09/05/10 09:00:36 gq1w2bz90
>>799
実際それが心配なんだが
公式には
イオン化酸化皮膜について
従来の標準である銅端子よりも更に対腐食性が向上しております。
シルバーアクセサリー等のように銀は手入れをせず数ヶ月放置すると薄茶色になるのがイオン化酸化皮膜です。
非常に薄い膜ですので電気の流れ(伝導率の低下)に支障はございませんが、
更に当社独自の処理を施し従来のスズメッキ銅端子を遥かに上回る耐久性を実現しました。
見た目を重視なさる場合は、金属ブラシ等で磨いてください。愛車の点検にもなるので年に1回程度のメンテナンスをお勧めします。
と有るがこれもやっぱハッタリなんかね
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 10:07:57 3oGC32nFO
> 公式には
> イオン化酸化皮膜について
この言葉で力が抜けちゃうよ(笑)
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 18:06:54 ry5CPESk0
何でも商売のネタにするんですよ。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 19:36:30 gq1w2bz90
いつもの技術的な駄目出ししてくれる人は居ないのかな?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 23:21:30 hdZaKTMa0
ケーブルケーブルケーブルケーブルケーブル端子バッテリー
銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銀銀鉛鉛鉛鉛鉛
ーーーーーーーー銅50cmーーーーーーーー銀2mmメッキなら10μm以下
銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅鉛鉛鉛鉛鉛
ーーーーーーーー銅50cmーーーーーーーー錫メッキ端子(銅)
合成抵抗値ほとんど変わらず。
1.59 × 10-8 銀 1.68 × 10-8 銅 2.21 × 10-8 金
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
金は抵抗値は銀銅より高いがやわらかく錆びないから端子のメッキに良く使われる
やわらかいと端子を締め付けたとき変形し密着、接触抵抗が下がる。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 07:24:39 F32m9TplO
導電率を高く(35%)して厚みを増してる(10倍)って説明しているよね。
抵抗が増えてる(笑)
まあ、いいけどさ。
806:800
09/05/12 20:40:25 RGhBHfr60
>>804
なるほど合成抵抗値ってのがあるんだな
金はともかく「金メッキ」は相当良質な奴じゃないと、下地の方が錆びて意味を成さなくなると聞いたことがあるが
まぁそれはそれとして、端子だけ銀にしても大してメリットは無いってことはよく分かった
感謝感謝
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 00:32:21 gWKf2l0SO
星の王子様かあ
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 06:36:54 Z6oF9rgS0
アンプの端子に取り付けたら効果あるの?
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 11:36:47 gWKf2l0SO
>>808
(何の)アンプの(どの)端子に(何を)取り付けたら(何に対するどんな)効果(が)あるの?
質問し直しだよ(笑)
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 14:11:30 vGZaDXUR0
俺の車は、燃費が5~10Km/㍑で変化する。
1回ずつの燃費を比較したところで意味の無いことが分かる。
それを全ての車で「燃費が良くなりました!」なんて広告を出すから
胡散臭く見えるんだよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄
それぞれ100回ずつぐらい計測してもらわないとな。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 17:29:30 gWKf2l0SO
>>810
> それを全ての車で「燃費が良くなりました!」なんて広告を出すから
> 胡散臭く見えるんだよ。
そんな事より宣伝の技術的な間違いの方が笑えるよ。
市場調査は無作為抽出が当然なんだけど、
プレゼントが貰えるアンケートみたいなレポートは、無作為抽出じゃないよね。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 23:12:21 ztobq5hi0
そんな事より全然笑えないが。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 01:37:18 AJE5OIcTO
>>812
漏れは逆に大笑いさせてもろた。
なんだこの低レベルな勘違い野郎スレは!www
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 16:56:43 hOQRjdGZO
>>813
> 漏れは逆に大笑いさせてもろた。
> なんだこの低レベルな勘違い野郎スレは!www
そうだよね(笑)
>>114
>>124
>>125
>>127
>>275
>>285
>>287
>>290
>>291
>>309
>>310
>>311
>>315
>>316
>>319
>>322
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:04:01 iImIUTTR0
>>813
このスレが勘違いなのか?
おまえはレスが低レベルだなwwwwwww
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 00:25:48 JYfRVJME0
ロッサム(業者側)の自作自演がお寒く見えるスレッドですな。
名スレです。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 11:56:37 RrVwJ5l8O
まぁ結局どっちも自演なんだけどな。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 12:13:42 MUm+i+QS0
糞スレあげんなヴォケが!!!
市ね
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 16:06:21 8DWJoS/3O
>>817
> まぁ結局どっちも自演なんだけどな。
どっちもって誰と誰?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 20:25:55 sxJZ9xpd0
自演ででまかせの宣伝してたのが、色々と痛いところを突かれる。
↓
逆ギレして訴えるとか騒ぎ出すw
↓
更に叩かれる。
↓
バレバレの宣伝はやめて、アンチ(?w)の叩きにまわる ←いまここ?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 01:04:33 WMWLfmn7O
うわ~w
久しぶりに来てみたら面白いことにw
俺もそうだったけどさ、燃費良くなったとか書くと関係者だとか…
アンチ?な方々のよくわからない理論とかを
延々と書かれてなんでか俺が叩かれるとこなんだなって思った。
バカよばわりされたりさ。
理論はいいから。俺は。
燃費かなり良くなったからって書いただけなのにさ。
効かないってのも、あ~効かない人も居るんだ?ってだけ。
別なスレの煽りとかよりも組織的に叩いてくるからなんかムカつく。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 01:35:05 UdYl0IjE0
要点まとめて書けよバカ
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 01:43:09 Xo06cH7v0
だってメーカーHPとおなじ誤字脱字をする人が、書き込んでいるんだもん(笑)
そして業者側が>>439 のような暴言を吐いて逆に煽って盛り上げていたんじゃないか。
大体、効果あった的な書き込みは無くて、事の始まりはメーカーが、一種の経営
姿勢を宣伝しつつ、否定的な意見を言う人を冒涜するかのような書き込みから始まっているからね(参照
>>72 >>73 >>74)。
書き方から言ってあなたは従業員の方では無さそうだね。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 01:45:14 Xo06cH7v0
間違えた。 参照は >>73 >>74 >>75。でした。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 07:01:31 BHSrNUxRO
>>821
起結が面白いよ(笑)
> うわ~w
> 久しぶりに来てみたら面白いことにw
>~なんかムカつく。
> 俺もそうだったけどさ、燃費良くなったとか書くと関係者だとか…
> アンチ?な方々のよくわからない理論とかを
> 延々と書かれてなんでか俺が叩かれるとこなんだなって思った。
このスレでは違うよね。
効果があったと書いてその事にとやかく言われた人なんかいなかったんじゃないかなあ?
