09/01/21 09:50:48 +koFpVqoO
箱車じゃバイクに勝つのは無理だな。
ま、椿ニコ動の結果が現実だよ。
三分間の間に邪魔が入らないようにずっと待機してたり、早朝でやったりな。
特設ステージであのザマではね。
現実には追い越しは頻繁にある。普通にバトルしたら悲惨な結果だろw
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 10:33:06 oEZtMIQ40
>>653
>バランス取りするってことは、加工してるってことだろ。
>なにがバラして組むだけだよ。いじってんじゃねーか。
バランスがあってるピストンを選ぶんじゃないかな。
それは「いじってる」うちには入らないことになってる。
STレギュではピストンの加工は許されないから。
>「一切ナシ」と言っておいて「もちろん」もクソもねぇってのwww
「一切ナシ」、ってどこに書いてあった?
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 10:44:44 /bBRsTo60
>>657
いじってる事にはなるよ。
加工にはならないけど。
何もしなくてもヘッド開けたりエンジン割ったりするだけで
いじってる事にはなるよ。調整もいじるの範疇だから。
言葉のあやだけどね。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 10:47:36 oEZtMIQ40
>>658
キャブの分解整備とか、ブレーキのオイルシール交換とかしたら
「俺のバイク、キャブとブレーキいじってるんだ」って事になるか?
ならないよ。
加工や社外品への交換無しでいじってるとは言わないだろ。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 10:51:46 i8B8hd2G0
>>657
>「一切ナシ」、ってどこに書いてあった?
>>649に書いてあるぞ。
まぁ、エンジンのパーツは換えなかったってオチだろうけどなw
ギア比変えてストレートで上手くパワーバンドに乗るようにすれば、
エンジンに手をつけなくても10km/h増すことだってある罠。
(ノーマルのギア比がコースに合わなければ、だが)
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 11:01:37 oEZtMIQ40
>>660
あ、そっちか。俺の勘違いだ。
エンジンに手を入れてない、っていう所だろう。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 11:39:07 fGmnYK9G0
バルタイの調整。
バルブシートの調整。
バルブスプリングの調整。
これだけでも結構速くなる。
後、STルールではポーティングオッケーなんよ。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 11:42:42 fGmnYK9G0
クランクのバランス取りだって難しいぞ。
ベアリングの極僅かな歪みだって計算にいれなきゃならんし。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:13:17 jcI6hjpX0
>>656
>箱車じゃバイクに勝つのは無理だな。
そりゃさすがに、空力性能の著しく劣る車(=ミニバンや四角いコンパクト・軽)ではね。
あっ、あれは車ではない、貨物だw
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:14:03 jcI6hjpX0
>>655
ありません。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:15:15 jcI6hjpX0
違法改造した超DQN仕様のバイクなら、勝てずとももしかしたら
追いつけるかもしれませんねw
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:23:56 xsj6so3P0
このスレって警察に通報すれば勝てるヤツばっかにみえるけどw
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:43:42 PUP4LO8S0
jcI6hjpX0て何乗ってるんだろう・・・?
俺の2リッターターボのノーズ付きミニバン(笑)でも
勝てそうな気がするのはきっと気のせいだよな?
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:55:49 +koFpVqoO
動画という事実に対抗できず
車脳は現実逃避に必死のようですね。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 13:16:59 tg8f7f2T0
ばらして組みなおし君、脳内臭きつすぎww
EVOとバイク脳の邂逅、おもろそうだけどアリエンな。残念ながら。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 13:29:15 bK/Y0ShBO
↑
と、煽りばかりの脳内君がほざいてます。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 13:31:03 jcI6hjpX0
>>668
1.8L
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 13:45:41 oeXMiCit0
公道(一般道路)上だったら、
信号待ちでバイクのクソ野郎共に抜かされないようにすればいいんじゃない。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 13:50:50 PUP4LO8S0
1.8でそこまでバイクと渡り合える車ってなんぞ?
