オイル添加剤総合スレッド【十八本目】at CAR
オイル添加剤総合スレッド【十八本目】 - 暇つぶし2ch885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 10:51:02 rk8/Wv1a0
進化剤とかいうのがすげー気になるけどたけーよ
誰か入れた人いない?

URLリンク(www.sinkazai.com)
URLリンク(www.todo-nanoworks.com)
URLリンク(www.halfway.co.jp)

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 11:39:57 5gYGS3o40
>>885

とても胡散臭いw


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 12:25:11 gmIg2Tqy0
二番目のマーチカップ車両はワロタw
相当酷いエンジン積んでいるとしか思えないよな。
0.6秒/km違ったら勝負にならないレベルだぞ。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 12:44:22 o9OHnLDl0
モーターレブはやっぱりいいね…硬いオイル選んで失敗したのを誤魔化すのに最適だ。
添加剤を否定したいのに、これとウルクリだけはどうしても否定出来ない。
他は乗ってすぐわかる変化なし…

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 15:28:57 6sN0jJIi0
【レス抽出】
対象スレ:オイル添加剤総合スレッド【十八本目】
キーワード:ハンマー



抽出レス数:2


あれ、定番だったハンマーオイルはもう廃れたの?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 16:38:18 ln502dy30
>>883
無知すぎてこっちが恥ずかしくなる

どこでその勘違いした知識仕入れてきたの?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 16:55:22 UMsRvf6q0
モーターレブとオイル交換とプラグ交換で調子が良くなった
後はベルト類交換すれば

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 16:58:00 3VrsjvanO
あらゆる添加材を使いまくった添加材神の俺だが
攻守最強は循環型のオイル、フェールライン洗浄だと悟った
異論は認めるけどどう考えてもこっちの方が費用対効果
が高いぜ


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 17:01:34 XALjVsdl0
>>892
やっと気が付いたんだね
でも、後悔する事は無いよ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 20:15:57 fa7QfAL80
>>885
かつおっちも大変なんだよ。買ってやれ。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 06:43:55 HOnbYhq0O
892 ビルシュタの事か?

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 12:05:44 T66+3htp0
タダで貰った2000cc9年落ち9万キロのオイルスラッジてんこ盛りのセダンにディーゼル兼用鉱物油SL/CF10W-30プラスSTP青缶を1ヶ月(1000㌔)ごと交換を半年続けた。
そうしたら、クランクフロントリヤシールカムシールからオイルが滲んできた。ので、交換ついでにヘッドカバーはずしたりオイルパンはずして内部を見たら
ピカピカだった。スラッジがオイル滲みを止めていたと思われる。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 12:20:15 EbQINR1n0
ピカピカになったのは結構な事なのだが、カムのシールはともかくクランクの
シールはやっかいだね。恐らくドンドン滲んでくる。結局バラさないといけな
いことになる。


昔、オイル下がりバリバリのスターレットのバルブシールを修理したら白煙は
直ったんだが、トルクがなくなったまるで修理が出来てないような言い方され
た。w

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 19:31:13 T66+3htp0
シール交換は自分でやったのでシール3っつで2000円しなかった。
普通なら乗り換えだろうな。


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 23:37:13 WQdLPw+lO
>>891
モーターレブ関係ないんじゃないの?w

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 09:55:32 JVjRZ5mb0
なあ「リキモリ」ってなかなか面白そうなのがいっぱいあるのだが
モータークリーン
エンジンフラッシュプラス
オイルスラッジリムーバー
って、説明が似通っていてどれをどんな時に入れりゃ良いんだろう…
URLリンク(car.indac.jp)