理論も出て来ないしね。
効果を技術的に説明しようとした人が間違いの指摘を受けただけだよ。
> バカよばわりされたりさ。
俺もいっぱいされたよ(笑)
> 理論はいいから。俺は。
> 燃費かなり良くなったからって書いただけなのにさ。
このスレで、装着して効果があったと発言した人は皆無に近いよ。
> 効かないってのも、あ~効かない人も居るんだ?ってだけ。
そうだよね、オカルト商品は車に装着するのに「人」によって効果が違うよね。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 07:40:19 pbSZ+S3B0
信じるものは救われるっていうけどサ
(オカルトグッズの効能を)信じるモノは(足許を)掬われる、ってコトなのサw
燃費なんか、よくしようと思ったらガソリンを満タンに入れないだけでいい。
要らない荷物車から降ろせばもっといい。自分が痩せたらさらにいい。
ま、オカルトグッズ買う金で買えるガソリン量考えてみなよ(笑)\200/㍑換算でw
燃費は気にするのに、そんな胡散臭いグッズにカネ出しちゃう人って本末転倒。
ま、そういうアホがいるからそういう商売が成り立つんだけどね、昔携帯電話に
貼る磁界?強化シールが流行ったようにさw
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 10:02:17 SedSP5+V0
本当に効果があるなら、メーカーが採用してますw
標準装備にして大量生産すればこんなバカ高い値段になりませんからw
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 16:20:12 TSKCUe14O
>>827
> 本当に効果があるなら、メーカーが採用してますw
それはどうかなあ。
効果やコストパフォーマンスだけで採用はしないよ。
まあ、「充放電をアシスト」とか
「安定した電源を供給」とか
「電源電圧を上げる」とか
「アクチュエータの作動遅れを減少」とか
説明してるけど、
真面なデータも出せないって事は、作ってはいるけど良く解って無いんだろうなあ。
簡単に測定出来る事なのにね。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 00:34:21 AI5saMVG0
効果はともかく、
>>「アクチュエータの作動遅れを減少」
で思いついたが、ランプ類の突入電流が増えてヘッドランプ等の寿命が心配だな。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 18:54:20 44dU0YLXO
>>829
全く心配する必要はないよ。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 00:48:19 9NgF4BWP0
>>827
> 本当に効果があるなら、メーカーが採用してますw
こういう論議に良く出る安直な言葉^^ww
>>255 >>452 >>577 も同様な書き込みがあります。よく読んで投稿しましょう。
定期的にでてくるのスレ全文をよく読まない人が多い翔子。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 08:46:39 Hjo8Xd3W0
安直かもしれないがほぼ正論じゃないかな?
本当に効果があるなら、メーカーが採用してますw
逆に考えてみれば?
本当に効果があるのに、メーカーが採用してないですって物は何かあるかな?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 12:31:33 9NgF4BWP0
正論・・それも>>577の次>>578に出てくる・・・。
ポイント式→電装品屋のフルトラ改造パーツ→現在軽トラまでCPU制御フルトラ??
結構時間かかってるよ。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 17:15:41 AJ/F4vcr0
つまり
いいものは採用→正論という事だね
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 17:19:09 QubmwinzO
>>832
効果だけで用するとは限らないよ。
安定性、耐久性、安全性、供給能力、採用する事による弊害…
採用には色々な要素が絡むよね。
前にも書いたけど、
燃費向上を狙ってEDLCをバッテリに並列に入れる事は、
某国産メーカーが特許を申請しているよ(ROSSAMさんとはEDLCの使い方が違うけどね)。
これも他の要素が加われば面白いけど、現時点で採用していない事と効果の有無とは関係ないよね。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 20:27:51 AJ/F4vcr0
良くわからないけど
効果の有無の有にもなってないわけだね。
特許はメーカーはなんでも申請すると聞いたことがあるよ関連特許も含めてね
もちろん特許と効果の有無も関係ないよね。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 06:45:53 Rho9LvdP0
>>835
じゃあ既存の製品は効果がないインチキ商品ということだよね?w
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 07:46:11 7jqP97YV0
特許申請中って事は取得もしてないわけだね?
どこの某メーカーかな?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 21:55:50 TQWlpUcXO
>>836
関連するものはなかったようだから、なんでもかんでもの類いだろうね。
特許取得は効果の有無とは関係無いよね。
>>837
何言ってるの?(笑)
>>838
オカルトと聞いて最初に頭に浮かぶメーカーだよ。
ユーザーのせいだけどね。
公開までは進んでいたと思ったけど、今はどうかなあ。
ストレートに書かない理由は想像してね。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 23:49:24 yTnIe4bG0
新型PDBってのも効果無さそうだね。ってよりPDBって何の略なんだろ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 02:26:27 VgOI9d+lO
Power Distribution Boxじゃないかなあ。
テーブルタップとか(笑)
ちなみに某メーカーの特許公開は1997年でした。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 09:40:07 VZmF+dGz0
説明みて納得する人もいるんだろうけど
↓こんなのはわからないなあ
しかし、ラフにアクセルを踏むとギクシャクしたり、踏んでも進まない場面に遭遇すると思いますが、これはエンジンを守る為や急加速すると危険なのでECUがわざとそのような動きをする為です。(細かく突き詰めれば他にも原因はあります)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 01:44:24 KB1mOOXS0
おまえらいつまでR○SS△Mさんに粘着するつもりだ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 02:03:29 Se+wdQS90
何故にさん付け!?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 06:46:54 0ZJ+rQaoO
>>842
最高回転時や時速180km。TCのフューエルカットの事かなあ(笑)
説明と結論に因果関係がなければ、
宗教だよ。
細かく突き詰めれば他にも要因はあります(笑)
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 07:13:52 b2Af+Qw40
どこのメーカーのどんな車のECUがわざとギクシャクしたり
踏んでも進ませなくしてるんですか?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:04:40 0ZJ+rQaoO
>>842
「ラフにアクセルを踏む」「ギクシャクしたり」「踏んでも進まない」
「エンジンを守る」「急加速」「危険」「わざと」
技術的な話なのに、
現象や状況や操作や制御をこんな言葉で説明する事に疑問を持たない人はオカルトにハマり易いよ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:50:03 c0hiFjTA0
疾るんですは効果無し。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:18:11 AFGmKkUj0
100W級×6のアンプで大音量で鳴らす時に
瞬間的な電圧降下が激しいのだけど、
F130(10,000,000μF)を入れたら
瞬間的な電圧降下は防げる?