次の乗り換えの候補になるかもしれんので
車種ヨロw
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 13:51:29 j/Yv7g5d0
仮に最高速が250km/hから260km/hに上がったとすると、必要な出力は+8%強。
全バラ再組は、パーツ交換なしで110PSが120PSになるネ田チューン。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 13:53:13 j/Yv7g5d0
近所のマフラー改造バカイクが空ぶかししてうるさいんで、ちょっとシメてくるわ。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 14:47:06 jcI6hjpX0
>>674
>1.8でそこまでバイクと渡り合える
原付と…
あとはよくわかんないw
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 15:20:28 +gEoD7Ru0
>>675
全バラ+再組みでようやく少しだけカタログデータに近付きましたよと・・・
だから「スープアップ」じゃなくてあくまで「チューニング」ですよと・・・
初めてこのスレに来たんだけど、EVO5氏が他人に思えない俺w
思わず応援したくなるんだけど、どうせ相手は脳内だけで物抜かしてる煽ラー
なんだから、あんまり逃げ道ないような追い込み方すると、回線の向こうで首
吊るかもよ・・・
キモい粘着くんに的にされたのは気の毒だけど、心も脳も弱い子供が相手なんだし、
あんまり本気になって怒るだけ損だよ・・・
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 15:38:24 jcI6hjpX0
>>677
バイクのこと、全然知らないからねw
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 15:40:27 jRz/1+PE0
>>678
バイク脳の粘着は本当にキモいねw
EVOさんもみんなも、そういう連中はまともに相手しちゃ駄目だよ。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 15:44:37 PUP4LO8S0
.>>664-665の流れ見たら
凄い車に乗ってると思うじゃんかよ~
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 17:29:32 8GIimISq0
>>681
664の凄い車は頭か画面の中なので残念ですが乗れません。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 17:30:18 jcI6hjpX0
>>681
すみません、失礼しました。
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 20:01:23 l63JgTjp0
>>653
18年前のモーサイでは全バラ+ポート研磨+バランス取りして15~20馬力
上がってる。単なる全バラ再調整だけでも5~10馬力は上がるな。
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 21:38:16 GVzjxbCx0
>>684
は?18年・・・
下手すりゃチンカス君が生まれてないかもしれない程
大昔の話を平然と持ち出すの?
で、失礼ながらその骨董品はチンカス君所有と言う(限りなく黒い噂の)
R600レベ車の比較に出すのに妥当なんですか?
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 21:39:31 cJ1aAnfR0
18年前(^^;) モーサイ(^^;)
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 21:45:30 b9L/3Gp20
>>684
調整(チューニング)内容によるが、10%程度は普通だろ。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 22:20:52 mg1QITZw0
予算100万円で勝負したらバイク圧勝じゃない?
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 22:26:10 XXLq5cbw0
まーあ、そうだな
だから100億でも1000億でもいくらでも掛けろ
もっと必死になってあがいて退屈しのぎのネ田になれや
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 22:59:56 ZCzeRsD70
最低重量は800kgだぞ?
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 23:21:56 l63JgTjp0
>>685
フルバランスOHで劇的にUPする例は、最近の例でもいくらでもあるんだが、
雑誌長期連載の大特集を組んだ例としてはZZRしかなかったから挙げたまでだ。
なんならドクタースダに聞いてみろ。それにZZRだって古いと言っても
ブラックバードと被るぐらいの世代だから十分参考になる。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 23:40:00 b9L/3Gp20
ラインオフ状態の市販車比較で10%程度の出力アップを否定したら
バイクのレースエンジンチューナーは商売あがったりだろ。
4輪の胡散臭いチューニング世界とは次元が違うと思うぜ。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 00:13:16 jADSTjKdO
>>688
バイクの完敗w
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 00:27:59 +Bt0f41T0
バイクに乾杯
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 00:32:02 5C8nSpnt0
しかし、やたらと車脳が増えたな。
バイク脳も頑張れよ。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 01:37:25 +Bt0f41T0
ところで、渦中の二人はどうなった?