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 10:55:18 +v8098oC0
リキモリって日本(大東潤滑)とドイツで二つあって紛らわしいな。綴りも同じだし・・・・
とか思ってたら元々アメリカのブランドで日本がグリス関係、ドイツがオイル関係を受け持ってんだね。
初めて知ったわ、なんとなく無関係とか思ってた。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 11:08:22 UgBLOHDG0
車両メーカーは半年7500~1年15000キロと主張→スラッジ許容、5万超での不調許容
オイルメーカーは半年3000~5000キロと主張→スラッジ不許容、オイルに纏わる不調許容
整備士は半年5000キロと主張→スラッジ不許容
用品店、スタンドは3ヶ月3000キロと主張→利益主義

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 13:56:39 U72aSHSqO
そりゃあ車両メーカーは早く買い換えてもらいたいから
長く乗ったら不調になる方が都合がいいからな。
だから純正オイルはそこそこの性能で長距離乗ったら
エンジン内部真っ黒になって性能落ちるやつばかり。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 18:17:15 a7XQ50p3O
>>903
長距離乗って汚れないオイルってどうなの?
交換スパンが長く、安くってイメージの方が購入意欲を駆り立てる。
そもそも車両で儲け、点検で儲け、車検で儲けるんだからある意味
カー用品の方が趣味や自己満足に浸れて楽しいかもよ。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 19:21:23 WqWUW7eu0
車両メーカーも修理屋も「スラッジは取るな」と言ってるぞ。金属同士が擦れ合う所は「スラッジ」が付かないんだから
取ったからって、エンジンは変わらん。逆に「スラッジ」が オイルポンプからエレメントを通らずバイパスホールを通ってオイル噴出し口に
「スラッジ」が詰まると、金属同士の所にオイルが行かなくなるので、「スラッジ」は取るな!

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 20:06:49 a7XQ50p3O
ATFみたいなもんなんだけど取りたい奴は取ればいいんじゃね?
まぁぺろっと取れるのは稀だし。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 20:20:37 ogy7SO+t0
20万Km走行放ったかしのATFオイル交換をディーラーに頼んだら
固着した汚れが動き、かえって不調になる場合あるからヤダと断られた。

予想はしていたけど、はっきり嫌がられたよ。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 21:27:48 +96rqZev0
自分で分解、パーツクリーナーあたりで掃除しとけ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 22:03:07 fRZFMvLp0
>>905
オイルラインとかオイルによる可変機構の無い車はそれでいいんじゃね?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 22:30:16 qxGjB5oDO
モリブデンは弊害とか無いでしょうか?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 22:33:57 f+3P2Gq70
有機モリブデンは適量であれば弊害はないだろ
あれば最近のトヨタのエンジンは全部あぼーんだ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 00:30:41 lvt0HvfrO
>>909
一般ユーザー相手の販売だからこそループはゆっくり溶かすしかない。
壊れても距離いった車がターゲットだから寿命と言って逃げられる。
逆にフラッシングオイルは一般ユーザーが自分でやるのでメンテを日頃気にしてる人だろう。自分でやる人は10000オイル交換無しとかいないだろうから問題起きないんだろう。
こまめに換えるからホームセンターとかで通常より安く買えるオイルと一緒に買う。
ABとかでお店で交換と同時でもそんな長く丁寧にやってくれないから交換が薄く問題が発生しない。
本格的にやると問題が起きるからね。
ビルとかはでかいフィルター通してやってくれるから一番安心、確実なんだろうね。
あくまでフラッシングは。
でも根こそぎやるにはビルでも一晩かかるみたいだよ。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 00:20:33 EhQkzy2QO
あら、流れが止まってしまいましたね。
フラッシングとループ派が困惑状態なのかな?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 00:23:06 Lr+u5GVa0
オイル経路はきれいになったが
プラグ穴のぞいたらびっしりカーボンがあああ
今度はカーボン除去スレに行きます

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 09:15:28 SF1NfjumO
914 そんなスレあんのかいな?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 19:02:38 sSVqIEz60
>>915
ここはどうよ
【ニトロ禁止】ガソリン添加剤16本目【効果微妙】
スレリンク(car板)