バッテリーは75D23です
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:55:47 8ivhWtlg0
>>849 >>21,>>31 もっと上の20Fでもだめだ。
バッテリー増やすか1KWの発々積め。
600Wの音量ってまさか・・右?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 20:03:19 k2seq7IE0
まあナノレベルで改善はするだろね
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 10:59:06 3BFH+RnTO
>>849
> 100W級×6のアンプで大音量で鳴らす時に
> 瞬間的な電圧降下が激しいのだけど、
どうやって何を確認したの?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 11:33:55 CUPm5I3S0
>>852
デジタルテスターでバッテリー電圧を。
ウーハー用アンプ2発が最も電気を食うらしく、
大音量時にドラムの音に合わせて電圧降下するみたい。
>>850
右じゃないよ~w
右は拡声器でしょ?
多少の電圧降下があっても音が割れてもあまり気にしないと思うけど・・・
レスありが㌧
もっと上のクラスでもダメなのかぁ。
それならパナのCaos 95D23L入れたほうが幸せになれそうだね。
そもそもRossamって、大まかに言うと、
エンジン低回転時の電圧降下を補って、
オルタネーターの負荷を減らしたり、
プラグのスパークを強くして「燃費を稼ぐ」って
理論なんでしょ?
だったら電圧降下しにくい大容量のバッテリーを積めば
燃費が良くなるってことだよね?
「バッテリーを大容量にしたら燃費が飛躍的に改善しました。」
なんてことはあまり聞かないから、Rossamの燃費改善って
マユツバモノってことなのかな?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 12:35:03 2r8e6H1B0
胡散臭い輸入品の通販商品なんかと同じで業者が宣伝に使う購入者の声は絶賛の嵐なのに
業者が関わってないサイトなんかで購入者の感想を見ると効果があったって言う人が誰もいないっていうw
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 13:48:10 hRKQwRsg0
疾らないんです
で桶?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 17:12:13 3BFH+RnTO
>>853
ありがとう。
デジタルテスタだと瞬間的な変化の確認は難しいよね。
> そもそもRossamって、大まかに言うと、
> エンジン低回転時の電圧降下を補って、
> オルタネーターの負荷を減らしたり、
> プラグのスパークを強くして「燃費を稼ぐ」って
> 理論なんでしょ?
勘違いだよね。
それに理論じゃないよ(笑)
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/24 19:58:02 nY33w/e80
>>856
酔っぱらってるの?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 00:37:01 aRm705ja0
>>856
デジタルテスターでも変化は見れるよ。
RossamのHP見るとそんな理論が書いてあるんだが。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 04:20:21 G53ru+6+0
結局インチキ理論なんだろ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 17:22:57 etcGtfHtO
>>858
> デジタルテスターでも変化は見れるよ。
表示する数字の変化は解っても、変化の理由は解らないよね。
測定は1秒で3~4回でしょ。
想像はできるけどね。
> RossamのHP見るとそんな理論が書いてあるんだが。
だからあんなの理論じゃないよ。
しいて言えば「願い」に近いかな。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 19:44:28 XoNNjBHI0
つまり信じる者だけに効果があると!
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 19:50:35 K8GU7mql0
>>860-861
なるほどね。
プラシーボ効果ってやつですね?わかります。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 20:38:46 etcGtfHtO
>>316
>それが事実かどうかとしても、ネ!俺は信じないけど、
>このELDCは少し信じている。
この人は他にこんな発言もしているよ。
>>285
>>287
>>290
>>291
>>309
>>310
>>311
>>315
>>316
>>319
>>322
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 00:17:01 NqU5k1wJO
>>789
ちゃんと宣伝に利用したんだね。
相変わらず技術的な説明は間違ってるけどね。
なぜ勉強しないかなあ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 01:18:52 DxGBaoiQ0
どうでもいいが、ROSSAMを分解したら韓国製のキャパシタだったぞww
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 02:27:26 UVgNodW20
>>21 VINA Tech 韓国
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 06:32:47 NqU5k1wJO
>>359
>VINAの日本総代理店I社が勝手にしたことで、VINA本社
>では 今後は日本製品を下回るような価格は自制するようお願いして
>いくそうです。現在価格のの30%アップが適正と考えており、
>ROSSAMに文章で謝罪したそうです。
>もともと、VINAは当初から使用しているキャパシタ
>の会社の分家だそうです。ROSSAMでは今回のVINAの安売
>りは遺憾だと抗議し、今後の製造は従来ブランドのみにしてVINA
>ブランドは使わない決定みたい。
在庫が沢山残っているのかな(笑)
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 23:09:09 UVgNodW20
>ROSSAMに文章で謝罪したそうです。
秋葉のパーツ店とROSSAM以外買ってくれるとこないの?VINA Tech
まともに売れないんじゃろくなEDLCじゃないな(笑
日本製より安くて当然?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 19:36:11 tcPf0o5xO
良いものなら良いよね。
取敢えず12V3Wの電球は長いこと点灯させれるらしいよ(笑)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 20:58:39 /pJ5A+770
取引先も社員もユーザーも恫喝するROSSAMはここですか?
そして訴訟はいつですか?