697:EVO5 ◆R750K7sohI
09/01/22 01:58:10 uEjPVbnm0
>>696
メールでやりとりしてるよ。
やつはしばらくバタバタしてるそうで返信できないそうだから、
メール再開は今週末くらいになりそうですね。
俺もかなり熱くなって結構個人情報をメールで書いてしまったけどちと不安だ。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 02:12:25 5exUSc8s0
椿の動画のDRZってジムA級の人?
彼の性格上、こういう面白いイベントは大好きそうなんだけどな
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 03:20:16 R5mVGM/i0
このスレ的には、バランス取りやポート研磨ありで「組み直しただけ」ってことになるのか?
俺ロータリー車乗ってんだけど、REってポート研磨だけで出力100馬力近く上乗せ出来るんだぜ?
ここではそれでもノーマル扱いしてもらえんの?
もしそんなルールで良いなら、俺の車はノーマルエンジンにキャブ交換だけだわw
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 03:45:14 un0lRyRCO
話ぶっただが、
PWレシオで考えたら0→4は普通にバイクの勝ちじゃね?
サーキットランはどう考えても車の勝ちだよね?
相変わらず前提何も決めずに勝ち負けってのが、バイク脳、車脳以前に2ch脳で笑える。(もち俺も含みな)
さぁ無意味で楽しい罵り合いをもっと魅せてくれw
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 05:49:33 dEx5+Sfs0
ポート研磨が組みなおしになるんならなら、2ストならパワーアップ簡単だな
上にあるロータリーもね
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 07:56:30 +Bt0f41T0
>>697
まったくもう、すぐアツくなっちゃうんだからw
でもシラケた奴なんかよりずっと良い、今はシラケた奴らばっかの世の中だから
・・・きっと仕事もデキる人なんでしょうね。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 10:00:51 kmYrifAtO
またオフやんの?
自演DLみたいなのは勘弁してくれや。
それより椿175秒に挑戦してくれ。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 10:18:23 OwJjcnMQO
自演の意味がわかってないやつが混じってるな
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 10:32:32 y/DVGB370
>>700
>サーキットランはどう考えても車の勝ちだよね?
それがすべてです。
サーキットに限らず、300km/h出せるのだからね。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:09:45 1kmvY9HM0
そうだね
20年前に佐藤信哉がGSXR750で300km出したような気がするのは
きっと気のせいだね
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:15:42 a/xbb6Ah0
>>700
>サーキットランはどう考えても車の勝ちだよね?
一般に入手して公道走れるレベルならどう考えてもバイクの勝ちだけど?
峠を走るなら車の勝ちの可能性が高いけど。
>>705
意味がわからない。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:17:19 qdPNDQmG0
バイク乗りって、一部のバカのせいですごく印象悪いよね。
まともなバイク乗りがいることはわかってるんだけど。
709:678
09/01/22 11:25:52 8aIuk/so0
>>680
「バイク脳」てのが「バイク乗り」って意味なら、悪いけど俺もそのバイク脳なんだな・・・・
つっても、今はもう乗ってないけど・・・
ただねぇ・・どっちかにしか乗ってない。
あるいはどちらの免許も持ってなさそうなのが、何を情報源にしてるんだかしてないんだか、
怪しげな妄想全開で個人攻撃レスしてるのが、いささか気に入らないのよん・・・
「EVO5氏を他人に思えない」ってのは、俺自身煽りレスなの十重承知なのについ熱くなったりするからw
ついでに、レンタルビデオ屋で怒られて泣きながら帰路についたなんて話・・・実は俺も経験した事あったりねww
ま・・そゆこと(^^;
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:27:22 y/DVGB370
>>707
300km/h出せる車(4輪)は存在しても、300km/h出せるバイクは存在しない、ということ。
仮に存在したとしても、それを300km/hで操縦でき、生還できるバイク乗りなんているわけがない。
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:32:03 a/xbb6Ah0
>>710
>300km/h出せる車(4輪)は存在しても、300km/h出せるバイクは存在しない、ということ。
いや、存在するよ。
大概のリッターSSやメガスポーツは普通に300km/h出せる。
そして、「それを300km/hで操縦でき、生還できるバイク乗りなんて」いくらでもいる。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:34:38 1kmvY9HM0
隼で300km出すよりも
じょぐで100km出すほうがスリリングだぜ?