917:914
09/05/21 19:29:56 Lr+u5GVa0
NC-900入手しました
週末ぶち込んでみます

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:56:22 7dWC3GeZO
エンジンオイルを入れ過ぎるとエンジンオイルが泡立って
その泡がシリンダーの中に入りエンジンがカーボンだらけになる

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:12:03 QVOgOhEZ0
10年くらい前にネットで噂のミリテックとか買って入れたな。
今じゃオイルだけで十分だと思ってるよ。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:37:51 3yeTj1sOO
>>918
真面目に言ってるならアホだと思われるから止めた方がいいよ。
泡だろうとシリンダーにはばっちりオイルが入るから。
むしろ泡の方が量すくないから汚れないだろw

そんなあなた達にはクレエンジンコンディショナー。
エンジンかけながら吸気口から1本使うつもりで噴射。
またはプラグ抜いて口一杯入れて数回クランクさせてさらに追加。
数時間放置後にプラグつけてエンジン始動。
安物のPCデポとかにあるUSBファイバースコープでみたらかなり綺麗になったのがわかる。
拭け上がりもよくなるし前者の方法ならインジェクションもピカピカ。
むだなスラッジは取らないから安心確実安価。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 10:45:07 He/QwMf8O
>>920
エンジンオイルには消泡剤が入ってるくらいだから泡はマズイだろ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 11:09:24 o5W1vERW0
ボケるならハッキリボケて!

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 12:20:00 Fcmzx4zT0
エンジンオイルってやっぱ、コロモ付けた何かを入れれば揚がるのかな。
食べる気はないが・・・・。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 13:12:11 wVixVM6yO
ウルトラクリーニング入れて600キロ走行したら
オイル滲んできた。ヤバイかな?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 13:43:42 sPnpgMan0
スラッジで塞がってた隙間が開いたってか?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 15:45:38 sYiBOWG20
>プラグ抜いて口一杯入れて数回クランクさせてさらに追加
油膜が落ちていそうで怖いな

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 21:52:56 Yhp5BhrG0
>>924
車種:
年式:
走行距離:
経験人数:

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 15:04:44 Gv/Z3VEU0
最近XEP-17R入れたけどあんまり変化を感じないな・・・。
若干トルクが増した感じもするがオイル交換と同時期だから添加剤の効果かわからん。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 15:46:36 3oz4IzDb0
「エンジンの振動が」なんてウンチク垂れるくせに、
エンジンマウントを交換したこともないような、
知ったかブリの鴨葱さんたちが、
業界にボラれて喜んでるスレですか?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 16:42:36 Cg6z7Agr0
改行で「、」入れなくてもイイよ。
小学校で習ったと思うけど。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 16:52:27 GWAqD1DQ0
>>930
そうだっけ?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 16:58:07 RbDvA94f0
>>930ゆとり教育の弊害だな・・・。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 17:16:22 8uCgCesB0
>>929

ミッションマウントと一緒に2回は替えてるぜ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 18:30:07 E7wehkKr0
>ウルトラクリーニング入れて600キロ走行したら
  オイル滲んできた。ヤバイかな?


>スラッジで塞がってた隙間が開いたってか?



ウルトラクリーニングの洗浄効果があるってことか?


935:917
09/05/24 18:50:42 +o6TF+lC0
スレ違いですが結果報告
黒い汁&砂状のカーボンが出てきて見事きれいになりました
回転が滑らかになり発進時2千回転くらいでちょっと落ち込んでいたトルクの谷がなくなりました

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 02:02:22 mxMmo+DiO
中古車メーカーに販売にくるお兄ちゃんも同じのを売り込んでくる。
オークション前にいれろとか。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 08:29:42 NA90+3Hc0
添加剤は、zoilが良いと思うがどうだろう?
エンジンだけでなく、デフやミッションにも使えるし

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 16:47:41 BSVfoXbZ0
>>937
エアコンにまで使えるX1の勝ちだ!