星広志タソ。オネンネしているみたいだね。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 01:02:50 1/qVPyuh0
>【製品の特徴】
>①従来にない超燃費を実現します。20-30%節減が可能です。
うわー。PDB、燃費に効くって書いちゃったよ。公取の重要監視対象決定??
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 07:12:06 VFPHA5IlO
目茶苦茶な説明を鵜呑みにすると、
PDBはオルタネータの負荷の内、
バッテリに起因する分を軽減すると思っているらしいよ。
時速100kmの定速走行を25psで走るとすると、
軽減するバッテリに起因するオルタネータの負荷損失は5ps程ある訳だよ。
凄いよね(笑)
ガッシングを気にしているみたいだけど、
従来の製品の効能であるフロート効果は、
燃費には悪影響を出すんだね。
燃費向上を期待して従来の製品を装着した信じている皆さん。
間違いですからさっそくPDBにしましょう。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 12:21:00 qE+Ylifd0
PDBって何ですの?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 13:39:46 IcbpO6w50
ググったら蛋白質データバンクの事っぽい
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:13:37 VFPHA5IlO
エルグランドに装着して200km/L走行をしたらしいよ(笑)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 17:21:45 IfDr7aBB0
根本的な話を蒸し返すけど、
12v鉛バッテリーの内部抵抗は3~10mΩ
ROSSAMの内部抵抗って175mΩ?
ってことは全然大電流流せないよね?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 19:07:10 0M9sYge6O
具体的なデータを提示しないもんね。
出せないんだろうね(笑)
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 19:25:24 m8fvqu4V0
EDLDだけなら E=IR 10A*0.175Ωで電圧降下1.7V
バッテリーは 10A*0.01Ωで電圧降下0.1V
補助にもなってない?バッテリーに補助されている。
最上位機種でこれだ。それ以下は計算するまでもない。
化学反応だろうととイオン反応だろうとオームの法則E=IRは変わらない。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 20:07:54 3CLlnFkH0
電圧のスパイク上昇には挙動が別で意味があるぞ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 22:05:11 0M9sYge6O
>>879
> 電圧のスパイク上昇には挙動が別で意味があるぞ。
どんな意味?
881:878名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 11:29:22 zhXP7iFV0
DC ≤ 25mΩ
AC ≤ 18mΩ at 1kHz
7個直列だから18mΩ*7で126mΩ(0.126Ω)
E=IR 10A*0.126Ωで電圧降下1.26V
1KHz、1ms程度のスパイク、パルスではちょっとよくなるね。一応コンデンサだからね。
前から分かっていたが交流とかパルスとかスパイク等の言葉が出るまでそのままにしておきましたが。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 14:59:54 kZAJ6+TgO
そんなこと当たり前じゃん(笑)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 15:20:17 bsmxGM9E0
電気詳しい人キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
1ms程度のスパイクで燃費とか良くなるものなの?
ヘタったバッテリー → 新品の1クラス上のバッテリーにするだけでも
コンデンサーに頼ることなく改善されるのだと思うのだけど。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 15:25:48 YJY2aMdZ0
>>882
(笑)ってないで説明できるものならしてみろよ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 16:56:49 kZAJ6+TgO
>>884
> >>882
> (笑)ってないで説明できるものならしてみろよ。
何を?
(笑)
886:878名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 17:18:15 zhXP7iFV0
>ヘタったバッテリー → 新品の1クラス上のバッテリーにするだけでも
>コンデンサーに頼ることなく改善されるのだと思うのだけど。
>そんなこと当たり前じゃん(笑)
それはここに使え。
E=IR 10A*0.126Ωで電圧降下1.26V
E=IR 10A*0.175Ωで電圧降下1.7V
どっちにしろバッテリーの 10A*0.01Ωで電圧降下0.1V
に比べればしょーもないって事。 わかる?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 18:39:01 kZAJ6+TgO
>>886
君だけが知ってる事だとと思ってるの?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 19:55:30 H3I92WlP0
>>886
空気嫁よ。
スパイクの話をしてるのに。
889:878名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 23:48:55 zhXP7iFV0
E=IR 10A*0.126Ωで電圧降下1.26V こっちがスパイクの話
E=IR 10A*0.175Ωで電圧降下1.7V こっちがDC直流の話
>888 流れを読めないのか?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:20:36 glud5WrW0
>>889
おまえこそ電気詳しい人キタ流れを歓迎していることを嫁
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:27:52 5b6ldoLrO
1msの電圧スパイクねぇ(笑)
892:878名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:55:41 GneiYM5L0
歓迎されているのは俺878じゃないのか。じゃ俺の勘違い。言いたい事は言ったし消えるわ。(^.^)/~~~。
電気詳しい人キタ てのは↓この人かい?
879 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/30(土) 20:07:54 ID:3CLlnFkH0
電圧のスパイク上昇には挙動が別で意味があるぞ。
このひと、まだ説明して無いしね。
>>891 点火パルス1次側がそれ近い数値だ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 05:10:20 IfdRS9By0
バッテリーが充電状態から放電状態に変わるときの電圧降下はもっと大きいかも。
放電状態から充電状態に変わるときの電圧上昇ももっと大きいかも。
コンデンサはどんな状態からでも分け隔てなく直前の電圧値をキープする方向だから挙動が別。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 06:50:51 5b6ldoLrO
>>892
> このひと、まだ説明して無いしね。
電圧についての質問は出ていないよね。
> >>891 点火パルス1次側がそれ近い数値だ。
近いかな?
たとえはその1msの駆動信号をスイッチングする瞬間に発生するのが電圧のスパイクだよ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 15:00:20 nhjwrKvw0
電圧がどう、どの程度スパイクすると燃費がどうなるの?馬力がどうなるの?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 17:43:36 jBbmXrSq0
>>895
かわりません。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 18:42:36 nhjwrKvw0
>>896
納得しました
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 21:08:12 5b6ldoLrO
PDBは各車種毎にモニターを募集して装着、
何だか解らないけど検証してから商品として設定するらしいよ。
まだ3人モニターが決まったところで、検証?なんか済んでないだろうに、効果が謳われているよ(笑)
まあ、紹介してもらうか面接受けないと買えないみたいだからいいか。
それにしても、技術的な説明では、
EDLCを付けると電気が沸いて出て来ると思っているようだよ。
義務教育は大切だよ。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 02:16:48 VHvVx1tT0
検証なんて1年は必要じゃないのか?