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:35:09 I5ah2GHbO
300kmでねーじゃん>クルマ
エボを1000万円カスタムしても出ない。250kmがイイトコ
バイクを1000万円カスタムしたら300kmどころか400km出る
カメはカメらしく生きなさい
714:ジス携帯
09/01/22 11:50:29 XUjn7DLoO
余計な心配だ。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:51:36 VCTQqPTU0
>>711
自分で達成した事でもなにのに何でそんなに得意げなんだ? バカなのか?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:59:11 8aIuk/so0
>>713
>バイクを1000万円カスタムしたら300kmどころか400km出る
いや・・・それはナイと思うぞ?
いや・・・確か非公式だけど、数十年前にホンダのドリーム750のエンジン2丁掛けのバイクが400km/hを超える記録を出したとか雑誌で見た事あるけど・・・
もうほとんどバイクの形してなかったよ。
ライダーまですっぽり覆うロケットみたいなフルカバード・ボディーに、辛うじてタイヤが2個出てるだけ。
当然、直線での最高速(ちなみにギネスに挑戦)を狙ったものだから、曲がるなんて事一切考慮なし。
そんな代物もありってんなら、四輪なんてジェット積める分、さらに出ちゃうけど?
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:09:49 3TNoYa520
今はそれほどの事でもないだろ。
隼ターボが390出て、MotoGPだって350km出る時代だから。
アケボノテストコースでノーマル隼が330出る時代だからな。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:15:53 PXjcdu5D0
>>717
隼にターボで390も出るのか?
ベンチでか?
実測か?
激しく空力との戦いになりそうだが?
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:21:38 3TNoYa520
>>718
ゴーストライダーの隼ターボだけどなw
ちなみに500PSなw
400以上行くだろうけど、ベイロンのようにタイヤが対応できないだろうな。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:26:44 YiVZ84Pe0
300kmなんて四輪の世界じゃゴルフでも充分到達可能な速度
コースさえあればどんなドライバーでも漬物石でも出せる
月間オートバイあたりを愛読してるここの無免成人なんて実際バイクの後ろに乗っけたら40kmで泣いて謝るような奴ばっかだろ
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:26:59 I5ah2GHbO
誰か実測で400オーバーしてる隼動画貼ってやれ
アリゾナかどっかの干からびた地面で走ってるやつ
カスタム費500万もいかないだろな
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:28:57 PXjcdu5D0
>>719
ゴーストライダーって“あの”ライダーかw
幾つか動画見た事あるけど、隼ターボのって見た事ないわぁ。
500馬力って、どんだけだよww
て言うか、バイクのタイヤで400耐えられるのってあったっけ?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:29:36 a/xbb6Ah0
>>715
明らかな事実誤認を訂正しただけだが、得意げに見えたのか?
何コンプレックス持ってるんだ?それともバカなのか?
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:30:15 G+smSegHO
君らはRG500γのスガヤチャンバー付きをを知らないんだな!!
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:31:08 I5ah2GHbO
>720
>12のレスを見ろ
首は釣るなよ。三年ロムるだけでいい
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:35:57 G+smSegHO
ド・ノーマルの前期88NSR250Rで軽く200㌔オーバーするからね!!
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:39:28 3qALLViR0
四輪で400km/h出せる車は、市販車ではヴェイロン、
レースカーはF1とか昔のGr.Cとか、700~1000PS級で空力を調整すれば出るね。
最近の記録はBARホンダの最高速チャレンジかな?
