09/01/28 11:20:12 YUOBWWY60
>>493
素晴らしいことだと思います。かく言う俺も桐乃事件以降より気をつけて
運転するようになりました。
桐乃君って素晴らしいですね。
反面教師的に。
495:サーフィンラインG
09/01/28 11:26:31 tJy12/rq0
桐乃涼奈 2006/11/22 02:08
>新型スカイライン・キャラクター
渡辺兼はいい選択ですが、イチローが意味不明・・・
来年出るデュアリスのイメキャラとしてなら100歩譲っていいとしても・・・
しかし、明らかにキャラからして対マークXという臭いがしますね。
北海道内では売れなくなった頃に覆面として納車されるのでしょう・・・(藁
桐乃涼奈 2006/11/26 22:31
>スカイライン・イメキャラ
確かに・・・
自分の汚点は見てないぞっ!てか?(藁
マークXに関しては、車本体の出来はいい・・・けどじじい向けではないな、と。
今日乗ったタクシー(女性ドライバーでした)の運転手さんがマークXを買ったと・・・
250GFourでしめて380万ほどしたそうで。
買った後に「軽にしときゃよかった・・・」と(苦笑
ちなみに前にコロナの2Lに乗っていたそうで。
どうもプレミオの1.84WDは押しが弱いようです・・・
名機3S-FEとダメ1ZZ-FEじゃぁ・・・ねぇ・・・(苦笑
496:サーフィンラインG
09/01/28 11:27:22 tJy12/rq0
桐乃涼奈 2006/11/28 00:38
★★★T氏さん
>1AZ-FSE
乗りですけど。(笑/AZV55G)
初期(Opa、2代目RAV4)よりは大分良くなっています。
特に現行ノア/ヴォクシーの仕様はかなりイイカンジだったり。(希薄仕様からストイキ仕様になっているのでエンストはしにくくなってる)
桐乃ん家で乗っているAZV55Gは型式分類するとⅢ型あたりに該当しますが、D-4特有のカチカチ音以外は快調です。
4WD故もっさり加速ですが。燃費は距離を乗らないため夏は10前後、冬は5~7あたりまで落ち込みます。
ちなみに前身の3S-FSEですが、正式に保証延長がなされたようで。(10万又は5年→無制限又は9年)
しかし初年度登録がH10年式だとあと1年も保証残ってませんが何か?(怒
この辺がトヨタクオリティって感じでしょうか。
要は「さっさと乗り換えれ。」と。
ちなみにプチトリビアとして・・・
アベンシスに積まれている2.4Lの2AZは・・・FSEだったりする。(なのでハイオク指定だったり)
・・・どっかに2AZ-FSE落ちてないかなぁ・・・(マテ
497:サーフィンラインG
09/01/28 11:28:10 tJy12/rq0
桐乃涼奈 2006/11/29 21:07
>1AZ-FSE
簡単に型分けすると、
Ⅰ型:Opa・2代目RAV4
Ⅱ型:50ビスタシリーズ・FF(出力アップ)
Ⅲ型:50ビスタシリーズ・4WD、後期ナディア、後期ガイア(乗用4WD対応)
Ⅳ型:後期ノア/ヴォクシー(希薄仕様からストイキ仕様に変更)
という感じでしょうか。
ちなみに3S-FEと1AZ-FSEを並べると遙かに3S-FEの方が静かです。(苦笑
>3S-FSE
AOC(アルデオオーナーズクラブ)の報告によると、最悪案件としてはエンジン爆発(コンロッドが吹っ飛んで穴が開いた)とか・・・
ここまでしても”リコール”として認めないトヨタにある意味拍手を。(苦笑
>2AZ-FSE
2AZ-FEは2代目/現行エス、アルファード、2代目イプサム(ここで初採用だったはず)、初代後期ハリアー、クルーガーシリーズ、7代目/現行カムリと幅広く採用されています。
1AZ乗りとしては400ccの余裕はいいなぁ・・・と。
なんせ現行カムリで2速でぬわわkmまで引っ張れるのが美味しいなぁ・・・と。(マテコラ
桐乃涼奈 2006/12/05 19:24
>スカイライン・イメキャラ
駄目なものはダメ・・・でして。(苦笑
トヨタの場合、ダメだとしても次のモデルで巻き返してきますし。
>1ZZ
初搭載は北米だと先々代カローラ、国内では50ビスタ/アルデオだったりします。
他には、カローララグゼール/フィールダー1.8、オーパ、先代RAV4、プレミオ/アリオン、ウィッシュ、アイシス、カローラランクス/アレックス、カローラスパシオ、MR-S、WiLLVS、ヴォルツ、セリカ等々・・・
オーリス、新型カローラ/フィールダーから新開発の2ZRに切り替わっております。
また次期2Lエンジンは3ZRだそうで・・・
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 11:32:04 3NbtpQuw0
>>493
禿同。
人の振り見て我が振り直せってことだなw