エアコン・暖房・地域差・個人差 検証する要素はたくさんありそうだぜ。
それをも無視して世間に送り込む根性は自殺行為に等しい。
900:878名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 06:19:00 A6BDLDky0
900 げと 低レベルのまま1000を超えようとしているいいのか?ww
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:37:50 OYkHui3V0
>>899
インチキ商品は架空の購入者のウソ体験談だけで済むからなw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 16:24:03 1vmExXnZO
>>900
>低レベルのまま1000を超えようとしているいいのか?ww
元ネタの程度が義務教育以下だからしかたないよ。
算数も国語も理科もね。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/03 17:16:16 bblKju5QO
定地を時速100km/hで走行して、
未装着 16.16Km/l
EDLCのみ並列装着 16.57Km/l
新型PDB仕様 17.10Km/l
だったそうだよ。
これで燃費がそれぞれ5%と10%向上したことになるらしいよ(笑)
ところで、
バッテリに起因するオルタネータの負荷は運転に影響されないよね。
つまり市街地走行でもほぼ変わらないよ。
この車の市街地走行での燃費は13km/Lらしいから、
燃費の向上率はは更に低下しちゃうよ。
20~30%向上するんじゃなかったっけ?
他の効果が絶大なのかな(笑)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/03 17:19:56 bblKju5QO
>>903
> 定地を時速100km/hで走行して、
> 未装着 16.16Km/l
> EDLCのみ並列装着 16.57Km/l
> 新型PDB仕様 17.10Km/l
> だったそうだよ。
> これで燃費がそれぞれ5%と10%向上したことになるらしいよ(笑
>
> ところで、
> バッテリに起因するオルタネータの負荷は運転に影響されないよね。
> つまり市街地走行でもほぼ変わらないよ。
> この車の市街地走行での燃費は13km/Lらしいから、
> 燃費の向上率はは更に低下しちゃうよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/03 17:22:05 bblKju5QO
>>903
> 燃費の向上率はは更に低下しちゃうよ。
「は」が余分でした。
無駄を出してごめんなさい。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/03 17:31:01 bblKju5QO
ちなみに、
「時速100km/h」
これはHPの真似だよ。
笑おうと思ったのに墓穴を掘ってしまったよ。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/03 17:41:48 bblKju5QO
>>903
まだ間違いがあったよ(笑)
> 定地を時速100km/hで走行して、
> 未装着 16.16Km/l
> EDLCのみ並列装着 16.57Km/l
> 新型PDB仕様 17.10Km/l
> だったそうだよ。
> これで燃費がそれぞれ5%と10%向上したことになるらしいよ(笑)
5%じゃなくて4%でした。
スミマセン。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/03 22:00:00 8FSa0RXY0
疾るんですEDLCはユーザーインプレや過去の燃費テストだと15%だとか20%だとかの
改善だったのに、新商品が絡むと手をひっくり返したように堂々と5%の改善とか
言い出すんですね(笑)。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 06:47:29 99XcP/YhO
5%でも装着によって向上したのなら良いよね。
だけど、確認はとれていないよ。
因果関係は出ていないよね。
信じるかどうかだけなんだけど、
ご自慢の燃費テストは、52%向上なんて結果を出てしまう事で、他の要因の影響が出ている事を表しているよ。
説明を鵜呑みにすれば、僅かなロストを出さない様にするだけだからね。
そういえば、前は5%程度の向上はオカルトだって説明していたような…
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 08:33:45 desf1HIl0
誤差程度なら燃費に優しい運転すればいいだけ。
バカ高い商品買って元取るだけで何年かかるんだよw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 09:48:05 pOTanMS20
それはそうと、荷物10Kgで燃費何%変わるか実験した人いない?
誤差範囲で結果が確認できなくても誰が見ても燃費が良くなる分かる。
はかに、燃費結果には出なくても誰がみても燃費にいいものある?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 09:51:09 pOTanMS20
>はかに 間違い >他に に訂正
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 11:05:50 99XcP/YhO
>>911
オカルトにハマりそうな発想だね。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 14:50:07 99XcP/YhO
>>903のデータが消されたよ。
正確だと豪語していた満タン法のデータだったのにね。
車載燃費計のデータだけになっちゃった。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 21:34:28 8ZPn1RWr0
ココ久しぶりに見たけど、相変わらずの滅茶苦茶ぶりか
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/04 22:29:42 eY4c2cUx0
もう許してやれよw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 00:19:44 5gfo1Xbw0
画像の気温も14度と21度だなんて全く違うんじゃないか?
インチキテストもいいところだ。
子供だましのROSSAM
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 20:45:37 BObDMDjkO
>>917
> 子供だましのROSSAM
そうだよね。
買う人がどうかと思うよ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:47:25 dsVrJrby0
2chで自作自演をやったり、都合の悪い情報は出さなかったり(すぐに消したり)、
ホントこの会社はロクな会社じゃないよね。言っている事に一貫性が無さすぎ。
去年ぐらいまでは燃費向上15%確約とか言っていたから買おうとした俺だけど、買わなくて
良かった(笑)
手のひらをひっくり返したように4%の向上って結果でしたね。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 10:13:31 ol7T4irBO
4%でも向上すれは立派だけどね(笑)
向上の理由は放ったらかしだよ。
だいたい、52%向上する結果が出ちゃう様なテストだしね。
オルタネータの負荷の極一部だけで、
時速30~40kmで走れちゃう(笑)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 10:35:41 +65+kfD80
そろそろ許してやってはどうだろうか?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 20:05:28 3RRQXeLo0
別にいじめたい訳でも営業を妨害したい訳でも無い。
消費者として買う価値の有る物か、効果を検討しているだけ。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 20:53:15 vsrLpZA40
バッテリーを大容量、新品にしていればROSSAMは要らないってことですね?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 01:38:11 33pa37np0
新理論のPDBの効能の欄にはっきりと20~30パーセントの燃費向上が謳われて
いますよね。
かたや世界初のPDBのテストは・・・・ww
何ら実証を伴わない、ROSSAMのインチキ詐欺疾るんです。
消費者をバカにするにも程があるぜ。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 01:54:17 dvQg82Yo0
もう許してやろうぜ!