…高いけど…

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 17:37:12 lAZxYKupO
>>938

エアコン・ショック・トルコン・にも使えるZOILの勝ちだ。


高いけど…

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 17:38:17 PnYGIMNpO
楽天で、ループ ウルトラクリーニング 2248円
ループ エンジンリカバリー 2172円
送料630円を定額給付金で買い
今日はディーラーでオイル交換時にウルトラクリーニングを入れてもらいました。
車は ランドクルーザープラド 3000ディーゼル 走行225171キロ
ウルトラクリーニングの説明文に五分間アイドリングとかいてましたが
してません。効果変わりますか?

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 18:02:33 HkVVuCub0
かわりま

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 18:17:56 CLNimShn0
すん

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 18:38:29 +4+YNYR30
クリアランス回復するという売りのメタライザ最強かもよ。
ATにも入れちまった。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 21:14:40 PQHn21tw0
メタライザ=RevoEXEだね

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 22:39:18 4OceMRYu0
昔、ホスパワーというのを使った。
今のオールアルミエンジンに効くかどうかは知らない。


946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:45:40 sys3sAtwi
>>944
今は違うよ。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 05:36:02 bK925ZlFO
ディーゼルなら フラッシングしてからの方が効果あるよ。ベースオイルは ガソリン、ディーゼル兼用の化学合成がおすすめ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 08:09:15 i8Js50fpO
>>940です。
あれから40キロはしりました。
今は バイパスの高架に向かう坂道 いままではアクセル踏むと 白煙がミラーから見えて 夜間は特に後続車に 申し訳なかった
がループ ウルトラクリーニングいれたら ミラーで白煙が確認できない。
それと うなりません。
今後が気になります!

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 08:31:49 Qtv9n5cqO
教えてください
信号待ちのアイドリング時に、ドン…ドン…みたいな、小さな振動を
周期的に感じます。
新油の時には無いのですが、早いと500kmも走れば出てきてしまいます。
気になりだしたので何が対策したいのですが、オススメありませんか?

2200cc直4、走行12000kmです

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 13:36:01 bK925ZlFO
949 ベースオイルは??

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 19:01:44 Zu64eMWKO
このスレみてから無性にウルトラクリーニング入れたくなったけど
添加剤の量も込みで規定量だもんな…
先週オイル換えたばかりなんだよねorz

ループの分量だけオイルを抜きとれる何かないものか…

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 19:39:39 Aj33hwSy0
急いで 口で 吸え

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 19:42:49 W8EkvT6N0
近所の黄帽でリングイーズが3.15k、J娘でウルトラクリーニングが3.5kで売っているけど
どちらがいいかな?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 20:03:22 mL1H62YpO
>>951
実際問題としてレベルゲージ部から吸引して抜くのが一番。
口で吸うか吸引器使うかは別にして

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 21:15:33 mXtIuVOT0
ペットの流動食用のシリンジ(針のない大型注射器・シリンダー)使えば200ccずつくらい抜ける
人間用なら500ccくらい一気に抜けるんじゃねーか?入手方法は知らんがな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 21:22:43 2s8blwrr0
それ買うならミッションオイル入れるシリンジ買ったほうが後々いいと思うが
URLリンク(www.marukoo.com)
安いなんとかプロダクツとかは漏れが多いのでやめておけ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 21:26:25 mXtIuVOT0
値段が10倍以上違う件

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 21:27:18 YHWkVO/z0
シリンジは東急ハンズや、大人のおもちゃ屋に売ってます。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 21:47:40 LKYVyL+f0
>>949
・質の悪いガソリン
・吸気系の汚れ
・バッテリーの弱り
を疑った方がイインジャネ?