Gr.C時代はル・マンで400km/h越えが出たことあるね。
BARホンダは専用のウィングつけてダウンフォースを捨ててたけど、
ル・マンではサーキットセッティングでよくあんなに出たと今でも思うよ。
そう考えると、オープンホイールのフォーミュラカーは、最高速には不向きかも。
ちなみに、ランエボとか2リッタークラスで400km/h狙うのは無理でしょ。
エンジン的に500~600PSあたりが限界。
RB26とか2JZなら1000PS狙えるから、こっちは可能性が大きい。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:44:09 PXjcdu5D0
>>726
また懐かしい名前をw
そう言えば初代NS250R。
その前のMVXとは全く色気の違ったバイクで、
ホンダが2ストをマジに作るとこうなるのかと!
とにかく、やたらピーキーだったよなw
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:44:41 y/DVGB370
>>713
>300kmでねーじゃん>クルマ
湾岸300㌔オーバー
URLリンク(jp.youtube.com)
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:47:26 I5ah2GHbO
メーターも無い動画を信じてるなんておめでたい奴
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:49:35 y/DVGB370
>>730
最高速 BNR34 GT-R 300km/h over (324km /h)
URLリンク(jp.youtube.com)
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:53:22 kmYrifAtO
>>731
脳内車両乙w
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:54:47 PXjcdu5D0
>ID:y/DVGB370
あぁ~ハイハイ、すごいですね。
俺は二輪も四輪もどっちも好きで両方乗ってるけど、
隼ターボも>>731のGT-Rもポテンシャル一杯まで
ぶん回すなんて出来んわ。
ぶっちゃけ、280でお腹イッパイ。
お前だって、そんなもんだろ?
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 13:05:39 b/1Zkx7m0
あれ?
「しょせん車ではバイクに勝てない」が本スレじゃないの?
アッチはAAで荒されまくってるけど?
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 13:21:32 3TNoYa520
ちなみにこれは411kmのレコード出した隼。
636馬力だが、タイヤは溝付きで、それほど異形ではないぽい。
URLリンク(jp.youtube.com)
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 13:31:53 3qALLViR0
見た目は割りと普通だね。
ホイールベースが少し延長されてる?
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 13:52:03 q8kBy0Ta0
>>734
こっちが正統スレ。ようやく、本来の事実を表現したスレタイになったわけよ。
>>1さん、ありがとう。
ちなみに向こうのスレは、カルト布教スレ(当然ながら削除対象)でしょww
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 13:54:29 y/DVGB370
>>733
何でわざわざ自分からリミッターかけるわけ?
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 14:03:34 3TNoYa520
向こうのスレは次スレ実質67として再利用だな。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 14:17:06 omlG+Amt0
>>739
その必要はないよ。
板の主旨から外れまくってるスレなんて、いずれ消えるんだから。
こっちはこっちで続けましょう。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 14:19:17 y/DVGB370
>>733(>>738)
自分はそんな凄い車、そもそも持ってませんけどねw
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 15:03:04 kmYrifAtO
スレ名がどうであろうと、
漫画とゲームで、プロ並みのドラテク
そしてデモカークラスのマシンをリアルに語り出す
→でも現実は年収が低くて一生買えないし
庶民スポ車すら維持もできないw
そして知ったかオンリーである。
こういった、いわゆる「車脳」の
釣り堀であることは
永遠に変わらないw
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 16:07:28 5806AR+c0
みなさん、きっと凄く速いんですね
椿で動画撮ってきたらどうですか?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 16:14:07 dbqECJQh0
また車もバイクもよく知らない素人さんがループ始めてるのか
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 16:45:44 Rzg+pysI0
>>720
ゴルフで300km/h?