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 06:35:18 VgWwLRMi0
小清水以外は許さん
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 09:24:21 RULhr/MjO
算数や理科に許すも許さないも無いんだよね。
>>923
> バッテリーを大容量、新品にしていればROSSAMは要らないってことですね?
まだ解らないの?
関係ないから(笑)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 09:45:47 gC6Z2x250
>>927
それが関係あるんだな。
まだ解らないの?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 10:05:15 RULhr/MjO
>>928
> それが関係あるんだな。
解らないなあ(笑)
説明してよ。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 11:33:49 x3Tyw0Wz0
裁判所からまだ何にも言ってこねーんだけど?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 15:13:03 33pa37np0
2chやYahooを訴える件も、効能もハッタリなんだよ。ここは。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 15:15:39 VgWwLRMi0
そういや、あのIPが載ったページってまだあんの?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 16:07:04 BzV5VW140
>>929
ヒント:
ヘタったバッテリー
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 18:14:39 RULhr/MjO
>>932
無いみたいだよ。
>>931
「へたった」(笑)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 23:52:28 33pa37np0
元従業員か何かが書いて、恫喝されて内容改変したページってまだあるん?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 00:53:32 iARQydDc0
消されたんじゃないか?その人ごとww
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 12:28:00 ZMWCGYIn0
わーおバイオレンス
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 14:27:17 OV/eJgWB0
推定12AhのB24からCCA500あるリビルトバッテリーに変えたら燃費が1-2kmあがった。
パワーもアイドリング回転数もぜんぜん違う。
電装は大事だよ。オルタネータだけだと瞬発的な電流要求にはこたえられないみたい。
経験あるでしょ?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 18:28:34 7SqFaPLKO
>>937
バイオレンスみたいだよ。
>>435
>>438
>>938
> 推定12AhのB24からCCA500あるリビルトバッテリーに変えたら
君には解らないだろうけど、
CCAとかRCなんかを持ち出すと、
ROSSAMさんが説明に困っちゃう話が出て来るよ(笑)
>燃費が1-2kmあがった。
> パワーもアイドリング回転数もぜんぜん違う。
お幸せに~。
> 電装は大事だよ。オルタネータだけだと瞬発的な電流要求にはこたえられないみたい。
> 経験あるでしょ?
想像かあ(笑)
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 18:41:10 6I3z++CS0
だから疾るんですも有効ですと繋がるんだよ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 20:44:56 7SqFaPLKO
>>328
> バッテリーのコンディションが良くないから効果が出にくいといわれた。
同じ言い訳を公取にもしてるよね。
繋がるもなにも、その場凌ぎの「素人の思い付き」の羅列だと思うなあ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 21:05:56 iARQydDc0
>>937
ここの関係者は自分の主張を通す為なら手段を選ばないみたいだよ。
自作自演、わがまま訴訟、同業者駆逐などなど。元社員なんて消されているかもね。
仕入先も苛めているんだっけか?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/09 23:44:44 7SqFaPLKO
PDBのモニターの燃費が出ていたよ。
向上したらしいんだけど、
根拠はユーザーが「驚いた」事らしいよ(笑)
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 05:34:36 jTcYiKLI0
以前仕入先が他に安く卸したので苦情を言った話が、
自演で書かれていたがあれもおかしな話。
独占契約でも結んでいない限り、何処に幾らで卸そうが仕入先の勝手。
興奮すると見境無く書き散らす傾向がある、損な性格だな。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 08:53:03 NxSEbrUB0
PDBにしても車には非常用としてバッテリー積んで充電しておくんでしょ?だったら充電制御車と同じでは?
使用した電力はどっちもオルタの負荷になるし。
エンジン止めてカーラジオ(カーオーディオ)鳴らしたり非常時のハザードランプにもバッテリーは必要じゃないか?
EDLC(PDB)だけでハザードランプが仮に2~3分しか持たないとしたら安全基準不適合じゃないのか?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 13:36:25 cHuuaY1j0
ユーザーからの燃費報告の平均を明らかにおかしい数字まで入れてる(50%アップとか80%アップとかw)のって
どうなのよ?w
インチキ臭い商品ってみんなこの手の宣伝の仕方してるけど、「あくまでも個人の感想」ってのはそろそろ規制して
もらわないとなぁ。
現状って明らかにウソでも個人の感想なら問題ないんでしょ?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/10 21:06:15 bJb50dX7O
>>945
バッテリを下ろしてEDLCだけにしたら、保安基準第8条第1項に抵触すると思うよ。
少なくとも指定整備で適合証に署名捺印できる検査員はいないよね。
バッテリーを同様に繋いでいるかぎりは変わらないよ。
充電電流制御はバッテリーの充放電電流をみているしね(笑)
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 11:01:46 zYGxPcTm0
> 充電電流制御はバッテリーの充放電電流をみているしね(笑)
今4年目の車でそろそろバッテリー交換時期なんだが充電効率の上がった某メ-カーの
青いバッテリーにしよと思うのだが過充電にならないのかな?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 14:10:39 JwGOCbIBO
>>948
> 今4年目の車でそろそろバッテリー交換時期なんだが
えらく早い交換だね。
>充電効率の上がった某メ-カーの
> 青いバッテリーにしよと思うのだが過充電にならないのかな?
