★メインストリームから押し出されて@国沢395★at CAR
★メインストリームから押し出されて@国沢395★ - 暇つぶし2ch132:TOP保全 ◆oYakATaMoE
08/11/25 11:00:14 6nnRpnAG0
Last-Modified: Tue, 25 Nov 2008 01:42:42 GMT


11月25日 販売の低迷で宣伝予算や広報予算を大幅に削減しなければならなくなった。
かといって製品のPRを減らすと当然ながら売れ行きに響いてくる。
忘れられてしまうからだ。一方、上手な宣伝をすると、
セレナのような特長のない旧世代のミニバンだって驚くほど売れるから面白い。

自動車の開発やディーラーの強化には数年掛かるが(小規模な変更でさえ1年弱必要)、
宣伝ならすぐ効果出るということです。逆に考えると、宣伝部門のウデの見せ所。
短期的には会社を背負って立たねばならぬ。
ここで「ピンチはチャンス!」と考えられれば素晴らしい。

おそらく現在の状況のまま「縮小」じゃ全然ダメだと思う。
クルマの燃費を改善させる場合、10%程度なら既存の技術を磨けば何とかなる。
しかし30%向上させろ、となると抜本的な見直しが迫られる。
現在宣伝の現場に求められているのは30%以上の効率アップ。

意味のないCFをバカみたいにコスト掛かるTVで流してる場合じゃない、ということです。
特に直近は1車種あたりの販売台数が少なくなってきた。砂地に水を撒くのと同じ。
ちなみに現時点で最も上手なのは日産。
「このままだと存在感すら薄れちゃいますね」が三菱です。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch