08/09/29 13:03:52 jWMY4STb0
>>597
情報がそれだけなので、確定性は欠くのですが
①クラッチのジャダー(偏摩耗等)によるもの→クラッチ3点セットOHで治ります
②エンジン/ミッションマウントのへたり(切断等)→マウント交換で治ります
③失火現象など、点火系異常によるもの→プラグ、コード類交換で治ります
④運転手の精神状態(寝不足等)によるもの→ちゃんと寝れば治ります(←冗談です)
年式にも拠りますが、クラッチ板がブレるとそうなりやすいので、早めに巧い
人(整備工場の人など)に乗って貰って原因の特定と対処をお願いします。
以前同じ様な状態から暫くしたら駆動力が繋がらなくなったアバルトアウトビアンキ
A112が、開けてみたところクラッチのセンターが出ていなかったことで
横振れし、ベルハウジングに当たって砕けていたことがあります。そうなると
もうなにをどうしようが走れませんので、ご留意下さい。