オイルだとしたら必要以上に硬いオイル入れていて
アイドリングの負荷が大きいとか・・・

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 22:05:51 dZAzDhHjO
デフに入れたいならゾイルかSX6000が鉄板?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 22:26:23 Zu64eMWKO
951です
レスしてくれた方々ありがとう。まだパソコンの前に座れなくて
携帯からだとアンカー打てなくて…w

レベルゲージから抜く方法がいいようですな。ただ、こんな事は
今回限りだろうから本格的なものを買うのもアレだし…
なんかこう、灯油吸出すようなやつの細くて長い版を千円前後で
用意したいです~

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 22:33:29 +cMPyjH/0
そこでシャンプーのポンプの登場ですよ まー効率わるいけどなーw

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 22:44:18 8sahg7eh0
>大人のおもちゃ屋

その発想はなかったw

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 22:51:25 ZbFgyuXJ0
大体は規定量+5~10%位なんて誤差の範疇だよ、わざわざ抜くほどの事はない。
すでに許容量ギリギリまでオイル入れてるなら別だれども。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 23:03:32 Zu64eMWKO
ディーラーで半年毎のメンテナンスプログラムに準ずるオイル交換
だったんだけど、毎回意図的にアッパーレベル+αを入れている
らしいのでループの300mlでもキツイかと

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 23:07:31 s9wTz+jK0
ドレンボルトを緩め外れる所でちょっと傾け排出し即戻す
費用ゼロ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 23:16:41 Zu64eMWKO
下からだとジャッキうpしないといけない…

おまけに車載工具の、一点支持のジャッキはなんか車体が歪みそうで
使いたくないし(強迫観念以外の何でもないけどw)

やっぱりレベルゲージから抜くので良い道具探してみます。
何としてもウルトラクリーニング使ってみたいです。皆さんありがとう

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 00:29:13 C8emYkAdO
手間かかるから、ちょっと5000㎞位走ってきてオイル交換したら。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 01:07:29 6hTFi1Lz0
>>949
S2000か?S2000はノーマルでもそんなもんだ、違ってたらごめんな

>>967
シャコタンじゃないならジャンプとかにタイヤ乗せればオイルパンに手届かないか?


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 01:58:29 EqYcD24N0
クイズ形式で車名隠して書き込むんだから、返答なんか期待してないでしょ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 04:19:28 BiqFcC5uO
つ。アンダーカバーある車はめんどくせぇ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 04:29:40 3D0FmG+t0
友人はドレンのとこだけ外せるようにアンダーカバーを加工してるな。

973:949
09/05/28 07:44:27 deGlM0mXO
>>950
mobil1RPです

>>959
その辺も怪しいとなるのですか…点検してみます。
まだ12000kmだから疑ってなかったです。

>>969
すごい、当たりです
もしかして同じ感じですか?
そんなもんですか…
気にしない方がいいのかな。でも気になる…

皆さん、ありがとうございました。
あと車種は関係ないかなと思って書きませんでした。
ごめんなさい。



974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 08:27:38 Hs1rqs300
S2000はノーマルでもそんな感じだから気にすんな

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 10:56:18 b35VsBP8O
967です

車高は弄ってはいないけど低い方です。それに、よく考えたら
車体の腹下は全てディフューザー(アンダーパネル)で覆われているので
リフトで上げないと何も始まらない…

あまり関係ないと思うけど車種はレクサスISです

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 14:31:44 Jd2KRLpJO
>>971
とっちまえ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 15:20:36 I8g0GXPhO
スポーツ車はカバーやディフューザー付きが普通じゃないの?
車高も低いから原則ジャッキアップだなぁ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 20:08:34 b4NMPETpO
オイルゲージに付属のナイロンホースいれて抜けなくなった奴がいたなぁ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 21:51:44 cHyVIIeq0
>>973
ここで聞いてください
最近荒れているんで真面目な質問者は大歓迎です
スレリンク(auto板)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 00:56:02 SKhZqAKd0
レスポの添加剤めっちゃええやんけ
びっくりしたわw
こんなんはじめてw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 11:40:15 zkyo/wVC0
メーカーのエンジン開発の友人曰く
「そんなもんで性能上がったり燃費良くなるのなら
一番手っ取り早いからメーカーが使ってるわ」
それが答えだそうです

