08/09/08 01:35:59 Pc5pWhOT0
今とどう違うの?
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 01:57:14 nPwQRnUG0
>>700
編集部に迷惑かけなくなる
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 04:39:32 DTZENs3z0
>>696
もともと編集長個人の意向で起用されてただけじゃないの?
編集長が変わった途端に国沢が消えて、
前編集長が復帰したら同時にボンバーも復活するとか、なんだかねえ・・・
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 07:37:37 EPPBa8dO0
ボンバーの記事って載ってたっけ?気付かなかった。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 08:45:04 E9tZOhfW0
>>691
> やるだけやって、後は何も考えない人もいたね。
自分で吐いた嘘との整合もとらずに次々と新嘘ネタ吐き続けて、
正義の業界人から業界最低の嘘ネタ師に転落した石田さんねw
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 09:36:22 M6YtlhNU0
>>687
> メディアも黄昏か?
そのうち自分と取り巻き以外全員が黄昏認定されそうな勢いだなw
706:TOP保全 ◆oYakATaMoE
08/09/08 11:03:36 jbDh7vf70
Last-Modified: Mon, 08 Sep 2008 01:56:32 GMT
9月8日 最近『JC08』のモード燃費が話題に上がる。
何度か紹介してきた通り、実用燃費とかけ離れた数値になってしまう従来の10・15モード燃費を少しでも現実に近づけようという狙いを持つ。
例えば今まで暖気終了時点でスタートしていた計測を、冷えた状態から行うなどのモードも入ってます。
大雑把に言って従来の10・15モード燃費より10%前後悪くなると考えればいいだろう。しかし!
新型車に限って言えば、単なる「計測方法の違い」だけじゃない。
180kmの速度リミッターと同じくどこを読んでも出てこないことながら、型式認定を受ける際、2015年度の燃費基準が要求される、らしい。
2015年度基準は非常に厳しく、乗用車の平均が16,8km/Lに設定されている。
現在の平均より30%程度燃費を向上させなければならないワケ。
燃費自慢のフィットやデミオでもクリア出来なかったほど。
「アイドリングストップ装置を加えない限り厳しい」というのがギョウカイの共通認識だった。
そんな状況の中、どうやら今月末に発売される新型ワゴンRや、来月中旬のiQは、アイドルストップ無しでJC08をクリアしてくる模様。
ハイブリッド車以外じゃ初めてです。されど基本的にアイドルストップが最良の対応策。
来年以降に出てくる新型車は、アイドルストップ機能の装着率がイッキに高くなると思う。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 11:26:52 aVdXMVS+0
>>706
相変わらず、JCB8をクリアって・・・。
やっぱり分かってないんですね、国沢さん。
つ~か、燃費基準とゴッチャなのか?
708:707
08/09/08 11:29:47 aVdXMVS+0
JCB8 → ×
JC08 → ○
JCBってなんだ? うぅ・・・。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 11:37:03 nhgeJOge0
>>708
クレジットのことで気がかりなことでもあるんでね?
710:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/09/08 11:37:24 DugzX1yH0
らしいってなんなんだww
取材しろよww
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 11:47:36 aVdXMVS+0
>>710
それができたら、スレが・・・以下自粛。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 12:20:15 Csagoq3P0
方法と基準、認定と公表、全てがごっちゃになってない?
平均の意味も…
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 19:13:49 U01YR8SZO
ダイビングにイルカセラピー、そして遊園地ですか。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 20:13:02 +bT9tVo4O
>>713
それの何が悪い
あっ貧乏人のひがみでしたか
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 20:21:33 nhgeJOge0
確かに国沢は、「どこにそんな金が!?」と思うぐらいに仕事をしてないね。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 20:25:55 MlzAfUWf0
でも、金は無限ではない
有限なんだ