用語の意味が解っていない様だから、
返答しにくいけど、関係ないよ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 19:03:50 JwGOCbIBO
PDBで燃費が90%向上したらしいよ。
未装着5km/Lが装着9.5km/Lになったらしいよ。
この二つのデータが比較すべき同一条件での測定結果だとして、
未装着の場合には、
4.5km走らせる分の燃料はどこにいくのだろうね(笑)
まあ、お友達か面接を受けた人にしか売らない商品だからどうでもよいけどね。
このところ、装着、非装着のデータをあまり出さなくなったよね。
あてにならないと言っていたデータと比較したりしているよ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 20:40:03 6zWE8K6b0
得意の自作自演自画自賛で自分の車かもよ<テスト車両
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 23:49:50 JwGOCbIBO
>>951
ROSSAMさんの車だったよ。
試験車なのにご自慢の燃費テストの結果は出ないよ。
商売に都合の悪い情報をワザワザ出す必要は無いよね。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/12 00:03:41 6zWE8K6b0
ホントだ。テスト用に2台もあるんだね。
それよりこの燃費テスト事態が怪しい。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
やってみろよ。ROSSAM。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/12 11:03:21 ZLweQUMC0
> えらく早い交換だね。
平均4年ぐらいじゃないの?まだ異常は無いので使いますけど。
>>949 ありがとう。安心して次は青いバッテリーにするよ。
こんな内容の書き込みでもROSSAM HPの閲覧制限入れられちゃったよ。
モデムリセットすれば見れたけどね^^ww
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/13 20:57:49 TfgA6wA10
今度は閲覧閲覧制限(笑) マジでこの会社は香ばしいね。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/13 21:15:13 kq0SnT6tO
>>954
金儲けのために交換時期の平均は、4年くらいがピークだけど、
寿命は6年を過ぎたあたりからみたいだよ。
バッテリーは種類や使用状況で寿命が極端に変わるから4年が短いとは言えないですね。
ROSSAMさんに教えてあげたい。
URLリンク(heartland.geocities.jp)
URLリンク(www.hicat.ne.jp)
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/13 22:11:41 1tDqQgSt0
こっちの方が手軽だし効果も有りそうだな。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 00:15:34 1PDkP5IwO
>メーカーや国立大学で証明された確かな信頼業界初のメーカー保証付!確かな性能!
5割以上も変動する燃費テストよりも信頼性は高そうだよ(笑)
>ウチのType S(6MT)では、街中で7~8km/L、郊外で9~10km/L、高速で11~12km/Lぐらいです。
知恵袋で見つけたよ。
PDB着けた6ATで10.3km/Lだっけ。
RX8のATって燃費悪いんだ(笑)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 07:41:03 mr87NO1z0
どこの業者も言ってることがバラバラだねw
結局、まともそうなデータって誤差レベルの数字ばかりだしw
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 09:55:25 uGEZNIEi0
>>958 メーカー ⇒ チューニングパーツメーカーの出先
国立大学 ⇒ 国立XX畜産大学
URLリンク(www.jftc.go.jp)
このリストにもあるもの。
>モデムリセットすれば見れたけどね^^ww
こう書いたら今度は
「アクセスしようとする Web サーバーに、Web サイトへのアクセスが禁止されている IP アドレスの一覧が存在し、参照に使用しているコンピュータの IP アドレスがこの一覧に含まれています。」
と出た。
電解コンデンサーには騙されrossam注目していたがここでバッテリーの質問しただけでこれだ^^
適当な時期にいいバッテリーすると決め、もう買わないから良いけどね^^。
ここは結構参考になったよ。ではさよなら。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 19:19:04 1PDkP5IwO
>>960
> URLリンク(www.jftc.go.jp)
> このリストにもあるもの。
見た目は似てるけど違うものだよね。
ろっさ○とエコパ○ーボックスくらい違うよ(笑)
大学は試験場所らしいよ。
どこもやることは同じだなあ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 19:56:58 4FVWDNst0
それで効果があるのかないのかどっちなのよ?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 21:31:47 SqP2Mj0H0
>>962
自分で買って試せばいいじゃん。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 22:29:35 F5o4Ncgo0
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
どうせなら2回とも装着無しでやって同じ結果が出るのかをやってもらいたいもんだ。
やってみろよ。ROSSAM。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 01:18:34 chP6WrQO0
URLリンク(www.rossam.com)
大げさな文言が多いよな。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 02:45:05 Ers7PX1v0
公取に確認のメールを出した、返事が着たらUpします。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 03:53:42 z4p+Xm2e0
そんなことしたら
面倒になると思うよ、
裁判所に開示命令出されたら、
法廷でやらないといけなくなる。
それでROSSAMがオカルトだと証明できればいいけど、
できなかったら、営業妨害で逆にやられるんじゃないの
じゃ、がんばって!
返事のUP楽しみにしてるけど。
リスク大きいと思うけどね。
外野としては楽しみにしてます。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 07:35:08 RPHgUnMg0
メール出すなら国センにしとけってことですか?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 09:29:15 6kEQegkd0
>>967
逆でしょ?六サムが謳っている大げさな効果を証明しなきゃな
らないって事でしょ?
困るのは六サムじゃないかな
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 09:34:59 JO6ikScH0
効果がないことを証明するのは難しいので、効果があることの証明が必要だよね。
ということで碌寒側に証明責任が生じる。個人の資金力と法人の資本力からみてもね。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 19:59:58 EjwujfkJO
ROSSAMさんは公取にした約束を守っていないからなあ。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 20:02:36 W2ofRiLC0
裁判もやらないし
効果の証明もやらない
なんなのこの商品?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 23:03:31 kHqCVzW+0
ここは裁判とかやらんでしょ、せいぜい恫喝程度。金のかかることはやんないよ、
相手が逆切れしてこない程度にビビらせてその後はスルーだよ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 00:46:23 WUtHNKvW0
ROSSAMの満タン法ってのは絶対に正確じゃないですよ!!
ウチ、ガソリンスタンドを経営していますが、実際の在庫の減った分とメーター
での数値上の減った分ってのはどうしても差が出てしまいます。給油機の場合だと
エアの回転数で計測しているので最大で約7%程度の誤差が出てしまいます。もちろん、
店としてはそれをも見越して計器には+メーターにして消費者の保護をしているので
販売自体は問題には成らないでしょう。しかし、この機材を元に燃費がどうーたらだとか
計測して、あたかも正確なデーターとして記載されるのはかなり困りますね(笑)。
在庫量とメーター値があわない場合は伝票では空転処理をしています。日常茶飯事です。
同じポリ缶の給油でも結構な差が出ますし(笑)。ノズルのストッパーも油面の波
のたち方でかなり変わってきます。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 03:55:28 0exN12kZ0
おいおい、でてきたぜぇ
俺もスタンド経験はあるが、
こういう悪質なスタンドがあるから庶民は泣かせられるんだ。
7%なんて詐欺そのものだぜ
軽量検定の誤差は0.5%だぜ、
こういうスタンドは間違いなく計量器をいじっている。
普通は満タン一回でも50cc以上は外れっこないから、
同じ計量器で給油する限り満タン法は意外と正確に出るよ。
それにしても悪どいのにもほどがある。
そのほかにも分析系で計って、ばれないように誤差の範囲で
灯油を混ぜたりするところもある。
挙句に水まで混ぜて平気なとこもある。
俺はこんな悪質スタンドでは入れないよなあ。
ちなみにあんたのスタンドは何処?
