08/10/23 23:14:29 uPZQ4Rdm0
>>454
何故アメリカビッグ3は業績が不本意なのでしょう?
燃料費高騰や景況感の悪化省エネなどの流れの中で
その流れに乗れなかったからでは?
そこにハイブリッドやカローラなど低燃費車を揃えていたトヨタが
正しいってことでしょう?ちがいますか?
販売網は販売台数が伴わなければ維持できない物です。
そして販売台数は一日にしてなるものではなく、
長年かけて構築投資してきたわけです。
ホンダに較べて有利かどうかではなく、
現時点でもその台数を裁くために必要な投資を行ってきた
トヨタの戦略が正しかったって事です。
あらゆる事情はどこのメーカーにもチャンスがあったことであって、
その時に備える事ができたかどうかが勝敗の分かれ目であり、
それは結果として戦略の正しさの証明です。
燃料の高騰も特需などではなく、ずっと以前から燃費の改善は
至上命題だったわけであって、それに対する対応が遅れたビッグ3が
正しくなかっただけです。
読売が売れていることとその内容の正当性のほうが
余程関連性に疑問を感じますがねw