出るか。100歩譲って出たとしても到達時間が違うだろ
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 16:56:23 IYiYSmzd0
これスレタイ変えろよ
単純に車とバイクなら公道走れるCカーとか買えるやつが勝ちだろ
ここの連中はただ単に腕の上下で煽りあってるだけで全員スレチだぞ
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 16:58:30 DaJ5Cf2O0
ここまでつまらんレスは3年ぶりに見た
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 17:29:30 Qls4BKwS0
>>724
昔乗ってたけど、今となってはそんなたいそうなモンじゃないよ。
最新の600SSの方が遥かに速い。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 17:29:49 5C8nSpnt0
>>735
ミシュランのPower Raceだと言ってるよ。
つまり市販タイヤだね。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 18:30:51 +o6MQXjv0
>>745 オマイはまだいい 俺なんかゴルフの打ったボールのスピードだと思っちまったw
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 18:43:42 1kmvY9HM0
300キロもでたらゴルフじゃなくて呉竜府だよ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 19:45:51 7ftkRxB9O
俺のエアガンが昔たしか500m/s出てたよ。
30m先のジョージア缶にクリーンヒットして
凹むほど精確さと威力があったな。
6g弾とか使ったらもっとイケるね
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 19:50:27 DMsJUbO90
>>735
今見てる。
さすがにスイングアームは延長されてるみたいだが、
それ以外は市販状態まんまのスタイルだね・・・
256.79M/h・・・約410km/hか・・・
生身むき出したままのバイクでは絶対無理だと思っていたが・・・
何とも恐ろしい時代になったもんだ。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 20:17:44 +Bt0f41T0
>>753
400Km/h?4輪の世界では70年以上前に達成してますがw
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 20:19:31 kKFDWhQn0
いくらかかるんだ、この隼のチューンは…。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 20:21:22 baRfKR+kO
バイクは400kmじゃ曲がれないだろw
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 20:28:59 1kmvY9HM0
四輪車は400km/hでも曲がれるのか。すごいな
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 21:14:57 dbqECJQh0
最高速は4輪も2輪もこれが理想なんじゃないのか?w
URLリンク(jp.youtube.com)
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 22:16:13 2mLRAyVu0
ID:q8kBy0Ta0
ID:omlG+Amt0
↑
ID:u+Xg3f4T0(本スレを荒らしてる基地外車脳)
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 22:31:20 dmXOC6Q10
本スレはここだけど???
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 23:18:06 y/DVGB370
>>754
400km/hじゃお陀仏さんですよw
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 23:25:32 P3+DIUR/0
>>761
バイクなら、な。この1文を省略したらいかんよw
新幹線が500km/hを目指すように、車ならそれができる。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 23:43:52 2EfKIZne0
予算150万円。
バイクなら300km/h、車なら180km/h
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 00:08:01 m6BDcDYt0
>>763
そう、条件でいくらでも勝敗なんて変わってくるのさ。
なのにわざわざ車板にまで来るから
バ イ ク 脳 w
って言われてんだよなw
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 00:11:56 I6jIEsU90
そんな事言ってるのは8一人だろ
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 00:24:27 0eMEZwzS0
バイク乗りはバイクにしか乗らないとでも思ってんのかな。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 06:57:14 Ke1OC0TK0
>>766
それそのまんま「バイク」のところを「クルマ」に置き換えてバイク脳に返すよ。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 07:06:46 1Ptv6uzM0
もう分かったから意地になるなよ8
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 09:07:53 ZCib+SUlO
四輪と二輪、どっちが速いって言うのは乗り手次第だろ!
ただ二輪の方が難しいと思うし、二輪で速い奴は四輪でも速いから、
車脳もその辺は分かってやんとね!