それこそ2chで叩きなおすのが社会正義じゃないのか?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 04:02:36 0exN12kZ0
ごめん
間違ったよ
分析系-分析計でした。
7%なんて、悪質さにあきれたのでつい。
燃費が良くならないよりも、
ガソリンごまかされるほうがもっと頭にくるんじゃないの
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 04:17:20 0exN12kZ0
軽量検定じゃなくて計量検定
だった。
怒り心頭!すぎたけど。
7%じゃ、俺の車なら毎回1000円
年間で4-5万は騙されることになる。
許せないよね。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 06:17:02 i4G0SsmS0
悪質なスタンドへのタゲそらしはよそでやれよw
少し上でも指摘されてるけど、変なパーツつけてもつけなくても誤差は出るってことだろw
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 08:15:00 0exN12kZ0
987>>
だいたいスタンド経営だとかいって下駄をそらしたのはあんただよ。
ごまかして逃げるなよな
公取にやられるのはあんたの方がよさそうだ。
980:978
09/06/16 08:26:59 i4G0SsmS0
なんで自演認定になるんだ?w
頭おかしいのか?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 08:51:53 0exN12kZ0
どうせR○S○Mに恨みでもあるだろう。
馬鹿な文句付けて、あしらわれたとかね。
いうけど、このGS業界のもんなら間違っても
7%なんていう数字は出てこないよ。
最初からでたらめこいてることが自演認定の証拠なんだよ。
GS業界はな、抜き打ちで成分分析なんかもやられる。
7%もごまかしてたら、たちまち脱税であげられるよ。
そんなことも知らないのか。
お前のようなもんがいるから、俺たちまで巻き添え食う。
だいたい、この板流してみたが、
さも流暢な批判ばかりだけど、
お前の意図がミエミエだよ。
影でこそこそ批判ばかりして、
何様か知らないが、そんなに文句あんなら、
直接メーカーとやれよ。
やることもできない癖して、GS業界まで馬鹿にすんのか?
あんたは小心者のクレーマーだよ。
二度とGS業界馬鹿にすんなよ。
これ以上書いたら俺も怒る。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 14:29:52 UCVmr64Z0
何で公取とのやり取りをUpしたら、裁判所から開示命令が出るんだ?
その場限りの自演を繰り返している様では、客からの信頼も得られない。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/16 14:38:31 15qHg7O/O
>>981
なんか他の事だと元気良いなあ。
怒ってみてよ(笑)
984:978
09/06/16 19:23:10 n4E85UKo0
俺、スタンド経営の人じゃなくて普通の会社員だしw
やっぱ頭おかしい人なんだねw
それともアレか、2chからIP抽出して自演なのはバレバレなんだとか
言い出しちゃうのかw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 00:37:03 KFEbfpci0
>>975 981
大体、ROSSAMの燃費計測テストってテストそのものの正確性の担保が何もないよな。
ただ単に「正確です。10・15モードより正確です。ウチのやり方が一番です。
何が何でも一番です。」
と言っているだけ。上の人が言っていた油面の事やエアによる誤差の疑念は
拭えない。それで世界初だとか日本初だとかよく言えるぜ。
お前に誤字が多くてROSSAMのHPに誤字が多いのと一緒。
ご苦労様。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 00:58:12 4zRZ0A0e0
何やってんだお前たち、
静岡と東京の奴らしいな。
メーカーサイトで素性ばれてるぞ
串使ってたんだってな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 01:54:17 fsmwdNLI0
追い詰められると恫喝。それがROSSAMか?
俺は関係ないから「その後」をどんどんやってくれ(笑)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 02:57:33 4zRZ0A0e0
>966
公取の返事はどうしたんだあ
今度は関係ない振りして偽装工作か
関係ある奴ほどシラを切る
どっちみちIPばれてんなら時間の問題だろ
この板がそんなとこだというのはよくわかったよ。
エセユーザー・クレーマー・エセGS業者てんこ盛りだもんな
ぐちゃぐちゃ騒いで、何もできない奴らなんだ。
串使ってばれてりゃ世話ないしね。
故人まで愚弄して嫌がらせまでしてるらしいけど、
まともなスレは廃除されるし、
あんたらは2chで騒ぐだけだし、
メーカーとも渡り合う根性もないんだ。
でたらめ並べてるだけにしか誰も思わないね。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 03:36:31 KGwkD1SL0
改行の仕方でバレバレだな
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 03:51:16 33IsYGVM0
科学を知らないボクには効果の有無よりも企業の姿勢が
よくわかる名スレです。
串使ってバレる奴も、名作の自演がバレる奴も世話ありませんね^^
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 06:58:30 Qz8M+qoOO
技術的に未熟だから間違いはしかたないとしても、
義務教育レベルはクリアして欲しいよね。
自社のHPは顔みたいなもんだから、
気がついたり指摘されたら直せば良いのにね。
「はやり」→「やはり」
「0/kmから100/Km」
「0km/hから100km/h」
恥ずかしくないのかな?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 07:16:40 2x4pnCdM0
商品名で検索すると3番目にこのスレが出てくる時点で・・・
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 10:08:12 C2i3wD4/0
3番wwwwwwwwww
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 11:09:26 KGwkD1SL0
てか実質2番目だなw
ググってスグにこの「インチキ」と入ったスレタイが出てくるんじゃ
業者がファビョるのもわからんくも無いwww
まぁこのスレは立派に役目を果たしてるわな、
とりあえず>>1がつけたスレタイは大変GJだと言えよう。
次スレがあるならそういう感じでお願いしますw