【インチキ?】Rossam疾るんです【燃費向上?】at CAR
【インチキ?】Rossam疾るんです【燃費向上?】 - 暇つぶし2ch562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/26 22:20:21 4ra9n5T2O
>>557
>  放電開始時の最初の100nS(百ナノ秒)程度でプラグ電極間の絶縁破壊を行なって、電気の通り道を作る(混合気をイオン化して絶縁抵抗を下げる)。これを容量放電という。

放電放電を起こす前に電極間の電位差によって自由電子が移動する事で分子と衝突して電離し、
飛び出した自由電子が退いちゃうから絶縁破壊が起るよ。

>  普通は8千ボルトもあれば放電するけど、条件が厳しい時(冬場の始動時・プラグがかぶっている=ガソリンで濡れている時・等)は2万ボルト以上必要になる事もある。

カブったプラグの絶縁抵抗は下がるから、
飛火するまえに通電してしまうよ。
つまり電流遮断式なら、発生電圧は上がらないよ。
測ればすぐに解るよね。

電極温度が低いと要求電圧は高くなるけど、
カブったら関係ないよ。



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