09/01/20 22:43:32 C9woip8W0
35万円が独り歩きしてネタ扱いされてるようだから、一言二言。
エンジンは新車でバラシ&組み立て。
慣らし後に再バラシ&組み立てしている。
ま、そこまでしても、ノーマル市販車よりストレートスピードはせいぜい
+10キロ程度速いだけなんだけど。
一緒にレースでたりしてるエンジン屋さんなので、工賃は大サービス価格。
普通の人がやれば、50万超えるだろうと思う。
エンジン脱着&運搬は自分でやってっけど。
あと、例えば、フルエキ。
中古で5万円で譲ってもらった。
ただし、どこにも売っていない特注品。
レースごとに新品を使う、贅沢なチームから分けてもらったもの。
これも、ま、つけたからといって特別ストレートが速くなる訳ではない。
耐久性がないのですぐ割れる、要溶接。
そんなもんだ。
オフにはレベ車じゃなく、借り物のナンバー付きでいくから、もういいだろ。
ただし、ナンバー付きといっても勝負はサーキットオンリー。
それ以外はごめんこうむる。