkKJriW50
>>806
それしかいえないんですねw
言いたいことがあるなら直接私に言ってきてはどうですか?
いくらでも相手になりますよ?

808:ゼファ
09/02/01 16:53:40 Oc2Hy1cj0
>>805
さすがに一速で100は超えない。レブで95くらいかな。
80位で二速に上げてる。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:56:41 iHO7DhG/0
>>804
お前ほんとに日本人?日本語理解で来てねえだろ。へりくつはいいから
>>801を百回読んでこい。
そ ん で
>金 持 ち と い う か 日 本 で 言 う 経 団 連 み た い な 連 中
の 具 体 名 あ げ て み ろ 。


810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:58:37 BPw5OFUjO
>739
いや…思うだけなら答えに価値は無いわけで…

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:59:51 zNTGlBks0
>>808
ごめん、二本目のZZR1400のことね。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 16:59:52 sAnNxlLf0
>>799
ギョーブツ鯖直ってたのね

>>804
安心していいよ。自分で言っておきながら、何もなかったかのようにスルーしてるお前の戯言は
皆にスルーされようともオレが相手してやるからさw


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