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 09:46:49 pKoM10z50
>>769
それそのまんま「二輪」のところを「四輪」に置き換えてバイク脳に返すよ。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 10:42:48 L7jWHDt50
>>770 それはチョット無理があるな、運転楽なのは車だろ
バイク万度癖し車に比べて安定しねえし お バイク良いトコねえのかw
楽しいけどな。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 11:04:47 lI+Io1x50
バイクが安いのは搭乗者の命の値段ぶん安くなってるだけっしょ
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 11:08:33 4v6EwHfl0
楽なのは車で間違いないな、おばちゃんでもクラウン乗れるし。
むかし弟が6気筒のバイク乗ってたんだが、
弟が居ない時にガレージの奥の物取り出そうとしてそのバイク押してたら、
バランス崩して下敷きになりそうになった。
300kg位あるだろあれ・・・
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 11:15:19 ZCib+SUlO
四輪乗りでも上手い奴はいるし、四輪をバカにするわけではないよ。
二輪で大したことない奴でも四輪でそこそこ速く走るから
四輪しか簡単に速く走れると思うよ。
原付も乗れない嫁がミッション車でスイスイ走っているぐらいだからW
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 11:17:58 4v6EwHfl0
>>774
おちつけよ。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 12:28:54 vHZ2I1LZ0
ミッション車とか・・・薬師寺だけじゃないのか、この言い方。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 12:45:59 N+K4rHO70
>>774
おばちゃんでも原付でお買い物してるだろうにw
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 12:47:27 CvIIN/RM0
片手ハンドルで運転できるのがクルマの最大のメリット。
バイクでそんな運転やったら、一発で事故るわなww
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 12:58:26 C7kFL7Lt0
何気にバイクは片手でも問題ないぞw
Uターンとかも難しくない。車は無理w
車が片手で運転できるのは直線だけなw
ハンドルフルロックも無理だし
右手持ちで右折はできないし、その逆もある。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 13:04:29 C7kFL7Lt0
バイクはクラッチあると片手運転は不可だが、スクーターだと
家出てから隣町で買い物して家に戻るまで右手だけでOKw
車の免許を取る以前、スクータでゲーム機買いに行って、足の間に挟み、
左手で荷物抑えながら右手のみの運転で家に帰ったが、問題はなかった。
車で片手で右折、左折は不可能に近いわw
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 13:20:14 ci1XWo+cO
車は20万と3週間くらいかかるが、
バイクは10万と1週間くらいで取れる。
車は18歳からで仮免やら路上教習やら高速教習やらあるが、
バイクは16歳で所内で取れてテレビゲームのオマケ付き
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 13:35:30 PXjUZ7I10
バイクでノークラッチシフトは簡単にできるからね
右手だけでも発進、停止はできるよ
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 13:36:48 CvIIN/RM0
>>779
>右手持ちで右折は
できる。
(右手ハンドルの場合)
曲がる前にハンドルの上部に持ち替え(12時ハンドルの人ならそのまま)
右に回すだけ。
左折の場合はハンドルの下部に持ち替え(ハンドルの下の方を持っている
人はそのまま)左に回すだけ。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 13:53:27 C7kFL7Lt0
>>783
それ無理だからw
車の運転が快適で俺もめんどくさがりなので、
よく右手だけで左折したいと思うことがよくあるんだが、
そのハンドルの下部に持ち替え左に回すっての
よほど大きい緩やかな交差点じゃないとできんよw
というか、やや右によって+ハンドルフルロックで左折するとこなんか
絶対無理w
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 13:53:54 RiVjEvu80
バイクの左手無し
クラッチを使わない発進(知らないと難しい)
シフトチェンジ(回転数を合わせればおk)
右左折(スポーツ走行でもない限り問題なし)
ウィンカー(右手で操作するときハンドルから手を離す必要があり、かっこわるい)
車の左手なし
まずシフトチェンジを右手でやるのがめんどくさい
ギアチェンジするだけでハンドルから手を離して体を斜めにしてギアチェンジ
(非常に危険でめんどくさい)(AT車ならDいれっぱなしでおk)
ハンドルを一定以上回すときめんどくさい
両手を離すとコントロールできない
車のほうが難しくね?片手運転。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 13:58:57 amC0Wdmo0
つまんねー話題でもりあがってんなwwww
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 14:02:58 RiVjEvu80
妄想車両を脳内で闘わせるよりは楽しいじゃんwwww
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 14:04:35 JNPCNgeb0
>>781