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 11:59:58 aWW7y80A0
アーシングのときと同じ反応ですな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 13:14:53 ztpmjaF90
アーシングは、接点が容量を超えれば抵抗になるから、一応、理論的にはあってるとオモ。

ホットイナズマとかも、「そんなんで性能が上がったら(ry」だけどな。こっはどうだろうね。
テスター当てて見ていれば分かるのかな。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:50:56 7glPc3vN0
有機モリブデンはメーカー純正オイルにも普通に添加されてる
添加剤から増量することによる効果の程は(゚⊿゚)シラネ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:54:56 kVq2F/xQ0
>>981
わざわざ始動のために
それ用のバッテリー乗せる時代だからね

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:11:15 8/vl4FK0O
ウルトラクリーニングで直糞猿人のガクブルが止まるといいな…

トヨタのGR系なんだが走行約25000、直噴って事に留意して
3ヶ月毎にオイル交換、エンジンもそこそこ回していたのに近頃は
信号待ちでガクブル、カリカリコロコロカラカラ音がするorz

ウルトラクリーニングに賭けるぜ!!

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:16:06 NhPWVhFN0
経年車ならアーシングよりハーネスカプラ/コネクタ/ヒューズBOXなどの
接片をクリーニングした方が効果的と思う。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:27:37 opQ+SEFG0
高級ヒューズ詐欺もあったなぁw

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:49:10 X23gCwbJ0
>>986
ノッキングならフューエル1とかPEA系ガソリン添加剤も入れないと駄目だぞ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:06:20 8/vl4FK0O
ノッキングなんですか…ね?
単に直噴ならではのエンジン内部の汚れだと素人考えで思いこんで
いますわ…
燃料添加剤も検討しまふ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:41:50 +KIzVugI0
>>981

アンチがよく言う言葉だな


992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 03:06:15 reIfmQx40
>>990
そこは便乗してLOOPの1980円のやつでw

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 05:39:39 LnL61ot40
20万Km走行ガクブル始動サニーにLOOPリカバリー入れてから700Km走った経過報告。

ヘタリ気味のカムチェーンやテンショナーのせいで鳴っていた始動ガラガラ音は
とうとう極小になり、エンジン音や振動も全体的に結構静かになった。

ベースにした100%化学合成オイルの御利益もあるけど、日に日に僅かながら
良くなってきたので、どうやらLOOPも効いている感じ。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 14:53:37 L1hjq1AoO
993 ベースオイルは??
汚れ具合とかも知りたいな。参考になります。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 18:35:59 ImXFoq/80
何年か前に店に来たzoilの営業がフューエル何ちゃらを
『「腐ったガソリンに入れたら、ハイオクになった!!」ってびっくりされました』
とか言ってたなぁ


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 18:37:00 ImXFoq/80
誤爆スマン

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 00:28:35 LcImAQwa0
MCワゴンRにウルトラクリーニングを投入して800km走行しました。
最初はサラダ油みたいなオイルの色だったのが、飴色に変わりました。
エンジン音は静かになったけど、オイルの汚れとともに
吹けがイマイチになった気がしたので、つい呉の軽自動車用をブレンド
エンジンは回るようになったけど、高回転の音がうるさくなった気がします。
オイル交換の後は何を入れようか思案中!
エンジンコーティングプレミアムか、コスト考えてモーターレブあたりがいいかな?

998:997
09/05/31 00:54:10 LcImAQwa0
すれ違いだけどATFも換えたらATも静かになって
次はタイヤの音が気になりだした。


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 00:56:36 LcImAQwa0
999

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 00:58:41 LcImAQwa0
1000

1001:1001
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