昔はバイクの免許なんて、四輪のオマケだった。
二輪の免許が独立した時、二輪の免許で軽三輪や軽四輪まで運転できたりした。
二輪の免許が小型・中型・限定無しと段階制になった時、限定無し(現大型ニ輪)
二輪免許は教習所では取れなかった。
今はホント、良い時代になったよ。
ちなみに俺は限定解除世代。
>>782
・・・・・というか、四輪でも出来るよね。MTでノークラッチ・シフト。
ただ、シンクロが付いてるから、バイクみたいに小気味よくスコスコとは入らないけど。
(ドグミッション組んでるならまた別)
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 14:08:37 jwEWIVkh0
トラックで直線なら足でハンドル押さえて弁当食えるぞ
片手でハンドル回せないなんてパワステ付いてないの?w
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 14:10:56 8XU9Z+lb0
パワステ付いてないトラックを運転している漢と喧嘩したらまず勝てないだろうなあ
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 14:13:32 JNPCNgeb0
俺の初めての車には、パワステどころかブレーキに倍力装置すら付いてなかった。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 18:22:46 1ombtgnN0
世界最速スーパーカーが EV計画
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
(記事一部抜粋)
最大出力1183ps、最大トルク151.3kgmというモンスターで、0-96km/h加速
2.78秒、最高速度434km/hを達成。文句なく世界最速の量産車である。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 19:07:35 jwEWIVkh0
フランスのTGVが574.8km/hまで読んだ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 19:51:50 0eMEZwzS0
>>781
大型まで取ると10万、1週間じゃ無理です。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 19:56:28 mMRGU90D0
>>792
他の車両と比べて約6872万円は破格だな。それでも買えないけど・・
しかしあんな路面の荒れた公道でそんな速度を出したのか疑問だな。
昔オプションの企画のZが事故って大破したとこに景色が似ている。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 20:32:16 0iMxkATqO
車で片手ハンドル出来ないって、どんだけなの?
手とハンドルが接着剤で付いてるんですか?ww
右左折どっちに切るにしても、手がついていかない所まできたら、一瞬手の甲側でハンドル回す。何も危なげない。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 20:43:36 gAq4yUFc0
>一瞬手の甲側
は?逆だろ?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 20:53:34 lzLTW1y00
>>797
バトン回す要領だろ? わかんねーかな?
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 21:04:11 gAq4yUFc0
バトンの回しかたは知らん
俺は一瞬掌で回すし、手の甲で一瞬回す人は見たことがない
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 21:20:18 qpedwiXk0
お前のことなんぞ知るかファゲ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 21:23:14 Ku2D7uyz0
ここって免許持ってる人は来ちゃだめなのかな?
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 21:56:30 0eMEZwzS0
>>792
0-100km/hは隼の方がちょっと速い。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 21:57:37 gAq4yUFc0
だめみたいだね
話が通じないもの
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 22:05:45 drbaWCjg0
話が通じない → 自分の無知さに気がつかない
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 22:27:33 ci1XWo+cO
オレ免許あるけどバイク脳語は無理
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 22:30:45 gAq4yUFc0
よーし、パパ明日から手の「甲」でハンドル回しちゃうぞ
みんなやってない高等テクニックだぞ
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 22:35:50 0eMEZwzS0
>>805
大型二輪取ってから言え
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 22:36:44 drbaWCjg0
>>806
おまえが何でそんなに必死なのか判らんが、そんなに不自然な超技でもないと思うぞ?
それと、実際ハンドルに触れるのは手の甲っていうより指の甲側の部分だと思う。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 22:37:11 hsjl8zyR0
手首のスナップを利用して、限界に来た時に瞬時に反対側に持つ位置を
変えれば、難なく回せるけどね。
但し高速走行時はやめた方がいい。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 22:39:15 hsjl8zyR0
確かに、瞬間的に手(指)の甲をハンドルに当てることはあると思う。